AH Tokyo 検索

カスタム検索

11/08/2009

コンテンツ産業 - ケムンパス

クラの評価です。蔵には、モモ(甲)、ケムンパス(乙)、エログロ(丙)があります。

闇金庫はエログロ、純金庫はモモ、灰色金庫はケムンパスです・・・


現時点のおおざっぱな評価は? ケムンパスである。


NHK BSがトップランナー、第3段階を突破した。路上運転試験を残すのみ。

民放 BSや、NHK地デジは、第二段階。

民放地デジは第一段階。


新聞、出版、広告なども第一段階。


オンデマンド系は?

同じく、第一段階。


おおざっぱな直感的な評価です。もちろん、個人的なセンスに基づいています。ご参考までに・・・


注)意見や苦情には、単なる誹謗中傷から、金の卵まで、さまざまなものがある。

その中から、金の卵を見つけて、改善できれば、あなたや、あなたのチームのボーナスをアップします - バードマン代表 AO



参考)印

◎お釜企業認定 - モモ


クロディア - 作家

ベルリンの壁を最初に越えた東ドイツ?の作家

タフな作家

「ペンは剣より強し」

「女性作家も強し。女が時代を変える、女神が時代を変える」 - 自由の女神

Aoyagi YoSuKe

Creator

おそらく、男が支配してきた政治が限界点に達した・・・


男社会から、男女共同参画社会へ

これが、自然である。

男の智慧+女の智慧 => お釜の智慧

お釜で鉄を作る、お釜で飯を炊く。

だれが? 男女共同です、笑い


注)

お釜企業認定コース

1.第一段階(運転の基礎のマスター、教習所内コースで練習)

2.第二段階(仮認定、路上で運転練習)

3.第三段階(認定、路上で単独で安全運転ができる)



注)八千代経営学

八千代の社長は?

たくさん教える。解放的である。

8割身に付いたら、大成功である。

場合によったら、怒るが、今は、かなり、丸くなったそうです。

人創りが大事。

生きがいは楽しみである。

あまさ、こく、香りなど。そして、お客さんに喜んでもらい、楽しみをお客さんと分かちあう。



8割身に付いたら、大成功である。

この意味は? 2割は自身で考えて工夫しろ。価値の創造

教育訓練のゴールデンルールは?

8割を身につけて、2割は自身で考えて、価値を創造せよ!



▲エログロ摘発、ケムンパス差し押さえマーク


政治は論、経済は指標、健康は気から!

忘れるな!

「ホワイトカラーが仕事をしていない」

論と指標を明確にしろ => 気がアップして、健康になる。


証拠)ホワイトカラーの生産性は

OECD加盟30各国中20位

一方、GDPは世界2位


ホワイトカラーは職務怠慢

ブルーカラーは公正な報酬を得ていない

青柳洋介



●看板倒れ認定証 - エログロ


例)

赤福、吉兆、パロマ、雪印、不二家、フジサンケイグループ、サントリー・・・

あげたらきりがない


警視総監へ


ワッペンを作って、全国一斉に認定マークを張ってください

「看板倒れワッペン」

青柳洋介



///
日曜日, 11月 08, 2009

コンテンツ産業の評価基準は?
注)コンテンツ産業はマルチメディア化の波に晒されている。

この点を抜きに経営戦略や、経営システムの刷新はできない。



評価基準は?

グローバル <- コンテンツ産業 -> ローカル


グローバルとローカルのつなぎ役を行っている。

マスメディアが目指す目標は?

グローバルとローカルをスムースに繋ぐことで、

「損食いを回避し、利食いを促進する」


つまり、

経営の効率化、公正化、健全化を促進し(損食いの回避)、成長戦略にプラスとなる(利食いの促進)情報を発信している。


Aoyagi YoSuKe

nandemoYA?


○情報処理産業(システム、サービス、デザイン、人創り)

1.コンテンツ産業

放送、通信、新聞、出版、デザインなど


注)

なお、映画は出版に含む、ライブ・イベントの興行などは、放送、通信に含む。

大規模イベントは放送、小規模イベントは通信というイメージですが・・・

広告は販売系に含む。


そして、

情報処理産業(コントロール系) <-> 物処理産業(処理系)



注)コンテンツ産業はマルチメディア化の波に晒されている。

この点を抜きに経営戦略や、経営システムの刷新はできない。


2009年11月3日火曜日

出版は?

情報流は? 新聞、ダイナミック

ブロードキャスト? 新聞配達 => 電子化?

オンデマンド? コンビニなどの新聞スタンド => 紙?


物流は? 本、スタティック

ブロードキャスト? 雑誌 => 電子化?

オンデマンド? 本屋、ネットショップ => 紙、DVD、ダウンロード

Aoyagi YoSuKe

nandemoYA?
投稿者 AO 時刻: 21:15 0 コメント この投稿へのリンク
ラベル: コンサル, ツール
通信と放送システム
○オンタイム・ブロードキャスト(マルチキャスト)

現状は?

NTT東・マンションタイプ(VDSL方式、メタル配線)

ルーター=光電話×2+LANポート×4=¥?

東急CATV・基本パック(STBが必要、同軸ケーブル)

STB=地デジ+BSデジ+基本専門チャネル=¥?


将来は?

NTT東・光NEXT(光ファイバー配線)

ルーター=光電話×2+LANポート×4+TV用同軸×1=¥?

これで、すべてが対応可能

ただし、当マンションでは工事費が3万円ほど必要



○オンデマンド・マルチキャスト

ネットベースのオンデマンド・単品ビデオ視聴(有料、無料)

例)NHKアーカイブス、フレッツスクウェア、TUTAYA?など


以上は、外部アンテナ不要方式

ここまで来てから、導入するほうがベター、工事が少なくて済む

ようするに、光ファイバーですべてをまかなう。


Aoyagi YoSuKe

nandemoYA?


競争は?

NHK+民放 <-> スカパーなどの専門チャンネル(内部は整理統合されるのでは?)

オンタイムのテレビ <-> オンデマンドのビデオ(内部は整理統合されるのでは?)


一番苦しいのは? 専門チャンネルの内部抗争がありそう

次に苦しのは? ビデオ系の内部抗争がありそう


一般的な放送・通信システムは? 情報流

NHK+キー局+ローカル局+専門チャンネル(放送、ダイナミック情報)

オンデマンド・ビデオ+電話&FAX・メール・クラウド(通信、ダイナミック情報)


そして、物流

CDやDVDは、必要に応じて購入または、録音・録画(スタティック情報)
投稿者 AO 時刻: 20:55 0 コメント この投稿へのリンク

投稿者 AO 時刻: 11/08/2009 02:15:00 午後

ラベル: NANDEMOYA, クラ



マルチメディア化 - 発酵こそ味の素
木曜日, 11月 05, 2009

発酵食品 - モモ
チーズ、納豆、キムチなど

保存と、味も良くなる、よって、モモ


何の根拠もありません。信じる者は救われる - プラセボ治療

よって、ブルーチーズを食べる。

青カビはペニシリンの素、くわえて、味、風味の素です・・・



だが、

医食同源 - 予防医学の基礎

毒と薬は紙一重 - 薬学の基礎

病は気から - 心身のバランス

病は患者が治すもの - 朝鮮の御殿医


これは、経験に基づいた東洋医学の格言です。よって、信じています。




ジョーシキを破る

中華風肉野菜炒めの残り物+冷凍したパンをチーン+ブルーチーズ+芋焼酎八千代伝

意外にも、うまい。

最上の料理は? 健康で空腹であること - 飽食の逆手

ブロードキャスト広告が20世紀のアメリカンドリームを創った - ガルブレイス

ガルブレイスの逆手を取ったオンデマンド広告が大ヒット - Google Inc.

クラウドのオンデマンド広告とブロードキャスト広告の融合で、21世紀のジャパンドリームを創る - アートハーバー

アマルガメイション合金の法則、融合方程式などは、バードマンの得意技 - グローバル企業・バードマン


なぜ、発酵食品か? 通信と放送を混ぜ合わせて、発酵させる - 電子の杜氏


つまり、酵母は電子、材料が放送(米)、通信(芋)のブレンド


米+芋+電子 => 電磁気の海で発酵させる。

ソーラーシステム全体が蔵である。酒蔵、金倉、米蔵、芋蔵、、、


電磁気の海とは? 宇宙空間をすべて含みます - E.T.


これが、Web&Bioの仕掛け

機械的宇宙&生命的宇宙

お分かりでしょうか?


Webは織物、SONY自動織機?

Bioは発酵、SUNTORY酒蔵?


これで、ばっちし、笑い



職業は? 宇宙吟遊詩人です・・・ で、ポエジーは?

天女の羽衣、美味なる酒、天へ飛んで行って・・・

ここまで、飛んで行こう・・・

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢