グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。
すべてのモノは憲法に従って動きます。
憲法は完全です。
青柳洋介
アートハーバーはバードマンのボランティアです
世界は自然にディバインシステムになります
http://sekaikousha.blogspot.jp/
AH Tokyo 検索
11/25/2009
二項対立から、かなえへ
剣道と二項対立
面白いね・・・
剣道は少々やったので、意味は分かる。
サッカーは4次元空間の動点とゾーンが勝負のスポーツ => 相対論的イメージ
『潮騒』は例外的に2項対立を無化したものであるが、同時に2年前にギリシア旅行で得た、明朗な「アポロン的」イメージ(『アポロの杯』など)を反映している。晩年に近くなるにつれ、三島は血と桜に代表される彼にとっての古典日本へ回帰するが、それは混沌的な「ディオニュソス的」観念と結びついたものだった。
面白い・・・
世界は、正義 <-> 悪
単純な二元論では成立していない。
よって、アートハーバーの理念は? 看板は?
アートハーバー・イニシアチブ
Art Harbour Tokyo
........THERE'S NOTHING THAT'S PERFECT, WE CAN'T EXPECTED EVERYTHING TO BE PERFECT... IF THERE IS SOMETHING PERFECT, IT MIGHT BE WHOLE UNIVERSE.
完璧なものなどない。われわれは完璧であることを期待できない。もしも、完璧なものがあるとすれば、それは宇宙全体であるのかもしれない・・・
...
...
ブレークダウンの方法論は? 二元論の多元論化を行い、トレードオフ問題として、バランスのとれた解を探求する。
その基本は、鼎=三権分立
風 - ぷ~~~ - ぷ~~~天
*アート・ハーバーの方法論 - 風
ニーチェのディオニュソス的(バッカス的)、アポロ的、を現代風・ジャポネスク風にアレンジして、
アート・ハーバーは、CoBrA風、鳥男風、ガルーダ風の二元論の多元論化を試みてみる・・・
ぷ~~~天の虎も、ぷ~~~です。風です・・・
参考)構造摩擦が存在する、下記参照
Structural Frictions
男 <-> 女
おかま?
参考)
金曜日, 5月 29, 2009
構造摩擦
2007年5月 2日 (水)
構造摩擦 - Stractural Friction
構造摩擦の大きな問題のひとつが判明した!
Money Driven System <-> Event Driven System
---
階層構造(Hierarchy)と織物構造(Web)の間で摩擦(Friction)が起きているようだ!
構造摩擦(Structural Friction)。
構造改革(Structural Reformation)とは、構造摩擦の解消ではないのだろうか?
Hierarchy - Web
Wholesale Politics - Retail Politics
Broadcasting - Communication
Party - Grass roots
Dependent - Independent
Group - Individual
Close System - Open System
Negative Vibration - Positive Vibration
扶助 - 自助
互助
...
...
Ruledom <-> Freedom
ふるまいが線形 <-> ふるまいが非線形
ルールベース <-> 自立エージェント
ルーチンワーク <-> クリエイティブ
・・・
・・・
のような見方もできる。
Order <-> Chaos
要するに、両方のバランスをいかにとるかが、キーポイント!
全体を見る人は、両方を理解できなければならない。
青柳洋介
日本が「頭脳立国」を目指すなら、両方を見なければならない。そこに「障壁・バリア」を作ると、パワーダウンする。
これは、この問題に限らない!
政府が「制度設計」などを行っているが、同様のこと。
「保守」と「革新」のバランスともいえる!
現状の世界情勢で大きく見れば、
「20世紀型」 <-> 「21世紀型」
とも、見て取れる。
今、ヨーロッパ方面は「21世紀型」へ振れている。
「ラット・レース」 <-> 「スロー・レース」
やはり、「フランス大統領選」はひとつの「指標」になる。
ただ、いずれは、「21世紀型」へ移行しなければ、「天の気」の怒りに触れることは間違いない!
科学的 - オカルト的(非科学的)
は
還元主義(Reductionism) - ホーリズム(Holism)
の対比としても捉えられると思う!
医学で言えば
西洋医学 - 東洋医学
---
他にもいろいろあるが、
両者を二律背反として捉えるのではなく、バリアをはずし、相補的なものだと捉えるべきだと思う。
ただ、選択肢として、「21世紀型」のほうをできる限り選ぶべきである。
「アメリカン・ドリーム」「ロシアン・ドリーム」は「20世紀型」に間違いない。
「逆行の選択」は「天の気」に逆らうことになる!
最低でも、「現状維持」の選択をすべき! できる限り、「21世紀型」の選択をしないと、「ガイアに未来はない」・・・
「伝統を守る」のではなく、「伝統を大切にする」が正しい選択だと思う。
なぜなら、時間は逆行しない、歴史も逆行しない、歴史は繰り返さない!
「諸行無常」です、要するに「変化」していくということ・・・
「昔を懐かしむ」ことはできても、「昔に戻ることはできない」「昔は二度と再現しない」
「昔を懐かしむのは老人の発想です」
しかし、
「昔を参考にすることはできます」
「子供に未来を与えなくてはならない、なおかつ、天の気の怒りを買わずに、ガイアの反撃を最小限にして、、、」
「歌舞伎」「ジャズ」「バレー」・・・などのようなクオリティの高い「伝統芸能」はそれなりに「クラシック」として生き残っていくのだろうが。。。
「伝統芸能」であっても変化していきます。同じものは再現できません。同じ人間が再現できないように・・・
クローン人間でさえ、同じ人間ではありません。ハードウェア的なDNAがたとえ同じであっても、同じ人間ではありえません!
青柳洋介
2007年5月 2日 (水) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック (0)
投稿者 AO 時刻: 5/29/2009 06:16:00 午後
ラベル: AO, ART HARBOUR
投稿者 AO 時刻: 10/15/2009 01:11:00 午後
ラベル: AO, CREATOR
The Definition Of Art Harbour Blog
The Definition Of Art Harbour
Virtual International Trade Harbours Of Art
Opening Anniversary Date: December 1, 2006
Language: Multi Language
Each harbour can export the works toward the virtual world.
People and organization can import the works from all over the world.
Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.
Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog
Import Method: People and Organizations accsess this blog
Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.
In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.
in order to export and import people, goods etc. ?
Art Harbour
アート・ハーバーとは
アートのバーチャル国際貿易港
開港記念日:2006年12月1日
言語:マルチ言語
各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる
人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる
現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」
輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす
輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす
注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす
将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?
アート・ハーバー
Multi Language
現時点では?
ブログは日本語ベース
Google Translatorで、各国語へ、変換
そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?
英語ベースで、現地語がお愛想・・・
こんな感じかな?
Aoyagi YoSuKe
Art HarbOur
The Gaiaと各ハブは?
Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog
Copyright:
Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.
Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.
Copyright depends on each manager or each member.
Responsibility:
Each manager or each member of Each AH Local
must independently have the resposibility on the posted works.
Art Harbour Shimokitazawa
コピーライト:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。
コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。
責任:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。
アート・ハーバー 下北沢
Posting Rule - 掲載ルール
Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.
As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.
Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.
Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel
Ad Size: Within about 2 standard printing papers.
Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.
Art Harbour Shimokitazawa
アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。
原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。
各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。
制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度
サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内
例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など
アート・ハーバー 下北沢
0 件のコメント:
コメントを投稿