マグダラのマリアが、子供を生んで、聖母マリアになった。
つまり、悪魔と天使です・・・
分かった?
マグダラのマリア
聖母マリア
イスラムは砂漠の宗教。ここの人がアッラーと一対一で契約する。
砂漠は厳しい、よって、ウンマという共同体で、ムスクの下に生活している。
イスラム法は厳格である。たとえば、日に五度メッカに向かってお祈りをささげる・・・
だから、ベリーダンサーである。
だが、宇宙は動いている。変わらないものなど、何もない。
歴史や伝統でさえ、変わらなければ死んでしまう。
宇宙は諸行無常である・・・
仏教も同じ・・・
憤怒尊、寂静尊
11/08/2009
仏教的な意味での観音開き
Art&Scienceにも、国境はない・・・
残念でした・・・
ユングとチベット仏教などを論じているこの人の論は、真言である。
西洋と東洋の融合・・・
だが、これを理解しても、自身がその境地に至れる訳ではない。
論より証拠。
自分自身の問題である。方法論も必ずしも正しくはない。
種々の方法論がある・・・
これこそ・・・ 仏教の境地、修行の仕方はひとそれぞれ・・・
霊的変容
ユング心理学とチベット密教の究極目標は、霊的変容である。
ユングはそれを自己実現、全体性と表現している。
一方チベット仏教にとって、それは仏性であり、あらゆる存在のための悟りである。
チベット仏教によれば、あらゆる個々人がブッダ(目覚めた人)になり、
至高の変容を獲得する可能性を有しているのである。
仏教によれば、光とより高次への意識の衝動がいつも存在してきたし、
いたるところにあるのだとユングは言う。(如来蔵思想)
憤怒尊(シバ神)
寂静尊(ヴィシュヌ神)
ヒンドゥに始まる、仏教
ヒンドゥも、仏教も性におおらか。東南アジアの仏蹟などを見ると、男女の和合のレリーフなどもある。
こんな曼荼羅もある。チベット仏教
みなさん、あまり、エキサイトしないでね? 笑い
憲法遵守の下に、宗教がある。よって、信教の自由が保障されている。
だから、憲法破りの宗教は、カルト、邪教です・・・
【brahman 梵】ブラフマン
宇宙の最高原理。それを神格化した宇宙の最高神。梵天。
【Visnu 梵】ビシュヌ
太陽の活動を象徴し、のち宇宙維持・世界救済の神となる。
【Garuda 梵】ガルーダ
伝説上の巨鳥で、竜を常食とし、ヴィシュヌ神を乗せる。
【Siva 梵】シヴァ
破壊神であるとともに創造神で、リンガ(男根)を象徴とする。
ブラフマンの下に
ビシュヌ、ガルーダ、シヴァが三位一体になっている。
これこそ、ヒンドゥの原理である・・・
(出典)
http://mandalaya.com/yung.html
Aoyagi YoSuKe
0 件のコメント:
コメントを投稿