経済指標は?
ひとり当たり
人口比 胃袋
人頭比 頭脳
人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(血液、インフラ)
食 > 衣・娯楽 > 住 > 医 > 冠婚葬祭
医食同源
病は気から
昨年の電子商取引額、4兆5千億元を達成
電子商取引額のうち、B2B取引は同15.8%増の3兆8千億元で、成長率がやや鈍ったが、業界全体は依然として安定的な発展を保っている。インターネット小売業市場取引額は同97.3%増の5131億元で、前年比約2倍となり、通年の社会商品小売総額の約3%を占めた。
また昨年、電子商取引企業数は2万5千社に上った。うち、B2B企業は同21.3%増の9200社となり、B2C、C2C及びその他の非主流モデルの企業は同58.6%増の1万5800社に上った。
報告によると、中国のネット小売業のユーザー規模は昨年、1億5800万人にのぼり、今後数年間、この規模は依然として急速に増加し続けると見られる。個人が開いたオンラインショップは昨年、同19.2%増の1350万社に上り、今後3年間で引き続き安定的に増加すると見られる。(編集SN)
「人民網日本語版」2011年1月19日
0 件のコメント:
コメントを投稿