이 메세지는 자동 생성된 메일 전송 결과 입니다.
받는 사람 메일주소:general_jp@mofat.go.kr
실패 원인은 아래와 같습니다.
- 수신측 서버의 스팸 필터링에서 차단되었습니다.
- 자체 메일서버에서 발생하는 실패 메세지 입니다.
>>general_jp@mofat.go.kr
-----The following addresses had permanent fatal errors -----
>>your message may contain the spam - address filtering: ayosuke@xd6.so-net.ne.jp
--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour
Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program
http://artharbour-gaia.
(The Gaia Art Harbour)
Mizuho Bank/Credit Master
オプトイン 【opt-in】
オプトアウト 【opt-out】
--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour
Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program
http://artharbour-gaia.
(The Gaia Art Harbour)
Mizuho Bank/Credit Master
1/04/2011
NTT出版と絡んでから・・・
1.茂木健一郎
2.戸川昌子
茂木健一郎は、4億円の税務申告を怠っていた
戸川さんは不明
だが、この本がNTT出版から、出ていた
そして、年末で、青い部屋を閉めた
内容(「MARC」データベースより)
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
1930年東京青山に生まれる。伊藤忠商事英文タイピストを経て、57年シャンソン歌手となる。62年、歌手活動の傍ら書き上げた長篇推理小説『大いなる幻影』が、第8回江戸川乱歩賞受賞。63年、『猟人日記』(直木賞候補)が映画化され話題に。67年、シャンソンバー“青い部屋”をオープン。連日、世代・ジャンルを超えたコラボレーションの場を提供。その活気あるステージと奥深い歌唱は、シャンソンを知らない若い世代からも支持される。モデルや講演会などで多忙を極める現在、はじめてのCDとなる「戸川昌子ベストアルバム」制作中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
登録情報
|
1/04/2011
NTT出版
2008年3月31日月曜日
NTT出版 - 企画提出
現時点で、企画の採用・不採用通知が何らかの原因で、NTT出版に返送された。
その原因究明を持って、本企画の作業は終了となる。
現時点で、郵便に「返送原因」のトレースをお願いしている。
まだ、トレース作業が終わっていない。本作業の結果の通知をNTT出版に行なった時点で、NTT出版との企画業務が終了する予定になっている。
青柳洋介
追伸:正式な通知などは「紙」で行なう。だから、この作業をしています。
資源は有限。だから、紙の本などは将来的には、ハイクオリティー用になると考えています。
使い捨てライターは電子データ?
追伸:
郵便の配送、トレースシステムに問題があり、調査に時間がかかり、メドもたたないので、こちらから打ち切りを宣言して、打ち切り処理をした。
よって、それに関するNTT出版からのメールの写しを郵便局に渡して、調査依頼を行い、これをもってNTT出版との仕事を終結した。
2008年4月1日12:00 終了
2008年4月1日火曜日
出版社 - 見直し
---NTT出版
NTT出版が使えないことが判明して、企画がらみの作業を終結した(2008年4月1日12:00)
理由:仕事ができないから
業務上支障をきたした。加えて、不当表示も行なっている可能性がある(看板に偽りあり)。責任者不在、責任説明を果たさない。どうしようもならない。いまだに、お役所・・・
郵便の配送システムにも問題があることが判明した。
郵便の配送、トレースシステムに問題があり、調査に時間がかかり、メドもたたないので、こちらから打ち切りを宣言して、打ち切り処理をした。
よって、それに関するNTT出版からのメールの写しを郵便局に渡して、調査依頼を行い、これをもってNTT出版との仕事を終結した。
2008年4月1日12:00 終了
---
2008年3月19日時点
乗りかかった舟、出版社を評価してみようかな?
いろいろ持ち込んでみて、出版社の閉鎖性をチェックするかな?
★閉鎖性のひとつの目安、mixiなど会員制のSNSを有している場合は、閉鎖的であることが多い。Googleなどのオープンな検索システムから閉鎖しているある種の密室
例:日経WagaMaga、
チェック項目は
出版社 開放/閉鎖 評価期間 採/不採用 開放度 コメント
くらいでいいのかな? 当面は
NHK 閉 - - - 0% -
早川 開 1ヶ月 不採用 50%? 2年待ってくれが当初。最終的には、「早川とは傾向が異なる本」というコメント
新風舎 開 1週間 採用 100% 共同出版形式 出版前に新風舎が倒産
NTT出版 開 1週間 不採用 10% 責任者不在、説明責任を果たさない、不当表示の可能性あり、結論:使い物にならない
コモンズ 閉 ?
●開放していない出版社
NHK出版
学研?
○開放していると思われる出版社
(編集者とコンタクトが取れる場合はある)
(ただし、ハードルはかなり高いはず)
工作舎
農文協
早川書房
BTCV(イギリス、翻訳権直接交渉可能)
Random House(アメリカ、著者およびエージェントが対応してくれた)
青柳洋介
追伸:出版社が企画の持込などを原則として開放していないようなので、新風舎のような会社が現われる素地になっていると考えられる・・・
追伸:新風舎は業界のニッチに食い込んだが、あえなく倒産した・・・ 業界の閉鎖性の壁を破ったが、ビジネスモデルに無理があった・・・
追伸:出版業界は出版不況を口にするのなら、もう少しダイナミックな動きがあってもよいのではないか?
2008年4月2日水曜日
セールス再開
三社にあたったが、きちんとした対応をしてくれた。
だが、いずれも、ミスマッチだった。まるで、恋人探しみたい(笑い)。
縁の問題だと思われる・・・
ご縁があれば、見つかるだろう・・・ なければ見つからない、、、 それだけのこと。。。
ただ、NTT出版のような変な対応をされると、とても困る・・・ 無駄な作業が発生するから、、、
青柳洋介
ついでだから、もう2社企画書を送った(出版の検討ではなくて、企画書を読んでください、という依頼)
成果:セールスはすべてボツだが、自身の売込みにはなった。企画書を4社4人に送った。それなりの成果だと思うが・・・
2008年5月1日木曜日
柳美里さん
訳のわからない「ビミョー系コラボ」のような感じになってしまった。
偶然にも誕生日が同じ、柳さんの方が一回りしただけど・・・
くわえて、柳さんがNHKの「知るを楽しむ」に出演・・・ 「色川武大」・・・ 阿佐田哲也 『麻雀放浪記』 はまってしまった・・・
最後はこういうことで〆にした・・・ はずだったが、ときどき必要に応じて、一方的にメールを送っている。届いているかは不明ですが・・・
その過程で、「青い部屋」の戸川昌子さん、吉行淳之介、またここにも、色川武大・・・
ビミョーなタイミングで、宮城まり子さんが東京新聞に連載していて、吉行淳之介のことなども書いている・・・
戸川さんの自伝的な『青い部屋』NTT出版には、三島由紀夫、野坂昭如、美輪明宏・・・なども登場・・・
訳が分からない「摩訶不思議ワールド」に突入してしまった・・・
http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/03/blog-post_9065.html
http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/03/blog-post_8917.html
http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/04/blog-post_1453.html
http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/04/blog-post_15.html
青柳洋介
2009年5月15日金曜日
仕事の〆
プロジェクトDは、終了した。
以下が報告です。
プロジェクトMに関しても、無責任な状態になっているので、仲買人に、最終確認のための問い合わせをする。
○プロジェクトD
1.B社への確認事項は?
昨年末に依頼した企画に対して、打ち合わせを先送りにしている理由は?
本件に関しては、当方の結論は出ている。
仕事にならないので(当方から依頼した打ち合わせが、半年間で一度も成立しない)、B社とは契約しない。
先方の担当者が、本企画がすでに流れたと、勝手に判断した。
本企画が流れていなかったことは、明らかである。打診のメールなどを送っていたので・・・
そういう観点から、B社の仕事のやり方は大きな問題がある。
よって、当方から、企画打ち切りの通知と、原稿や個人情報などの廃棄を依頼した。
以上
2.R社への確認事項は?
先方からの情報では、企画の提出後、待ち時間は最大で3ヶ月であるが・・・
1.企画の可否の確認
2.企画の評価結果の説明
編集部部長(おそらく、責任者)の直筆入りで、不採用通知が送られてきた。よって、R社の仕事のやり方は問題ない。かいつまんで、その内容を書くと、
「興味深く書かれていると存じます。ただ、やはり、一般書として出すにふさわしく、弊社ではうまく商品として販売していくことが難しいと判断しました」
問題なし・・・
アクセスした出版社など)
NHK出版、NTT出版は、学閥などによる族の支配。そして、親方日の丸・・・
有名出版社は、慇懃無礼、厚顔無恥・・・
弱小出版社は、金がないので、マネーベースでしか動けない・・・
当方が望む回答は?
1.企画の可否の確認
2.企画の評価結果の説明
だけですが・・・
今まで(5年間)、まともな回答をもらったことはない。
責任をもって、仕事をしていない。最低~~~
注) 「一事が万事」 - ニッポン村の黄金律
他の業界でも大差なし・・・
参考)
5年間で、まともな対応をしてくれた出版社は3社のみ・・・
東京のK舎(編集長)、R社(編集部部長)、京都のM書房(担当者)
いずれも、不採用でしたが・・・
そのうちのコネなしは?
K舎と、M書房のみ・・・
他は、コネがらみであれば、少しはまともな対応をしてくれることもある。
大手出版社の部長のコネ、翻訳学校のコネ
--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour
Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch
Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program
http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)
http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)
9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar
投稿者 AO 時刻: 5/15/2009 03:44:00 午後 0 コメント
ラベル: AO, ART HARBOUR, お知らせ
2010年5月31日月曜日
1Q84の販売戦略
だんだんと怪しくなる、興行師?!?
publisher
【名】出版社、発行者、出版業者、発行元、版元、発行人
【@】パブリッシャー、【変化】《複》publishers、【分節】pub・lish・er
editor
【名-1】編集者、編者、編集長◆【略】ed
【名-2】《コ》エディター◆テキストを処理するためのソフト
【@】エジター、エディター、【変化】《複》editors、【分節】ed・i・tor
出版不況・・・ 賞よりも飯のタネ、笑い
5/31/2010
総務大臣へ - コンタクトツール
NHK、NTTなど、
効果的なシステム開発が可能なように、行政指導をお願いします。
SONYの元CEO、出井さんが、ご立腹の様子でした・・・
ですよね?
NHKの愛子さん?
コンタクトツールのビジネスモデル
フリーウェアの効能は?
ライセンスウェアを効果的に使うためのインフラである・・・
ユーザー指向のプロモーションである、マーケット拡大である・・
Microsoft
1.ライセンスウェア
アドインOSとしてのWindowsはハードウェアのコストに計
アプリケーションソフトとしてのプロ向けのOffice
2.フリーウェア
クラウドコンピューティング用は、Windows LiveとWeb Office
1.ライセンスウェア
アドインOSとしてのアンドロイドはハードウェアのコストに計上
オンデマンド広告
2.フリーウェア
クラウドコンピューティング用の一連のツール
Adobe
1.ライセンスウェア
プロ用のアプリケーション(コンテンツビジネスの提供者側)
2.フリーウェア
アドビリーダー(コンテンツビジネスの利用者側)
IBMは?
1.ライセンスウェア
クラウドサーバー用OSはハードウェアのコストに計上
通信事業者などの大企業向けソリューション
2.フリーウェア
大企業向けビジネス、
Yahooは?
Microsoftのフリーウェアに組み込まれる?
コンテンツビジネスのビジネスモデルは? ここが生き残りのカギ
Appleは?
1.ライセンスウェア
アドインOSとして、MacOSをハードウェアコストに計上
ストアで販売する有料コンテンツ
この有料コンテンツに、
2.フリーウェア
コンテンツをハンドリングするツール群
中には、無料コンテンツもある、これは、どちらかと言えば、
Jonnie Walker
nandemoYA?
以上は、モバイルツール、コンタクトツールの話・・・
iTunes StoreはAmazon(ライセンス)、ツタヤ(
書籍系のパブリッシャーはどうすんの?
音楽系パブリッシャーは? ビジュアル系パブリッシャーは?
シアターツール
シアターツールとしてのビデオフォン
ビヨンセの2007年ロス・コンサート
これは、オンデマンド・ダウンロード
SoftBankのワンセグチュナーで、オンタイム・
ただし、電波が弱いので、映らないチャンネルが多い。
モバイル・インストールツールをシアターツールとしても使う
インストールツールをシアターツールとして使う
ボブのレジェンド
ガガのポーカーフェイス
東京事務所(仮)のシアターツール
○シアターツール
SONY Bravia&BluRay DVD Recorder
//////オンタイム・ブロードキャスト
ワンセグ・シアターツール
総務大臣へ
NHK、NTTなど、
効果的なシステム開発が可能なように、行政指導をお願いします。
SONYの元CEO、出井さんが、ご立腹の様子でした・・・
ですよね?
NHKの愛子さん?
--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour
Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program
http://artharbour-gaia.
(The Gaia Art Harbour)
Mizuho Bank/Credit Master
ムッソリーニをイチコロで退治した・・・
ダディ、リッチ、ビューティフォー
ダーティ、リッチ、ビューティフォー
サタプ、サタン
マネー、ハネー、ゴールド
分かったよ、あんたが発光するGaGaマネー、1兆円で買った - ファウスト
(public servant)(公衆に奉仕する者の意)公務員などの称。
「国民の公僕」
Servant 召使、使用人、奉仕者
Single Ladies (Put A Ring On It) 3:13 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 250
Radio 3:39 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 246
Diva 3:21 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 238
Sweet Dreams 3:28 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 238
Video Phone 3:35 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 234
Video Phoneの開発担当は? スティーブ
社訓)
ソウルは魂、人である・・・
スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士の心得
ソウルは友愛、パートナーシップ
スピリッツは心の自立
ハートは絆
マインドは経済の自立
子供へ、原則として、自身のカネは、自身で稼げ - 独立精神
クリエイティブクラスとは? デザインができる人
デザインとは?
意匠、創意、工夫、設計・・・
デザイン=プラン(時系列)+モデル(ハード)+スタイル(
モードとは? デザインのダイナミズムです・・・
ビジネスとは? デザインをもとに、政治経済力学をもって、トレードすること
オープン、フェア、オネストの心得で・・・
アシスタント)Angel Heart
エンジェルハート 略称はAH? アートハーバーの略称もAH、つまり、エンジェル・ハート
0 件のコメント:
コメントを投稿