AH Tokyo 検索

カスタム検索

4/07/2011

トキって、なあに?


@ アキレスがカメがいたところまで追いついた、だが、カメは前進している、また、追いついた、だが、カメは前進している、また追いついた、だが、カメは前進している、いつまで、経っても、カメに追いつけない・・・ おかしいな@アキレスは俊足、カメは鈍足



数学的宇宙は? 

1 ÷ 0 = ∞ バーチャルカウンティングマシン

 物理学的宇宙は? 

四次元時空におけるエネルギーの不可逆遷移過程


@ 空間が存在する理由は? エネルギーの密度が疎である・・・ だが、真空地帯でも、電磁波は移動できる、つまり、光は移動できる 不思議だよね?


@ だから、アインシュタインは偉大である 


E=mc2 


エネルギー=物質=波 


(^_-)-☆、♡~~~


@ 美里さんは、カメに追いつけますか? カメは、追いついたら、必ず、前進している・・・


@ このカメは、ガメラか、もしくは、宇宙ガメだ、笑い


アキレスと亀 [編集]

あるところにアキレスがいて、二人は徒競走をすることとなった。しかしアキレスの方が足が速いのは明らか(注:イリアスにおいてアキレスの枕詞の一つは「駿足の」である)なので亀がハンデをもらって、いくらか進んだ地点(地点 A とする)からスタートすることとなった。
スタート後、アキレスが地点 A に達した時には亀はアキレスがそこに達するまでの時間分先に進んでいる(地点 B)。アキレスが今度は地点 B に達したときには亀はまたその時間分先へ進む(地点 C)。同様にアキレスが地点 C の時には亀はさらにその先にいることになる。この考えはいくらでも続けることができ、結果、いつまでたってもアキレスは亀に追いつけないことになる。
ゼノンのパラドックスの中でも最もよく知られたものの一つであり、多数の文献は彼の手に帰しているが、歴史家パボリノスの説によれば、この議論を創始したのはパルメニデスであるという[1]
その議論やキャラクターの面白さから、アキレスと亀という組み合わせは、この論自体とともに、多くの作家に引用された。たとえば、ルイス・キャロルの「亀がアキレスに言ったこと」や、ダグラス・ホフスタッターの啓蒙書『ゲーデル、エッシャー、バッハ』に主役として登場する。


@ トキって、なんだか分からないでしょ? 四次元時空におけるエネルギーの不可逆遷移過程こそ、宇宙である・・・ これが分かったトキ、ハイデガーの存在と時間を読む必要が無くなった・・・



2/11/2009


宇宙の果ては?

宇宙の果ては存在しない・・・

人智で考えるから、「果て」という「固定観念」が発生する・・・

宇宙に「果て」はない・・・

エネルギーが振動しているだけ・・・

つまり、

「物質世界」と「反物質世界」が振動している「現象」こそが、「宇宙」である。

青柳洋介

果たしてどうか? 神のみぞ知る・・・




ブラックホールとは?

「反物質」の世界?

何かがトリガーとなって、反転現象が起き、チェーン・リアクションが発生して、

光=波=エネルギー つまり

「物質」の世界 つまり

われわれが認識している「宇宙」が誕生した?

のかな?

人智を超えているが・・・

それで、これから、敷衍すると、「宇宙振動論」ができる。

つまり、物質の世界と反物質の世界が往来して、宇宙は振動している・・・

そうしたら、「宇宙の死」はなくなる・・・

宇宙とは、「物質の世界」と「反物質の世界」が往来する「無限世界」である・・・

青柳洋介

追伸:

NASAが出した情報によると

ブラックホールとは反物質の世界への入り口ではないの? ブラックホールの向こう側に反物質の世界がある?

のかもしれません?


ハイデガーの「存在と時間」を読む必要がないと思った理由:

存在とは? エネルギーのこと

時間とは? エネルギーの変化の割合(単位)のこと

そして、宇宙の真理のひとつは、

「諸行無常」

であるが・・・

青柳洋介

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/02/blog-post_27.html

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/02/blog-post_20.html

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/02/blog-post_02.html


老子の世界 - 虚無

【虚無】きょむ

③[史記(太史公自序)]老子の説。有無相対を超越した境地。天地万物は一と称する認識を超越した本体より発生するが、それには形状がなく、見ようとしても見えず、聞こうとしても聞こえない。そこで虚無という。

青柳洋介

追伸:

恐るべし中国4000年の歴史。

「本体」とは何だろうか? まるで、ブラックホールのようなもの?

これは、インドの零の発見と類似しているのでは?

そして、物理学的見地から言う「宇宙の誕生」・・・ 虚空から光が誕生した? 何かがトリガーとなって・・・ でも、個人的にはビッグバン宇宙論には疑いを抱いているが・・・

【虚空】こくう

①何もない空間。そら。仏典では、一切の事物を包容してその存在を妨げないことが特性とされる。

つまり、「無の境地」なのかな?

結局は、「ブラックホール」から「宇宙」が「誕生」するということ?

人智を超えているな~~~


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢