AH Tokyo 検索

カスタム検索

4/24/2009

知財権 - 中国

何を意味するか?

中国が本腰を入れて、知財権の管理運営を行うということである。

リストラの第一歩。

「現状の把握」



○リストラの方法論概要

「現状の把握」

「問題の分析」

「対策案の作成」

1.緊急対策案

2.根本対策案

「対策案の実施」

まずは、緊急対策で、当面しのぐ。

そして、根本対策を行う。

「運営・管理」


問題発生 -> 現状把握、あるいは、問題分析から始める

このようなサイクルで、システムの改善を行っていく。


---

中国人の知的財産権知識レベルは「中の下」
 知識財産権報道宣伝センターと清華大学メディア調査研究室は22日、中国国家知識産権局の委託を受け共同で作成した「中国公衆知的財産権文化素養調査」結果を初めて発表した。これによると、広東・北京両地区が知的財産権知識レベル1、2位を占めた。中国新聞社のウェブサイト「中新網」が伝えた。

 今回の調査データ処理によってまとめられた数値指数表示によると、知的財産権に対する中国国民の知識レベル指数は42.1と、「中の下」に属する。地域による差はかなり大きい。指数トップは広東(51.0)で、北京(49.6)がこれに続いた。

 今回の調査結果は、中国における知的財産権の制度建設が経済社会の発展に伴って成果を上げているということを示す一方、その成果がアンバランスであるという現状も明らかにしている。調査は、香港、台湾、マカオを除く国内31省(直轄市・自治区含む)を調査対象エリアとして4カ月間にわたり実施され、有効なアンケート回収数は1万5373部、調査の信頼度は98.6%に達した。

 今回の調査によって、多方面にわたる大量のデータが得られ、知的財産権に対する社会各階層の認知度、反応度および需要について、かなり客観的かつ全面的な事実が浮き彫りになった。様々な地区やグループによる違い、性別・年齢・収入・教育レベルが知的財産権知識に及ぼす影響などのデータによって、現在の中国社会、経済、文化、教育各方面での特徴が如実に示された。

 今回の調査結果は、関連部門が組織した専門家チームの評価審議を経て発表された。専門家は、この「中国公衆知的財産権文化素養調査」が、深い意義を持つ基礎的な作業で、その結果は計り知れない価値を備えているという共通の認識に達した。(編集KM)

 「人民網日本語版」2009年4月23日

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢