AH Tokyo 検索

カスタム検索

6/28/2010

NHK BSニュース女子アナは5人?

キティーとお姉さん、第3の女(平尾アナ?)

斎藤さん? もうひとりいるな?


良く分からん・・・


古いBSデジタルテレビ、ブラウン管で見ていると、みなさん、やせて見える・・・

なぜだろうか? NHK技研へ、説明責任を果たせ、笑い


ぴんぽ~~~ん、やはり、5人だ・・・

http://www.toyo77.com/bsnews/

平尾由希

女性キャスターの中で最古参(?)なのが平尾由希さんです。平尾由希さんは、2004年11月からBSニュースを担当しています。平尾由希さんは、1978年生まれで長崎県佐世保市の出身です。お茶の水女子大学を卒業した後、NHK長崎放送局のキャスターとなり、その後、東京に移動し、NHKのBS番組を中心に活動されています。 平尾由希さんはお酒とラーメン屋巡りがお好きとか。庶民的なところもあるんですね。



斎藤綾乃

女優の西崎みどりに似ている感じの(?)齋藤綾乃さんは、北海道札幌市の出身で、2006年4月からBSニュースを担当しています。北海道大学を卒業後、地元のNHK札幌放送局の契約キャスターとなり、2006年4月に契約が満了するまで、同局の様々な番組で活動されました。その後、東京に活動の拠点を移し、現在はBSニュースに加え、BS列島ニュース、お元気ですか日本列島「ぐるっとニュース」(総合テレビ)などに出演されています。齋藤綾乃さんは、ワイン好きとのことです。

島ひとみ

セント・フォースに所属している島ひとみさんは、1975年うまれ。北海道旭川市の出身で、2007年4月よりBSニュースを担当しています。北海道大学文学部を卒業後、NHK旭川放送局やNHK札幌放送局で契約キャスターとして勤務した経験があります。その後、2005年に東京に活動の拠点を移し、2007年3月末までJNNニュースバード(現在のTBSニュースバード)のキャスターを担当されました。島ひとみさんの趣味は読書、演劇鑑賞で大好物は、なんと焼肉とか。。。

藤田真奈美

藤田真奈美さんは、1979年生まれの千葉県出身のフリーアナウンサーです。BSニュースは2007年4月より担当しています。早稲田大学商学部を卒業した後、日立製作所に就職しましたが、その後フリーアナウンサーに転職した経歴の持ち主です。藤田真奈美さんは、2003年4月から3年間、TBS系のJNNニュースバードでキャスターを担当されました(この点は島ひとみさんと同じですね)。藤田真奈美さんの特技は、おしとやかな雰囲気に似合わず(?)、チアリーディングとか。その反面、キティちゃんの収集が趣味といったかわいらしい面も持っています。

結野亜希

結野亜希(ゆいのあき)さんのプロフィールは不明ですが、2008年3月末よりBSニュースを担当しています。結野亜希さんは女優の河合美智子やNHKの有働由美子アナウンサーにどことなく雰囲気が似ていますね。



お宅サイト発見、笑い

女子アナ数珠つなぎ

http://joshiana.seesaa.net/article/38391870.html

NHKのBSニュースに新キャスターが登場ですよぉるんるん
この3月までTBSの「ニュースバード」のキャスターだった島ひとみさんぴかぴか(新しい)[005]
んふふ...黒髪な美人ですよ、いらっしゃいNHKへ黒ハート
眉毛の上直線デスね、うふふふ黒ハート[006]

NHKの男性アナとフリーの女子アナウンサーがよくわからないローテーションで登場するこの番組枠、毎年戦力の入れ替えは必ず行われるみたいですね...
ひとりの女子アナが長く続けるのって...ほとんど無いみたい。
今回は入れ替わりに伊藤奈美さん小川まどかさんが卒業されたようです...未確認だけど...

それにしてもこの新キャスターも毎度ナカナカの人選でせめて来るNHK...[007]
「ええと、この時間は誰だぁ?」って感じでついつい見ちゃうんだよね。
ローテーションが番組表に出てないから、ますます気になっちゃったりして。
そんな時はだいたい男性アナの担当で「なんだよ!バーカ!」という結果になるんだけど。
でも深夜はこのごろ男性アナオンリーみたいだな...
深夜こそ女性アナに遭遇しちゃっただけでグラっとくるんだけどねぇ...ボクたちって。
NHKもそのあたりのマーケティングをしっかりしたほうがいいよるんるん

◇【島ひとみ(しま・ひとみ)関連リンク】
島ひとみプロフィール(Wikipedia)

◇< 島ひとみ >関連記事を全て見る

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢