AH Tokyo 検索

カスタム検索

11/18/2010

くりから - メンテ・モード

あおさん


バリのブレスレッドの方は無償で修理致します。

もう1つの方は、同じような金具の取り扱いが無い為
バリのバングルのような金具でも大丈夫ですか?

今、修理費の交渉中です・・・


詳しいことは分からない、丈夫で長持ち、これが、キーワードです、笑い






11/09/2010

ジュエリーは? 宝石

僕は値段などには、こだわりがない

もらいもののタイピン パール

買ったのかな? 忘れた、オニキス

タイピンは不要・・・

お譲さん、襟にワンポイントつけてみますか? タイピン


どうかな? うまくいくかな?

ダメなら、くりからさんに頼んで、指輪でも、何でもいい・・・


創作宝飾師だから、お譲さんにおにあいのジュエリーに変身させてくれるよ・・・


宝石は遊び道具です - Silk Company BirdMan Inc.





バリーリンドンとは、キューブリックの映画です



バリーリンドンクラブ 代表 青柳洋介

http://ayosuke-cosmos.blogspot.com/



バリーリンドンクラブ 候補

バリーリンドンクラブ 第2号 三橋月成

証文)バリの職人が作った腕輪の修理の提案。自身の作品と融合した・・・

http://www.quricala.com/





11/15/2010

デザイン手法の応用例は? - AH 北海道

このDVDビデオである

トップダウンはアメリカのジャズなどのクラシックである、スタンダード・ジャズである、標準品である

本件を掲載するに当たり、本DVDの監督、栗谷川純はアートハーバーのメンバーである

アートハーバー北海道のメンバーである、アートハーバー北海道を再開店した





SUNDAY, MAY 2, 2010

DVD試作品の紹介


DVD試作品の紹介 - BirdMan Inc.




Oct.26. ’04







Vocal POCO

Piano Midori IKEDA

Bass Tsukasa

Guitar Goichi MATSUURA/Kichitaro NEGISHI

Drums Hiroshi HIDAKA

無寸草 滝川多鶴子

絵と鉄 綾田暁子/みなみ/川上ゆか


Director Jun KURIYAGAWA

Camera Shinji YOSHIDA

Mixer Yoshiteru KOSUGE

Jacket Tadashi WATANABE

Photo Yoshiki SAITO

監修 Aoyagi YoSuKe


訳詩 青柳洋介(あ洋介!)





Art HarbOurのメンバーは?

Hokkaido - kuri

http://artharbour-hokkaido.blogspot.com/



SUNDAY, APRIL 4, 2010


メンバーになりました

kuriです。

札幌の美術学校の娘でもあります・・・


栗谷川健一は祖父です。アジア大会などのポスターをデザインしました。



第3回アジア大会 1958年

センスいいな~~~

各国の国旗の月桂冠・・・

まるで、アジア共同体構想のようだ・・・



これを見ていると、王冠とは?

シンボルである・・・

この若い男こそ、アジアのシンボル

そのように見える・・・


横尾忠則は、デザインから、ペインティングへ舵を切った。

栗谷川さんは、絵から、デザインへ舵を切った・・・

チェンジにもいろいろあるし、時代を反映してもいる・・・

そういう気がする・・・

グラフィックデザインと言えば、すぐに、頭に浮かぶ・・・

アンディ・ウォーホール


デザイン


実写 20世紀のセックスシンボル

マイケルがムーンウォークなら、こちらはそのものずばり、モンロー・ウォーク

ヒップ・ホップ・ウォーク、笑い



栗谷川健一写真
栗谷川健一


明治44年   岩見沢市生まれ。
大正14年~ 映画看板などの仕事を通して宣伝美術の制作に係る。
昭和13年  札幌鉄道局が募集した観光ポスターで2年連続1等獲得。その結果、札幌鉄道局嘱託となり観光ポスター制作に専念する。
昭和21年  グラフィックデザイナーとして独立。
昭和25年  第1回札幌雪祭りポスターを手がける。(その後、第8回まで使用される)。
昭和26年  全日本観光ポスター・コンクールで「HOKKAIDO 夕日と牧車」が特選、「道立自然公園、利尻礼文」が銀賞を受賞する。
昭和28年  世界ポスターコンクール(リスボン)にて「HOKKAIDO ムックリを鳴らすアイヌ娘(メノコ)」が最優秀賞を受賞する。
昭和31年  ニューヨーク近代美術館に「日本のグラフィックデザイン」に日本代表として8点出品。
昭和34年  東京オリンピック招致ポスターを制作。
昭和37年  北海道デザイン研究所を創立(現、栗谷川学園北海道造形デザイン専門学校)。
昭和38年  冬季オリンピック札幌招致ポスターを制作。
昭和42年  北海道章・道旗決定(北海道デザイン研究所講師との共同研究)。
昭和46年  岩見沢市市民会館の緞帳を制作する。(リニューアルされた後も現存。)
昭和47年  札幌駅のガラスモザイク壁画を制作。~現在は札幌駅地下アピアに壁面常設。
昭和57年  北海道デザイン協議会が設立され、会長に就任する。
昭和61年  キリンビール千歳工場の壁画を制作する。
昭和62年  日本大学札幌高等学校のステンドグラス壁画、札幌グランドホテルの陶板壁画を制作する。
昭和63年  札幌市営地下鉄東豊線の陶板壁画を制作する。
平成3年   札幌中央図書館ステンドグラス。
平成5年   勲五等双光旭日賞。
平成11年  享年88才没。


Hokkaido Institute Of Design




Tokyo - poco


Shikoku - poco



バリーリンドンクラブ 第3号 青柳須美子


証文)Nature Boyを自身で翻訳して、ブログにアップした






Kansai - nabe




nabeです・・・

イラストレイターなどの経験もあります。


大坂芸術大学出身です。




nabe



Art HarbOur Manager

AO


Art Harbour - AO




Global Volunteers
http://artharbour-ao.blogspot.com/


P.S. Art HarbOur Kyushuはこれからです・・・ だれか、やるのかな?





11/03/2009


キヨスク - モモ

キヨスクのコンセプトとは?


キヨスクとは? トルコのあずまや、つまり、日本の正倉院




目標は? 正倉院で保管するような書物を創造すること


あるいは? フランスのキヨスク、ブック・スタンド?


あるいは? 正倉院に保管するような書物を作るための書斎?




ある意味でアマルガメイション合金の法則であり、融合方程式でもある。




本日は文化の日


バーチャル化して理念やモデルの検討を行ってみる。価値の創造、広義のデザインの研究。設計手法、デザインメソドロジーの研究を行ってみる。




デザインのミソは? キーワード、あずまや


初めに言葉ありき -> デザインの理念、方針、目標などを設定する。




ミソ創り)


中黒付与のルール化と統一


○トップダウン・デザインとは?


次に、概念設計、コンセプトデザインを行う。


次に、基本設計、ベーシックデザイン、システムデザインなどを行う。コンセプトデザインのビジュアライズを行う。


次に、詳細設計、基本設計をブレークダウンして、部分、つまり、モジュールのデザインを行う。


モジュール設計、 場合によっては、モジュールはライブラリ化されており、ライブラリにあるパターンを使って、パターンの組み合わせで設計する。




パターン設計、たとえば、イラスト集などを作って(ケムンパス、ぶんぶく茶釜などのイラスト)、パターンライブラリ(部品を集めたデータベース)化する。




モジュールのうち、共通に(一般的に、公共に)使用できるようなモジュールを、IPs(Intellectual Properties、知的財産権保有物)と呼ぶ。それをデータベース化したものをモジュールライブラリと呼ぶ。




○ボトムアップ・デザインとは?


パターンデザインの作成、ライブラリ化、モジュールデザインの作成、ライブラリ化を行う。






○インプメンテーションとは?


設計のインプリメンテーション(実現化)は、パターンライブラリや、モジュールライブラリを組み合わせて、あるひとつの特定な創造物、つまり、デザインを創造する。




デザインが創造できれば、リアリティ化を行う。つまり、デザインの試作品を製造してみる。試作品を評価して、製品、商品として、妥当であるという評価結果が出れば、量産品の設計・試作を行う。量産品の製造ラインで、最終的な量産品チェックを行い。製品の量産を行う。


製造された量産品は、セールスネットワークを利用して、商品として販売する。これらは、セールスシステムとして、システム化されており、流通網を流れて行く。




特許申請検討中 幽霊製造装置


火曜日, 8月 18, 2009


真のバーチャル・リアリティとは?


幽霊製造装置


リアル・バーチャリティ、バーチャル・リアリティ、光速ワープ、どろろんぱっ


バーチャル・リアリティ、リアル・バーチャリティ、光速ワープ、どろろんぱっ




©室山まゆみ / シンエイ動画


ようするに、リアルとバーチャルをポジティブ・バイブレーションで使う。




光速ワープして、ぐるぐるとプラスの渦ができる。それが、どろろんぱっ、と化けて、竜巻になる - トルネード製造






1. Colored Jamでのライブはリアル。そのYouTube映像はバーチャル・・・ これはインディーズ




2. そして、Club Quattroでのライブはリアル。そのYouTube映像とビデオ撮影はバーチャル・・・ これはインディーズとメジャーの接点




3. 最後に、Orchard Hallでのライブはリアル。そのビデオ撮影とテレビ映像はバーチャル・・・ これはメジャー




ホップ、ステップ、ジャンプと三段跳びで、世界へ羽ばたく -> これは、JAL




インディーズ -> インディーズ&メジャー -> メジャー -> 鶴丸






これが歴史と伝統の三段跳びだ~~~


ホップは出だし、あたりを付ける、ステップは、流れ、そして、ジャンプで一挙に飛ぶ・・・




---Wikipedia


三段跳(さんだんとび)は、陸上競技の跳躍競技に属する種目で、助走をつけてホップ・ステップ(スキップ)・ジャンプと三回跳び、その距離を競う競技。


ホップとステップは同じ脚で連続的にすることになる。例えば、右足で踏み切った選手はさらにステップも右足、ジャンプを左足で行う。


多くの世界的・国内の主要な試合では、踏み切り板は砂場の手前の端から13m離れている。ただし、高校においては11m、中学においては9mなど、競技者のレベルに合わせて調節される。


日本の織田幹雄は1928年のアムステルダム・オリンピックで15メートル21を跳び、日本人初の金メダルをもたらした。


また同じく日本の南部忠平 (1904 - 1997) は、1932年に開催されたロサンゼルス・ オリンピックの三段跳に出場し、15メートル72の世界記録(当時)を樹立して金メダルを獲得。さらに、1936年のベルリンオリンピックでは田島直人が16メートル00の世界記録(当時)で金メダルを獲得し日本が三連覇、その後の競技の発展に大きく貢献した。


なお、国立霞ヶ丘競技場の第4コーナーにある掲揚柱「織田ポール」の高さは、織田幹雄がアムステルダムオリンピックで記録した15メートル21センチである。


陸上競技における正しい表記は三段跳であるが、学校教育や新聞記事など陸上競技関係者以外が多く関わる場面では三段跳びと表記されることもある。


女子は1926年から日本記録として公認されてきたが、戦後一旦公認対象種目から外された。その後1986年から再度日本記録として公認されて現在に至っている。[1]

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢