多摩センターも同じじゃないの?
日本国債格付けのネガティブ理由に、高齢化を上げている
当然である・・・
どうやって、借金を返すの?
年寄りだけでなく、若い人たちにも、地獄が待っている・・・
若い人は、日本を捨てる選択もアリ・・・
借金地獄@国債には利子が付きます
おそらく、この記事がメディアに出てくることで起きる影響を懸念しているのだと思う。
もし、この記事が出てきたら「日本にお金を預けておくのは危険だ」と考えて、国民が銀行に預けているお金を引き出そうとする。しかし、そんなことをやられてしまうと金融機関の経営も困るのだが、日本政府も困ってしまう。なぜなら、日本国債の自国内消化率が95%で、金融機関が84%ほど保有しているからだ。ちなみに家庭の日本国債保有率は5%となっているが、これは直接国債を持っているということで、84%は間接的に国債を購入しているということになっているのだ。
ニート地獄は?
職が無い、カネがない
外へ出ることが不可能@禁固刑、金庫刑?
よって、餓死が増えることが予想される@禁固刑、金庫刑
高島平団地高齢化 区が調査へ
1月27日 22時56分
高齢化が進む国内最大規模の団地、高島平団地で、お年寄りが孤立化するのを防ごうと、東京・板橋区は、団地のお年寄り全員を対象に、生活の実態や悩みについて調べるアンケートを実施し、本格的な対策に乗り出すことになりました。
昭和47年に入居が始まった高島平団地には、およそ1万世帯、1万6000人余りが住んでいますが、板橋区によりますと、このうち3人に1人が65歳以上の高齢者で、5年後には高齢者の割合が住民の半数に上るとみられています。団地では、お年寄りが引きこもりがちになったり、誰にもみとられることなく亡くなったりするケースも相次いでいます。このため、板橋区では、ことし5月から団地に住むお年寄りおよそ6400人全員を対象に、生活の実態や悩みについて調査するアンケートを実施することを決めました。アンケートでは、▽団地や周辺に相談できる人がいるかどうかや、▽緊急を要する持病や認知症の症状がないか、さらに▽買い物や外出に伴う不便な点などについて尋ねる予定です。区では、寄せられた回答をもとに専門家の意見も交え、団地のお年寄りが安心して暮らせる地域ぐるみのシステムを2年後をめどに実現したい考えです。板橋区おとしより保健福祉センターの久保田義幸所長は「アンケートをもとに、より実態にあった態勢を築きたい」と話しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿