バーチャル・リアリティ、リアル・バーチャリティ、光速ワープ、どろろんぱっ
出雲の阿国・・・
国籍を返納する。
闇金システムを捨てる。
嫌いな人を捨てる。好きな人は捨てない。
国を捨てる。
町を捨てる。
ムラを捨てる・・・
好きな日本人は皆無、よって、ほとんどの日本人を捨てる・・・
ごくごく少数の日本人だけは捨てない。
さようなら
Aoyagi YoSuKe
上品で、中身もある人は捨てない・・・
例)皇太子、雅子妃、愛子ちゃん、笑い
こういうことを書くと、あなた、何さま? というような馬鹿な人は捨てる・・・
日本は主権在民、象徴天皇制です・・・
これが、昭和天皇の玉璽である日本国憲法のひとつの象徴です・・・
国籍を捨てても、このような話が成立する理由は?
ブラジル移民です・・・
皇太子はブラジルへ行って、移民の人たちと会う・・・
意味が分かりますか?
死体遺棄 - 犯罪
死に体ムラ遺棄 - 合法
死に体国遺棄 - 合法
死に体力士 - 負け
よって、国技の観点からも、死に体国は負けなので、遺棄するのは合理的である。
そうですよね? 日本相撲協会殿?
死にたい国は勝手に死ねばいいんだ - カラスの勝手でしょ? お国の勝手でしょ?
日本歌舞伎協会へ
死にたい国は死ねばいいんだ。死にたい国の勝手でしょ?
というお国歌舞伎を創作してみたらどうでしょうか?
---Wikipedia

出雲 阿国(いずもの おくに、元亀3年?(1572年) - 没年不詳)は、歌舞伎の創始者とされる安土桃山時代の女性芸能者。
於国、国、国子、おくに、くになど、さまざまに表記されている。
出自
伝説によれば、出雲国松江の鍛冶中村三右衛門の娘とされ、出雲大社の巫女となり、文禄年間に出雲大社勧進のため諸国を巡回したところ評判となったとされている。
『多聞院日記』1582年(天正10年)5月:「加賀国八歳十一歳の童」が春日大社で「ややこ踊り」を行ったという記事がある。それは「於若宮拜屋加賀國八歳十一歳ノヤヤコヲトリト云法樂在之カヽヲトリトモ云一段イタヰケニ面白云々各群集了」というもの。これを8歳の加賀、11歳の国という二人の名前と解釈し、逆算して阿国を1572年生まれとするのが通説化している。しかし、加賀出身の8歳・11歳の娘という解釈もある。
確実な資料では『時慶卿記』に1600年(慶長5年7月1日)、京都近衛殿や御所で雲州(出雲)のクニと菊の2人が「ややこ踊り」を演じたという記録があり、ここで出雲のおくにと名乗っていたことがわかる。それは「近衞殿ニテ晚迄雲州ノヤヤコ跳一人ハクニト云菊ト云二人其外座ノ衆男女十人計在之」というもの。
『時慶卿記』より遡るものとして次の記録があり、これらも阿国を指す可能性がある。
『御湯殿の上日記』1581年(天正9年)9月:御所で「ややこ踊り」が演じられた。
『言継卿記』1588年2月:出雲大社の巫女が京都で舞を踊った。
『当代記』慶長8年4月に、「此頃カフキ踊ト云事有出雲國神子女名ハ國 <但非好女>出仕京都ヘ上ル縱ハ異風ナル男ノマネヲシテ刀脇差衣裝以下殊異相也彼男茶屋ノ女ト戲ル體有難クシタリ京中ノ上下賞翫スル事不斜伏見城ヘモ參上シ度々躍ル其後學之カブキノ座イクラモ有テ諸國エ下ル江戸右大將秀忠公ハ不見給」とある。
かぶき踊り [編集]
1603年(慶長8年)春に北野天満宮に舞台をかけて興行を行った。男装して茶屋遊びに通う伊達男を演じるもので、京都で大変な人気を集めた。同年5月には御所でも「かぶき踊り」を演じた。阿国は四条河原などで勧進興行を行った。なお、阿国の踊りを念仏踊りと記した史料もある。
阿国一座が評判になるとこれを真似た芝居が遊女によって盛んに演じられるようになり、遊女歌舞伎となった。
その後
阿国自身は1607年(慶長12年)、江戸城で勧進歌舞伎を上演した後、消息がとだえた。 (慶長17年(1612年))4月に御所でかぶきが演じられたことがあり、阿国の一座によるものとする説もある)
没年は慶長18年(1613年)、正保元年(1644年)、万治元年(1658年)など諸説あり、はっきりしない(2代目阿国がいたのではないかという説もある)。出雲に戻り尼になったという伝承もあり、出雲大社近くに阿国の墓とされるものがある。また、京都大徳寺高桐院にも墓とされるものがある。
旧暦4月15日(現在では新暦4月15日とも)が「阿国忌」とされている。
参考文献
歌舞伎以前(林屋辰三郎、1954)
出雲のおくに(小笠原恭子、1984)
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