AH Tokyo 検索

カスタム検索

6/14/2009

海辺のカフカ

海辺のカフカ・・・ 徐々に面白くなってきた

ジョニー・ウォーカー、犬、猫、ナカタ・・・


○1865年にジョンの息子アレクサンダーはウォーカー初のブレンド「ウォーカーのオールド・ハイランド (Walker’s Old Highland) 」を生産した。


○ドーベルマンは、19世紀末のドイツで誕生した新しい犬種です。
 優秀な警備犬・護身用の犬を求めたルイス・ドーベルマン氏によって、ロットワイラーやジャーマン・ピンシャー、マンチェスター・テリア、ワイマラナーなどを掛け合わせて改良を重ねていくうちに、現在のドーベルマンの形になったものと言われています。犬種名の由来は、もちろん同氏の名前からです。
 誕生してすぐに、その優れた能力と資質が高く評価され、第一次大戦ではシェパードと並んでドイツ軍の軍用犬として活躍しました(日本の軍用犬としても、働きました)。現在でも警察犬や警備犬として、世界中で働いています。

 アメリカに伝わってからは、攻撃性を抑えて家庭犬としての従順さも兼ね備えた犬へと改良が進められ、家庭犬としても人気の犬種になりました。


○三毛猫(みけねこ)とは、3色の毛が生えているネコの総称をいう。単に三毛(みけ)とも言う。
 一般的に白・茶色・黒の3色で短毛の日本猫。白・茶色・こげ茶のものを「キジ三毛」、縞模様との混合のものを「縞三毛」と特に分けて呼ぶこともある。 福を招くとされるネコの置物招き猫の代表的な色合いでもある。日本では全く珍しくないありふれたネコだが、そのほとんど全てがメスで、オスが滅多にいない事から、伴性遺伝の具体例として、遺伝学の教科書などで取り上げられる代表的な生物である。

生殖能力のある三毛猫のオスは、1979年にイギリスと1984年にオーストラリアで確認されたものの他、2001年に日本で確認されたものが現在世界で唯一存命中である。











---Wikipedia

ジョニー・ウォーカー (Johnnie Walker) はスコッチ・ウイスキーの世界的に有名なブランドで、スコットランド・キルマーノック (Kilmarnock)の発祥である。現在、ジョニー・ウォーカーは世界最大の総合酒類メーカーの英国ディアジオ社 (Diageo)の傘下に属するブランドの1つである。

ジョニー・ウォーカーはキルマーノックの町の駅のちょうど北側の醸造所で作られ続けている。いまだにストランド (Strand) 通りとジョン・フィニー (John Finnie) 通りには歴史的な保税倉庫と会社の事務所(今は地方自治体)がある。

ジョニー・ウォーカーはスコッチの銘柄としては世界で一番広まっている。200以上の国々で年間1億2000万本売れている。

歴史

もともとは「ウォーカーのキルマーノック・ウイスキー (Walker's Kilmarnock Whisky) 」として知られ、その銘柄は、ジョン・“ジョニー”・ウォーカーがスコットランドのエアシャー (Ayrshire) の食料品屋でウイスキーを売り始めて、それが受け継がれたものである。銘柄は有名になったが、このウイスキーが有名になったのは息子のアレグザンダー・ウォーカーと孫のアレグザンダー・ウォーカー2世によるところが大きい。
ジョン・ウォーカーは1857年に亡くなったが、ウォーカー家が会社を立ち上げ、世界的に有名な銘柄に育て上げたことで彼の遺した物は確固たる物になった。

「ジョン・ウォーカーはウイスキーに名前をつけたが、息子のアレクサンダーのほうが重要な人物である。1852年、キルマーノックを壊滅的な洪水が襲った年にウォーカーの在庫は大打撃をうけた。アレクサンダーが1856年に事業に加わり、狭い範囲での雑貨屋の商売をやめて、卸売業をやるべきだと父親を説得した。会社は始めの頃いろいろな蒸留酒を出していた。キンタイアー半島のキャンベルタウンウイスキーや、インナーヘブリディーズ諸島のアイレイウイスキー(これは、気の利いたスモーキーな風味)、パテントスティルかグレーンウイスキー、『グレンリヴェット』すなわちスペイサイド・ウイスキーなどである。 ウイスキーの売上はジョン・ウォーカーが売ってる頃は会社の8%の収入にすぎなかったが、アレクサンダーが息子に会社をついで去る頃にはその数字は90から95%に上がった。」(引用Giles MacDonogh)

アレクサンダー・ウォーカーは象徴的な四角いボトルを1870年に発表した。このボトルのもう一つの特徴といえば、ラベルである。24度の角度で張られている。1908年ジェームス・スティーブンソンが代表取締役の時、ブランドの一新が行われた。ウイスキーの名前がウォーカーのキルマーノック・ウイスキー (Walker's Kilmarnock Whiskies) からジョニー・ウォーカー・ウイスキー (Johnnie Walker Whisky) に変わった。さらにスローガン「創業1820年-今も続く、力強く!」 (Born in 1820-Still going Strong!) ができた。さらに、2007年現在も広告に使われている大またで歩く人の絵も作られた。商業デザイナーのトム・ブローン (Tom Browne) の描いた絵の人は、テールのある赤いコートを着て、シルクハットをかぶり、片めがねをつけヘシアン・ブーツを履き、ステッキを持っており、創業者ジョン・ウォーカーに似せて描かれている。

ジョニーウォーカーは、日本ではジョニ黒、ジョニ赤の名前で親しまれていたが、1957年当時、ジョニ黒は1万円で売られていた。当時の1万円は大学初任給の二ヶ月分に相当する。現在のジョニ黒と比べると100倍以上していた事になる。だが、これはジョニ黒に限らず洋酒の価格は総じて高級であり、憧れであった。この1万円の価格は平行輸入が始まる1985年ぐらいまで続いていたが、その頃になると海外旅行における免税品などで普及し、多くの国民が普通に飲むようになっていた。欧米などでもウィスキーやブランディーは高級志向であった為、ビールなどはブルーカラー(肉体労働者)の飲み物と位置づけられていた。しかし英国のパブでビールが飲まれ、米国でも収入格差に関係なくビールが飲まれるようになると、逆にウィスキーの人気がなくなった。同様に日本でも、ウィスキーなどのハードリカーの値段が安くになるにつれ洋酒に対する価値観が薄らいだようだ。ただ、最近では、グリーンラベル、ゴールドラベル、そして2万円を超えるブルーラベルまで登場し、舶来品への憧れを再現しているようだ。
[1]

ブレンド

1860年より前はモルトとグレーンウイスキーを混ぜることは違法だった[要出典]。その期間にジョン・ウォーカーはたくさんのウイスキーを売った。特に彼の「ウォーカーのキルマーノック・ウィスキー (Walker's Kilmarnock Whisky) 」である。

1865年にジョンの息子アレクサンダーはウォーカー初のブレンド「ウォーカーのオールド・ハイランド (Walker’s Old Highland) 」を生産した。

1906年から1909年はジョンの孫ジョージとアレクサンダー2世が製品を拡大して、色の名前で売り出した。第一次世界大戦中、「ジョニー・ウォーカー・ホワイト」を作り、1932年にはアレクサンダー2世が「ジョニー・ウォーカー・スイング」を発売した。下の表は様々なジョニー・ウォーカーのブレンドを並べ、生産の年と一番安いものから一番高いものまででまとめている。
Age 1865 - 1905 1906 - 1908 1909 - 1911 1912 - 1931 1932 - 1991 1992 - 1996 1997 - 現在
ヤング
(ブレンデッド) オールド・ハイランド ジョニー・ウォーカー
白ラベル
none given
(ブレンデッド) スペシャル
オールド・ハイランド ジョニー・ウォーカー
赤ラベル
12年
(ブレンデッド) ウォーカーの
オールド・ハイランド エキストラ・スペシャル
オールド・ハイランド ジョニー・ウォーカー
黒ラベル
17年
(ブレンデッド) ジョニー・ウォーカー
スイング
15年
(ヴァッテッド) ジョニー・ウォーカー・ピュア・モルト
通称:“グリーン”
18年
(ブレンデッド) ジョニー・ウォーカー
ゴールド
ベリー・オールド
(ブレンデッド) ジョニー・ウォーカー
ブルー

ジョニー・ウォーカー赤ラベル:グレーン・ウイスキーとモルト・ウイスキーのプレミアムブレンド。世界で最も売れているウイスキーでジョニー・ウォーカーの製品のなかで唯一、ほかの物と混ぜて飲むことを念頭においている製品である。

ジョニー・ウォーカー黒ラベル:40種類ものウイスキーのぜいたくなブレンド。そのどれもが12年以上熟成している。ウィンストン・チャーチルのお気に入りとも言われている。

ジョニー・ウォーカー・スイング:特徴的なボトルから名前がついた。底が特殊でボトルを前後に揺すっても大丈夫である。アレクサンダー2世の最後のブレンド(ゴールドとブルーが基になっていると彼のメモにある)で、アメリカにはめったにない。

ジョニー・ウォーカー・ピュア・モルト(通称「グリーン」)。ヴァッテッドモルト・ウイスキーで約15種類のシングル・モルト・ウイスキーからなる。代表的なのはタリスカー、クラガンモア、リンクウッド、カリラなどの15年熟成したものである。

ジョニー・ウォーカー・ゴールド・ラベル:15種類以上のシングル・モルトの贅沢なブレンド。本来とても珍しいクライヌリッシュ (Clynelish) ・モルトが基である。アレクサンダー2世のブレンドのメモが基になっている。アレクサンダー2世はジョニー・ウォーカー100周年を記念して、熟成したモルトの特別なブレンドを作りたいと強く思っていた。第一次世界大戦が起こり、モルトが不足し努力は実らなかった。1950年にアレクサンダー2世のノートを引き継いだマスター・ブレンダーが、それを使って彼に捧げるブレンドを作った。しかし第二次世界大戦が起こり、仕入れの問題でまたも中断した。現在ジョニー・ウォーカーは、稀少だが必要な熟成したモルトの在庫を確保し、この100周年のブレンドはついにゴールドラベルとして手に入るようになった。
ジョニー・ウォーカー・ブルー・ラベル:ジョニー・ウォーカーの究極のブレンド。すべてのボトルにシリアルナンバーがついていて、シルクの裏地の箱で売っている。証明書がついている。年数は書いていないが、50年から60年熟成したウイスキーが多種類ブレンドされていると言われる。

ジョニー・ウォーカー・ブルー・ラベル200周年記念:2005年にジョニー・ウォーカーの究極のブレンドの究極のボトルとして造られた。ブルー・ラベルのカスク・ストレングスを特別に放出し、四角いバカラ社製の水晶のデカンタに瓶詰めされた。デカンタはシルクの裏地の革の箱に収まり特別の文書がついていた。超限定商品で4000ドル前後で売られた。

大衆文化の中のジョニー・ウォーカー



Black Label, Limited edition for F1 team McLaren Mercedes

ロン・ホワイトは演技中にジョニー・ウォーカー・黒ラベルを飲む。

村上春樹の『海辺のカフカ』でジョニー・ウォーカーという名前の登場人物がいる。いでたちは赤いジャケットとブーツ、ステッキ、蝶ネクタイで会社のロゴにある人物が着ているものである。ジョニー・ウォーカーは日本でかなり有名である。

多くの歌手や作曲家が作品の中にジョニー・ウォーカーをとり入れている。たとえばジョージ・ソログッド、エリオット・スミス、レイナード・スキナード、アマンダ・マーシャル、レオナルド・コーヘン、ジミー・バフェット、Asleep at the wheel(The Letter That Johmmy Walker Read)などである。

レオン・ゴントラン・ダマスはフランスの黒人でネグリチュード文学運動の詩人である。彼の詩に"ブラック・ラベル"というタイトルのものがあり、ゆううつで穏やかな彼のアルコール依存症について描かれている。

F1のマクラーレン-メルセデスチームのスポンサーである。

トビー・ヤングは回想録「いかに友を失い人を遠ざけるか (How to Lose Friends and Alienate People) 」の中で、彼のしてきた数々の失敗は黒ラベルのせいだとしている。

ジョニー・ウォーカーのボトルはロジャー・ウォータースのバンドのダークサイド・オブ・ザ・ムーン・ライブツアーで背景に大きく取り上げられている。

ミス・ミザリーという曲でエリオット・スミスはジョニーウォーカー・赤ラベルを出している。"一日騙し通そう、ジョニー・ウォーカー・赤ラベルの助けを借りて。"

映画『スタスキー&ハッチ』の中で、ベン・スティラーの台詞に"ジョニ赤ストレートで。ドゥーイット、ドゥーイット (Johnnie red neat. Do it.Do it.)"というのがある。

1958年の映画『SOSタイタニック/忘れえぬ夜』 (A Night to Remember) で、スチュワート(トマス・ヒースコート)は船が危険なのにもかかわらず、ジョニーウォーカー・赤ラベルのボトルを空けようと決心する。
『ザ・ホワイトハウス』 (The West Wing) のエピソード"苦い過ち (Bartlet for America)"で、バーレットの最初の選挙の前の会議をレオが思い出しながら、ジョニー・ウォーカー・青ラベルの年齢と味の事を恭しく語る。

HBOの『The Wire』(シーズン3)でエイボン・バークスデールとラッセル・ベルが昔の日々を語る。彼らはその頃ジョニー・ウォーカー黒ラベルの入ったグラスを2つ持って通りから出て行くことを夢見て、ボルチモアの地平線を眺めていた。

HBOのラリーのミッドライフ★クライシス (Curb Your Enthusiasm) でラリー・デービッドはマネジャーのジェフ・グリーンにジョニー・ウォーカー青ラベルをプレゼントする。彼の妻シェリルにヴァギナ・モノローグス ("The Vagina Monologues") に出演して欲しかったからだ。

オジー・オズボーンのギタリストザック・ワイルドは自分のヘビーメタルバンドにブラック・レーベル・ソサイアティと名付けた。ジョニー・ウォーカー黒ラベルにちなんでいる。

オハイオ州のジョンズタウン (Johnstown) にあるジョンスタウンスクールは学校のマスコットの原案にジョニー・ウォーカーのロゴを使っている。高校の事務所にはジョニー・ウォーカーの銅像がある。よく子供たちがフットボールの試合でジョニーの格好をしている。

千葉ロッテマリーンズの黒木知宏はその苗字から黒木→黒→ジョニ黒→「ジョニー」という愛称で親しまれている(由来については異説もあり)。

長谷川町子の「サザエさん」では高級酒の代名詞のように「ジョニ黒」がしばしば登場する。植田まさしの比較的古い漫画にも、お歳暮やお中元等のネタとして「ジョニ黒」がよく登場する。

硫黄島で有名な栗林司令官は、ジョニーウォーカーの愛飲者。映画『硫黄島からの手紙』では西竹一中佐が調達してきたジョニー・ウォーカーで乾杯するシーンもある(なお史実では栗林中将と西中佐はある種の確執があったとされる)。

その他

2006年、ジョニー・ウォーカーはレバノン、ベイルートのビルにかけた巨大な広告でニュースになった。広告は、国が被害を受け困難を余儀なくされている人々に同情し励ましているが、窮状の原因が何であるかは示していない。これを紛争の片側に味方していると見る人もいる。同じ広告は北イスラエルにかかっていないからである。[2]

関連項目

Johnnie Walker Classic - アジア太平洋地域で開催されるゴルフトーナメント
Johnnie Walker Championship at Gleneagles - スコットランドで開催されるゴルフトーナメント

外部リンク

公式サイト
ポーランドのコレクターサイト
ジョニー・ウォーカー青ラベルのレビュー記事

参照


ウィキメディア・コモンズには、ジョニー・ウォーカーに関連するカテゴリがあります。
Scotch Whiskey: A Liquid History by Charles MacLean. ©2003 Charles MacLean & Cassell Illustrated. ISBN 1-84403-078-4
“Walking Tall: From Grocer to Whisky Powerhouse, Johnnie Walker’s Been Going Strong for 186 Years” by Giles MacDonogh, writing for Cigar Aficionado.
^ Hughes, John (2005). Still Going Strong: A History of Scotch Whisky Advertising, Tempus Publishing Ltd., ISBN 0-7524-3174-9
^ ベイルートの広告の写真あり
en:Johnnie Walkerを翻訳


(出典)

http://www.petshop-with.com/doberman.html

 ドーベルマンは、19世紀末のドイツで誕生した新しい犬種です。

 優秀な警備犬・護身用の犬を求めたルイス・ドーベルマン氏によって、ロットワイラーやジャーマン・ピンシャー、マンチェスター・テリア、ワイマラナーなどを掛け合わせて改良を重ねていくうちに、現在のドーベルマンの形になったものと言われています。犬種名の由来は、もちろん同氏の名前からです。

 誕生してすぐに、その優れた能力と資質が高く評価され、第一次大戦ではシェパードと並んでドイツ軍の軍用犬として活躍しました(日本の軍用犬としても、働きました)。現在でも警察犬や警備犬として、世界中で働いています。

 アメリカに伝わってからは、攻撃性を抑えて家庭犬としての従順さも兼ね備えた犬へと改良が進められ、家庭犬としても人気の犬種になりました。

 ドーベルマンの身体的な特徴は、無駄を全てそぎ落としたかの様な、スリムかつ筋肉質な体。光沢のある優美な姿は、力強さに溢れています。
 かつてのドーベルマンのイメージでは、耳はピンと立ち、尾は短く立っていましたが、現在では断耳断尾を禁じている国もあるので、垂れ耳で尾の長いドーベルマンも多くなりました。
 被毛は短く滑らかで、普段のお手入れは軽いブラッシングで十分です。汚れが目立つ時には、蒸しタオルなどで拭いてあげて下さい。通常は、抜け毛も体臭も殆んどありませんが、換毛期にはブラッシングを丁寧にして、抜けて毛を取り除いてあげて下さい。

 現在のドーベルマンは、誕生した当初に比べれば、温厚で優しい犬になっています。飼い主に対しては非常に忠実な、服従心の強い賢い犬です。警戒心も強いので、番犬としては最適です。
 反面、十分な愛情や運動の時間を取ってやれないと、ストレスが溜まって攻撃的な面が強く出てきてしまいます。
 飼い主に従順ではありますが、力が強く、性格面に攻撃的な面も残っているので、しっかりとした訓練が必要です。ケンカや噛みつき癖を防ぐためにも、小さいうちから服従訓練をしましょう。もともと利口で集中力に優れ、飲み込みも早いので、訓練をすればするほど優秀な犬に育ってくれます。

 運動量は非常に多く、それに何かの訓練と組み合わせた知的な運動をすると犬も喜びます。朝夕2回、ジョギングか自転車での引き運動を1時間位。その他に、ドッグランなどでの自由運動や、ボール遊びなどが出来ると最適です。
 愛犬と一緒にドッグスポーツを楽しみたい方なら、本格的なトレーニングを積んで、アジリティー競技会や訓練競技会などにチャレンジするのもお勧めです。
ただ、運動量が多いので、お年寄りだけのおウチだと、お散歩のお付き合いが難しいかもしれません。

 暖かい地方でしたら外飼いもOKですが、出来たら室内飼いをお勧めします。ただし、狭い集合住宅などだと難しいかもしれません。


---Wikipedia

三毛猫(みけねこ)とは、3色の毛が生えているネコの総称をいう。単に三毛(みけ)とも言う。

概要

一般的に白・茶色・黒の3色で短毛の日本猫。白・茶色・こげ茶のものを「キジ三毛」、縞模様との混合のものを「縞三毛」と特に分けて呼ぶこともある。 福を招くとされるネコの置物招き猫の代表的な色合いでもある。

日本では全く珍しくないありふれたネコだが、そのほとんど全てがメスで、オスが滅多にいない事から、伴性遺伝の具体例として、遺伝学の教科書などで取り上げられる代表的な生物である。

欧米では比較的珍しいとされ、トーティ・アンド・ホワイトと呼ばれる。また、アメリカで開発された尻尾が短いジャパニーズボブテイルの代表的な毛色でもあり、英仏風にトライカラー・トリコロール(Tricolor)と呼ばれることもある。

三毛猫の性別

基本的に三毛猫の性別はメスであるが、ごくまれにオスの三毛猫が産まれることもある。オスの三毛猫はその希少性から、テレビ番組などに取り上げられたり、生まれた時に新聞記事になることもある。

これは、ネコの毛色を決定している遺伝子のうち、ぶち(白斑)や黒などを決定する遺伝子は常染色体上に存在するが、オレンジ(茶)を決定するO遺伝子のみはX染色体上に存在し、伴性遺伝を行う。その為、三毛猫が産まれるのはO遺伝子が対立するo遺伝子とのヘテロ接合になった場合となる。これは哺乳類では2つのX染色体のうち、どちらか一方がランダムに胚発生の初期に不活性化されることにより、毛色がオレンジになる(O遺伝子が発現)部分と他の色になる部分に分かれるからである。故に、原則として三毛猫はメス (XX) となる。
オスの三毛猫が生まれる原因は、クラインフェルター症候群と呼ばれる染色体異常(X染色体の過剰によるXXYなど)やモザイクの場合である。

染色体異常の場合は通常繁殖能力を持たないが、モザイクの場合は生殖能力を持つことがある。なお、クラインフェルター症候群のオスの出生率は3万分の1である[1]。

生殖能力のある三毛猫のオスは、1979年にイギリスと1984年にオーストラリアで確認されたものの他、2001年に日本で確認されたものが現在世界で唯一存命中である。

オスの三毛猫に値段を付けるとしたら100万円、繁殖能力のあるオスの三毛猫は1000万円とも言われるが、オスの三毛猫が希少であることをことさら強調する為でありこの金額に意味はない。なお、繁殖能力のあるオスの三毛猫が交配しても、オスの三毛猫の子猫が生まれる確率は変わらず、その可能性は非常に小さい。
福を招く三毛猫を船に乗せると船が遭難しないという言い伝えがあり、特にオスの三毛猫はその希少性のためからか福を呼び船が沈まないと言われ、江戸時代には実際に高値で取引されていたとされるが、実際の取引事例については明らかではない。日本の第一次南極観測隊では珍しくて縁起がいいという理由でオスの三毛猫のタケシが連れて行かれ、昭和基地内のペットとして南極で越冬している。

関連項目

ネコ#被毛 - ネコ#オスの三毛猫はほとんどいない
日本猫
招き猫
「三毛猫ホームズシリーズ」(小説・赤川次郎)

脚注

^ 「三毛猫の遺伝学」ローラ・グールド著 翔泳社 (ISBN 4881355333) P.215

外部リンク

三毛猫の科学招猫倶楽部三毛猫について詳しくかつ分り易く科学的に解説したサイト
1.まずは遺伝学~遺伝子と染色体
2.猫の遺伝子~猫の毛の色はこうして決まる
3.三毛猫の遺伝子~なぜ三色の斑になるのか
4.三毛猫が生まれる仕組み~なぜ三毛猫はメスなのか
5.三毛猫の謎~どうやって三毛猫のオスが生まれるか

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢