AH Tokyo 検索

カスタム検索

1/01/2010

宝くじと詐欺の手

大当たりはないが、結構当たっている・・・

くじって、面白い・・・

10枚しか買わないが・・・

1300円

1200円

300円

300円

1200円

1200円

300円

10300円

そして、マイレージクラブの分はすべてはずれ・・・

だが、もともと当たっているから

6000円

結局・・・

購入金額=当選金額

じゃないのかな? 大まかに・・・


以前、調べた時も、同じような結果だった・・・

今のところ、くじ運はプラマイゼロ・・・


つまり、ついているということ、笑い



エクソシストを廃業したら、はずればかりになるのかな?

悪魔払いの料金は無料です - 閻魔大王

だそうです、笑い



地獄の沙汰は、無料です - 閻魔大王

地獄の沙汰も、カネ次第 - 悪魔










以前、ファウスト系のオンライン・ロト屋に飛び込んでみた。

やばいと思って、100通ぐらい・・・

お前らは、Faustだ~~~

そしたら、きっちり、クレジットカードに、1US$を返金してきた・・・

騙すほうが7割、騙される方が3割負担です - 詐欺の掟

カモは、欲深である - 詐欺のプロ





思い出した~~~

松坂が、5,111,111.11 US$で契約して、世間が大騒ぎしているときに、松坂に送った。

気をつけろ、おまえ、1セントで評価されている・・・


相手は、ショウビズのプロだよ・・・

2年前の主張を見ていると、日本の動きがいかに遅いか、よく分かる・・・

ひでえな~~~


これは、幽霊?
12/27/2007
昨夜の渋谷のすし屋で起きた物理現象。この現象の発生確率はかなり低いと思われる。

ふたりですしを食っていた。1時間弱たったころ、ふと左に目を移すと、割り箸の紙袋が垂直に立っている。だれかが手を加えたのではない、何かのはずみでそうなった。故意に手で紙袋を立てようとしてもなかなか立たない。それが何かのはずみで立っていた。すしを食っていた相方も目の当たりにして驚いていた。

以前、手から滑り落ちた吸いかけのタバコが垂直に立ったことがあった。この現象も発生確率がかなり低いと思っていた。今回のケースはさらに低いはず、というかゼロに近いはず。なぜ、紙袋が手も加えないのに垂直に立っていたか、理解不能だ!

なおかつ、連れは割り箸の袋を立体的に広げて立てようとしたが、うまくいかなかったので、焦っていた・・・

青柳洋介

ケンブリッジ大学やミシガン大学などで研究されているようだが・・・

アニミズム【animism

宗教の原初的な超自然観の一。自然界のあらゆる事物は、具体的な現象を持つと同時に、それぞれ固有の霊魂や精霊などの霊的存在を有するとみなし、諸現象はその意思や働きによると見なす信仰。

アニマティズム【animatism

宗教の原初的な超自然観の一。自然界の事物に霊的な力や生命力が秘められていると考え、この力を生活に取り込もうとする信仰。個々の事物に固有の霊的存在をみとめるアニミズムよりさらに原初的な超自然観として提示。ポリネシアのマナはこのような力の観念の代表的なもの。

マナ【mana

(メラネシア土語で、「打ち勝つ」「勢力ある」などの意)メラネシアをはじめ広く太平洋諸島に見られる非人格的・超自然的な力の観念。精霊・人・生物・無生物、器物などあらゆるものに付帯し、強い転移性や伝染性がある。また、この観念に宗教の起源を求める学説をアニマティズム、またはマナイズムという。

シャマニズム【shamanism

シャマンを媒介とした霊的存在との交渉を中心とする宗教様式。極北・シベリア・中央アジア、北米の先住民に一般的で、類似の現象は南アジア・東南アジア・オセアニアなどにも見られる。しかし世界観・超自然観や社会的背景を反映し、一様ではない。中国・朝鮮・日本では巫術・巫俗等の名で知られる。

シャマン【shaman

自らをトランス状態(忘我・恍惚)に導き、神・精霊・死者の霊などと直接に交渉し、その力を借りて宣託・予言・治病などを行なう宗教的職能者。シベリアのツングース系諸族の例が早くから注目された。

ふげき【巫覡】

神と人との感応を媒介する者。神に仕えて人の吉兆を予言する者。女を巫、男を覡という。

みこ【巫女】

神に仕えて神楽・祈祷を行い、または神意をうかがって神託を告げる者。未婚の少女が多い。かんなぎ。

青柳洋介

野生動物の世界では自助・互助までで、基本的には扶助はあり得ない、扶助ができるのは人間だけ? 象やクジラは、かなり愛情を持った動物だと思う、それでも、人間が行なうほどの扶助はできない、やはり互助までだと思う。自然環境が厳しいので、必要以上の扶助は自滅しかねないから。

自助・互助・扶助

アメリカ大統領JFケネディが生前に挙げた尊敬する日本の政治家「上杉鷹山(ようざん)」。

名君、出羽(山形県)米沢藩主の鷹山は、根本方針を「自助」「互助」「扶助」の三助とする「伝国の辞」を家訓とした。

個人的には、「自助」がまず第一、それが前提で「互助」がある、いわゆる協力関係、それでも困っている人に対し「扶助」する、のが良いと思う。

2007年1月

青柳洋介
イスラム経済システム(砂漠の商人、イスラム教の預言者ムハメドが考えた?)

利子を禁止(金が金を生むのは変)、喜捨に見られるシステム(グラミン銀行のコンセプト?)、10億人の教徒

市場経済システム(ダーウイン進化論に基づく?)

どうみても賭博システムの要素が大きいような気がする(ポーカー・ゲーム?)

だいたいにおいて、賭博システムは胴元や持ち金の多いものが有利

インサイダー取引や意図的仕手戦が可能(機会均等を失うホールあり)

イスラムシステムや中国システム以外?

中国経済システム(オリジナルはマルクス? 共産主義?)

個人経営や企業経営を容認。市場経済システムには根本的には与していない?

市場経済システムのアド・ホック性から逃れている?

10数億人?

どれが優れているのだろうか? 難問? いいとこ取りすればいいのかも?


--->
大統一場経済理論

大統一場経済システムとは?
イスラム経済システム、自由市場経済システム、中国経済システムのいいとこ取りをした経済システムのこと。

だれかさん、考えてください! ノーベル経済学賞間違いなし!
投稿者 AO 時刻12/27/2007 08:50:00 AM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
地球温暖化によるガイアの反撃はすでに始まっている可能性が高い。NHKの番組、気候大異変 異常気象 地球シミュレータの警告より

地球シミュレータで予測している現象が世界各地で発生している。

地球シミュレータの前提となる二酸化炭素濃度の設定。

現在                     370ppm

現状のまま増加した場合の100年後 960ppm(現在の2.5倍)

京都議定書に従った場合の100年後 860ppm

京都議定書以上に削減した100年後 700ppm(地球シミュレータで採用)


2003年、パリを中心としたヨーロッパで熱波発生 3万人死亡

2004年、ブラジル温帯で初めて熱帯低気圧が発生 死傷者500人以上 4万棟が全半壊

2005年、アメリカでハリケーン・カトリーナ発生 被害総額15兆円

2006年、日本で梅雨が異常に長い、豪雨の発生

これらの現象を地球シミュレータは予測している。

ガイアの反撃の兆候であるとしか思えない。


経済成長を続けても、ガイアの反撃による災害でトータルはマイナスになる。つまり、現状の経済システムは、成長してもマイナスにしかならない「自業自得のシステム」としか言いようがない(カトリーナによる被害総額は15兆円)。

---
青柳洋介
ご先祖さま、というときにどこまで遡るかで、意味が異なってくる。

ひいじいさん、ひいばあさん、、、、聖徳太子、、、縄文人、、、アフリカ人、、、原哺乳類、、、微生物、、、地球誕生、、、スターダスト、、、宇宙の起源、光、ゆらぎ、無?

---
青柳洋介
12/25/2007
From Angola
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjZRhK7zVpb2ZYVDNggorN3Bj0DZRLvLVec8jBE6PNhxguuhiminwZAOwS36KIZKl7_iSuOnzEICYfLRts3bx-wrBU9hnLQqSPAV8DaW69bOmwuKm5yBz-eis1gE2fKpJSb2-ha/s320/P6180054.JPGAngola, thinking about the future
Bruno Alexandre Soares Martins(M Age 14)

(はっぱを吸いながら木の下に座っている少年が)
アンゴラよ、僕は未来について考えている!

ブルーノ・アレキサンドレ・ソアレス・マーチンズ(男 14才)
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhkbVj4USqd2UknhIC7Nl580VexjaqoMgYm9nUsIFd-PnTVa4XWiR7KBU3_BKtbJ_jRIwQ5frI_8_-vu9kLSISG4P3czTXA1-xaRUDMLy_J0bkjV5H4b_79JOJHspWj6uAue8PW/s320/P6180046.JPGThe Agriculture
Alice Leitao Cardoso(F Age 8)
農業
アリーセ・レイタオン・カルドーゾ(女 8才)

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEi0Q10Rytgctu7U1N3YKN8F2vWO_loehQsAaj_YIkD1vZuZp5BRjOmhYAzkiIfEEeVjeOfmO9FSixKWd7bDm_AZXs6d9dqncO6rbziVHXv2XaEsEb2FwtNvVBoVY1V2FaS_KuQa/s320/P6180044.JPGColors of Angola
Simone Monterio(F Age 15)
アンゴラカラー
シモーネ・モンテイロ(女 15才)
Photographer AO
Click Photo, then it is magnified!
写真をクリックすると拡大されます!

From Ethiopia

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjYIGK-bR3Sj2VOXiWJjScGJ3KjywYEE6LqFkdU_AipivTZfFDx6I27a4mhsGHT0CNtIXrH_1DLFjUPt1orJhxo0vQhtNyh57L16m8m3OoGv3yeFD3Io_vwNEwI3vCFunpI1HTX/s320/P6180039.JPGFreedom & Freedom
Eden Dessalen Dessalen(F Age 12)
フリーダム・フリーダム
エデン・デサレン・デサレン(女 12才)
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgSQe6geVByOjyaZ6JdP2GvwF37Y7JQVApHCTZfWDUg9g10NMYNyzyt6l2tQ3oWDxpM4UTRmusTBvIvRk-MzTT_1NoqRH-QrBTvLj9qe9D8pejPbxRgIUuxIFY3mqGp3XOFdmw8/s320/P6180036.JPGHard Worker, my mother
Yohannes Indalcathw Indalcathw(M Age 12)
働き者の母親
ヨハネス・インダルカ・インダルカ(男 12才)

Photographer AO


From Kenya

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiA8eAliHpjuXWYujfGskfSpwfGnTXK7irNuO2vdLyOTR-zWN4it0QLpKuIXA04bSSfsL7cc95nZVS1IsueUZZXmPInh3AxmYLin_VtitGbJZbsgfD2EEf9k5dMWTBhWPPj4gME/s320/P6180031.JPG
Free the World!

Ramul Rajesh Bhayani (M Age 13)


世界に自由を!

ラムー・ラジェシュ・バヤニ (男 13才)


https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiaSK7HERxcv0lNPqngUYmAnawVKHnPYzZnS_poYBZdoBtvEznHT7Lu7618BVyYhgioQDb8y7rB9qJ_C8nQgL_NiYyoEik2t79SvyyR4Ik8JKnW0_2AEOlTH8DqSDV9NZC0yi76/s320/P6180027.JPG
Tree Of Mother Nature

Janvi Jiten Pabari(F Age 6)



母なる自然の木

ジャンヴィ・ジテン・パバリ(女 6才)



Photographer AO



From Sudan

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiL8-zE22pzDQaj-VRbv-0L0TiSw413w-kbDM0SVNM8BPPcOETAj-lEDmYYDr9V0Vxpzhg1LYmO8LYlt2YsFBZRs0_cDUTMAm-xiQe1QFQu38XmRgRWVu_bxjljmr08stN1aNJT/s320/P6180026.JPGUntitled
Elmahi Hashim Ali(M Age 14)
無題
エルマヒ・ハシム・アリ(男 14才)
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjDL6xLwQ8OCUTW8L-nWIMNh5MrQYZE01AU1aGHKq75tpGw4ybsI-IFOMa_uGWKlTBri0GzX5Tu78b_9qVSpu0CY_TOn8WW1tbGX1q66LGtWfXicbwa1XtKHoozFBIgy8D0ItKZ/s320/P6180018.JPGUntitled
Amna Mohamed Talib Salam(F Age 9)

無題
アムナ・モハマッド・タリブ・サラム(女 9才)

Photographer AO


From Egypt


https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiltL_AZihtIubi1dQiX2STrkEw7fe0bZjYVbW8NANVxj5e2RZxkmNkJwuk0WCamCzBzSzTLtowDKFNHGCQLkLzyA1jyVdCSYm1PkzoeTww87RZJni0bS7D-9jtD27Nt3HjfjWY/s320/P6180015.JPGGarden in Egypt
Mostafa Ahmed Khattab(M Age 9)
エジプトの庭園
モスタファ・アフメッド・カタブ(男 9才)

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj2gtswlyQisWwT1H6gVwq2l2783HN29QQK7kunZCz1KSoxMpmawtGQTO30TS1sA764Np4tIMUQYHH-JtDkEa2dsGF8J7Ixv4Q9zpGymvdG6aXs1UzXfVZLgdhnJZhl0Wntq_6_/s320/P6180010.JPG

Angel
Nourhan Hussein Aid (F Age 15)

天使
ノルハン・フセイン・アイド(女 15才)
Photographer AO

"African Children's Art Works Exhibition"
At Angola Embassy - Daizawa Setagaya-ku, Tokyo
「アフリカのこどもたちの図画展示会」
東京都世田谷区代沢のアンゴラ大使館にて

Angola Embassy Tokyo アンゴラ大使館 東京



Art Harbour Luanda

---
青柳洋介

追伸:

I add Bob Marley's "Africa Unite" and Nina Simone's "Ain't Got No"

Africa Unite - Bob Marley

Ain't Got No - Nina Simone


忘却とは、人生において、記憶したことを整理する過程で、不純物を除くことではないないだろうか?

いずれにしろ、記憶は、現在と未来のための参考でしかありえない、と個人的には考えている。

過去において、「受け入れたこと」でも、将来的には、「廃棄」したり「修正したり」していくことにより、その人の「人生哲学」が構築されていくのではないだろうか?

「諸行無常」の宇宙の中での、ひとつの「出来事」にしか過ぎないのであろうが・・・

だが、人は(万物も含めて?)、その人の哲学を他者へ伝達していく。

この過程を「ソフトウェアDNA」による「進化」と考えている。

「ソフトウェアDNA進化論」

と個人的には呼ぶことにする。

青柳洋介
Vlad 3 is the model of Dracula.
He is revaluated as a hero who fought for Rumanian Independence.
ドラキュラのモデルであるルーマニアのヴラド3
現在はル-マニア独立のために戦った英雄として再評価されている
(出典 Wikipedia
人は人である。

あとはすべて属性である。

男? 女? おかま? 何でもいいけど、属性でしかありえない・・・

日本人、韓国人、中国人、イラク人、アメリカ人、、、何人でもいいけど、属性でしかありえない・・・

日本人、韓国人、、、は人である。

人は人である(真実)。

あとはすべて、人の属性でしかありえない・・・

米価が下落、コーンや大豆が値上がり(自動車に食わせるバイオ・エタノール)、機械が値上がり、、、

物価が決まる要因に疑問を持たざるを得ない。

機械のために仕事しているみたいじゃん・・・

機械に人が侵略されている。

実は、奇怪な人間が機械をコントロールして、奇怪なことをしているだけ・・・

変なの?

実は、奇怪な人間とは機械人間のことである・・・
12/19/2007
達磨さんが、コーランだ+



【ダルマ】Wikipedia

(ほう、dharma (sanskrit)dhamma (pali)(仏教用語)

サンスクリット語「ダルマ」(dharma)、パーリ語「ダンマ」(dhamma) は、漢訳仏典では音写されて達磨(だつま)、達摩(だつま)、曇摩(どんま)、曇無(どんむ)などとなり、通常法と訳されている。

ダルマは「たもつ」「支持する」などの意味をもつ動詞 (dh.ri) からつくられた名詞である。本来は「保持するもの」「支持するもの」の意で、それらの働いてゆくすがたを意味して「秩序」「掟」「法則」「慣習」などを示すこともある。

この法(ダルマ)は仏教では三宝のひとつとして非常に重視した。法以外の三宝は、仏と僧である。

仏教では、この法の概念を重要視し、いろいろな使いかたや意味づけがなされた。この法ということばで法則、真理を示し、それから教法や説法も指す。さらに、存在を意味し、具体的な存在を構成する要素的存在を意味する。このように仏教では、ことにその意味や使いかたが多岐にわたっている。

コーラン【Koran】広辞苑

イスラム教の聖典。ムハンマドの受けた啓示を結集したもの。イスラムの世界観・信条・倫理・行為規範をアラビア語の散文詩体で述べ、114章から成る。


図らずも、上州高崎名物・縁起ダルマに出会ったのは、「法」だと思うが・・・

---
青柳洋介
右も左もファシスト? 芸能界も相撲界もファシスト? ファシスト列島・ニッポンじゃん・・・

バンザイ、バンザイ、バンザイ、バンザイ三唱~~~

ファシストの二大特徴

感情でコントロールされる。つまり、合理的に考えられない。

権威主義的(だが、大して合理的思考能力がなかったりする)。

日本って、ファシストの巣じゃん~~~、あっちにもファシスト、こっちにもファシスト

「・・・界」というところに、それぞれファシストのボスがいると考えられるが・・・

タチが悪いのは、密室で結界を作り、密談して、カネで手下を操る・・・ 金権ファシストもゾロゾロ・・・ 金権ファシストが日本を腐らせている・・・

新製品:ファシスト・コロリの特許を取ろうかな。大儲けできそう(笑い)

チャップリンは、ヒューマニストなのに、アメリカン・ファシストによって、(レッド・)パージされた。後になって、名誉回復された。

今、起きている現象は、世界からアメリカン・ファシストやジャパニーズ・ファシストなどがパージされていると思われる・・・ なぜなら、ファシストであろうとも、天気には勝てないから・・・ ファシストでさえ、単なる人に過ぎない・・・ 神の領域に対しては無力ですが・・・

NOW GOD is PURGING fascists.

【ファシスト】fascist

イタリアのファシスト党員。

ファシズムを奉ずる人。

【ファシズム】fascism

狭義には、イタリアのファシスト党の運動、並びに同党が権力を握っていた時期の政治的理念およびその体制。

広義には、と共通の本質をもつ傾向・運動・支配体制。第一次世界大戦後、多くの資本主義国に出現(イタリア・ドイツ・日本・スペイン・南米諸国・東欧諸国など)。全体主義的あるいは権威主義的で、議会政治の否認、一党独裁、市民的・政治的自由の極度の抑圧、対外的には侵略政策をとることを特色とし、合理的な思想体系を持たず、もっぱら感情に訴えて国粋的思想を宣伝する。

まるで、小泉さんやブッシュ大統領みたいな人じゃん・・・

達磨さんが怒るはずだよ・・・

青柳洋介
投稿者 AO 時刻12/19/2007 04:09:00 PM 0 コメント  
ニクソンショック

1のニクソン・ショック(ドル・ショック)は、1971815日に発表されたドルと金との交換停止を宣言し、ブレトン・ウッズ体制の終了と変動為替相場制突入を告げた声明。本項で説明。

2のニクソン・ショック(ニクソン訪中宣言)は、1971715日に発表されたニクソン大統領の中華人民共和国への訪問を予告する宣言から、翌19722月の実際の北京訪問にいたる一連の外交をいう。詳しくは米中国交樹立、ニクソン大統領の中国訪問などを参照。

アメリカは1960年代後半から、ベトナム戦争や「偉大な社会」政策による財政赤字によりほぼ完全雇用の状態になり、インフレーションの加速や貿易赤字拡大などもあって、景気は過熱気味であった。

当時の通貨体制は、ドルと金との交換比率を固定し、各国通貨はドルと交換比率を固定することで通貨の裏付けとするブレトン・ウッズ体制下であった。

このため、元凶であるアメリカの過剰財政支出への非難が強まることになる。

本来、「財政赤字とインフレと貿易赤字」という不均衡を解消する合理的手段は財政赤字の削減である。「財政赤字とデフレと貿易赤字」という組み合わせであれば合理的手段は通貨安である。このときのニクソン政権が取るべきであった政策は、とりもなおさず財政赤字の削減であり、ベトナムからの撤退(ベトナム戦争中)であった。しかし、軍事的地位の保持や、戦後アメリカ経済政策の究極的目標である完全雇用を前にして、ニクソン政権は通貨安という手段をとることになった。

ニクソン・ショックは、その後の1970年代の政策迷走、現代にも残る莫大な貿易赤字という不均衡を生み出すスタート地点となる。

1971
12月に、ワシントンのスミソニアン博物館で各国の蔵相会議が開かれる。ここでドルと金との固定交換レート引き上げ、ドルと各国通貨との交換レート改定が決定される(スミソニアン協定)。日本円のレート改定会議は順番が最後であり、ほとんど時間は用意されなかった。その中で円については、360円から308円へ、16.88パーセント切り上げることが提案された。この切り上げ幅は諸国通貨の中でも最大で、日本の交渉団の予想も大幅に上回るものであった。そして、日本の交渉団が言い淀み思案している間に提案は決裁され会議は終結した。

こうしてドルは大幅な切り下げに成功したが、アメリカの貿易赤字は拡大。固定相場制度への信頼性が低下したことから1973年には、主要国ほぼ全てが変動相場制へと移行した。

その後19761月、ジャマイカのキングストンで行われたIMF(国際通貨基金)暫定委員会において、変動相場制が正式に承認された(キングストン協定)。

ブラックマンデー

ブラックマンデー(英:Black Monday 暗黒の月曜日とも)とは、198710月に起こった史上最大規模の世界的株価の暴落。ニューヨーク株式市場の暴落を発端に世界同時株安となった。

この二ヶ月前、FRB議長職がポール・ボルカーからアラン・グリーンスパンへ引き継がれていたことも市場の不安心理をあおっていたと見られる。

サブプライム

背景にイラク戦争、地球温暖化などがある・・・

FRB
議長、グリーン・スパンからベン・バーナンキへ

ニクソンショックからブラックマンデー発生と似た構図じゃないの?

このため、元凶であるアメリカの過剰財政支出への非難が強まることになる。
本来、「財政赤字とインフレと貿易赤字」という不均衡を解消する合理的手段は財政赤字の削減である。

一部のアメリカ人(日本人も)の贅沢のしすぎ?

世界経済不安定化?!?

FRB
金利下げ、欧州中央銀行無制限?貸付 ?!?

日本、衆議院解散総選挙? 福田さんはダボス会議に出れるの?

ダボス会議に出席して、「テロとの戦い」を続けますなどと発言したら、「日本沈没」?

危ない~~~

---
青柳洋介
投稿者 AO 時刻12/19/2007 08:39:00 AM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
東部で戦争している・・・軽い系の「マネーゲーム」と重たい系の「軍需産業」が争っている

救いようがね~~~、「因果応報」としかいえないよな・・・

アメリカ東海岸が沈没しかかってんじゃない・・・ 自業自得じゃん

シティ(1位)東:ニューヨーク

金融サービス系、オンライン、ATM(ということは、IBMなど・・・)

マネーゲーム:消費者金融、証券、保険、年金

クレジット:Master Card

サブプライムローンで危機

バンカメ(2位) 西:カリフォルニア(SRI、スタンフォード)

1904
年、バンク・アメリカはアマデオ・ギアニーニによって、バンク・オブ・イタリアの商号で、労働者階級-特にサンフランシスコの北海岸に住むイタリア系移民のための銀行として、サンフランシスコに設立された。

処理の多さに対応するため、バンク・オブ・アメリカは情報処理技術の革新に力を注いだ。ジェネラル・エレクトリックやスタンフォード研究所(現・SRIインターナショナル)と提携し、現代の銀行では主流となっている業務の集中処理化、小切手の自動処理、口座番号、磁気インク文字認識(MICR) などを開発。そして、今日では一般的に信頼が置かれているこれらの技術に基づいて開発されたクレジットカードなども生まれている。これら技術の拡充のおかげで、他の銀行よりも著しく低い管理コストで済み、さらなる経営拡大に成功する。1970年代初期まで世界最大の銀行であった。

1958
年には、クレジットカード『バンカメリカード』が発明された。これは後の1976年にVISAカードに変わる。他のカリフォルニアの銀行のコンソーシアム(合併企業)はバンカメリカードと競争するため、Master Charge(現在のMasterCard)を発明した。

バンク・オブ・アメリカは第三世界(特にラテンアメリカ)の債務が不良債券化し、1986年と1987年に巨大な損失をこうむる。

クレジット:Visa Card

JPモルガン(3位) 東:マサチューセッツ、テキサス

ロックフェラー(石油王、化学工業)

カーネギー(鉄鋼王)

ロスチャイルド(イギリス系の投資家?)

軍需産業 -> インフラ系が望ましい(バフェットも投資)

マネーゲーム:住宅ローン、自動車ローン、学生ローン、保険、投信、ヘッジファンド

もしも、シティと合併するなら、インフラ系+情報系になるのでは? -> 世界最大の銀行?
12/18/2007
「衆議院解散総選挙の意味」

アメリカの年次要求書によるヤラセ、つまり小泉劇場に終止符を打って、

民意を問い直すという事ではないだろうか?

つまり、日本の民主主義を再確認するという意味ではないだろうか?

青柳洋介
投稿者 AO 時刻12/18/2007 05:48:00 PM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
文部科学大臣への提言 - タフな学生養成にはフィールドワークが必須

私は東京大学・物理工学科の卒業生です。駒場キャンパスに乱入して20歳そこそこの

学生といっしょに講義を二度受けてみました。

今の学生は、塾漬けの優等生ばかり? 個性的なやつは少なかったな・・・

坊ちゃん、嬢ちゃんばかり? お決まりの勉強はできても、タフな問題解決は無理?


学生を鍛える方法を考えてください。参考までに、私の学生生活を一部だけ曝露します。


「今夜、下北のバーで・・・」

バーのだんなと互いのじいさん話をした。

彼のじいさんは表具師。小さいころからじいさんを見て育ったんだと・・・ それで、彼は絵が好きらしい。ダリの複製を持っているんだと・・・

おいらのじいさんは旋盤工。指が1本飛んでたよ・・・ ばあさまは百姓。腰が曲がっていたよ。じいさんは、東工大の冶金かなんかのエンジニアを崇拝していた。退職後は、小さな鉄工所を立ち上げて、後進の指導をしたんだとさ・・・

ばあさまは、小遣いをくれた。ばあさまのほうが先に逝っちゃった・・・

おいらは、大学の実習で旋盤をいじった。ガラス細工で焼けどもした。モノクロ写真の現像実習もしたよ。真空ドラムで、マグネシュウムかなんかを蒸発させて鏡も作った・・・ 昔の大学の基礎実験は面白かった・・・ あちっち、、、

卒業研究は、電子顕微鏡やX線成分分析機?などの高級な道具も使わせてもらった。実験結果を整理するときに使った電卓は目玉が飛び出るほど高かった。3万円? 今じゃ、数百円? 電子顕微鏡の出力を増幅するオペアンプも作った。半田ごて片手に・・・

バイトで急がしかったので、講義には出ずに(2年間で5回くらいしか出なかった気がする)、試験のときには、コピーマシンが大活躍。でも、1枚30円なり・・・

バイトは、麻雀(儲かった)、パチンコ(儲かった)、防水工事(米軍キャンプ座間にも行った。二日酔いで、5階の屋上から落ちるかもしれない、コールタールの運搬係)、深夜の道路工事のバイトはカネが良かった(保温ジャーの弁当つき、味噌汁も温かかった、うまかったな~~~、一番の料理は空腹です)。モデルクラブのビラ配り(ちょいと問題を起こして始末書を書かされた)。プリントTシャツの販売(銀座三越のライオンの像のそば、三越の社員食堂のお姉さんたちは、本性丸出しで、タバコぷかぷか、コンパクトに口紅、化粧に大忙し・・・)。売れ線のプリントはスーパーカー、ランボルギーニ・カウンタック(ガキどもの憧れ?)。大忙しの大学生活、、、

2単位ばかりを残して留年。憧れのアメリカ旅行。サンディエゴ、ラスベガス、ニューヨーク、ハワイなどを回った。ラスベガスでは初日は勝ったが、二日目は負け。トータルで少しの負け。ギャンブルには自信があったが、ベテラン・ディーラーには敵わなかった・・・ それで、ギャンブラーの道をあきらめて、電機メーカーに就職した・・・

就職活動は最初はマスコミ・・・ コネがないのでアウト・・・ 仕方がないから、教務課にお願いして、電機メーカーならどこでもいいです。東京近辺をお願いします。それで、就職が決まった。最後の2単位のレポートを出して、社員研修へ。卒業式と重なったが、卒業式には出ずに、会社の研修に行った。どこかの山の中。逃げ出せね~~~、逃げるつもりもなかったが・・・

青柳洋介
投稿者 AO 時刻12/18/2007 03:24:00 AM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
利権マネー

「・・・界」と言われる密室の結界で、「利権マネー」の配分の密談が行なわれている・・・

日本のマネーの多くは「利権マネー」ではないかと感じているが・・・

【利権】

利益を占有する権利。業者が公的機関などと結託して得る利益。

【権利】

[荀子(勧学)]権勢と利益。機能。

[](right)

ア)一定の利益を主張し、また、これを享受する手段として、法律が一定の者に付与する力。

イ)ある事をする、またはしないことができる能力・自由。

<->義務。

青柳洋介
投稿者 AO 時刻12/18/2007 01:34:00 AM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
国家公務員 - メタボリック

ボーナスが上がった、信じられない・・・

ば~~~か、ツケを返してもらうための前払い、あんたら、前払いの恐ろしさを知らないよね?

3倍くらい頑張って、働け~~~、っということよ。そして、ツケを返せ~~~、っということよ。

そのための激励金、働けば、サボって罹患したメタボリックは自動的に治癒します・・・

食うばかり食って、働かないから、メタボリックになるだけのこと・・・

あんたら、需要と供給のバランスって知っているよね?

「在庫」が増えすぎる、つまり脂肪が増えすぎて、メタボリックになる。在庫はゼロを目指すべきではない。緊急時にすぐに飢え死にする。適正在庫=適正脂肪

食いすぎで、働かないから、溜まるだけのこと。それが、メタボリックの本質ですよ・・・

何で、こんな簡単なことが分からないのだろう・・・

こういうのを、

「医者の頭でっかち」

または

「石頭のヤブ医者」

と呼ぶ・・・

要するに、今の政治の問題は

「メタボリック・シンドローム」

なのです・・・ 防衛省だろうが、社会保険庁だろうが、独立行政法人だろうが・・・

「メタボリック・シンドローム」

なのですよ。

何で、こんな簡単なことが分からないのだろうか?

「政治家の頭でっかち」

または

「石頭のヤブ政治屋」

と呼ぶ。

メタボリック・シンドロームとは、代謝異常

人だろうが、国だろうが、会社だろうが、制度だろうが、、、

組織の代謝が異常状態になっている・・・

食うばかり食って、動きもしないから、溜まるばかり、組織の風通しも悪いし、消化できなくて、組織が機能不全を起こしているのですよ・・・

そんで、食ったものを燃やすには酸素が必要・・・ ところが、空気の風通しが悪いので、つまり、組織に密室が多いので、不完全燃焼を起こして、組織が腐りかけているのが、今の日本ですよ・・・

人も国も会社も制度も、みな同じ、組織からできています・・・


メタボリックは認知症の原因のひとつでもあると思う。

テレビばかり見て、(食うばかり食って)、頭を使わないから、頭がメタボリックになる・・・

脳組織の代謝異常が発生している・・・

脳と体は連動しています。体と頭をバランスよく使うことが大事。

格言:

「病は気から」

「医食同源」

「薬と毒は紙一重」


名格言ですが・・・


付加えるとしたら、チャングムで朝鮮の医者が言っていました・・・


「病は患者が治すもの」


阿智王
投稿者 AO 時刻12/16/2007 10:09:00 AM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
ラベル医療
壁の破壊!!!

ここ十数年?で、ユーロ 90円台 -> 160円台

大きな理由は「壁の破壊」。

ベルリンの壁を破壊して、国境の壁を破壊して、「大きなユーロ経済圏」ができた。

それにより、人の流れ物の流れ金の流れがフリーになり(開放された)、経済効率がアップした。

関所があれば、そこがボトルネックになり、流れが制限される。

そのため、経済効率が悪くなる!

だから、21世紀のカギのひとつは、「壁の破壊」。

日本がまず取り組まなければならないのは、「38度線」の破壊です。

それにより、アジア経済圏がスムーズになる。そして、ユーラシア鉄道を作ることにより、

史上最強の「ユーラシア経済圏」ができるだろう。

鉄道の方が物流効率は良い。大動脈は鉄道にとって変わる。支流は車や飛行機などになるだろう!

壁の破壊による強化は「ユーロ経済圏」で証明済み!

日本も近視眼的な政策にこだわりすぎると、21世紀行き列車に乗り遅れて、

ユーラシア経済圏の東の果ての「さびれた孤島」になってしまう!!!

南北鉄道による物資の運搬はトラックによるものよりかなり効率的・・・

青柳洋介
投稿者 AO 時刻12/16/2007 10:05:00 AM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
ラベル理念
核兵器を含む「軍事問題」 主担当 アメリカ(ヒルさん)

拉致問題、慰安婦問題などの「人権問題」 主担当 日中韓北

これらに絡む経済(金勘定)


給油新法は、

「北朝鮮問題・中東和平問題・温暖化問題」

のバランスに左右される。内政(ねじれ国会)ではない・・・

もはや、日本の政治は国際的に監視されているが。。。

おかしな政治に対しては、国際的な圧力がかりますが・・・

阿智王
投稿者 AO 時刻12/16/2007 09:47:00 AM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
ブッシュ大統領の花道になるか?

うまく行けば、ブッシュ大統領の評価がある程度は上がる・・・

アメリカ ブッシュ大統領 共和党

イスラエル

エフード・オルメルト首相 リクード -> カディマ(中道)

シモン・ペレス大統領 労働党 -> カディマ

労働党 - カディマ - リクード

パレスティナ

マハムード・アッバス議長 ファタハ(西岸)

ハマス(ガザ、イスラム原理主義)

イラン

ホメイニ師 - イスラム原理主義の提唱

アフマディネジャド大統領

シリア

イラン寄り

サウジアラビア

アメリカ寄り

コメント:

イスラム原理主義との妥協点の模索となりそう・・・

ブッシュ大統領、この舵取りはかなり高度ですよ・・・

成否を決めるカギは、ブッシュ大統領のブレーン次第だと思うが・・・

(五芒星の黄金比をどこまで追求して、妥協するか、ということだと思うが)

(六芒星と五芒星の妥協点?)

判明した:妥協点 -> 五芒星半(五芒星と六芒星の中間地点、つまり地球と火星の中間点、少し難しいので、月あたりで妥協したほうがいいのかも? 中間地点は、暗闇の宇宙空間だから・・・)

ということは、かぐやと嫦娥も関係するのかな?

かぐやの映像と嫦娥の映像の間なのかな?

かぐやは月の砂漠に浮かぶ青い六芒星を見た・・・

嫦娥は月の砂漠の状態を診た・・・

ということは、国際宇宙ステーションからの映像がカギ?

阿智王
投稿者 AO 時刻12/16/2007 09:45:00 AM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
「佐世保乱射事件」

これが法の限界です。

「確信犯」には「法」は無力です。

「死刑」は何ら効力はありませんが・・・


小泉元首相なども「確信犯」なのでは?

もしも、小泉元首相などが「確信犯」でなければ、政治は無意味です。


立法府の国会議員が「憲法」を理解できていない。

国会自体が無意味な機関である。


よって、日本は

「民主主義国家」

ではなく

「ならずもの国家」

である。


よって、国際刑事裁判所は日本を

「ならずもの国家」

として認定すべきである。

青柳洋介
投稿者 AO 時刻12/15/2007 12:43:00 PM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
12/13/2007
【オウムの国ニッポン】

あちこちにサティアンがある・・・
防衛省は、まるで、オウムの防衛省と同じジャン・・・
防衛省の情報流出・・・
プログラマーがうんちゃら、教官がうんちゃら・・・
まるで、オウムのときの話とよく似ている・・・
オウムははっきり言って、オウム返ししただけ・・・
日本の国とよく似た組織構造をしていた・・・
中川さんの「核武装論」と
オウムの「なんたらかんちゃら」から攻撃を受ける
要するに両方とも「被害妄想」・・・

やはり、日本は「オウム」の国だった。
オウムはオウム返しをしただけ・・・
「日本」を映す「鏡」だった・・・

まるで、オウムのサティアンを開けたら、口があんぐり・・・
そっくり、オウムの組織と・・・
あと、他にもサティアンがたくさんある・・・
要するに、「・・・界」と呼ばれているもの、、、
「学界」「医学界」「薬学界」「美術界」「文学界」「音楽界」「芸能界」「相撲界」「スポーツ界」「出版界」「法曹界」「放送界」「政界」「経済界」・・・

英訳するときには、・・・界の界はサティアンと訳すべき・・・

「象牙の塔」 "ivory tower"とも言えるのかも?
辞書で引くことをお奨めします・・・
こういう場所では、密室談合がよく行なわれているようです。
「・・・界」の中で「利権」を持っているボスなどが「密室談合」をしているのだろう・・・

世も末だな・・・
とにかく、ふたを開けたら、ビックリ~~~、オウムのサティアンと同じ・・・
オウムの国、ニッポン、バンザイ、バンザイ、バンザイ三唱~~~

阿智王
とうとう来た!

Monster Money
が暴れ出した・・・

諸物価、軒並み値上げ・・・

Monster Money
のコントロールができなくなっている・・・

引き金を引いたのはUSA・・・

FRB
のバーナンキ議長あたりじゃ、Monsterのコントロールは無理ではないの?
Rtomoe
Star_of_david_svg
Tomoe_3
   阿
投稿者 AO 時刻12/13/2007 06:07:00 PM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
まるで、「象牙の塔」のような大学があちこちにあるのでは?
「象牙の塔」 "ivory tower"
辞書で引くことをお奨めします・・・
「税金の無駄使い」ですが・・・
「独立行政法人」の中にも「象牙の塔」がありそうな気がする・・・
「学界」「美術界」・・・ などにも「象牙の塔」がありそうな気がする・・・

こういう場所では、密室談合がよく行なわれているようです。

ということは、「政界」「経済界」なども含まれるのかも?

「・・・界」の中で「利権」を持っているボスなどが「密室談合」をしているのだろう・・・

世も末だな・・・
The Free Speech Movement (FSM) was a student protest which began in the 1964-1965 school year on the campus of the University of California, Berkeley under the informal leadership of students Mario Savio, David Goines, Bettina Apetheker, Suzzane Goldberg, and others. In protests unprecedented at the time, students insisted that the university administration lift a ban on on-campus political activities and acknowledge the students’ right to free speech and academic freedom..........

http://en.wikipedia.org/wiki/Free_Speech_Movement

USA controled Free Speech Movement.
It's a kind of crime.
USA is not a free country.

Aoyagi YoSuKe

投稿者 AO 時刻12/13/2007 04:18:00 AM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
ラベル理念
の紋 The Emblem
【阿王】
【阿】阿弗利加(アフリカ)の略。
・知】仏教では多く、「知」は一般の分別・判断・認識の作用、「」は高次の宗教的叡智の意味に用いる。 人類発祥の地アフリカと釈迦牟尼の智慧がある王様 昔はアショカ王とかもいたが、新世紀は阿王だ、アョ~~~
【アチョー】少林寺のブルースリー
【阿智王】じつはじつざいした。中国の霊帝の曾孫。その一族は日本の神戸辺りに帰化した。
AcHo】あ、ちょう、なの?
【アショカ王】(梵語Asoka 阿育王)前3世紀ごろ、インドのマガダ国に君臨したマウリヤ王朝第3代の王。インドを統一、仏教を保護宣布し、第3回仏典結集を行なったという。阿輸迦王(あしゆかおう)。
この王様、裸足の王様? 足床王? あそっか!?
【右三つ巴】土方歳三の家紋。武
【左三つ巴】西園寺公望の家紋。芸
【ダビデの星】ユダヤの星、青い六芒星、正三角形が上下反転して位置取る(1ドル?)。ユダヤとアラブは古い民族。実は近親なんだよな、たぶん・・・ 兄弟げんかをしているのかな?
でも、3ばかり出てくる・・・ 摩訶不思議~~~、?!?
現状:
ガイアとバビロン・システムが構造摩擦を起こしている。
今後の展開:
機械論的宇宙から、生命論的宇宙へ移行していくだろう・・・ つまり、構造摩擦を解消していく・・・ 機械自体も生命論的宇宙に包含される。そのトキ、機械はソーラーシステム・ベースのリアルタイム・エネルギーを主体に使用しているだろう・・・
阿智王 アチョー AcHo
---
青柳洋介
「ソフトウェアDNA」の連鎖の中のひとつに過ぎないが。。。

(良い方のソフトウェアDNAにはソニーDNAなどがあります)

PTSDの連鎖」を断ち切る手段を研究する必要がある。

「いじめ問題」の中にも「PTSDの連鎖」が絡んでいると思われる。

かつての身分制度「士農工商、エタ、非人」なども関係していると思われる。

阿智王 アチョー AcHo

---
青柳洋介
投稿者 AO 時刻12/07/2007 09:31:00 PM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
12/03/2007
ドイツの送電システムの模様を見た。国境の壁を超えて、送電システムがダイナミックに動き、自然エネルギー発電の不安定要因をカバーしている。

このダイナミックシステムのキーポイントは壁がないということ。

ドイツは2030年までに自然エネルギー発電の割合を40%超にするらしい。

ドイツの畜産農家が風力発電設備を十数機設置して、年間6億円くらいの売り上げをあげている。

それに比べて、日本は電力各社の間にも壁があり、各社間の送電線があまりにも細くてダイナミックな送電システムを実現できない。

なおかつ、制度上の規制があり、電力会社保護のために、民間の発電事業参入の障壁にもなっている。

ドイツは緑の党が中心になって、2000年頃に強力な法律を制定して、環境に優しいダイナミックな電力供給システムを構築した。これから先も、その方向で進むようだ。

ドイツでは、21世紀は自動車産業ではなく、環境に優しい発電事業が産業を牽引すると言っていた。

なおかつ、土地が広いアメリカや中国も自然エネルギー発電の割合をかなり高い値に設定していた。

どうするの? 日本は? 島国根性や村社会システムを早く捨て去らないと、ユーラシア大陸の東の果ての孤島になってしまうよ・・・

システムの中で閉鎖系が多すぎると、システム効率が悪化してしまう。密室談合利権などは閉鎖システムの最たるもの・・・

リビアのカダフィー大佐も、透明な入札システムを採用して、欧米の投資筋から熱い視線を浴びている・・・

アメリカの大富豪のバフェットさんも中国から株を引き揚げて、韓国に投資すると宣言した。そのこころは、造船・鉄鋼などの重工業・・・ 風力発電システムなどの量産に目を向けている?

青柳洋介
投稿者 AO 時刻12/03/2007 10:54:00 PM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
日本の「島国根性」や「村社会システム」は21世紀には「害悪」になりそうだ・・・

21世紀のシステムと「摩擦」を起こしている・・・ 後戻りは「日本沈没」を意味しますが・・・

ありゃりゃ、、、

とおりゃんせ、とおりゃんせ・・・、天神さまの細道じゃ???、21世紀行き列車に乗り遅れるよ~~~

とおりゃんせ、とおりゃんせ 
    ここはどこのほそみちじゃ 
    てんじんさまのほそみちじゃ 
    ちょっととおしてくだしゃんせ
    ごようのないものとおしゃせぬ
    このこのななつのおいわいに
    おふだをおさめにまいります
    いきはよいよいかえりはこわい
    こわいながらも
    とおりゃんせ、とおりゃんせ

あほ~~~

阿智王 アチョー AcHo
---

青柳洋介
投稿者 AO 時刻12/03/2007 08:11:00 PM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
フランスの高校卒業資格と大学入学資格を兼ねる全国共通国家試験。

日本の国会議員が受けたとしたら、かなり落ちそう?

ものすごく厳しい試験。最難関科目は「哲学」。試験時間は4時間あるいは3時間?

例:

「哲学者は時代を象徴する人物であるか?」「理性は幻覚に対する保障となりえるか」の

ふたつの論文のテーマとSaint-Augustinのテキストが出題された。

これは比較的簡単なテーマである。試験で出題されるのは「自由と人権の関係」、

「宗教」、「死」(フランス人の好きなテーマ)、理数系では「確率論」などが多いだろうか。

これらのテーマを定義し、様々な時代の哲学者の思想を引用し(試験前に念仏のように唱えている)

比較しきった後、自らの見解を述べる。ここで重要なのは哲学教師の好みの把握でもある。

カント、フッサール派の教師に無神論などをぶちかまそうものなら、余程説得力のある

論文でない限り、6点以上獲得する事はないだろう。

バカロレア試験はこの哲学で幕を開ける。

その模様はテレビのニュースで放映され、ある意味国民的イベントであるのだ。

---

情報公開:

「サルコジ大統領は同試験で20点満点中9点で追試を受けた」

日本の国会議員が受けたら面白いと思う! もちろん日本語でかまいませんが。。。

注意:高校の卒業試験も兼ねています!!!

高校生:

バカロレアも受けるし、ファションや髪型もなかなかおしゃれな高校生もいました。(NHKでその様子が放送されました)

教育:

オランダ・ハーグの国際刑事裁判所の裁判官にトップで選ばれたのは「日本人女性」、僅差の2位で選ばれたのがフランス人・・・

だから、「自由と規律」をセットにして教育すべきです・・・

青柳洋介
投稿者 AO 時刻12/03/2007 11:35:00 AM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
本日のコメント:

フランス人は「バカロレアの哲学」で脳を鍛えているので、こういう映画でも普通人が理解できる?

---
なぜ、このタイミングでこの映画を見ているかは不明(2006年12月15日)

ゴダールの「ヌーヴェルヴァーグ」1990年。ものすごい映画!ものすごいコンセプト!

国家、政治家、官僚、倫理がない、強制、後払い、仕事

弁護士、ファイナンシャル・タイムズ、手の奇蹟

雨が降らない、未来、解決策は理想的、今年の夏は暑かったリラも桜も狂い咲き

日本対策は、真似されることはありません

男、女、恋、愛、孤独、死

物の本質とは

呪われた二人とは? 神と悪魔のこと?

私たちは使用人よ

女は常に家を求め、愛と信頼、物であり言葉ではない

皆さん、偉い方なんだ

なぜ、ドストエフスキーにとりついたんだろう?

どんな行動でも、言葉よりはまし

愛と西欧

金持ちと貧乏人

「時の流れとともに 大地は汚れて 黒くなり

人を寄せつけない

自然は厳しさをくずさず

死から 生きているものを守ろうとしない

むしろ その逆に 生きているものより 死者を守る

自然はまた 人類の苦悩には背を向けて

土と化した骨を守る」

いつドルが下がるか考えているのよ

ドルの相場は?

「犯罪礼賛ね」

「私たちの取り分は正当よ」

光は存在と時間を超越したときに、永遠に輝き続けるだろう

「中央銀行とは人形使いです 必ず破産を招きます」

「平和とは戦争に見える」

「思い出とは、自己と一体になって初めて現れる」

「人は言葉から、イマージュを作る」

「作業のスピードは1万倍になる」

「ドルは上がったか?」

「欧州人が米国に向かって礼賛すればね」

「下げるには?」

「ひざまずいて、慈悲を乞えばいい」

庭は完璧なものなどない、常に直しを必要とされる

沈黙の声に耳を傾けるのだ

「資本が払うのは、労働に対する報酬だ」

「商いは神聖です」

「裸のマハがベイルートにあるとは」

「三菱には高く売れますよ、ひまわりは」

「ひまわり」って何だろう?

「裁く人はどこにもいない」

内なる言葉だけが自己を再生させるのだ

そのうち 社会生活 習慣 原則などのうち

幾つかは消滅するだろう

われわれの社会は遺物となる

しかし 未来の人には 魅力あるものと映る

かつて

「かつて 金持ちと貧乏人は分かれていた」

具体物であり、抽象物ではない

記憶と幻想

「事は終わりぬ」

ーーーーー

すっげ~~~映画! 言葉とイマージュの世界、びっくり!

最低でも、もう一回は見る。

青柳洋介
投稿者 AO 時刻12/03/2007 10:14:00 AM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif
12/02/2007
日本人大リーガーの値段が急に上がったのも「オトリ作戦」なのでは?

放映権料などで、2倍も3倍も日本から金を持って行っているのでは?
アメリカはショウビジネスのプロだから、日本が出し抜かれているだけですよ(笑い)

松坂に提示した金額、$51111111.11じゃなかったっけ?

日本人のノータリン度チェックですよ!
僕はすぐに数字の右側に目をつける(馬鹿な日本人は左側を見て踊らされている。これもプロの戦略です)

要するに、松坂を1セント単位で評価するということですよ・・・

つまり、日本は赤字、アメリカは黒字ということです!

いちばん放映しているのは、NHK?

だれのカネで放映しているんだ?

要するに、松坂にカネを払っているのは、NHKの視聴者?

つまり、これが「カネは天下のまわりモノ」ということだと思うが・・・

馬鹿みたい・・・

青柳洋介
投稿者 AO 時刻12/02/2007 04:52:00 PM 0 コメント   http://www.blogger.com/img/icon18_edit_allbkg.gif


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢