AH Tokyo 検索

カスタム検索

8/21/2010

アオ入れ - ベクトル

女子高生がベクトルを教えてくださいね?


大まかに、ベクトルを合わせるのが良いです - 大まかなお答え


ベクトルとは?

フォースの矢印

足し合わせたら、大きくなる

分かりやすいだろ?

iPadから送信


東町橋の上で女子高生と話した

久しぶりに帰ってきたら、白いサギ、あそこに居る大きいやつは、アオサギ

白い女の人や黒い女の人も居る

この辺りの生き物も変わったな?

おれおれサギも居るんだろ?

女子高生は笑って逃げて行った

iPadから送信


思い出した

王監督の母上、岡松のばあちゃんや明子に似ていた

108歳の大往生

iPadから送信


iPadもKindleもある

参考のため触ってみたら?

iPadはお触り系

Kindleは操作系

iPadから送信


教室はちゃぶ台系です

ざぶとんではなく、アフガンカーペットです

以上

iPadから送信



フォースについて

スターウォーズのフォースと同じこと

もしも、半径10メーター、突如として、重力が消えた

ちょっとジャンプしたら?

昇天する、笑い

ビューん、宇宙の彼方まで飛んで行ってしまう

フォースって不思議だな~~~

iPadから送信


ベクトルの方向で決まる

方向が同じ向きだと大きくなる

方向が逆だと小さくなる

分かりやすいでしょ?

フォースの矢印だから


iPadから送信


こういう考えもある

協力

小さな力をみっつ足すと大きな力になる



iPadから送信


英語では、Co-operation

Coとはtogetherのこと

オペレーションとは、いろいろな意味があるが、運用する、手術をする

つまり、いっしょに行動すること

アメリカの会社などは、コーポレーションとよぶものもある

iPadから送信


重要なことは、人は個性がある

だから、コーポレーションと言えども、社員のベクトルが全く同じ方向は異常

ファシストの独裁

そのうちにおかしくなる

だいたいの方向が同じであれば、一番望ましい

ムリしてベクトルを合わせると、却って良くない、怪我のもと

iPadから送信


細かい話しはちゃぶ台で

予習です、笑い

iPadから送信


数学はバーチャル、何次元のベクトルでも、定義できる

平面は二次元、立体は三次元

物理学はリアル

現代物理では四次元時空ベクトルが一般的だと思う

人によっては、11次元?という論もある

古典力学では、時間と空間は別

よって、三次元ベクトルが一般的

三次元で位置を表して、フォースが作用して、時間の経過とともに運動する

iPadから送信


さらに進むと、場の理論になる。四つのフォースと重力場、電磁場

第五のフォースがあるという仮説もある

目に見えないものはある

まさか、電波は見えないよね?

光は見えるが

実は電波も光も同じもの、電磁波、波長が違うだけ

可視光は見える電波です

紫外線、赤外線は見えない電波です

だから、波長が合わないと、気が合わない

よって、恋の本質は電波です、笑い

キューピッドの矢とは、電波のこと

波長が合えば、ハートに突き刺さる、知ってた?

iPadから送信


ベクトルはフォースの矢印

電波は波です、だから、ハートに突き刺さると、波だ、涙なのです、笑い

♡、ダメだ、iPadは絵文字が少ない

iPadから送信


最後は、宇宙の話に・・・

少し前は、キューピッドの話・・・

キューピッドの矢は、実は電波です、笑い

これは、女子高生とのヒミツの会話なので、非公開モードです・・


♡に、波だ、涙、(^_-)-☆、($・・)/~~~、(@_@)、(*_*;、(・・?、(T_T)/~~~


お分かりでしょうか? 女子高生とのヒミツ、笑い


そして、最後は、宇宙の話に・・・


光は1秒間に32万キロも移動する

われわれが住んでいる太陽系は、小さな銀河の中の小さなプラネッツ


われわれの銀河でさえ、縦が5万光年、横が10万光年の広がりがある

1秒間で、32万キロ、5万年もかかる・・・


つまり、人類はわれわれの小さな銀河を抜け出すことは不可能

太陽系だって、生きては、抜けだせないだろう・・・

海王星、ポセイドンまで、生きて到達することはムリである・・・


大宇宙の広さを考えると、われわれは、微塵にもいたらない。


スターダストのかけらである・・・


これが、ベクトルの秘密です・・・


ベクトルとは? フォースの矢印である・・・


♡に、波だ、涙、(^_-)-☆、($・・)/~~~、(@_@)、(*_*;、(・・?、(T_T)/~~~


AO


これを忘れてはいけないな・・・

Time flies like an arrow.

光陰矢のごとし

青年老い易く、学成り難し・・・


逆から見たら、どうなるか?


宇宙 - すべての時間と空間およびそこに含まれる物質とエネルギー


宇宙 -> 銀河系 -> 太陽系 -> 地球 ->
生物 -> 動物界 -> 脊椎動物門 ->
哺乳綱 -> サル目 -> ヒト科 -> ヒト属 ->
ホモ・サピエンス(種) 


あえて、これより分割するとしたら、
モンゴロイド?


自分が宇宙の中心として考えるのではなく、
たまには、逆から見ると面白い。
(あ洋介!)


『宇宙 起源をめぐる140億年の旅』
ニール・ドグラース・タイソン&ドナルド・ゴールドスミス
水谷淳 訳  早川書房

ビッグバン理論・インフレーション理論はいまひとつ信じられない。とくに、宇宙の起源の最初の2分間は、理論から導いた空想物語にしか思えない。第5部の生命の起源に興味があったが、地球外生命の探索がメインテーマ。いずれにしろ、暇人向きの本?「時空、物質、エネルギーからいかにして生命が発生したか」そして、「発生した生命が40億年の歳月をかけて、いかにして地球上に現在のような状態で存在しているか」に興味がある。この本は若干の参考にしかならなかった。

(あ洋介!)


光が直進するという仮定の下で、重力によって時空が歪むと考えた。光と時空は相対的なものであって、光が曲がるということと、時空が歪むということは、どちらでも良いのではないだろうか?時空が歪まないと仮定すれば、重力によって光が曲がる?光と時空は切り離せない?

(あ洋介!)

宇宙の起源は140億年前。それ以来、宇宙は膨張し続けている。

60億年位前に、宇宙のありふれた場所(おとめ座、超銀河の辺境)に存在するありふれた銀河(天の川銀河)の中のありふれた領域(オリオン腕)に1つのありふれた恒星(太陽)が誕生した。太陽の周りを回っていたガス雲から物質が凝集し、太陽の1つの惑星にすぎない地球が46億年前に誕生した。

地球上で40億年前にLECA(地球生命の共通祖先、the Last Earthly Common Ancestor)が誕生した。LECAから、古細菌、真正細菌、真核生物へと進化していった。その後、多種多様な生命へと進化して行った。

2億5千万円前のペルム紀と三畳紀の間に起きた大規模絶滅では、海洋生物の90%と陸生脊椎動物の70%が絶滅し、細菌だけが残った。

今から6500万年前の白亜紀・第三紀間では、すべての非鳥類型恐竜を含め、膨大な生物種が絶滅した。(生命が誕生するには数百万年から数千万年あれば良い?)

Homo Erectus(原人)が誕生したのが160万年位前。その後、我々Homo Sapiens(人類、生命種の1種に過ぎない)が誕生した。

文明が誕生したのが7000年位前。コペルニクスの地動説が500年位前。地球が丸く、太陽の周りを回っていることが確定した。産業革命が250年位前に始まり、人類が急激に増加し、現在に至っている。

宇宙の辺境のごみのような領域の太陽系からでさえ、人類が抜け出すのはほぼ不可能に近い?現存のロケットは光速の1万分の1の速度が限界で、光速で飛行したとしても銀河系を横断するには10万年近くかかる。無人のカッシーニ=ホイヘンス探査機でさえ、自力で遠方?へは行けず、金星(2回)、地球(1回)、木星(1回)の重力を利用して加速し、土星の周回軌道に入るまでに、7年もかかった。屈強の宇宙飛行士でさえ、無重力状態に耐えられるのは半年くらい?骨密度の大幅な低下などが発生する。

(あ洋介!)





お勧め戦略は?




大日本印刷は、モデルチェンジします

広義のパブリッシャーズのインフラを担当します

パブリッシャーズの再編は?

文字データ(キャラクタ)

静止画(ビジュアル)

動画(サウンド&ビジュアル)

このみっつに大別されます・・・


そして、メディアは適者生存です


以上

BirdMan Inc.

現時点で、適切な電子ツールは?






文字データ(キャラクタ) Kindle

静止画(ビジュアル) iPad/iPhone

動画(サウンド&ビジュアル) iPad/iPhone

2010年8月21日土曜日


大日本印刷?

半導体の微細加工技術は?

高度な印刷技術の応用です - 半導体加工技術者


先進国は?


R&D型のクリエイティブ企業、つまり、新たな価値を創造する・・・


どんな価値を創造するのだろうか?


キーワードは?


マルチメディア


広義のパブリッシャー


ライセンス管理


・・・


・・・


だと、個人的に思っているが・・・


大日本印刷は?

「電子書店」 - Apple, Amazonと競合


出版文化 - 文化の原点は食文化である


規格統一 - ムリ、ムダ、ムラを省く、つまり、リストラ


全方位のビジネス - インフラ

最終的なデータは印刷会社に保管される - アーカイブス、資産管理

電子書籍の制作サービスや著作権管理の支援 - アウトソーシング、ライセンス管理


印刷から出版、販売までの一貫体制に基づいた新たなビジネスモデル - システム化


「業界秩序の改善」 - ガバナンス

「紙と電子のどちらにも強いハイブリッド戦略」 - 適者生存


この記事は、言葉のずれが大きい


アオ入れしました、笑い




【ドラマ・企業攻防】“仇敵”電子書籍で主導権 大日本印刷のハイブリッド戦略 (1/3ページ)

2010.8.21 18:00
このニュースのトピックスドラマ・企業攻防
電子書籍の業界団体の設立会見に臨む大日本印刷の高波光一副社長電子書籍の業界団体の設立会見に臨む大日本印刷の高波光一副社長
「普及元年」を迎えた電子書籍をめぐり、印刷最大手の大日本印刷が、したたかに主導権を狙っている。長年のライバルである凸版印と手を結び、業界団体を設立。10月には国内最大の電子書店」を立ち上げ、NTTドコモとも配信サービスで提携した。電子書籍は本業の印刷の“仇(きゅう)敵(てき)”だが、出版社とのネットワークで蓄積してきた大量の書籍のデジタルデータを武器に「裏方」から表舞台に躍り出る。

歴史的“同盟”

「日本特有の出版文化を守りたい」
先月27日に東京・九段で開かれた電子書籍の業界団体「電子出版制作・流通協議会」の設立会見。会長に就いた大日本印刷の高波光一副社長は、会場に入りきれないほどの報道陣を前に、その意義を強調した。
団体の発起人は、大日本と凸版の業界2強。印刷だけでなく、液晶テレビ向けカラーフィルターなどあらゆる分野でしのぎを削ってきた両社が同盟を結ぶのは、「100年以上の歴史でおそらく初めて」(大日本)という偉業だ。
団体は、どの端末でも読めるようにする規格統一が目的で、パナソニックや東芝などの端末メーカーのほか、通信会社や大手書店など131社・団体が名を連ねる。
そのわずか1週間後の8月3日。高波副社長の姿は東京・六本木にあった。ドコモの端末向け配信サービスでの提携を発表。「業界トップの両社の提携で、他社にないサービスが実現できる」と、高波副社長は気勢を上げた。
一方で、約10万点の電子書籍をそろえた独自の配信サービスの準備も着々と進めている。ドコモだけでなく、米アップルの多機能端末「iPad(アイパッド)」などあらゆる端末に対応し、全方位のビジネを展開する。

ピンチをチャンスに

「電子書籍でキーマンとなるのは、間違いなく大日本」。大手出版社の幹部はこう断言する。
印刷が必要のない電子書籍の普及は、まさに存亡の危機。だが、そのピンチをチャンスに変える秘密兵器も握っている。印刷で使う書籍のデジタルデータだ。
「印刷は30年も前からデジタル化されている」と、高波副社長。その大量のデータは、電子書籍にも利用できる。
印刷会社は長年、出版社と二人三脚で書籍の出版業務を手がけてきた。その信頼関係から、赤字などの校正を済ませた最終的なデータは印刷会社に保管されるケースが多いという。大手出版社の幹部は「国内の出版物のデジタルデータの何割かを、大手印刷会社が所有している」と明かす。
群雄割拠する電子書籍端末の勝敗は、やはりどれだけたくさんのコンテンツを用意できるかに左右される。本来なら版権を持つ出版社がキーマンとなるが、データの管理や利用のノウハウでは印刷会社に優位性がある。
「出版社と個別に交渉するより、出版社を知り尽くしている印刷会社と手を組む方がはるかに効率的」(大手電機の担当者)というのが、共通認識になっている。
大日本では、中小出版社のために、電子書籍の制作サービスや著作権管理の支援にも乗り出し、出版業界への影響力をさらに強める考えだ。
電子書籍事業では、平成27年度に売上高500億円を目標に掲げる。「電子書籍サービスは、どんどん進化させられる」(同社幹部)と自信満々だ。

紙の書籍も再生

活字離れで衰退が懸念される紙の書籍ビジネスでも、大日本は着実に手を打ってきた。
19年の丸善を皮切りに、図書館流通センター、ジュンク堂の大手書店を次々に買収。来年2月には3社を統合し経営基盤を強化する。出版社の主婦の友も傘下に収めており、印刷から出版、販売までの一貫体制に基づいた新たなビジネスモデルの構築を目指している。
さらに昨年、出版社や書店の天敵で出版不況の一因といわれる中古本販売のブックオフコーポレーションに対し、講談社など出版大手3社とともに出資した。狙いは業界秩序の改善」(関係者)だ。
「裏方の黒子に徹し、表舞台で目立つことはなかった」(業界関係者)という印刷会社。しかし、5月のアイパッドの発売で一気に電子書籍市場が盛り上がり、業界が大転換期に直面する中、大日本は紙と電子のどちらにも強いハイブリッド戦略」で、その存在感を増している。(森川潤)


-- 
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢