AH Tokyo 検索

カスタム検索

11/10/2010

事後報告

ERを出た後、渋谷警察の警官がふたり

帽子をかぶって、目を見せないが、見ていた・・・

こいつら、優秀だ・・・

そして、タクシーで飲み屋に戻って、徒歩で、自宅マンションへ


思った通り、パトカーが待機していた・・・



12/20/2009

ブラウン合図ブランド

平和とは戦争に見える - ゴダール


鬼、餓鬼、犬、羊(ウイルス) - アンドロイド - 


アンドロイドは? 妖怪人間、ベム、ベラ、ベロです・・・


最近では、警察官でも、人が出てきた。




公務は、監視、私事は、市民です - 警察官




やはり、私のブラウン合図にはずれはないわ - BirdMan末社 巫女

NEXAS社製・高級アンドロイド レイチェル 得意技 アイリスチェック 





9/26/2010

ブリック工法

建築屋さんは?

イヌイット系・・・

風雪が厳しい・・・


温暖化傾向・・・

ドラゴン系・・・

風水が厳しい・・・


都市計画は公共物、、、


それがベースで、民の建築物がある・・・


まずは、都市計画の風水が第一 - 長安の都


つぎに、路地に民の家屋が・・・ - 京の都


都大路は、朱雀門から、羅生門まで・・・


でしたっけ? 大昔の天子さま?!? - 光源氏


AO



5/25/2010

開放弦(NHKBS hi)


こいつは面白い、と思ったら、ユダヤ系か、笑い


---Wiki



ヤコフ・クライツベルク(Яков Крейцберг, Yakov Kreizberg, 1959年10月24日 - )は、ロシア指揮者
レニングラード(現サンクトペテルブルク)の生まれのユダヤ系ロシア人。同地でイリヤ・ムーシンに学び、渡米後タングルウッド音楽祭でも学ぶ。以後、ドイツを中心にアメリカやヨーロッパのオーケストラや歌劇場に客演する。1994年からベルリン・コーミッシェ・オーパーの音楽監督を務め、演出家のハリー・クプファーとのコンビで意欲的な上演を行う。その後ベルリン・フィルなど著名なオーケストラに度々客演し、現在はウィーン交響楽団の首席客演指揮者を兼任し、2004年には同コンビで来日を果たしている。レコーディングは積極的であり、グラミー賞にノミネートされたこともある。きわめて個性的な指揮から、端正ながらも巧みな音楽作りを得意とする。兄は同じく指揮者のミヨン・ビシュコフ





バイオリニストの動きこそ、機械的、生物的の両方を含んでいる・・・

カラヤンの指揮が機械的なら、小沢征爾の指揮は生物的である・・・

面白いね~~~


ニ長調 - 美しき青きドナウ・・・


開放弦が共振する・・・


それで、ロシアから、クリスマスプレゼント @杉並公会堂

公会堂へ入る前に、焼き鳥とビール、開放モードへ

踊るバイオリニスト、アナスタシア

演奏後、高慢な態度で、さっさと舞台を立ち去った・・・

観客のアンコールの拍手にも、音沙汰なし・・・


開放モードで、僕は叫んだ・・・

僕が誘った相方の若い女の子が、僕がはしゃぎすぎるので、怒った、、、


アナスタシアは、アンコールに出てきて、自信たっぷり、私はソロピアニストよ・・・


僕は周りの観客を気にするよりも、アナスタシアにラブコールをしたのだった、笑い



12/15/2007


アナスタシア - 踊るバイオリン


「ロシアのクリスマス」

アナスタシア・チェボタリョーワ(バイオリン)

ドミトリー・チェチェーリン(ピアノ)

場所:杉並公会堂

びっくらこいた・・・ こんな世界があるのは知らなかった。ロシアの皇帝などが築き上げたアート? 魔術?

アナスタシアのバイオリンは踊りが音を奏でる・・・

バイオリンの音もいいが、立ち居振る舞いがまたすごい。踊りと音は切っても切れないコンビネーション。まるで、生きた機械仕掛けの人形がものすごく柔らかく、ときには厳しく踊り、それに連動して音が出る。まさに、魔術を見た気がした・・・

ロシアの深さを垣間見た気がした・・・ 女帝エカテリーナやエルミタージュ美術館を考えると、アナスタシアが生まれるのもうなずける・・・

まずは、右脳が反応した。右脳に音と踊りが広がった。次は前頭葉に来て、最後は頭全体に広がった。結果として、脳のすす払いができて、脳がクリアになった・・

記念に一番新しいCDを購入した。これは、記念。アナスタシアの素晴らしさはライブでしか味わえない・・・

ロシア語を知らないので、

ブラボ~~~、アナスタシア

ありがとう・・・

杉並公会堂

---

青柳洋介


機械的、生命的は、ヤンリーピンの孔雀の踊りにも通ずる・・・


機械のように手先が動く、腕はタコのように柔軟に動く・・・

光を放って、筋肉が震えていた・・・ すげかった~~~



3/17/2010


楊麗蓱

麗しい蓱?

おそらく、麗しい浮草 => 蓮の花

そうでしょ?


すごかった~~~

ドラゴン=自然信仰の世界が見えた~~~


地底にいる龍の姿も見えた・・・


太陽、月、ドラゴン、ジャー(地、五穀豊穣)、ドラゴン


これが、ドラゴンの宇宙観である・・・


そして、天地人

ドラゴンは天から地人を見ている、そして、地底からも、地人を見ている


ここに、陰陽大極がある、つまり、卵と虫から、勾玉が産まれる・・・


すなわち、ドラゴンシステムとは、ダイナミックシステム、諸行無常である・・・


仏教の世界観と通ずる・・・


中国は大きく変わりつつある・・・


ドラゴンシステムは、ダイナミックシステム、サイエンスとも相性が良い


中国がダライラマに慎重な理由は?

そのスタティック性である・・・ 生まれたトキからブッダよりも、悟った人がブッダであれば、中国の思想とも一致する。

ぎゃくに、生まれたトキから、ブッダを指定するのは、王制などの、スタティックシステムに近い。

よって、進化が送れる可能性がある。


それと、カルト宗教の温床にもなる・・・


純粋に仏教であれば、中国も受け入れやすいと思われる・・・


生まれたトキから、ブッダは確かに問題があると思う・・・


悟ったトキがブッダであれば、まだ、問題が少ない・・・


AO





このひとは、間違いなく、チョー・ハイクラスの巫女さんです

スーパー・パワー


ミュータント・アンドロイド


機械のように素早く正確に動いたと思えば、まるで、しなやかな軟体動物のように動く指や手や腕・・・


驚いた~~~


舞台の初めは、土俗の祭り、その地のうなりで頭がぼーっとしてきた => シャマニズム

そして、はっと、気がついたら、月の前にヤンさんが・・・


驚いて、大興奮・・・

そして、第二幕で、ドラゴンシステムの世界が見えた。


ブッダは地から宇宙を見た、ドラゴンは天から見た、地底から見た・・・


仏教とドラゴンは表裏一体、面白い世界である・・・


そして、最後は、孔雀のメスの群舞があって、最後に大孔雀のオスが幕を閉じる・・・


やはり出てきた・・・

予想通りだった、笑い



3/16/2010


シャングリラ ー ポセイドン

中米共演、シャングリラ、孔雀の舞 + ポセイドン


中国と言えば、京劇、アメリカと言えば、Movie




はたして、結末は? あの世行き - 命日


明日僕は死ぬのかも、笑い




つまり、中国の神さまも、ジャーである・・・ 自然の摂理である・・・

神社のオリジンは中国である。道教である・・・ それよりも、自然信仰に近いのが老荘思想である・・・

老子は十牛図? 荘子は胡蝶の夢で有名である・・・

四瑞のひとつが鳳凰である・・・ フェニックスである。不死鳥である・・・










第9書 天王星 Barbra - Movie Album





Smile 4:17 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 112
Moon River 3:41 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 108
I'm In The Mood For Love 4:01 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 102
Wild Is The Wind 4:12 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 101
Emily 3:46 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 101
More In Love With You 4:44 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 100
How Do You Keep The Music Playing? 5:10 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 100
But Beautiful 5:35 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 99
Calling You 4:58 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 95
The Second Time Around 4:34 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 92
Goodbye For Now 2:48 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 92
You're Gonna Hear From Me 4:07 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 89






第10章 海王星 Poseidon

ボイジャーとポセイドンのコミュニケーション







from Poseidon...

Can you see it, Voyager?


Where is you? Poseidon... Over



Voyager, I'm in the Sea of Cosmos...

I'm in the neighbor of you, Voyager...


Aoyagi YoSuKe

Creator


シャングリラの歌




おらはしんじまっただ~~~、シャングリラ、良いとこ、一度はおいで・・・




こけこっこ~~~






ダライラマについて、逆の見方をすれば、だれであっても、修行次第で、かなりのハイレベルな人になれる。




だから、血筋よりも、環境が大きく左右する。

ただし、ハードウェアDNAもそろった場合に、さらにハイクラスのブッダになるのでは?


だが、遺伝で、ハードウェアDNAの質はそれほど大きく受け継がれない。

自身の兄弟姉妹を見れば、明らか・・・


だから、逆に言えば、ハイレベルの人は、結構出現している・・・

ボブ・マーリィーも歌っている・・・

預言者は、多くはないが、それなりに、いるのである。






はたして、結末は? あの世行き - 命日


明日僕は死ぬのかも、笑い
死ななかったが、数日後に、都立広尾病院のER室にいた、笑い



4/08/2010


シャングリラ

3月17日に、文化村・オーチャードホールで見た・・・

前日に・・・

明日死ぬのかもしれない、と思った・・・


結果として、3月22日に、都立広尾病院のERにお世話になった・・・


仕切りの右側からは?

刃傷沙汰で女の犠牲になった男が、血まみれで、痛てえ~~~、大声で叫んでいた・・・


仕切りの左側からは?

おそらく、女が急に陣痛が始まって、ERへ送り込まれた・・・

う~~~ん、といううめき声と、励ます看護師の声が聞こえた・・


僕はその真ん中で、胡坐を組んで、右手の甲から、点滴を受けた・・・

CTも撮ったが、異常なし・・・


緊急治療が終わって、ERから出ると、待合室に渋谷警察のおまわりさんがふたり待機していた・・・



3月16日と4月7日・・・


何かが変わったはず・・・



3/26/2010


ERの怪

都立広尾病院のERへと、救急車で運ばれた。


医師が状況を把握するために、いくつかの質問をして、その後、点滴を受けた。

僕はのどが乾いて仕方ないので、水を要求した。


看護師は、点滴には水分も含まれているので、我慢してください・・・


そのうちに、仕切りのカーテンの右側から、男の叫び声が、「いてえ~~~」

刃傷沙汰で血まみれになってERに運ばれた男だったようだ・・・


仕切りの左側からは、う~~~ん、と力む女性の声が・・・ 看護師の声も・・・


おそらく、出産だ・・・


僕はその間に挟まれて、ベッドの上で、胡坐をかいて、右手を挙げていた。薬剤の投与である。


看護師さんが横になったらどうですか?

僕は胡坐の方が楽だと言った。


CTを撮られて、点滴と薬剤投与・・・ CTは異常なし・・・


胡坐を組んで、薬剤投与中に、女の看護師たちが笑い始めた・・・


可哀そうに・・・

ERって、変なところ、本当に命が危険な人たちを処置するシステムなのだろうか?


看護師の和やかな笑い声を聞いていると、変な気がした。


たしかに、右も、左も、大出血・・・


医師との最後の問診が終わって、部屋を出ると、渋谷署のおまわりがふたり座っていた・・・

たしかに、事件である、笑い


支払いは、13700円、ちょうど、15000円が財布に入っていた。

病院代とタクシー代を入れて、きれいさっぱりとカネがなくなった・・・


摩訶不思議~~~


倒れた飲み屋で、飲み代を支払いうために、ファミリーマートで初めてカネを引き出した。

5000円なり・・・

1000円札1枚と、2000円札2枚


飲み屋の支払いがちょうど2000円、世話を焼いてくれたママさんに、お礼の2000円を渡した。


源氏物語絵巻が2枚、ママさんに手渡った・・・


0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢