AH Tokyo 検索

カスタム検索

11/06/2010

週刊ダイアモンド・女性副編集長へ

ビデオ流出、情報管理の甘さ、他国が日本と情報を共有しなくなる

なお、僕の個人情報は、消防団に流出しています、笑い


あなたは、出版人として、何ができますか?


1.知的財産権管理

2.著者と協力して、編集作業

3.著作物をストアへ、卸す


よって、あなたの仕事は大きく変わりません ー 電子書籍化事務局


くわえて、名著は、バイブル出版へ、バイブル出版局のセールスも担当できる


マネーの公理 - チューリッヒ

歴史的な名著です




6/30/2010

中台経済協定

ゲゲゲとダイアモンドを合わせると・・・

日本人よ、夢は終わった、虚業は終わった、実業だ!


日本は虚業の巣窟です・・・


その原因は、戦後60年、民主化がまったく進展していない。


さらに悪いことは、後ろ向き、昔に戻ろうとした - 靖国参拝&皇国史観



NHK出版の猪狩さんが言ったダイヤモンドとは?

これだ・・・ 今、判明した・・・



株式会社ダイヤモンド社(ダイヤモンドしゃ)は、日本の主に経済ビジネスなどの書籍雑誌を出版している出版社である。日本で最初のビジネス誌で草分け的存在の「東洋経済新報」(現「週刊東洋経済」)から遅れること約20年後に「ダイヤモンド」を創刊して設立。本社は東京都渋谷区神宮前六丁目にある。

沿革 [編集]

  • 1913年 - 創業、「ダイヤモンド」誌(月刊)を創刊
  • 1933年5月 - 株式会社化し、商号を株式会社経済雑誌ダイヤモンド社に変更
  • 1946年9月 - 「ダイヤモンド」誌を旬刊化
  • 1955年3月 - 「ダイヤモンド」誌を週刊化
  • 1969年3月 - P.F.ドラッカー著『断絶の時代』を刊行
  • 1971年5月 - 商号を株式会社ダイヤモンド社に変更

主な出版物 [編集]

外部リンク [編集]





ターゲットは?

日本軍の亡霊です、笑い

ついに、セッチン詰めだ、団子3兄弟

金正日、朴せいき、小泉純一郎?


Jonnie Walker


グローバル・ジャスティスが起動している・・・


昨年、コラソン・アキノ、金大中が亡くなった

アジア民主化の母と父・・・


ロシアでは、メドベージェフ

アメリカでは、オバマ


裏外交で、プーチンとクリントン


完全に追い詰められた闇の勢力、サタン


勝負あった・・・


ハルマゲドンの戦いは、もうすぐ、終わる・・・


公正なリスク・マネジメント機関、ローマクラブ・・・


この存在を無視したことが、被害の拡大に繋がっている・・・


---Wiki


ローマクラブ(Club of Rome)は、イタリアオリベッティ社の副社長で石油王としても知られるアウレリオ・ペッチェイ(Aurelio Peccei)博士が、資源人口軍備拡張経済環境破壊などの全地球的な問題対処するために設立した民間のシンクタンク。世界各国の科学者経済人教育者・各種分野の学識経験者など100人からなり、1968年4月に立ち上げのための会合をローマで開いたことからこの名称になった。1970年3月に正式発足。
定期的に研究報告を出しており、第一報告書『成長の限界』(1972年)では現在のままで人口増加や環境破壊が続けば、資源の枯渇や環境の悪化によって100年以内に人類の成長は限界に達すると警鐘を鳴らしており、破局を回避するためには地球が無限であるということを前提とした従来の経済のあり方を見直し、世界的な均衡を目指す必要があると論じている。その続編『限界を超えて-生きるための選択』(1992年)では、資源採取や環境汚染の行き過ぎによって21世紀前半に破局が訪れるという、更に悪化したシナリオが提示されている。その後も環境・情報・経済・教育などをテーマとした報告書が引き続き刊行されており、日本語版はダイヤモンド社から刊行されている。
設立者のアウレリオ・ペッチェイは油田視察中に原因不明のヘリコプター墜落事故で亡くなっており、イタリア国内ではマフィアによる暗殺説など様々な憶測がなされ映画にまでなった。

日本人の名誉会員 [編集]

関連図書 [編集]

  • 『成長の限界―ローマ・クラブ「人類の危機」レポート』ドネラ H.メドウズ ほか(著) ダイヤモンド社 ; ISBN 4478200017 ; (1972/05)
  • 『限界を超えて―生きるための選択』ドネラ・H・メドウズ ほか(著), ダイヤモンド社 ; ISBN 4478870276 ; (1992/12)
  • 『成長の限界 人類の選択』ドネラ・H・メドウズ ほか(著),ダイヤモンド社 ; ISBN 4478871051 ; ((2005/3)

外部リンク [編集]






6/28/2010


ゲゲゲはマフィアの臭いがぷんぷん、笑い

天地人

天人地 - ドラゴン

地縁、血縁は無視できない、かといって、縛られ過ぎると、今の日本のようになってしまう・・・

だから、地縁、血縁、その他、ハードウェア系は2割です

ソフトウェア、システム系が8割です

なぜなら、グローバル化が進展して、地球が狭くなった・・・

資源は有限である、環境負荷も有限である、よって、シェアのルールを創造しなければならない・・・


今回ばかりは、ハードウェアでは、ムリ

ソフトウェア、システムのデザインこそ、公正なサバイバル戦略だ - グローバル・ジャスティス

8:2の法則をチェンジする - ボストン・コンサルティング


2割の勝ち組が8割のマネー、8割の負け組が2割のマネー => 金融危機、財政危機の温床となった


2割のハードウェアは祖先からの贈り物、8割のソフトウェアは人類の知恵です - ボストン・コンサルティング



映画は違うが、NHKはマフィアがからんでいる - ブラックレイン系だ、笑い


どうも、久世えな~~



商品の説明

出版社/著者からの内容紹介

ピアズリーの「サロメ」、乱歩の「陰獣」の挿絵、ベックリンの「死の島」──怖い絵で織りなされる久世版ヰタ・セクスアリスの恐怖

内容(「BOOK」データベースより)

モネの睡蓮を見ながら育った子とモローのサロメを見て大きくなった子とでは、その後の人生に計り知れない隔たりがある…。乱歩の「陰獣」の挿絵を描いた竹中英太郎、クノップフの「愛撫」、ベックリンの「死の島」等の“怖い絵”を横糸に紡ぎ出される世にも不思議な久世光彦版「ヰタ・セクスアリス」。


登録情報

  • 文庫: 308ページ
  • 出版社: 文藝春秋 (1997/02)
  • ISBN-10: 4167581019
  • ISBN-13: 978-4167581015
  • 発売日: 1997/02
  • 商品の寸法: 15.6 x 11 x 1.4 cm




Click here to see in English.
怖い絵 (文春文庫)
 
イメージを拡大
 

怖い絵 (文春文庫) (文庫)

久世 光彦 (著) 
5つ星のうち 4.5  レビューをすべて見る (2件のカスタマーレビュー)


出品者からお求めいただけます。
中古品8点¥ 500より







熊谷真美 - まー姉ちゃん

藤山直美 - イモタコ


ロクでもない、恐ろしげな女ども・・・

本番組には、松坂慶子が出ている、笑い

みなさん、働く女性、ダメ男の救世主、女神だ~~~ - 藤山寛美は借金王



田中美智子:松坂慶子



調布の貸本屋「こみち書房」の女店主。早くに息子を亡くし太一を息子の様に心配する。元々は家族で飲食店を営んでいたが夫が戦争で負傷した事と義母の高齢もあり経営は難しいと判断し貸本屋を始めた。

さっき、貸本屋・・・


いま、BSが受信不能になった・・・ 天候不良が原因

だから、フェールセーフ、電波とネット

ブロードキャストとマルチキャスト

どちらがメイン?

電波族、光ファイバー族

安定はファイバー族、地震は? 電波族?

ご契約の南米諸国の方々へ

二重構造システムを提供します - 日本国総務省

目が回るので、あまりトライしない方が良いのかも? 笑い



胡蝶の夢 - 荘子
つまり、相対的二重世界
「荘周が夢を見て蝶になり、蝶として大いに楽しんだ所、夢が覚める。果たして荘周が夢を見て蝶になったのか、あるいは蝶が夢を見て荘周になっているのか。」
マトリューシカの夢 - 夢幻
つまり、無限的多重世界
「マトリューシカの夢の中で、マトリューシカが夢を見ていた。そのマトリューシカの夢の中でマトリューシカが夢を見ていた。そのマトリューシカの夢の中でマトリューシカが夢を見ていた・・・」
つまり、胡蝶の夢がコスモスを現しており、マトリューシカの夢がユニバースを現している・・・

世界の動きは速い。どうしますか? 

新潮社御中



ひとつは?

パピルスと羊皮紙でマイ・ブックを創る - バイブル出版部

参考)NHKフランス語講座

女性の装丁家のご紹介・・・

弟子は若い女性ひとり・・・

マイ・ブックの価格設定は?

1冊、10万円~20万円?

もうひとつは?

iBooks電子ブック

もうひとつは?

従来の単行本+文庫はiBooks


いみじくも、装丁家は言った・・・

私にとって、最重要は、テキストです・・・


すげえな~~~

さすが、文化の都、花の都、フランスのパリス・・・

ヒルトン・パリス嬢も、敵わない・・・

文部科学大臣へ

iPadには、書籍が3000冊分入る(現時点)

つまり、小学校から、大学までのテキストがすべて入る。

ランドセルは不要、iPadキャリア片手に登校・・・

ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、Run, Run, Run

雨、雨、降れ、降れ、かあさんが・・・

じゃの目でお迎え、うれしいな?

僕はiPadを使って、15歳で東大教授になりました。

僕は葉巻きは吸いません、禁煙パイ歩で、東大教授になりました・・・

禁煙パイ歩とは、乳離れして、独立独歩で歩くことです - 国木田独歩


禁煙パイ歩の説明 - レイチェル・スモールカー




 あるとき、私はポート・エリザベス水族館の大きな水槽で飼育されていた赤ん坊イルカに強い印象を受けた。赤ん坊イルカ、母、仲間たちを見たことがきっかけで、イルカの行動を詳しく観察しようと決心した。ある日、研究者が水槽のガラス窓のそばに座って、タバコを吸っていた。赤ん坊イルカが窓に近づいてきて、立ち昇るタバコの煙を興味深げにながめていた。煙がガラスに沿って立ち上ると、赤ん坊イルカは意識的に煙の後を追った。赤ん坊イルカは母のそばに戻って少しだけ乳を吸い、水槽の窓のところに戻ってきて、口の端から乳のしずくを吐き出した。それは、まるでタバコの煙が立ち上るかのように、ガラスに沿って昇っていった。

 私はこの例を見て、また他の話も聞いて、イルカの創造性と知能に興味を持った。そして、イルカの世界へと旅立ち、十五年以上にわたって野生のイルカを観察した。その間に研究仲間と協力して、イルカに対する考え方や、知能の定義の仕方などについて、常識を大きく変える発見もしたし、他の生き物にも親近感が増すような発見もした。

 個人的な話だが、イルカの世界への旅によって、イルカだけではなく、私自身や人のことも学んだ。キラキラする水面下で、イルカが動きまわるのをじっと見ていると、急に目の焦点が深くなっていき、イルカが泳いでいる姿が、まるで自分自身のように見えてしまう。


NHK出版社主殿? どうしますか?






Jブンガク トーク(1)永井荷風「墨東綺譚」 ウェブ検索
6/28 (月) 13:50 ~ 13:55 (5分)この時間帯の番組表
NHK教育1・東京(Ch.2)
趣味/教育 - 会話・語学 , ドキュメンタリー/教養 - 文学・文芸 , ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化

番組概要

【司会】ロバート・キャンベル,杏

番組詳細

【司会】ロバート・キャンベル,杏



もしも、電子ブック型テキストがあれば、iBooksでダウンロード購入する。

広義のパブリッシャーズはライセンスを販売する。

貸し本は期間限定ライセンス

書籍は永久ライセンス、つまり、知的財産権の販売、購入者は所有権を獲得する


メディアが紙であれ、磁気ディスクであれ、情報を固定化すれば、モノである・・・

流れる情報はダイナミックなフェノミナ

固定した情報はスタティックなフェノミナ


お分かりでしょうか?


中身が大事、メディアは手段にすぎない・・・


Aoyagi YoSuKe

Book Creator


ムリ、ムダ、ムラを省くのは、もはや、人類の義務である・・・


どうしますか? NHK出版の社主殿?


---Wiki

ゲゲゲの女房』(ゲゲゲのにょうぼう)は、漫画家水木しげるの夫人・武良布枝が著した自伝。並びにそれを原案として2010年3月29日に放送を開始し同年9月25日まで放送される予定のNHK連続テレビ小説』第82シリーズの作品、および同年秋に公開予定の映画作品である。


副題は「人生は・・・・・・終わりよければ、すべてよし!!」。とあるインタビューで実業之日本社の人間と話した際に、武良布枝が口にした「終わりよければすべてよしです」という言葉に対して、それをタイトルにして自伝を書かないか持ちかけられたのが執筆のきっかけ。[1]

概要 [編集]

島根県の商家で生まれ育った布美枝。彼女が29歳の時に東京都で貸本の漫画雑誌執筆していた水木しげると運命的な縁談を持ちかけられる。水木は太平洋戦争での爆撃で左腕を失うハンディを持ちながら漫画執筆に情熱を傾けていた。水木の人柄にほれた布美枝はすぐに結婚を決断。東京都調布市で新婚生活を始めた。
しかし、その新婚生活は貧乏家庭での苦しくも厳しい物となり、貸本業界が厳しさを増す中で、水木は漫画を描き続けていく。その中で布美枝は「何があってもこの人(水木)と一緒に生きよう」と決断。その後厳しい試練を乗り越えて水木が売れっ子妖怪漫画家として成長しながら、それを支えに生きていく布美枝の奮闘振りを昭和という時代背景を絡ませながら描くホームドラマである。
作品の舞台は、現在でも夫妻の生活拠点である東京都調布市をメインとするが、夫妻の出身地である山陰地方鳥取県境港市・島根県安来市)も舞台となる。特に島根県は、『だんだん』が終了して僅か1年で再び連続テレビ小説の舞台地となる。なお、原案が存在する作品を連続テレビ小説で取り上げるのは2006年度下半期の『芋たこなんきん』以来3年半振りであり、実話が元となっている作品としても同様である。また、実在する漫画家の家族を元とした作品を連続テレビ小説で取り上げるのは1979年上半期の『マー姉ちゃん』(長谷川町子原作)以来31年振りである。
脚本は山本むつみが執筆する。主演は松下奈緒、水木しげる役は向井理が演じる。松下は、朝ドラの演技者としての出演は初めてだが、2007年度下半期の『ちりとてちん』でテーマソングピアノ演奏を担当したことがある。なお、本作のヒロインの選定に際してオーディションは行っておらず、『連続テレビ小説』シリーズで4度目のオーディションなしの起用である。
この作品は放送時間の変更にも注目が集まっている。第2作『あしたの風』以来、総合テレビでは長らく8:15本放送開始となっていたが、社会情勢・生活習慣の変化により、BSの2波による先行放送に視聴者一部流れ、それが総合テレビの視聴率低迷に繋がっていた。そこで、NHKは新年度事業計画で、この作品は総合テレビ8時スタート[2]、その後は民放テレビの総合系ワイドショーに対抗する新番組を編成する方針を示している。このことは案が総務大臣に提出された当日のニュースなどでも伝えられた。よって、衛星放送地上波を同時に受信できる環境なら、特に意味の無い行為ではあるが、BSハイビジョン(7:30)、BS第2(7:45)、総合テレビ(8:00)と同じ内容の番組を45分間連続で計3回繰り返してみることができることになる。
これまでも朝ドラでNTSC(地上アナログテレビ放送)はレターボックス14:9で放送されてきたが、今作品以後は地上デジタルテレビジョン放送と同じレターボックス16:9となった。[3]また今までは放送開始と同時にオープニングテーマソングが放送されてきたが、今回は前日の簡単な粗筋などをアバンタイトル[4]という形で入れるようになった。また随所にゲゲゲの鬼太郎のキャラクターがアニメーションとなって登場するシーンもある。[5][6]
放送中に太平洋戦争昭和30年代などの昭和の映像が流れている。

キャスト [編集]

飯田布美枝(村井布美枝):松下奈緒佐藤未来(10歳)、菊池和澄(7歳)
主人公。身長が平均身長よりも高く(演じる松下は身長174cm)、そのことに本人も家族も悩んでいる。のちに村井茂と結婚。そして長女・藍子を出産。モデルはドラマ原案になった自伝『ゲゲゲの女房』の著者でもある武良布枝(旧名・飯塚布枝)。
村井茂(水木しげる):向井理川口翔平(少年)、田中碧海(幼少期)
調布で貸本漫画家として働いている。太平洋戦争により左腕を失っている。昭和36年の時点では極貧生活。モデルは漫画家・水木しげること武良茂。

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢