いろいろ勉強することですな・・・
広く浅くと、狭く深くをやると良い。
教養と専門です。
最初は、ダンス好きのハネイのためにはじめたレッスンだったけど、いつの間にか、カフウもどっぷりはまり、今では将来の夢に
「ヨガの先生」「ベリーダンサー」と書いてあったりする。
(カフウの夢は20ぐらいあって、なかなか面白い。田んぼと畑が出来る大人、政治家、科学者、保育士、画家。。。全部やるにはどうしたらいいか、聞いてくる。)
でも、その当たり前がハネイには悔しくて悔しくて仕方ないらしく、とにかく泣く。
「どーせわたちは、へたっぴなんだから!」と言って、ギャーギャー泣く。
そうすると、ハネイは「イヤだ!やめない。わたちはやりたいの。でも、できないんだもん!うえーん〜!!」ってなる。
私から見ると、二人とも全く努力が足りないように見えた。
本当にやりたいのか?
ステージに立つってことを分かっているのか?
怒鳴りつけてやりたい気分だった。
感無量!って感じだった。
大人のベリーダンスチームの皆さんたちの、真剣な練習風景と比べてしまっていた。
カフウはだいぶ満足している様子だったけど、ハネイは自分にとても厳しく、最後は動画を見ながら泣いていた。
でも、やり切ったことには「わたちすごーくがんばった!」と言っていて、「つぎはもっともっとじょうずにおどるからね!」と言った。
ベリーダンスの大人の皆さんが、二人を仲間として受け入れ、接してくれていることへの感謝。
0 件のコメント:
コメントを投稿