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4/22/2008

僕の青春の門?

五木寛之の『青春の門』急上昇中?

http://ayo.cocolog-nifty.com/bob/2008/04/post_e8cc.html



【僕の青春の門】?


表世界)大学にあまり行かない大学生


早稲田大学でニア・ミスを起こしたふたりの先生・・・

http://ayo.cocolog-nifty.com/bob/2007/09/post_21e2.html


東大時代にとくに印象に残っている先生方。。。

東大入学時の総長は林健太郎さん。林さんの経歴は面白い・・・

---Wikipedia

東京府立第六中学校(現東京都立新宿高等学校)、旧制第一高等学校を経て、1935年東京帝国大学文学部西洋史学科卒。旧制一高教授、東京大学文学部助教授を経て、1954年年東京大学文学部教授。旧制一高時代からマルクス主義の立場に立ち、戦時中は反ファシズム論を展開。1943年に『独逸近世史研究』を出版し、近代ドイツの政治社会の特質を解明した。

終戦の前年に海軍に召集され一等水兵として終戦を迎えた。戦後、マルクス主義を離れ、竹山道雄、高坂正顕らと「日本文化フォーラム」を結成した。その後の評論活動は現実主義の立場から時流を批判する立場を貫き、マルクス主義や進歩的文化人を批判し、左派からはタカ派と称された。

高校教科書のベストセラーのひとつとなった『高校の世界史』を共著した一人でもある。

1968年の東大紛争では、文学部長として全共闘の学生に8日間にわたってカンヅメ状態にされ、学生側と団交を行ったが、学生の要求を全部拒否し、剛直な姿勢を貫き通し称賛された(林健太郎監禁事件)。当時の加藤一郎学長代行(のち学長)を支え、加藤氏の後、1973年から1977年まで第20代東大学長。4年間にわたり学園紛争収拾と東京大学の立て直しに尽力した。

彼はいわゆるタカ派の論客であると評価される一方で、以下の様な意見を表明していた。

1.30年代以降の日本の行為は、国際聯盟規約やパリ不戦条約,民族自決主義など当時既に確立していた国際法、国際倫理に反し、侵略と呼ぶほかはない。

2.大東亜戦争は日本の他国支配の維持・拡大のための戦争であり、侵略行為の過程で他国との武力衝突を引き起こしたのであり、これを自衛とは言わない。先に自ら殴っておいて、殴り返されたことを以って「自衛行為」とは言えないのと同様である。

3.アジア解放を掲げながら、日本は中国・韓国を解放しなかった。
---


「国際関係論」の衞藤瀋吉さん(講義は迫力バツグンだった)

http://ayo.cocolog-nifty.com/bob/2007/12/post_3022.html

「シェークスピア」の小田島雄志さん、、、(休講が多かったですよね? 芝居に傾倒していらしたようなので・・・)

「量子力学」の国府田隆夫教授、、、(確か、日本刀がお好きだった?)

「実験物理」の高橋良二教授、、、(最終講義の最後のスライドは、鳥居から日が昇る絵だった?)



裏世界)社会勉強?


吉行淳之介 - 『驟雨』、、、

唐十郎 - 『ジョン・シルバー』、、、

キューブリック - 『時計仕掛けのオレンジ』、、、

音楽(洋物中心) - ソウル(ディスコミュージック)、ジャズ、ロック、レゲー、、、

美術 - 人人展(丸木夫妻など異色の芸術家大集合)?、箱根彫刻の森、モジリアーニ?、、、

写真 - 石内都(横須賀、ドブ板?)、吉田ルイ子(NYハーレム潜入)、、、

夜の街 - 池ノ上・下北沢、新宿歌舞伎町、新宿2丁目、中華街(横浜)、韓国人街(上野)、親不孝通り(博多)、先斗町?(京都)、タヌキ小路?(札幌)、思案橋?(長崎)、ブロードウェイ(NY)、、、

雀荘 - 阿佐田哲也『麻雀放浪記』、、、 人生悲喜こもごも

パチンコ屋 - 最後に座った台は「真っ赤な太陽」(会社員のとき) 座力の鍛錬

競馬場 - ハイセイコー、、、 地方の星、さらばハイセイコー

ギャンブラー - ジャンキー(雀鬼)、パチンカー(粘りと根性)、バケツ占い(パドックで馬尻の診断)

トラベラー - 国内は東北・北海道(周遊券)、黒部アルペンルート・富山・金沢・京都・出雲、長崎、、、
        海外はアメリカ、サンディエゴ・ラスベガス・ニューヨーク・ハワイ、、、

アルバイター - 家庭教師、防水屋、夜間道路工事、モデルクラブのビラ配り、、、

青柳洋介

追伸:濃密な学生時代・・・ 忙しかった、、、あっという間に過ぎ去った学生生活、、、

追伸:僕の卒論「化合物半導体CdTeの異種接合の作製?」に対する担当教官からのコメント

・・・ 「君の卒論は文学だ」

追伸:ラスベガスにて・・・ ブラックジャックをメインでやった。若いオネーチャン・ディーラには勝つが、中年のおっさんディーラーには負ける・・・ よって、「ギャンブラー」の道を断念して、お堅い「エンジニア」として、お堅い会社に就職した、、、つまり、大学卒業時には「表世界」を選択しました。

King_cobra

   CoBrA


アート・ハーバー 青柳 洋介
取引先銀行 みずほ銀行 北沢支店
提携先 グーグル・インク AdSense契約

Art Harbour Aoyagi YoSuKe
Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch
Partnership: Google, Inc. AdSense program


Pb030263_2

鳥男 Bird Man


大和の十戒?

Aoyagi YoSuKe Official Site 青柳洋介 オフィシャル・サイト

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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢