AH Tokyo 検索

カスタム検索

6/02/2009

北沢の極悪玉発見!

下っ端だが、こいつを退治しろ!


警視庁の仕事だよ!


Aoyagi YoSuKe

不公正なことを行って、闇金を稼いでいる。

結局は、極悪玉が吸い上げているだけ・・・


2008年9月 3日 (水)

下北・池ノ上界隈のムラビト

原子力ヤクザ宣言をした。

いつまで、コソコソ陰で糸引いてんだ。

時代遅れの「おてもやん」劇場はおしまい。

処分する!

『母性社会日本の病理』川合隼雄、に従って処分お願いします!

Aoyagi YoSuKe

---

おてもやん

おてもやん あんたこの頃
嫁入りしたではないかいな
嫁入りしたこたしたばってん
ご亭どんがぐじゃっぺだるけん
まーだ盃ゃせんじゃった
村役 鳶役 肝いり殿
あん人たちの 居らすけんで
後はどうなっと きゃーなろたい
川端町さん きゃー巡ろい
春日 ぼうぶらどんたちゃ
尻ひっぴゃーで 花盛り 花盛り
ピーチクパーチク ひばりの子
玄白なすびの いがいがどん

ひとつ山越え もひとつ山越え あの山越えて
私ゃあんたに 惚れとるばい
惚れとるばってん 言われんたい
追い追い 彼岸も近まれば
若者衆も 寄らんすけん
熊本(くまんどん)の  夜聴聞(よじょもん)参(みゃー)りに
ゆるゆる話も きゃーしゅうたい
男振りには 惚れんばな
煙草入れの 銀金具が
それがそもそも 因縁たい
アカチャカベッチャカ チャカチャカチャ

現代語訳

おてもやん あなた最近
結婚したんじゃないの
結婚したことはしたんだけど
だんな様が不細工だから
まだ披露宴はしていないの
村の役人、世話人、仲人
あの人たちがいらっしゃるんだから
後はどうにかなるんじゃない?

2008年9月 3日 (水) お知らせ | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


2007年7月26日 (木)

種籾が尽きた! - お役所仕事

ついに種籾が尽きた!

天候不良が大きく影響?

種籾の調達に奔走したのだが。。。

代官様もお目付け役も協力してくれなかった。。。水呑み百姓のしがない生活(笑い)

1.「中小企業・ベンチャー総合支援センター」 - 虎ノ門

世田谷区の融資を奨められた。

「ヒマそうな」受け付け係がふたりもいた。

2.世田谷区創業支援資金

結局、「保証人」問題で本資金の融資は断念した。

意味不明の「中小企業診断士」がいた。

「中小企業診断士」とは「日本で唯一の経営コンサルタント」の資格のはず。

「書類のチェック係」ではありません。

3.みずほ銀行

みずほ銀行から「無担保・無保証人事業資金融資」を奨められた。

信用保証協会から「却下」された。

一番、腹立たしいのは「信用保証協会」

「却下の理由説明」をほとんどしなかった。

なおかつ、担当者に「信用」って何ですか? と質問すると、

明確に答えられない。

「信用」を理解していない「信用保証協会」って、何だろうね!

まさに日本の「お役所仕事」だよな!!!

「お役所」がからんだ話はこの手のものばかり!

お役所のたらい回しシステム?

信用保証協会が前面に出て、「信用」とはこれこれです、と大まかなガイドラインを出すべき!

融資を受ける側は、それに向けて努力をすればいい。

最後の最後で、意味不明の「信用」問題になる。

忙しい中、無駄な時間を使い、最後の最後が「お役所の茶番劇」

あ~~~、水呑み百姓はつらい!!!

周りの若手などからも、「どうしたらお金が借りられるか尋ねられた」が答えようがなかった!

あほ~~~

青柳洋介

2007年7月26日 (木) お知らせ, 経済・政治・国際 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)


2006年12月22日 (金)

アメリカは斜陽?

アメリカ産牛肉より、許容値以上のダイオキシン検出(韓国 KBS)。

アメリカ農業の問題点は随分以前から指摘されていた。大量の地下水を利用しており、近々枯渇するなど、他にもアメリカ農業は種々の大きな問題を抱えている。

最近はアメリカ医療の問題点もいろいろ指摘されてきた。問題が多い薬品もたくさんありそう。心臓発作で倒れて救急車で運ばれて手術を受けたら、請求金額が1000万円以上、会社を手放したという話もあった。

要するに、アグリ・ビジネス、医療・ビジネスであることが問題。生命に関わるものを金で動かそうとしている。これはアメリカの大きな問題点! というか、金がすべてに優先する頭の悪い国家としか思えない。

一方、ゴールドマン・サックスのCEOの今年の報酬が約63億円、モルガン・スタンレーのCEOの報酬が約43億円。

金権国家としか思えない、近々自滅するんじゃないの? 強盗や殺人などの犯罪も急増している。

弁護士が多いというのは、問題が多いということ。裁判員制度などアメリカの猿真似は危険!

小泉路線は、アメリカの猿真似、はやく路線変更すべき! アメリカと心中しないためにも! 安倍さん、アメリカ寄り過ぎの政策は危険です。先進のヨーロッパをもっと見るべきです。

北朝鮮やイランの核問題にしても、世界最大の核保有国、軍事国が圧力をかけていることが背景にある。アメリカは劣化ウラン弾やクラスター爆弾などの非人道的兵器も使用する。テロとの戦いといいながら、アメリカのやっていることは異常! 9.11だって、アメリカが軍事力を背景に、イスラム勢力に圧力をかけているから起こったんじゃないの? 北朝鮮問題にしても、金融制裁(兵糧攻め)を先に発動したのはアメリカ、その後北朝鮮が核実験を行なった。

とにかく冷静な世界情勢の把握が大事! 小泉政権の路線はアメリカの猿真似だったということを忘れないで貰いたい。ブッシュ大統領と小泉首相はプレスリーの館ではしゃいでいた。プレスリーはメタボリック症候群の元祖じゃないの? 

早めの路線変更(アメリカの面子を潰さない程度で)が必要だと思います。

ブッシュ大統領はすでに過去の人です。2008年の大統領選を見据えるべき!

青柳洋介

2006年12月22日 (金) 天の気解析, 経済・政治・国際 | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (0)


デジタル民主主義元年?

米タイム誌の「今年の人」は「You(読者自身)」だって。タイムの表紙にミラーが付いていて「あなた」の顔が映る。

2004年がブッシュ大統領、2005年がビル・ゲイツと「U2」のボノ、今年は一般市民の「あなた(読者自身)」。

YouTubeやSNS、ブログなどで、個人が情報を発信している。個人が影響力を増し、世界に大きな影響を与える時代に入った。

「デジタル民主主義」の基礎を「あなた」が築いた。

青柳洋介

2006年12月18日 (月) ツール系 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月15日 (金)

ゴダール

なぜ、このタイミングでこの映画を見ているかは不明。

ゴダールの「ヌーヴェルヴァーグ」1990年。ものすごい映画!ものすごいコンセプト!

国家、政治家、官僚、倫理がない、強制、後払い、仕事

弁護士、ファイナンシャル・タイムズ、手の奇蹟

雨が降らない、未来、解決策は理想的、今年の夏は暑かったリラも桜も狂い咲き

日本対策は、真似されることはありません

男、女、恋、愛、孤独、死

物の本質とは

呪われた二人とは? 神と悪魔のこと?

私たちは使用人よ

女は常に家を求め、愛と信頼、物であり言葉ではない

皆さん、偉い方なんだ

なぜ、ドストエフスキーにとりついたんだろう?

どんな行動でも、言葉よりはまし

愛と西欧

金持ちと貧乏人

「時の流れとともに 大地は汚れて 黒くなり

人を寄せつけない

自然は厳しさをくずさず

死から 生きているものを守ろうとしない

むしろ その逆に 生きているものより 死者を守る

自然はまた 人類の苦悩には背を向けて

土と化した骨を守る」

いつドルが下がるか考えているのよ

ドルの相場は?

「犯罪礼賛ね」

「私たちの取り分は正当よ」

光は存在と時間を超越したときに、永遠に輝き続けるだろう

「中央銀行とは人形使いです 必ず破産を招きます」

「平和とは戦争に見える」

「思い出とは、自己と一体になって初めて現れる」

「人は言葉から、イマージュを作る」

「作業のスピードは1万倍になる」

「ドルは上がったか?」

「欧州人が米国に向かって礼賛すればね」

「下げるには?」

「ひざまずいて、慈悲を乞えばいい」

庭は完璧なものなどない、常に直しを必要とされる

沈黙の声に耳を傾けるのだ

「資本が払うのは、労働に対する報酬だ」

「商いは神聖です」

「裸のマハがベイルートにあるとは」

「三菱には高く売れますよ、ひまわりは」

「ひまわり」って何だろう?

「裁く人はどこにもいない」

内なる言葉だけが自己を再生させるのだ

そのうち 社会生活 習慣 原則などのうち

幾つかは消滅するだろう

われわれの社会は遺物となる

しかし 未来の人には 魅力あるものと映る

かつて

「かつて 金持ちと貧乏人は分かれていた」

具体物であり、抽象物ではない

記憶と幻想

「事は終わりぬ」

ーーーーー

すっげ~~~映画! 言葉とイマージュの世界、びっくり!

最低でも、もう一回は見る。

青柳洋介

2006年12月15日 (金) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

松坂契約決定

ヒルさん、憎くいね、おちゃめ? コカコーラ飲んでいた。

ボストンにはMITがある。DECはMITの学生が起こしたんだと思う。ヒルさんは、もしかして、ハーバード? だよな、たぶん。ハーバード・ビジネス・スクール? じゃないと、51,111,111.11 USD(独占交渉権)なんかを提示するはずがない! そんで、5200万ドル(6年間年俸)にするんでしょ! 太っ腹なところを見せて! 最後のギャグとして、契約金額を確認したいな~~~ やはり、松坂は100万ドルの男の価値がありましたか? 

こっちは、100USDの男です。ヒルさんが苦手なタバコの害には強いです。でも、コカコーラの害もありますよ! ほどほどに! あっ、思い出した! タバコの煙がディスクの隙間に入って、クラッシュを起こす、といい始めたのは、DECだ~~~、ニャロメ! 笑い

青柳洋介

2006年12月14日 (木) | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (1)

民放のくだらない番組?

【第9回】NHK受信料義務化で民放の「くだらない番組」が増える?
2006年12月14日 木曜日
吉野 次郎
  NHK  放送  通信  受信料  総務省 
 NHKへの受信料の支払いが法律で義務化される、というニュースを耳にしたことのある読者は多いと思う。実は、政府が検討している受信料制度の見直し策は、支払いの義務化にとどまらないことが取材を通じて分かってきた。

以下より抜粋。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20061211/115388/

ーーー

民放はくだらない番組が多いと、日々感じています。見る気がしません。

青柳洋介

2006年12月14日 (木) 経済・政治・国際 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

宋文洲の教育

宋さんの教育に対する考えに同意します。

熱心なほど、教育に失敗する
2006年12月14日 木曜日
宋 文洲
  親  子供  教育  中国  愛情 
 「愛情を込めて作った料理は、おいしい」

 この言葉は、食べる人が作る人への感謝の言葉であって、愛情を込めた料理が本当においしいとは限りません。これは園芸職人が「精魂込めて花を育てれば、必ず綺麗になる」とはまず言わないのと同じです。腕の立つ園芸職人は、花をどのようにして育てれば綺麗になるのかを、理論と経験から熟知しているものです。

以下より抜粋。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20061211/115372/?P=1

青柳洋介

2006年12月14日 (木) 経済・政治・国際 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

化学物質の再チェック

EUで化学物質の再チェックが始まったようだ。

企業側は競争に負けるとか、損失を蒙るとか主張している。これも、市場経済システムの弊害だと思われる。現時点で、いくら利益をあげても、将来、人間や生態系に大きな悪影響をもたらすものであれば、その利益は、利益というよりも損失である。現時点利益優先の市場経済システムの欠陥であると思われる。

現時点での利益が、将来的に大きな損失を生んでは利益の意味がない。

脳の発達に障害を与える物質、生殖機能を低下させる物質、発がん物質などが、かなり製造されているもよう。

青柳洋介

2006年12月14日 (木) 天の気解析, 経済・政治・国際 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽のジャンルについて

大きく分けて、ナチュラル系とケミカル系がある気がする。

その大きな違いは「ゆらぎ」だと考えられる。

ナチュラル系のサウンドからは、脳にイメージが湧きやすいが、ケミカル系のサウンドからは、イメージが湧きにくい。

ナチュラル系のほうが、右脳に作用する部分が多いと思われる。

青柳洋介

2006年12月14日 (木) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)


三種の神器

下記サイトよりコピー。

http://www-user.interq.or.jp/fuushi/5-anc/kodaisi/ka-b9-jingi.htm

三種の神器

八咫鏡(ヤタノカガミ)
草薙の剣(クサナギノツルギ)
八尺瓊勾玉(ヤサカニノマガタマ)

八咫鏡
天照大神の岩戸隠れの際用いられたとされる鏡。
伊勢神宮の神器であるが現存のものは、元来のものではありません。

伊勢に移る前、丹波の元社地が火災に遭い、ヤタの鏡が変形したそうで、そのため2面の鏡を作ったそうです。
一面が伊勢にあり、もう一面は、何処だったか、奈良だったか伊賀だったか、あの辺りの神社にあるとか。
二面の鏡を、伊勢のを表面、もう一つを裏面とか呼び分けていたのではなかったかな・・・。
千酔さんの記された、安本氏の記述は知りません。
本来の変形した鏡は、丹波にあるのではなかったかな・・・。
ちょっと、うる覚えモードです。_(._.)_

まあ、伊勢の方に御霊遷しをしてあるので、本物と言っても良いようなものですが、元来のものでは無いようです。
たしか、「この鏡を見るときは我が姿を見るとおもえ」等という意味の文字が彫られているとか・・・

日本記略によれば、八咫鏡は、伊勢に移った後もたびたび火災にあっています。

草薙の剣は、素盞嗚尊が八俣の大蛇退治の際に得た刀で、
日本武尊が愛知県の熱田神社に残したとされています。
これも、日本略記によれば、平家滅亡の際、安徳天皇と共に壇ノ浦に沈んだと記されています。


八尺瓊勾玉は由来不明ですが、
瓊は赤色を意味しますから、瑪瑙で作られた赤色の勾玉と云うことでしょう。
(青色の翡翠で作られた巨大な勾玉を、八尺瓊の勾玉だと称している宗教団体がいますが、
お笑いぐさです)
八尺を文字通り受け止めると、かなり巨大な大きさと云うことになりますが、
本物を見たことがないので、何とも云えないのですが、
これは元は「弥栄」が正しいのではないかと考えてみたりしています。
と云うのは、勾玉は元来首飾りですから、巨大な勾玉と云うのは、何処か違和感を感じます。
一方、出雲地方の伝承で、大己貴命は、その死に際して、「6尺の勾玉を抱いた姿で埋葬された」という話が残っていますから、巨大な勾玉という話もまんざらでもないと思ったりもします。

宮中三殿の賢所に安置され、他の2宝とは異なる扱いを受けています。
この事から、玉爾の性格を持っていると云えます。
私見では、これは出雲の神宝で、月の象徴だと考えています。
乃ち、
天照大神…太陽神…鏡
素盞嗚尊…武神……剣
月読尊……月神……勾玉

但し、このような象徴化が行われたのは、大和朝廷の政権が安定してからのことであろうと
推察しています。

歴史ボードで三種の神器についての質問が多いので、初心者向けの予備知識として一応追記しておきます。

☆八咫の鏡
「遠岐斯鏡」(おきしかがみ)とも云います。
「おき」と云うのは招くと云う意味で、神霊を招くという意味です。「し」は助詞。
天照大神が岩戸隠れした際、大神を呼び戻すために飾られたという鏡です。

☆八尺瓊の勾玉
これも天照大神が岩戸隠れした際に、大神を呼び戻すために飾られた勾玉です。

☆草薙の剣
天の群雲剣の別名です。
素戔嗚尊が八俣の大蛇を退治した際、大蛇から取りだし、天照大神に献上したという剣です。
日本武尊が、東国遠征に際して、この剣を持っていき、火難に逢った際、草を切り払って
助かったと云うことから、草薙剣と呼ばれるようになりました。

天津彦彦火瓊瓊杵尊が降臨する際、天照大神からこれら3種の神宝を授けられて降臨したと云うことから、皇位の象徴とされています。但し、この様な象徴化は中世以降のことです。
現在の皇室典範では皇位継承に際して、これら3種の神器を継承することが記されています。

又、平氏が都落ちの際、これらの神宝を持ち出した事が、「玉葉」「清蓮院文書」「源平盛衰記」等に記されています。
鏡は大納言、平時忠が保持し、勾玉は箱に入っていたので海に浮かび、それぞれ取り戻されたのですが、剣は壇ノ浦に沈んだと伝えられています。

現在、鏡は伊勢神宮に、剣は熱田神宮に、勾玉は宮中に保管されています。
鏡、剣は複製と云われています。上記の記述は、そういう話に関する小考です。


鏡、剣、勾玉、の3種を飾るというのは、神道の習慣でもあり、
榊(さかき)の木に掛けて、神前に飾ります。
景行記や継体記では、この様な飾り方をする事が記されています。
神社の神殿には、今では鏡が必ず中心に置かれています。
通常の参拝はこの鏡に対して行っているわけです。

氏神社(血縁一族の祖先を祭る特別な神社)では、祖先の名を記した木製の神譜がこの鏡のそばに置かれ、鏡ではなく神譜に対して参拝しますから、こちらの方がより原初的だと思います。
鏡はこれら神譜の右代表としての象徴だと云えるでしょう。
神霊を○○柱と数えたり呼んだりするのは、この事から来ています。

伊勢神宮の内宮の中心も、檜の柱です。心の御柱と呼びます。
神霊は樹木に宿るというのが、原初的な姿だと考えられます。
青柳洋介

2006年12月12日 (火) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)


阿弥陀如来

下記サイトからのコピーです。

http://www.tctv.ne.jp/members/tobifudo/butuzo/13butu/amida.html

阿弥陀如来は、十の如来に分かれる?

青柳洋介

■ 阿弥陀如来 あみだにょらい

十三仏の三回忌導師。三十日秘仏の十五日仏。

三尊形式のときは観音様と勢至菩薩を従えます。密教系では左右が逆となります。

阿弥陀様は手の形(印相)にいろいろなバリエーションがあります。図は上品上生印じょうぼんじょうしょういんです。

阿弥陀のサンスクリット語の原名には
 無量寿=無限の寿命をもつ。
 無量光=無限の光明をもつ。の二つがあります。

これから無量寿如来、不可思議光如来、尽十方無碍光仏じんじっぽうむげこうぶつとも呼びます。

●五大如来=金剛界五仏
中央大日如来/東阿閃如来/南宝生如来/西阿弥陀如来/北不空成就仏
●胎蔵界五仏
中央大日如来/東宝幢如来/南開敷華王如来/西無量寿如来/北天鼓雷音如来

青柳洋介

2006年12月10日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

薬師如来

下記サイトからのコピーです。

http://www.ffortune.net/spirit/tera/hotoke/yakusi.htm

■薬師如来■

薬師如来は西方極楽浄土の阿弥陀如来に対して東方浄瑠璃界の教主です。その
名の通り医薬を司る仏で、医王という別名もあり、衆生の病気を治し、安楽を
与える仏とされます。このため仏像もしばしば薬壷を持っています。

この仏は菩薩であったころ、十二の大願を立てたとされ、その七番目の願いに
「病のものも私の名前を聞けば患いが除かれる」とあって、これが薬師信仰の
根拠とされています。

この菩薩時代の大願により人々を救うという点は阿弥陀如来の四十八請願とも
同様ですが、阿弥陀が来世での安らぎを約束するのに対して薬師は現世での安
らぎを求める点が異なっています。それだけ現世の利益を求める仏であるため
逆に現実に疲れ果てた民衆にはやはり来世を約束する阿弥陀の方が頼りに思え
たのでしょうか。薬師信仰は阿弥陀信仰からするとどうしても層が薄いように
思われます。

薬師如来の脇侍(きょうじ)は左に日光菩薩、右に月光(がっこう)菩薩で、
十二神将に取り囲まれています。十二神将は翻訳により色々とバリエーション
がありますが、宮毘羅(くびら)、伐祈羅(ばさら)、迷企羅(めきら)、安
底羅(あんてら)、額爾羅(あんにら)、珊底羅(さんてら)、因陀羅(いん
だら)、波夷羅(はいら)、摩虎羅(まにら)、真達羅(しんだら)、招杜羅
(しゃとら)、比羯羅(ぴから)という流儀をあげておきましょう。この十二
神将は言い伝えによれば、時を表す十二支に対応していて、一日を約2時間ず
つ交替で守護しているのだといいます。

なお、この十二神将の筆頭の宮毘羅大将は一般には「金比羅(こんぴら)様」の
名前で親しまれています。全国の金比羅様の中核は四国の象頭山・金比羅大権
現・金刀比羅宮です。

さて、この薬師如来や日光・月光菩薩・十二神将のいる浄瑠璃世界とは瑠璃を
地とし七宝を持て成ずると言われる理想世界です。芸能の浄瑠璃はこれから
間接的に出たものです。

薬師如来の申し子である浄瑠璃姫と牛若丸の恋を描いた「浄瑠璃御前物語」の
公演が評判になり類似のものを全て「浄瑠璃」と呼ぶようになりました。最初
は人形劇ではなく琵琶法師の語り物だったのが後に人形劇になります。なお、
浄瑠璃姫とは義経の妻の一人で、義経を追いかけて東北まで行き、上記物語で
は途中で亡くなってしまうのですが、別の説では、義経が平泉で死んだとみせ
かけて更に北方へ逃れたという噂を聞いて更に北上。青森県の八戸付近で運命
的再開を果たして、一緒に蝦夷地へ渡っていったともいいます。

薬師如来は49という数字と非常に関連が深く、人が重い病に倒れた時に薬師
如来の経を49回読み、49の灯りを灯し、49の五色の彩幡を作ると助かる
という言い伝えがあります。また地獄の十王のうち49日目に亡者を裁く泰山
王の本地は薬師如来であるとされています。

なお、この薬師如来ですが、国内でこれだけ多くの仏像が作られているにも関
わらず、大陸ではほとんど見られず、朝鮮半島に少しと敦煌にあるくらいだそ
うです。また各種の古い曼陀羅にも登場していませんので、比較的新しい部類
に属する仏なのでしょう。

しかし、国内では薬師如来信仰は既に飛鳥時代に始まっています。法隆寺金堂
の薬師如来光背銘文には『用命天皇が病気になったとき、治癒祈願のため寺を
建て薬師如来の像を祀るようにとの仰せがあり、天皇は残念ながら亡くなった
が推古天皇と聖徳太子がその遺志を果たした』と書いてあります。

また、天武天皇の時代に皇后の讃良皇女(後の持統天皇)が病気になり、その
平癒を祈願して寺を建てた所霊験あってすぐに直った為、これに感謝して薬師
三尊を鋳造して納めたという記録が日本書紀にあります。(奈良・薬師寺)

なお、薬師如来のインドでの名前はバイシャジャ・グル、真言はオン・コロコ
ロ・センダリ・マトウギ・ソワカ。種子はベイです。

*-------------*

話が横道にずれてしまうのですが、上記の法隆寺薬師如来の銘文はおかしいの
ではないか、と梅原猛氏は指摘します。つまり讃良皇女の場合は病気が直った
から感謝して薬師像を納めたのは分かるとして、なぜ用命天皇は亡くなってし
まったのに、更に薬師像を作ったのかということです。これについて詳しいこ
とは同氏の「隠された十字架」(新潮文庫)を見て頂ければよいかと思います。
なかなか興味深い議論がされています。念のためこの銘文を下記にあげます。

  池辺大宮治天下天皇 大御身労賜時 歳次丙午年
  召於大王天皇与太子而誓願賜 我大病太平欲坐
  故将造寺薬師像作仕奉詔 然当時崩賜
  造不堪者 小治田大宮治天下大王天皇及東宮聖王
  大命受賜而 歳次丁卯年仕奉



ミラーサイトもご利用下さい。

(C)copyright ffortune.net 1995-2005 produced by Lumi.

2006年12月10日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

仏・観音・菩薩

仏とは

悟りを得た者。仏陀(ぶつだ)。

如来とは

(梵語tathagata)仏十号の一。「かくの如く行ける人」、すなわち、修行を完成し悟りを開いた人。

阿弥陀如来、薬師如来、、、

阿弥陀(梵語、Amitayus無量寿、Amitabha無量光)西方にある極楽世界を主宰する仏。

薬師如来、東方の浄瑠璃世界の教主。

観音とは

観世音(かんぜおん)の異称。

(梵語、Avalokistesvara)観察することに自在な者。

菩薩とは

(梵語、Bodhisattva)覚有情と訳す。悟りを求めて修行する人。

成道以前の釈迦牟尼および前世のそれを指して言った。

青柳洋介

2006年12月10日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

宮毘羅(くびら)観音とは

宮毘羅(くびら)観音とは、玄奘に由来する十一面観音のことと判明した。

8日の朝6時ころ、くびら観音ってどこかで聞いた気がしていた。

青柳洋介

ーーーー

支援センターに行く前に、金刀比羅(ことひら)神社にお参りした。

広辞苑によれば、

金毘羅(こんぴら)とは、

仏法の守護神の一。もとガンジス河にすむワニが神格化されて、仏教に取り入れられたもの。蛇形で尾に宝玉を蔵するという。薬師十二神将のひとつとしては宮毘羅(くびら)大将または金毘羅童子にあたる。

くびら観音って、どこかで聞いた気がする。

投稿 あ洋介! | 2006/12/08 6:05:59

2006年12月10日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)


金刀比羅神社

虎ノ門の金刀比羅神社に参った顛末。

渋谷のある彫金屋へ行った。safiに渡す「くびら観音に導かれて」という封筒を持って。彼とは初対面、僕がくびら観音とか倶利伽羅竜王とかしゃべり始めたので、不思議に感じたと思う。虎ノ門の金刀比羅神社でタバコを一服しているときに、iPod(愛の壺)から、ボブ・マーリィの「解放の歌」が流れていた。そんで、safiにも、ボブのCDと訳詩を渡した。

あと、姫ダルマも絡んでいる。東急Food Showでチョコを買うと、レジの横で、宇和島のジャコ天を販売していた。愛媛なまりがあったので、「あっちから来たんだ?」と聞くと、おじさんは、うんと首でうなづいた。ジャコ天3枚を買って食った。久しぶりにうまい本場のジャコ天だった。

やっぱ、摩訶不思議だよな! 東京怪談集?

青柳洋介

2006年12月10日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)



3日くらい前に、ベランダに挨拶に来た。昨日あたりから、エサを食い始めた。こいつら、目がいいので、僕の顔を認識しているのは間違いない。リンゴよりバナナのほうが好きみたいだ。

雀もやって来る。でも、ヒヨドリが戻ってきたので、遠慮がち。雀にはコメをあげている。

ヒヨドリもスズメ科なんだけど、かなり強い。カラスに負けていない。

この間、目黒川でカモの一団を見た。ほとんどがカルガモみたいだが。2、3羽、マガモもいた。

メジロも木の間で見つけた。コサギはたまに見かける。

青柳洋介

2006年12月10日 (日) | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり

ここにたどり着く。カオスとオーダー、混沌と秩序、自由と束縛、支配と被支配、上と下、勝ちと負け、正義と悪、ポジティブとネガティブ、自然物と人工物、、、中国文明は「中庸の徳」を説いた、バランス、ハーモニー、和、、、

やはり、二元論では無理がありすぎる、多元論、多様性、バイブレイション(波動)、、、サバイバルのカギ!!!

青柳洋介

2006年12月10日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

姫ダルマ

姫ダルマは、神功皇后が愛媛県の道後温泉で御懐妊されたのを祝った、という説がある。神功皇后の息子が応神(王仁?、ワニ)天皇らしい。

薬師如来の眷属である金比羅観音は、香川県の金刀比羅宮に金比羅大権現として鎮座しているみたい。金比羅はもともと、ガンジス河のワニ。

ワニ繋がり(笑い)。ワニさん、ワニさん、こちらを向いて!!!

姫ダルマとワニさんは、恋人同士? 母子?

青柳洋介

2006年12月10日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック (0)

王仁(わに)

王仁(わに)とは

古代、百済からの渡来人。漢の高祖の裔で、応神天皇のとき(5世紀前後)に来朝し、「論語」10巻、「千字文」1巻をもたらしたという。和邇吉師(わにきし)。

百済とは

古代朝鮮の国名。371年漢山城に都した。後、しひ城(現、忠清南道扶余)に遷都。高句麗・新羅に対抗するため倭・大和王朝と連携する一方、儒教・仏教を大和王朝に伝えた。唐・新羅の連合軍に破られ、660年に滅亡。

何だかな~~~

中国・北朝鮮 <-> 韓国・日本の構図と近い気がする。

六カ国協議って、これにロシア・アメリカを加えたものだよな! 面白いというか、何というか? そろそろ、合意が取れないとな! 16日から再開だよな!

青柳洋介

2006年12月10日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

金毘羅(くびら)観音

虎ノ門の金刀比羅神社にお参りした後で、くびら観音を思い出した。ダンサーのsafi。safiは異種混合体で、金毘羅観音、倶利伽羅竜王、アラベスク(唐草)を体現しているという気がしている。

以下、Wikipediaより。

金刀比羅宮(ことひらぐう)は、香川県仲多度郡琴平町の象頭山中腹に鎮座する神社。こんぴらさんと呼ばれて親しまれており、金毘羅宮、まれに琴平宮とも書かれ、明治より前は金毘羅大権現と呼ばれた。全国の金刀比羅神社(金毘羅神社・琴平神社)の総本社である。

長く続く参道の石段が有名で、奥社まで登ると1368段にもなる。海の守り神として信仰されており、境内の絵馬殿には航海の安全を祈願した多くの絵馬が見られる。金毘羅講に代表されるように古くから参拝者を広く集め、参道には当時を偲ばせる燈篭などが今も多く残る。

明治元年(1868年)の神仏分離令で、金刀比羅宮と改称し、祭神の名を大物主神と定める。また、祭られていた宥盛は厳魂彦命と名を変え、明治38年(1905年)には現在の奥社へと遷座される。それまで金毘羅大権現の本地仏として祀られていた本尊十一面観音像は信仰の対象から外されたが、社宝として現在も観音堂に納められている。不動明王、毘沙門天の2体の脇侍仏は破却の危機に直面したが松尾寺の末寺である万福院住職宥明によって救い出された。その後、所在は転々としたが、明治15年(1882年)、裸祭で知られる岡山市の真言宗寺院、西大寺の住職光阿によって同寺に勧請され、あらためて金毘羅大権現の本地仏として祀られ現在に至る。

十一面観音(じゅういちめんかんのん)は、仏教の信仰対象である菩薩の一つ。サンスクリットではエカーダシャムッカと言い、文字通り「11の顔を持つもの」の意である。観音菩薩の変化身(へんげしん)の一つであり、六観音の一つでもある。日本語では「十一面観音菩薩」、「十一面観世音菩薩」などさまざまな呼び方があるが、国宝、重要文化財等の指定名称は「十一面観音」となっている。玄奘訳の「十一面神咒心経」にその像容が明らかにされているとおり、本体の顔以外に頭上に11の顔を持つ菩薩である。


[編集] 日本への伝来

もともとはインド起源の尊格と思われるが、インドにおける作例は顕著なものがなく、唐の玄奘訳の「十一面神咒心経」が流布したことにより、中国および日本でさかんに造像された。

日本では、奈良時代から十一面観音の造像・信仰はさかんに行われ、法隆寺金堂壁画(1949年の火災で焼損)中の十一面観音像が最古の作例と見なされる。奈良時代の作例としては他に奈良・聖林寺像(国宝。大神神社の神宮寺の三輪山平等寺伝来)京都・観音寺像(国宝)、奈良・薬師寺像(重文)などがある。東大寺二月堂の本尊も十一面観音であるが、古来厳重な秘仏であるため、その像容は明らかでない。同寺の年中行事である「お水取り」は、十一面観音に罪障の懺悔をする行事(十一面悔過法要)である。


[編集] 像容

十一面観音はその深い慈悲により衆生から一切の苦しみを抜き去る功徳を施す仏であるとされ、女神のような官能的な容姿に造られたものが多い。

多くの十一面観音像は頭部正面に、阿弥陀如来の化仏(けぶつ)をいだき、頭上には仏面、菩薩面、瞋怒面(しんぬめん)、狗牙上出面(くげじょうしゅつめん)、大笑面など、人間の喜怒哀楽を表現した面を乗せ、右手を垂下し、左手には蓮華を生けた花瓶を持っている姿であることが多い。この像容は玄奘訳の「十一面神咒心経」に基づくものである。瞋怒面は眉を吊り上げ、口を「へ」の字に結んで怒りの表情を表したもの、狗牙上出面は結んだ唇の間から牙を現わすもの、大笑面は大口を開けて笑う表情を表したものである。通例、頭頂に仏面、頭上の正面側に菩薩面(3面)、左側(向かって右)に瞋怒面(3面)、右側(向かって左)に狗牙上出面(3面)、拝観者からは見えない背面に大笑面(1面)を表わす。

ということは、金毘羅観音とは、薬師如来系の観音様だろう。safiを見たときのことを思い出すと、納得できる。

青柳洋介

2006年12月10日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

電子政府の危うさ

本ブログを立ち上げたころに、電子政府の危うさを指摘したはず。やはり、現実になった?

住基ネット「個人離脱」、1人削除に最大3500万

 大阪府吹田(すいた)、箕面(みのお)、守口の3市の住民4人に住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)からの「個人離脱」を認めた大阪高裁判決を受け入れ、上告を断念した箕面市が、原告住民(1人)の「住民票コード」を削除する検討を始めたところ、削除すると、ネット上で情報やサービスを提供するコンピューター(サーバー)がダウンする危険性があることがわかった。

 削除できても最大で3500万円の経費がかかることも判明。市は今後、専門家による検討会を発足させ、府や国と協議する。

 市情報政策課によると、住基ネットは、市から府のサーバーを経由して国のサーバーにデータが蓄積される。市と府のサーバーは30分ごとに交信し、転入転出などのデータ更新が行われており、原告の住民票コードを削除するには、市だけでなく府や国のサーバー内のデータも削除する必要がある。
(読売新聞) - 12月9日15時9分更新
関連トピックス: 住基ネット導入問題
フレッシュアイNewsWatchでも、住民基本台帳ネットワークに関連するニュースやブログを読む
前後の記事 - [社会]
前出納長反発で…宮崎前知事の便宜指示、県幹部を転々(読売新聞) - 15時51分
<臓器移植>愛知の9カ月女児、米で手術終了 五つの臓器(毎日新聞) - 15時40分
住基ネット「個人離脱」、1人削除に最大3500万(読売新聞)
<宮崎談合>前知事、複数の発注部門担当者にも「天の声」(毎日新聞) - 15時2分
<多重債務者>広がる「生活再生事業」 生協が支援に本腰(毎日新聞) - 15時2分
アクセスランキング - [国内]
1 76歳父親殴り意識不明に、中2少年を緊急逮捕…千葉(読売新聞)
2 中2男子が飛び降り自殺、自室に「生まれ変わる」メモ(読売新聞)
3 <交通事故>自転車が突然右折 バイクに逆転無罪 大阪高裁(毎日新聞)
→1位~20位
注目の情報
住宅ローンは早く返済したい!

三井住友銀行の住宅ローンなら、一部繰上返済手数料がインターネットの手続きだとなんと無料!「コツコツと少しずつでも返済していきたい」 そんな方におすすめです。
くわしくはこちら


青柳洋介

2006年12月 9日 (土) 経済・政治・国際 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)


FreeLottoのキャンセル

FreeLottoのF.A.S.Tシステムのキャンセル方法です。

For your privacy and security only you can edit your FAST account information.
This is easy to accomplish.

STEP 1:
Click the link below the numbers in your FAST results e-mail that reads 'To edit or change the status of your subscription information, click here'. You will be brought to the Fast User center. Enter your password in the space provided.

STEP 2:
You are now on your FAST personal profile page. Re-enter your password. On this page you can change your mailing address, e-mail address or your password.

STEP 3:
To change your FAST numbers or to cancel your account, scroll to the middle of the page where you will see the section marked 'FAST'. Click on your FAST subscription number that is active.

STEP 4:
You will be brought to the page with your chosen numbers for each game. Scroll down to the very bottom and click on 'Cancel this Subscription'. On the next page, click on 'Cancel It'.

STEP 5:
You are now on the Subscription Modification Confirmation page. For security and verification purposes, you are required to enter the encrypted security code in the field provided. After doing so, please state your reason for cancellation in the comments section. Please note that both fields are required. Click on "Cancel It:".

You will then see an onscreen confirmation that your FAST subscription has been cancelled. If you have any questions or problems, please write to:
fast@freelotto.com and we will be glad to assist you.

Good luck!

Sincerely,
Elaine Perez
FreeLotto FAST Customer Service

青柳洋介

2006年12月 9日 (土) ツール系 | 固定リンク | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

宋文洲のことば

●胡坐(あぐら)

胡(ペルシャ)の座り方、西から伝わった。ペルシャ人やアラブ人が絨毯に胡坐をかいて座っていた。中国人も胡坐をかく、日本特有のものではない。

日本のビジネスパーソンの中には「日本は特殊」と考えている人が多いようだが、この考えはグローバル化の中では、足を引っ張る。

●分ける

「事業を実行する人間」と「責任を取る人間」はきっちり分ける。経営者の「自己責任」と「経営責任」明確にしていない組織は、”分からない”組織になる。

●人和

人和は仲良しクラブではない。

●客観

自分を捨てて客の立場に立つ。

●事実求是

「正しい」ことは時代によって違う。

●傍目八目

傍観者のほうがよく見える。

●決断

「決断」とは一部を犠牲にして全体の利益を守ること。

「決断」できない経営者は辞めるべき。

●与虎謀皮

全体が死ぬか、一部を切り捨てるか、決断できない人はリーダーを辞めるべき。

●論語読みの論語知らず

経営の本質は実践で身につく。経験を積まないと、机上の空論になってしまう。

●勝てば官軍

「勝てば官軍」「稼ぐが勝ち」「売れてなんぼ」を唱える人は信用できない。

●最上の策

「戦わずして勝つ」孫子の兵法。戦争を始めるのは、国民ではなく、いつも政治家や将軍。戦わずして勝つために、指導者や将軍は大いに知恵を絞るべき。

●義理人情

ビジネスに利用するような義理人情は偽善である。

●大儀

小さな正義は大きな正義を壊す。会社への忠誠心は小義である。

●自立

”しがみついている”人は会社とともに倒れる。経済的自立は自立ではない。

●悪銭身につかず

信用や自由はお金では買えない。

●営業

売ることではなく、業を営むこと。精神主義は企業の長期利益につながらない。

●戦略

「戦いを省略する」「ストラテジーとはやめるのを決めることだ」「戦わずして勝つこと」

●知己知彼

日本では「彼を知り、己を知る」。本来は「己を知り、彼を知る」。まず、自分を知る、アイデンティティーを持つ。

●「愛」「情け」「徳」

組織にばら撒くものではない。信頼関係を構築することが大事。

●朝令暮改

朝と夕で状況が変った場合は、命令を変える。

状況が変っていなくても、深く考えて、朝よりも夕のほうの考えが、正しいと思ったときに変える。

ダメなのは、気まぐれで変えること!

●燕は小さくても五臓が揃う

小さな組織でも仕組みは大企業と同じ。

●孤家寡聞

決断するときは、経営者は孤独である。

青柳洋介

2006年12月 4日 (月) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

アクセスカウンターの怪

「どろろんぱ」の記事を書き終わったら、カウンターは、13737だった。

青柳洋介

2006年12月 3日 (日) 天の気解析 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

どろろんぱ

昨日、青山の骨董通りにあるビリケンギャラリーで開催されている木版画展『ヤマネコ毛布』に行ってきた。作家は山福朱実さん。初対面だった。

下北のギャラリー無寸草で座っていると、山猫軒という店の写真の横に、ヤマネコの木版画のはがきがあったのが、きっかけ。ありゃ、これ、宮沢賢治の感じがする、と思って、店主のタキちゃんに、「賢治を思い出す」と言った。「今やっているから、行ったら?」、と。はがきを見ると、初日、ちょうど、渋谷の本屋に行こうと思っていたので、ついでに立ち寄ることにした。

録画したテレビ番組にジュンク堂のおばちゃんが出ていたのを、午前中に見ていた。『書店繁盛記』を書いた田口久美子さん。たまには、ネット本屋ばかりでなく、リアル本屋にも行ってみよう、渋谷のブックファーストに行った。本屋に寄ると、つい欲しい本を買ってしまう。数冊買った。「グノーシス」に関するものも買った。「テレビでジュンク堂のおばちゃんが話しているのを聞いて、来てみた。ついつい、買いすぎてしまう。くそっ、ジュンク堂のおばちゃんに騙された」と言うと、若い女性店員は、ニコニコ笑っていた。

それから、徒歩でビリケンギャラリーへ行った。さすが、骨董通りだ、高そうな骨董を置いてある店がある。ギャラリーに入ると、店主のような方がワインをくれた。干しイチジクと甘栗を食った。ビリケンギャラリーはもともと絵本の出版社らしい、原画展などをやるためにギャラリーを開いたそうだ。「下北の無寸草から着ました、作家はどのかたですか?」と聞くと、朱実さんを紹介してくれた。ちょろっと話して、彼女の絵本を買った。サインを入れてもらった。

「これらの原画は左からお話になっています、ストリーがわきに書いてあります」、と。そこで、「じゃ、ストーリーは見ずに、絵だけ見て考えよう」と言って、左から眺めていった。

ヤマネコとハリネズミが相談している。いろんな動物や蝶々などの虫もいた。旅しているみたい。途中に動物たちの間に虹色の渦巻き風なものがあった。何だろうか、と思っていた。最後には、ヤマネコは楽しそうにひとりで歩いて行って、寝床について、おしまい。

ヤマネコがどこで寝たのか分からなかったので、「山に戻ったの?」、と聞いたら、「戻っていない」、と。「じゃ、都会でさんまの食べ残しでも食って寝たんだ、最近出没しているクマと同じじゃん、森に食い物がなくなったんじゃないの?」、あと、「渦巻きは何?」と聞いたら、「分からない」、と。

ギャラリーを後にして、電車から降りて、暗くなった道を家路についていた。突然、頭に浮かんだ、「ありゃ、あれは、どろろんぱ」だ。「どろろんぱ」が何かは知らないが、頭にひらめいた。

今日、ギャラリーに電話して、朱実さんに「あれは、どろろんぱ、ひらがなで、ど、ろ、ろ、ん、ぱ」と告げると、朱実さんは楽しそうに「きゃっ、きゃっ、キャット」と笑っていた。(おしまい)

青柳洋介

©室山まゆみ / シンエイ動画

2006年12月 3日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

アートハーバー

アートハーバー・ブログとは

定義:アートのバーチャル国際貿易港

開港記念日:2006年12月1日

言語:基本は英語

開港済み:

函館港(JP)

下北沢港(JP)

ニューキャスル港(UK)

下北沢港から第一号輸出を近々行なう予定。

開港記念日は、愛子さんの5歳の誕生日だったみたい。

http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200611300408.html?ref=rss

青柳洋介

2006年12月 2日 (土) | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0)

中国で成功した村

華西村

● 華西村は中国江蘇省江陰県(上海市の西北)にある。1961年建村。
● 昨年、周辺の村々を合併、人口は建村時の10倍以上の1万6000人強(流動人口を加えると約3万人)、面積は建村時の13倍に上る13km2の大華西となった。
● 村には1億2400万人民元(約19億円)を投じた華西塔なるものも建造されている。尖塔は金箔塗りである。

三聖郷

 四川省のモデル農村、三聖郷紅沙村は農業と縁を切ったわけではないが、軸足は四川省の首都、成都近郊という特徴を生かした観光。花卉園芸を中心にし、四季折々に花を大々的に飾りつけた催しで観光客を呼び寄せる事業に特化している。村のもともとの農民は農業というよりレストラン経営など観光業で稼ぐスタイルに変わっており、農業を捨ててテーマパーク事業に転換したと言えるだろう。

青柳洋介

2006年12月 2日 (土) 経済・政治・国際 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

ルキノ・ヴィスコンティ

生誕百年のルキノ・ヴィスコンティの自伝的ドキュメンタリーを見た。「自分が正しいと思う映画しか撮らない」という気合の入った映画監督、感心した。

青柳洋介

2006年12月 2日 (土) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)

小泉改革の怖さ

小泉改革がモデルにしたアメリカ。ひどい実体がある。格差の広がり。大まかにアメリカの格差を振り分けると、富裕層2割(1000万円以上)、中間層6割(200万円以上、1000万円以下)、貧困層2割(200万円以下)。貧困層はますます貧困になり、中間層からどんどん貧困層へ落ちていく。

医療制度のひどさは目に余る。企業保険や民間の保険に加入できない中間層が4000万人いる。ある会社社長の心臓のバイパス手術にかかった医療費は、1200万円、会社を売り、さらに家までも売ろうとしている。

貧困層へ落ちそうなギリギリの黒人女性、子ども2人。大学院卒の高学歴。でも、どうしようもならない。仕事をやろうにも、仕事がない。

ロス郊外の砂漠で、壊れたトレーラ・ハウスに住んでいる白人女性。子供ふたり、年収100万円ちょっと。社会保障と週2回、3時間の掃除のバイト。仕事をやろうにも、仕事がない。

小泉さんがブッシュ大統領とエルビスの館で遊んでいる裏には、こういう実体がある。小泉改革をよくチェックして行かないと、危険。現安倍内閣も、小泉改革の路線は捨てていない!

青柳洋介

2006年12月 2日 (土) 経済・政治・国際 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢