AH Tokyo 検索

カスタム検索

7/12/2009

新世界市場(フジ)

シャッター(閉鎖)市場?

モロッコの町は?

旧市街と、新市街に二分されている。

旧市街はいわゆる昔の街。女の人も覆面をしている(イスラム教だから)。

新市街では、女の人でもスカート姿・・・

新旧の共存の仕方、方法論です。

どうしますかね? 日本は? 下北沢も似たような状況・・・

下北沢に限らず、日本各地で起きている現象だと思う。

旧市街が減るのは止めようがない。

ハトメの仕方だと思う。世の中の流れには逆らえないが、かといって、ゼロにはならないはず・・・

共存する為のハトメを考えることが重要なのでは?

すべてを残すのはムリ・・・

でも、箱物は箱物。寿命が来たら、危険である。

だが、文化の多くは人が持っている。

人がいて、初めて、街が成立する、市場が成立する。

人も、トキの流れとともに変わる。人の流れも変わる・・・

さ、どうしますか?


笑う門には福来る・・・

しけた顔から、客は逃げる。縁起が悪いから・・・

かといって、カラ元気や、カラ笑いは、却って、逆効果・・・

笑えるきっかけを作るのが大事なのでは?

あとは、客動線。客の流れを作る工夫・・・

もちろん、商品が最終的な決め手・・・

商品が良ければ、客はリピーターになる。

よって、客動線の開発と、商品開発がミソなのでは?


簡単じゃないことは承知の上。

簡単だったら、だれも、苦労はしない・・・

最重要ポイントを押さえる。

客動線の開発と、商品開発。

何もしなければ、自然消滅する・・・


トーキョータワーの発光ダイオードによるイルミネーション。

チャンスがあったら、行ってみたいと感じた・・・


これで、客動線ができた・・・ リピーターは?


イルミネーションが素晴らしければ、客が客を呼ぶ・・・

風が吹けば、おけ屋がもうかる - 経済の大原理のひとつ


上野動物園のパンダも似たような役割を果たした・・・

やはり、商品が最重要・・・ 客動線は、きっかけ・・・


Aoyagi YoSuKe

nandemoYA?


世界はリセット、チェンジ・・・ 転換期

生き残るには、次世代商品開発と、そこへつなぐための生き残り商品開発(既存商品改良?)なのかな?


今がなければ、明日はない・・・


トーキョーでは?

都心の派手な世界と、住宅街のくつろげる世界

二分されるのでは?


派手なカクテルバーは、都心の賑やかな所で・・・

落ち着いたショットバーは、住宅街に・・・


そんな気もしますが・・・

贅沢は夢の世界、生活は堅実な世界・・・


メリハリ、緩急・・・

どうですか?


都心では、昔、ネオン街、今や、イルミネーション

住宅街では、昔、おふくろの味、今や、ショットバー

どうなんでしょうね?


近辺では?

新旧世界が交錯している・・・

ラーメン屋、定食屋よりも、プチ・レストラン、プチ・ワインバー、プチ・ジャズバー、台湾料理屋、インドカレー屋、、、

そのような流れに見えますが・・・


毎日来る常連さんよりも、たまに、リピートする若者・・・ そんな感じですか?

選択肢が増えたということ? 流動的になっているということ?


差別化、専門店化が進んで、若者はそのような世界をひらひら飛びまわっている蝶々のようなもの・・・


子どもが言った・・・ 蝶々、どこへ行くの?

蝶々は答えた・・・ 風の向くまま、気の向くまま、花畑を飛んでいます・・・


そんな感じだよな・・・ 現代風都会的若者たちは・・・


今日は日曜日。昨夜行ったSOULバーは、日祝祭日が休業・・・

休業日、ひとつとっても、昔とは違う・・・

ぶらついてみよう・・・


昨夜、目に付いた焼きトン屋は、果たして開いているか?

ここから攻めるか・・・


もう一軒目を付けたホルモン屋・・・ どちらかひとつは開いているのでは? 開いていなかったら、イタリア料理屋、グラッパでも飲んで、イタリアのモツ料理、トリッパでも食ってみる。

今日は、モツ系で行ってみよう。つまり、ガツ、ガッツです、石松さん、笑い

ガッツが落ちた時は、ガツを補給する、笑い


ガッツ、ガツ、食うぞ~~~、笑い


肉食女子なんて、女(め)じゃねえや、ジョーダンです・・・ 怖いから、ガッツを蓄えておく、笑い


食いもんのことを考えていると、スズメがピヨ、ピヨ鳴きやがる・・・ 米を撒いといた・・・

ノラ猫もうるさいし・・・ 最近はクロがなつきやがって、にゃ~~こら、にゃーこら、すり寄ってくる・・・

トラは、相変わらず、一歩引いている・・・

何だ~~~、こいつら・・・

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢