AH Tokyo 検索

カスタム検索

1/21/2010

気をつけよう・・・

暗い夜道と、夜叉 - 坂口安吾

金色夜叉 - 尾崎紅葉

















5/21/2009

お知らせ - 熱海

静岡県の熱海をメールリストから、外しました。

受け取り拒否をしたようです・・・

面白い話があります(東京新聞)

真鶴の三石の二つの岩を敵の軍艦として、攻撃目標にして、戦闘機からミサイルを放った。

摩訶不思議なことに、ミサイルは、方向を変えて、熱海の町に着弾。

熱海は炎上した・・・


罰当たりには、天罰が下る~~~


12/19/2009

縄文のビーナス?(NHK)


本日、東京は池ノ上で

縄文ジャズ、城門ジャズのライブをやっています。


ボーカリストは、愛媛の土偶POCOです・・・


よろしく・・・


仏の顔も三度まで・・・


AO




愛媛の道後温泉で、応神天皇をご懐妊したと言われる神功皇后です。




応神天皇は、八幡さまです・・・




神功皇后像 - 奈良薬師寺蔵















ノルウェー代表

「二歩後退するより、一歩前進する」

「完璧な合意などあり得ない」

賢いな~~~

反対意見に対する、保険を考えなければ、ダメ・・・


保険屋さんの出番です~~~



ツバル代表


「カネをもらっても、島が沈んだら、おしまいです。カネは無意味です」


その通りだ~~~


保険のかけ方を考えよ! カネじゃ解決できない・・・


舟の乗り換え補償をすべき!










リスクを担保するのは、保険屋さん

保険の原点は、船主の保険でしょ?












その次が、船員保険じゃないのかな?

船員が死んでしまっては、幽霊船になってしまう・・・



ニッポン丸への保険のかけ方は?

亀井さんへ

廃船も視野に入れないと・・・ タグボートだから・・・

タグボートの新築は安価なはず。小型だから・・・

船員は、どの船に乗るの?

移動しなくては・・・ 乗り換えなくては・・・


本船が沈没しないことが大事・・・

そして、船員がいなければ、幽霊船になる・・・

ここ辺りが、COP15、ニッポン丸の共通点・・・

グローバルと、ローカルの繋ぎ・・・












ノルウェーには、ドラッグストアーが少ないらしい・・・

風邪を引いたら、休んで、回復が原則らしいです・・・

免疫力が高いのかな? バイキングの国? 海賊の智慧?

日本と違いは? 自力回復、医者や薬に頼りすぎない・・・

さすが~~~、バイキング、海賊、梅キング、ウメ王 => 天神さま

天神さまは、海賊だった、笑い













バイキングは感動した~~~

石油高騰、獲物をとっても、赤字~~~

商売あがったりだ~~~、漁協一斉スト指令~~~

感動的だった・・・

そして、海賊は、それぞれの舟で、日々、命がけの戦い・・・

一度やったら、やめられない。現代のバイキングは、漁師です - 天神&ヘミングウェイ



山の組織は、官僚的、サル山

海の組織は、平等的、バイキング

海は広いな大きいな平だな~~~ - バイキング




タクシーの運ちゃんは、まるで、小舟の一本釣り漁師。獲物はいねえか? 遊び人は?

あっち、こち、ここが穴場だ、漁場だ~~~、大漁だ~~~ - 公正飲み屋街



香港の神さまは? 一番小さい神さまにひとだかり。頭をなでると、金運が・・・

同じ法則です・・・ 雑魚じゃなくて、公正な魚、ノンブランドこそ、大儲けのカギ・・・

チリも積もれば山。ロングテール理論 - Amazonの原理



同じ法則です・・・ 雑魚じゃなくて、公正な魚、ノンブランドこそ、大儲けのカギ・・・

ユニクロ柳井の凱旋門攻略作戦でもある・・・

パリ入城・・・ 狙え、プチブル、中産階級、公正魚・・・

目が高いパリっ子は、リーズナブルなカシミアに寄ってくる・・・ 大漁だ~~~

カシミヤ(貸宮)の香りは素敵だわ~~~、まるで、ムーランルージュの踊りこのよう - プチブル・パリスちゃん









JRAは凱旋門賞に敗退した。不正薬物利用が判明 ― 負け戦

郷に入らば、郷に従え。すべての道はローマに通ず。ローマへの道は、一日にして成らず - ローマ帝国

ユニクロ柳井は、凱旋門から、正々堂々と入城し、パリの自由の女神をものにした - 軍配は智慧である、諸葛孔明












ミソは、

鳥居を持ちこむと、きな臭い・・・、鳥インフルエンザの気配・・・

カシミヤは香りが高い・・・












貫一・お宮の失敗は、鳥居にあった - 対岸の三つ石の夫婦岩

日本軍が、三つ石の夫婦岩を敵の艦船に見立てて、戦闘機からミサイル発射・・・

ミサイルは方向を変えて、熱海の街を直撃。熱海炎上 - 夫婦岩の神通力

これこそ、真鶴の奇跡、夫婦岩の神通力伝説・・・



JALが真鶴ではなく、鶴丸の鬼の手に堕ちて、JALは墜落した・・・



雑魚じゃ、カネはもうからない。先進国にふさわしい人創りが優先です・・・


箱に、雑魚が入っている - 金魚蜂の出目菌はすぐに死ぬ





出目菌も細菌兵器かよ! ひでえな~~~ 脳梅、出目菌・・・







鶴の恩返し

鶴は自身の羽根の毛をむしって、恩返し - 鬼ばばあ&エロじじい

こいつらも、地獄行き - 閻魔大王







公正取引に、恩返しなどない - 憲法






メイドは、冥土行き ― 公正取引委員会


安全基準の見直し - 公安


危険だから、犬が増える - 閻魔大王



犬が少ない方が安全な国です。犬減らし、人増やし => 安全な国・・・






犬の採用試験は、口利きが横行 - マフィアの裏の手








10/25/2008


吉田、大変身

最強の大和猛女、吉田、大変身!

怖いな~~~、女は化け物(笑い)

殿方、騙されないように気をつけましょう~~~

女の誘いに簡単に乗ると、後で、泣きを見ます・・・

女はしたたか・・・ 女の内心、男って、馬鹿みたい、ですよ・・・

殿方、慎重に対処しましょう!

格言: 女は化け物、どうせ選ぶなら妖怪系

化け物は怖いが、妖怪は可愛げがある(笑い)


女の妄想

My Prince Will Come.

女は、男に、自分の王子さまになることを求める。

理由:女は自分がお姫さまだと思っている。お姫さまシンドローム・・・ 危険ですよ、殿方?

卑弥呼系は、とくに危険・・・ 男を男だと思っていない。自分の奴隷王子にしたいようだ・・・

白雪姫、眠れる森の美女などのほうが、無難なのでは?

マゾ男は、卑弥呼系や氷の女王系がいいのかも?


クレオパトラか、楊貴妃か?

日本では、小野小町?

殿方、どのお姫さまの下僕になりますか? 笑い・・・

よろどりみどり、お姫さま・・・

アッシーや、メッシーになると、サイアクですよ、下僕として、こき使われる・・・


ネコ娘(妖怪)や、オニ娘(ラムちゃん)・・・

にゃ~~~ご、うっき~~~

僕は、あたる、という、ハズレ男です・・・

よろしく~~~、お姫さまがた・・・


畑付き住宅

前住んでいたマンションの植栽ワークショップで・・・

畑を作ろうと、提案しました。僕は、3種類を決めました。

無花果の木(実)、杜仲の木(葉っぱ)、ジャスミン(花)、だったかな?

全部、食える・・・

このみっつを選んだが・・・ 貧乏がたたって、今や、賃貸オンボロアパート住まい・・・

畑の夢は消えた・・・


お奨め本(イギリス系)

"The Urban Handbook" BTCV 都会のコミュニティーのあり方の例です・・・

--


6/26/2009


娼婦の館 - 被爆したら、暴露しろ!

おじさんは、若い子たちのファッションショウ、「娼婦の館」を見て、被爆した。


よって、暴露する。


モード・クリエイター China 文化服装学院


舞台・クリエイター RiE 武蔵野美術大学



娼婦の館 - 被爆したら、暴露しろ!


ユニクロの対抗馬に推薦する。


ユニクロのテーマは、リーズナブルな資本主義的人民服である。



一方、


娼婦の館は、資本主義的・自由主義的・刹那的ファッションで対抗する。



まずは、おじさんが被爆したので、暴露する・・・


設問 愛の方程式

SEX9という10歳代の女の子グループが物語を作りました。




「娼婦の館にようこそ。

ここは男たちが快楽を求めやってくる。
そして女が身体を売る場所。

あのうわさも知らずに・・・。

この館では、たびたび客である男たちが帰ってこないそうだ。
街のうわさでは、ここの娼婦たちは化物か何かではないか?とまでいわれている。

そんな事はまったく知らずに今日も若い男が二人、館の中へと入っていった・・・。」



これを読んだ一人のおじさん。愛の方程式を立てた。


娼婦の館(若い男二人)=秘密の花園(おじさん一人)

娼婦は化物(若い男二人)=娼婦も淑女も妖怪(おじさん一人)

化物=本当に怖い

妖怪=怖いけど、可愛げがある


女の子に愛の方程式が解けるかな?

答えは、自由に記述してください。

5(熟女)、4(30歳代)、3(20歳代)、2(10歳代)、1(ベイビー)の5段階で評価されます。


RiEは、娼婦の館のファッション・ショウで、「浦島太郎」をテーマ音楽に選んだ・・・

浦島太郎こそ、実現不可能なタイムマシンを夢物語で、実現した張本人。

なおかつ、僕の極楽、竜宮城へ行った。


そのような選曲をするRiEのセンスの良さを表した「いろは歌」です。

 あ 雨は朝には止んでいて
い いい天気だったの きょうの朝 
う うっかりのんびり珈琲飲んでたら、遅刻した
え 駅のホームのベンチに座って目を瞑り
お 思い出すのいろんなことを

か 噛んだら口の中ですっぱさがひろがった
き きのう見た曖昧な夢は起きた瞬間に忘れてた
く くらげみたいに奇麗な色を見せてふわふわ踊ってみせて
け 今朝みたいに、透明な空気をたくさん吸い込んで
こ こんな毎日がいい っていつまでも思っていたいんだ

さ サニーデイサービスの東京聴いてたら
し 知らない街に行きたくなった
す 透き通る朝の空気の中、東京の朝を散歩してみたいって
せ 背伸びして赤いハイヒール履いてみたりして
そ 空が近くに感じられるくらい晴れた朝がいい

た 黄昏れていたいの秋の夕暮れ時
ち ちいさな自分に気付いては 気分はブルーになるけれど
つ つまんない毎日も時間が経てばいい思い出になるんだろ
て 手帖に落としたみじかい言葉
と とっては繋げて、いくつかの文章になってきた

な なめくじを見たよ昨日の帰り道
に にょろにょろゆっくり歩いてた
ぬ ぬるぬる気持ち悪いねきみは
ね ねちょねちょ歩いてどこ行くの?
の のんびり屋の散歩を横目で追っかけて遊んだ夜のバス停で

は 早いんだ時間が経つのって  
ひ ひこうき雲を見てそう思った 
ともだちが横で「きょうの空は失敗作」と言っていた
ふ 不思議な色をしていたよあの日の空は
へ 変な色だった 今にも泣きそうな色 でも雨は降らなかった
ほ ほんと空も気まぐれだよね

ま マジカルデイズの名残がいまも体のどこかに残ってる
み みんなはどう?芸祭が終わってからは?
む むにゃむにゃ寝言みたいに 魔法をかけ直してってつぶやいた
め めんどくさい が最近の口癖です
も もっかいだけ魔法をかけてほしいんだ

や やっぱりわたしは気まぐれだなっておもうんだ
ゆ 夢見がちなところも相変わらずで
よ 夜が好きなのも変わらない

ら ラァララァラララーって唄うの真っ赤な太陽 (サニーデイサービス)
り リリィなわたしは夜がすきなんだこんな夜
る ルビー色したワイン ボジョレヌーボをひとくちだけ 飲ませてもらったよ くしゃみ出た
れ レオンみたいなひとに恋したい 
ろ 露店で安い指輪を買ってもらうんだ 満月の夜

わ わすれたことばを手帖の上にばらまいた

を wo wo wo きのうwowwowでだいすきな映画をみたよ 
ランド・オブ・プレンティ





みなさん、トーキョーの女子はセンスが良い刹那的ファッションがお得意。


一方、リーズナブルなおじさんや、おばさんは、中国ビジネスの勝ち組、柳井さんの資本主義的人民服を愛用する・・・


この両者の激突、切磋琢磨こそ、ざ・トーキョーふぁっしょんを生み出す原動力なのである・・・



文化服装学院の女子、武蔵野美術大学の女子へ



おじさんデザイナーと勝負せよ~~~


Aoyagi YoSuKe

Creator


参考)

浦島太郎 文部省唱歌

一、
昔昔、浦島は
助けた龜につれ連れられて、龍宮城へ來て見れば、
繪にもかけない美しさ。
二、
乙姫様の御馳走に、鯛や比目魚の舞踊、
ただ珍しくおもしろく、
月日のたつも夢の中。
三、
遊にあきて氣がついて、
お暇乞もそこそこに、歸る途中の樂しみは、
土産に貰つた玉手箱。
四、
歸つて見れば、こは如何に、
元居た家も村も無く、路に行きあふ人人は、
顔も知らない者ばかり。
五、
心細さに蓋とれば、
あけて悔しき玉手箱、
中からぱつと白煙、たちまち太郎はお爺さん。


10/03/2009


胡蝶の夢 - 荘子&AO

説明するまでもないですが・・・

以下は、ローカルと、グローバルの話です・・・

グローバルを大宇宙にまで拡大した、笑い

どうせ、夢を見るなら、胡蝶の夢 - 荘子

私が蝶の夢を見ているのか、蝶が私の夢を見ているのか

空想から科学へ、科学から空想へ

宇宙が私の夢を見ているのか、私が宇宙の夢を見ているのか


物理学はギリシャ哲学に端を発する。サイエンスの原点である・・・


///
日本人の立場から言えば、「川のそばで生まれた」になります。
だからと言って、「私たちは世界」を否定しているわけではありません。

地球は丸いです。
日本も中国もアメリカも中心ではありません。

宇宙は広いです。
地球も宇宙の中心ではありません。

宇宙の中にたくさんある銀河のひとつの端の方にある太陽系の
なかのひとつの惑星です。

銀河も河か?

やはり、私たちは河のそばで生まれた?

We are star children?


Aoyagi YoSuKe

Creator

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢