AH Tokyo 検索

カスタム検索

4/18/2010

イタリアン - コンタクトツール

ステファニーとダリとフェリーニ

映像、画像の魔術師・・・

ステファニーのミュージック・ビデオを見て、ダリとフェリーニを想起した・・・


イタリアがフェラーリを生産するのは公正である。

生産の量ではなく、デザインの生産である・・・


http://knish.jp/blog/archives/2005/01/f4302079.html



2005年01月19日

フェラーリF430日本価格は2079万円

日本総代理店コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドは日本におけるフェラーリF430の販売価格を発表しました。「F430」が2079万円、「F430 F1」が2205万円。
それでも納車は5月中旬を予定です。
フェンダーからサイドリアにかけては往年の365GTBを彷彿とさせるラインです(^^)
なんと販売目標は160台。日本にこんなのが160台転がっているなんてw
ferrari_f430.jpg
写真:nikkei.bp



専務取締役)




グウェン・ステファニーがファッションショー 自己ブランドLAMBを発表
歌手でデザイナーのグウェン・ステファニーが自己ブランド、LAMBのコレクションをニューヨークで発表した。



こいつは、何を想いだしたか?

ダリ

この絵こそ、四次元時空生物、生命論的宇宙を象徴している・・・






初めて知ったけど・・・


無数の昆虫が飛んでいて、全体の影の中にマリア像が浮かび上がっている

空を飛ぶ船から降りてくるパウロ、それを描きとめるダリ、隅で眺める子供時代のダリ


四次元時空生物の脳になること => ミュータント・アンドロイド


---Wiki


フェデリコ・フェリーニ
Federico Fellini
Federico Fellini NYWTS 2.jpg
生年月日1920年1月20日
没年月日1993年10月31日(満73歳没)
出生地リミニ
死没地ローマ
国籍イタリアの旗 イタリア
配偶者ジュリエッタ・マシーナ (1943 - 1993)
主な作品
』、『8 1/2』、『カビリアの夜』など

フェデリコ・フェリーニ(Federico Fellini, 1920年1月20日 - 1993年10月31日)はイタリアリミニ生まれの映画監督脚本家。「映像の魔術師」の異名を持つ。


プロフィール [編集]

高校卒業後、新聞社に勤務し、古都フィレンツェや首都ローマで挿絵や雑文を書いていた。その後、ラジオドラマの原稿執筆などを経てロベルト・ロッセリーニ監督の映画『無防備都市』のシナリオに協力。同作品はイタリア・ネオリアリスモ映画を世界に知らしめた記念碑的作品である。
『寄席の脚光』(1950年)でアルベルト・ラットゥアーダとの共同監督にて監督デビュー。1952年の『白い酋長』で単独監督。この作品で音楽監督として起用されたニーノ・ロータは、『オーケストラリハーサル』に至るまでのすべてのフェリーニ作品で音楽を手がけることになる。三作目となる『青春群像』(1953年)では故郷の街とそこで生きているどうしようもない青年達の姿を描いてヒットを飛ばし、ネオリアリスモの若き後継者として注目された。ヴェネチア国際映画祭で銀獅子賞を受賞。続く『』(1954年)では甘美なテーマ曲と物語の叙情性とヒューマニズムから世界的なヒット作となり、フェリーニの国際的な名声が確立する。
ネオリアリスモ的作風に変化が現れるのは『甘い生活』(1959年)からとされる[要出典]。退廃的なローマ社会を描いたこの作品はフェリーニの力強い社会批判であるが、ヘリコプターで吊るされた巨大なキリスト像の冒頭シーンや、河から引き上げられた怪魚のラストシーンに顕著なように、ストーリーの随所にシンボルが配置されて独特の映像感覚が発揮される。この手法は『8 1/2』(1963年)で極度に推し進められ、「映画が撮れなくなった映画監督」の話を借りてフェリーニの内面が赤裸々かつ高度なシンボル的映像表現で綴られることになる。
その後もチネチッタ・スタジオに巨大なセットを組み、『サテリコン』『カサノバ』『オーケストラ・リハーサル』『女の都』『アマルコルド』『そして船は行く』など、重層的で夢幻の広がりを与える手法を駆使した作品群を立て続けに監督。いつしか世界の映画製作人から「魔術師」の異名で呼ばれることになる。
『道』『カビリアの夜』『8 1/2』『フェリーニのアマルコルド』で4度のアカデミー賞外国語映画賞を、1992年にはアカデミー賞名誉賞を受賞。『甘い生活』ではカンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞。20世紀の映画監督として十指に必ず入る巨匠である[要出典]
1993年に脳内出血で倒れ、同年10月31日、心臓発作で死去。73歳。その葬儀はローマのサンタマリア・デリ・アンジェリ教会にて国葬として執り行われた。
妻のジュリエッタ・マシーナは駆け出し時代の彼のラジオドラマに出演し、『道』『カビリアの夜』『魂のジュリエッタ』『ジンジャーとフレッド』などにも主演した。

監督作品 [編集]

著書 [編集]

※日本語文献のみ
コスタンツォ・コスタンティーニ編 中条省平・中条志穂訳
  • 『映画監督という仕事』 <リュミエール叢書24>筑摩書房、1996年
リータ・チリオと共著、竹山博英訳 
  • 『フェリーニ 映画を語る』筑摩書房、1985年
ジョヴァンニ・グラッツィーニによるインタビュー  竹山博英訳
  • 『私は映画だ 夢と回想』フィルムアート社、1995年
アンナ・ケール、クリスティアン・シュトリッヒ編、岩本憲児訳
  • 『魂のジュリエッタ』柱本元彦訳、青土社、1994年
  • 『フェデリコ・フェリーニ作品イメージ画集』 大部なイメージ画集
藤井ラウラ訳 TOKYOFM出版、1993年
トニーノ・グエーラ共著、千種堅

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢