○オンタイム
オンタイムは、つまり、TV放送は必要最低限、
グローバル(国連) - 国 - 州 - ローカル(自治体)
各単位で
1.緊急情報
2.共有すべき情報
大きく言って、この二つの情報があれば十分である。
○オンデマンド
他はオンデマンドで、ゲットすれば良い・・・
この部分に、広告機能が入ってくる・・・
ジャンル別のスポット広告を流せばよいと思われる・・・
目に留まれば、クラウドから詳細な情報を得て、
広義のパブリッシャーは、もはや省メディアの時代に突入した
ペーパーレス、CD/DVDレス・・・ これらのメディアはできる限り少ない方が良い。
つまり、バックアップ用である・・・
Office/Home System
○インフラ系
サーバー、チューナー(チャンネル、アドレス)、LAN
○端末系
シアターツールは? ディスプレイシステム+サウンドシステム
インストールツールは? WindowsとMacOS
モバイルツールは? Windows系(スマートフォン)、アンドロイド系(Googleフォン)、MacOS系(iPhone/iPad)
○ソフトウェア系
Googleアプリケーションソフト(Gmail, Blogger, Picasaなど)
Windoweアプリケーションソフト(Hotmail, Windows Live, SkyDriveなど)
○ショップ系
iTunes/iBooks ストア
Amazon ストア
Yahoo! ストア
Network System
電波 地上波、衛星
ケーブル 光ファイバー
デジタルデータなので、メディアは無関係・・・
Aoyagi YoSuKe
Creator
注)国内産はグローバル対応はムリ
mixi, ameba,,,
楽天、TSUTAYA,,,
生き残れるのかな?
注)バーチャルすぎるツール
Twitter, Facebook, LikndLn?,,,
生き残れるのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿