赤字は自社責任で、運賃に上乗せしてね? - JR西・社長
シュミレーションはできていますか?
投資を回収するのに、何年かかかる?
想定乗客は?
想定運営費は?
想定運賃は?
想定決算は?
想定総開発費は?
想定総開発費 < 黒字総額 => いつですか?
リニア始発は品川駅、JR東海が方針 東日本の乗客は不便?
拡大写真 |
試験走行する超電導リニア=山梨県都留市の山梨リニア実験線(植村光貴撮影)(写真:産経新聞) |
[地図&表でチェック]リニア3ルート、所要時間と建設費
東京のターミナルである東京駅も有力候補だったが、地下は新幹線や在来線、地下鉄の駅が入り組み、巨大なリニア駅を新たに建設するのは困難とみているようだ。東日本の地方からリニアに乗り換えるには不便となりそうだ。
始発駅は、深さ数十メートルの地中に長さ約1キロの空間を堀ってつくる案が有力。東海道新幹線の品川駅との連絡を素早く行える設計とすることで、リニアの運休などの際に、スムーズに乗客の移動が行えるなどの利点もあるとみている。
東京駅については、地質調査そのものを実施しない方針で、このまま品川駅に決まる公算が大きい。
リニア中央新幹線は、東京-名古屋間を約40分で結び、建設費用は同区間で約5兆1千億円。45年には東京-大阪間も開業する計画だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿