AH Tokyo 検索

カスタム検索

11/08/2010

カゴメは四面楚歌

北 ロシア

東 アメリカ

西 中国

南 イスラム




2010年11月7日日曜日

アッラーの掟 - 復讐法

日本は鬼が島


アッラーの天罰が当たる!


ジャマエル・フナ広場は公開処刑場




お前、10円インチキしたな!




目ん玉をえぐり出して、左腕をぶった切って、右足を叩き切って、最後に首をちょん切る!!!




でもな、俺は損をした、ムダな運動と、10円を失った、ムダ使いは、お前が騙したからだ - アッラー




地獄に落ちやがれ - アッラー



天地創造のアッラーの歌 - コーラン

ブルー・ムスクの秘宝こそ、コーラン出版局が作ったコーランです・・・




メヴラーナの歌です - コーラン出版局






11/08/2010


カゴメは日本列島である、大和魂である、連帯責任である・・・

犯人発見! トヨタとバッファローだ・・・ 無線妨害犯の一味


「うしろのしょうめん だあれ」
「後ろの正面」は、真後ろを表し、「真後ろにいるのは誰?」と問いている。
江戸時代、京都で「正面」と言えば方広寺大仏殿を指し、正面の後ろに葬られた人物(豊臣秀吉)を連想させている。
斬首された首が転がって、体は正面を向いているけれど首が後ろを向いて、「私を殺したのは誰?」と問ている。






俺はカゴメじゃない

アホか?


日本列島がカゴメだよ、笑い

中に入っているのは? 軍鶏にあらず・・・


内弁慶のセッチン虫だ・・・


勘違いも、甚だしい、軍鶏じゃなくて、セッチン虫だよ、笑い、ウジ虫だよ、笑い


四面楚歌のウジ虫だよ、武田さん?


こいつら、外国が怖いから、覆面をしている、恥さらしの内弁慶!!!


連帯責任である、脳力が低い愚連隊である、ひとりじゃ、口もきけない、恥ずかしがり屋のカゴメさんたち・・・






---WIKI
かごめかごめは、こどもの遊びの一つ(後ろの正面という呼び名もある)。または、その時に歌う歌。
鬼は目を隠して中央に座り、その周りを他の子が輪になって歌を歌いながら回る。歌が終わった時に鬼は自分の真後ろ(つまり後ろの正面)に誰がいるのかを当てる。各地方で異なった歌詞が伝わっていたが、昭和初期に山中直治によって記録された千葉県野田市地方の歌が全国へと伝わり現在に至った。 野田市が発祥地といわれることから、東武野田線の清水公園駅の前に「かごめの唄の碑」が建立されている。
歌詞
地方により、歌詞が異なることが多い。
かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀と滑った 後ろの正面だあれ?
かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だあれ?
かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に つるつる滑った 鍋の鍋の底抜け 底抜いてたもれ
かごめかごめ 籠の中の鳥は いつもかつもお鳴きゃぁる(お鳴きやる) 八日の晩に 鶴と亀が滑ったとさ、 ひと山 ふた山 み山 越えて ヤイトを すえて やれ 熱つ や(お灸を据えて、やれ熱や)
なお、文献では、このかごめかごめは江戸中期以降に現れる。『後ろの正面』という表現は、明治末期以前の文献では確認されていない。さらに、『鶴と亀』『滑った』についても、明治以前の文献で確認されていない。
「かごめかごめ」に関する俗説
この歌の歌詞が表現する一風変わった(ある意味神秘的な)光景に関しては、その意味を巡って様々な解釈がある。ただ、『鶴と亀』以降の表現は明治期以降に成立したと思われるため、それらの解釈に古い起源などを求めることは困難である。また、この歌の発祥の地についても不詳である。
姑によって後ろから突き飛ばされ流産する妊婦や、監視された環境から抜け出せない遊女、徳川埋蔵金の所在を謡ったものとする俗説などがある。
歌詞の解釈
解釈に際しては、歌詞を文節毎に区切り、それぞれを何かの例えであると推定し、その後で全体像を論じる形をとっているものが多い。以下に一部を紹介する。
「かごめ」
籠目、すなわち竹で編まれた籠の編み目を表す。
「囲め」が訛ったもの。つまり、かごめ遊びをする際に、皆で「囲め、囲め」と呼び合っている。
「屈め」が訛ったもの。つまり、かごめ遊びをする際に、オニに対して「屈め、屈め」と言っている[1]
処刑場を囲んだ竹垣を表している。
籠目の形、すなわち六角形のことである。
籠目の形、すなわち六芒星のことである。
「籠女」と書き、見た目が籠を抱いているような女性、すなわち妊婦のことである。
「かごのなかのとり」
「籠の中の鳥」であり、当時の風俗から考えて鳥は鶏である。
かごめ遊びの中で、オニとなった人を「籠の中の鳥」に喩えている。
「籠の中の鳥居」と解釈し、籠に囲まれた小さな鳥居、もしくは竹垣に囲まれた神社を表している。
ある点を籠目の形(六角形または五芒星)に結んで出来た図形の中心に存在する物を指している。
籠目の形をした空間の中心に存在する物を指している。
籠女の中にいるもの、つまり胎児のことを指す。
子供のことである。
「いついつでやる」
「何時、何時、出会う」であり、「何時になったら出会うの?」「いつになったら出て来るの?」と疑問を投げかけている。
「何時、何時、出遣る」であり、「何時になったら出て行くの?」と疑問を投げかけている。
「何時、何時、出遣る」であり、「何時になったら出て行けるの?」と疑問を投げかけている。
「何時、何時、出やる」であり、「何時になったら出るのかな?」と疑問を投げかけるのであるが、「出やる」の「やる」は西日本で、目下の者や愛玩動物に対して親しみを込めて使う敬語的語彙であり、共通語で的確な訳語がないが、「出やがる」に親しみのニュアンスを持たせたとでも云うべき意味を持つ。
「よあけのばんに」
「夜明けの晩」つまり「夜明けとも言える晩」であり、午前4時前後の時間帯を指している。
「夜明けの番人」であり、籠の中の鳥、つまり鶏のことである。
「夜明けの晩に」は「夜明けから晩に至るまで」という意味であり、「朝早くから夜遅くまで」という時間の経過を表している。
「夜明けの晩」つまりは光を見る前であり、胎児からの視点では臨月に当たる。
「つるとかめがすべった」
「鶴と亀が滑った」であり、縁起の良い象徴の2つが滑るということで、吉兆(もしくは凶兆)を表している。
「鶴と亀が統べた」であり、鶴および亀に象徴される為政者(または建造物)を表している。
京都に伝わる童謡の歌詞「つるつる つっぱいた」が変化したもので、「ずるずると引っ張った」という意味である。
清元節の浄瑠璃「月花茲友鳥」より、「つるつるつるつっぱいた」が変化したもので、「するすると突っ込んで入っていった」という意味である。
「鶴と亀が滑った」であり、長寿の象徴である2つが滑るということで、死を表している。
敦賀と亀岡を統べるで明智光秀が統治。
「うしろのしょうめん だあれ」
「後ろの正面」は、真後ろを表し、「真後ろにいるのは誰?」と問いている。
江戸時代、京都で「正面」と言えば方広寺大仏殿を指し、正面の後ろに葬られた人物(豊臣秀吉)を連想させている。
斬首された首が転がって、体は正面を向いているけれど首が後ろを向いて、「私を殺したのは誰?」と問ている。
歌全体の解釈
元々児童遊戯の歌として成立したとする説(国語辞典などが採用)
籠の中の鳥=オニであり、「囲め、囲め、オニの人は何時になったら次の人と交代して出て来ることができるのでしょうか。後ろの正面は誰?」と解釈する。ただし「鶴と亀がすべった」の部分については「語呂やリズムを合わせる為」と曖昧にしているものが多い。
遊女説(提唱者不明)
一日中(夜明けの晩に)男性の相手をさせられ(鶴と亀が滑った)、いつここから抜け出せるのだろう(いついつ出やる)と嘆いているうちにもう次の相手の顔(後ろの正面だあれ)が見え隠れしている、という自由のない遊女(籠の中の鳥)の悲哀を表している。
日光東照宮説(提唱者不明。埋蔵金と結びつけてテレビ番組等で紹介されている)
日光東照宮の三神庫と呼ばれる建築物群や奥院には鶴と亀が対になって飾られている所があり、歌詞中の「鶴と亀が統べった」はこの彫刻を指しているとしている。
豊國廟説(宮本健次など)
正面とは京都の豊国神社周辺(現在の正面通り)を指し、徳川家康を神格化する際に邪魔となった豊臣秀吉を神の座から引き摺り降ろす為に行われた、豊国神社の打ち壊しと、秀吉の棺を掘り返して庶民と同じ屈葬にして埋め直した事件を表したものである。
芦名埋蔵金説(提唱者不明)
「鶴と亀」はそれぞれ芦名家の城の別名であり、埋蔵金の隠し場所を示している。
陰謀説(提唱者不明)
「かごめ」は籠女と書いてお腹に籠を抱いているような女=妊婦を示し、「かごの中の鳥」とはお腹の中にいる子供を示す。その妊婦の家は相続争いで争っている最中で、1人でも相続人の候補が増えることに快く思わないものもいた。出産予定日もそろそろというある夜明けの晩、階段を降りようとした妊婦は誰かに背中を押されて落ちて流産してしまった。自分を落とし子供を殺したのは誰だという母親の恨みの歌という説である。
囚人説(提唱者不明)
かごめは、籠つまり牢屋を指していて「籠め籠め」と牢屋に聞いている様。籠の中の鳥=オニは囚人である。鶴と亀が滑った=縁起の良くないこと、つまり脱走や死刑を表す。後ろの正面だあれ=死刑囚を呼びにきた監視、又は脱獄の手助けをするもの。いったい誰が来るのか?どんな運命になるのか?という説である。
関ヶ原の戦いの暗号情報説(提唱者不明)
「かごめ」は徳川家康のことであり、「いついつでやる夜明けの晩に鶴と亀が滑った」は家康と明智光秀が統べる東軍勢は明朝出陣するという意味。これは光秀が南光坊天海という説であることが前提である。「後ろの正面はだあれ」は、東北に控えている西軍側の上杉景勝が戦の準備を終えており、関東100万石である西軍寄りの佐竹義宣の動向が怪しすぎる、という意味を持たせた暗号だという説。
明智光秀・南光坊天海同一人物説(埼玉大学経済学部教授の岩辺晃三の著書『天海・光秀の謎ー会計と文化ー(税務経理協会、1993年』が出典)
南光坊天海の正体が明智光秀であることを示唆しているとする (日光東照宮説、関ヶ原の戦いの暗号情報説とも関係する)。鶴と亀には、日光東照宮の彫刻の他に敦賀と亀岡の意味もあるとする。
米ソ最終戦争説(提唱者不明)
鶴と亀は超大国であるアメリカとソビエト連邦を指しており、両者の対決による最終戦争を予言しているという説。ソビエト崩壊以前に流布したが、ソビエトを中国に変換した説もある。
日ユ同祖論説(提唱者不明)
カゴメとはユダヤ民族の象徴の六方星。エジプト脱出時代にユダヤ血統12支族の内の東方に逃れて行方不明となった10支族の子孫が最終戦争後期に表舞台に現れ,夜明けの晩に(最終戦争決着の日に)鶴と亀(正統血統である2支族である現在のイスラエル人)が滅亡した際に(滑った際に)勝利し王国を築くとされている説。後ろの正面はつまり表の2支族(正面)に対し行方不明の10支族(うしろ)のうちのメシアとして新王国を統率するリーダーを指すと言われている。その時がいつ来るかという10支族の決意の歌とされる。
歌詞解釈以外の俗説
降霊術説
「カゴの中の鳥は」と歌っているところで円の中に人がいなければ霊を呼び出すという、コックリさんと同様の交霊術に使われる歌であるという説もある。
呪術説
真ん中の子供に神様を宿らせるまじないであったとする説。
脚注

この説をとるものとして、例えば、柳田國男「こども風土記」がある(定本柳田國男全集218頁)。
参考文献
日光東照宮の謎 宮本健次 ISBN 4-396-31307-1定本柳田國男集 筑摩書房
関裕二『かごめ歌の暗号』東京書籍,2007.





9/16/2010


NIGHTMARE@MANILA

SOMETHING ORDER ME FROM THE HEAVEN "WAKE UP, STAND UP, FOR YOUR RIGHTS"


I WAKED UP AND STAND UP


I GO DOWN AND WORK AGAIN...




I MAKE MONEY, I PAY TAX.


GOVERNMENT OFFICERS DON'T MAKE MONEY, THEY USE MONEY.






ローマクラブは1970年に設立された。

1970(ローマクラブ) < - > 2010(京都議定書) < - > 2050(アートハーバーの目標)

40年間                 40年間

このような見方をすると面白いのかも?

このシンメトリーは興味深い・・・



偶然の一致? 環境負荷は有限である、資源は有限である

2030年辺り? => 温暖化が最大値?





・新型エコカーの開発も重要、同時に、新型トラクターの開発も重要


・手延べ麺も重要、新型製麵機も重要


人は細胞から成り立っている、細胞が集まって、胃、肝臓、心臓、脳などの臓器、すなわち、組織を形成する


脳がダメになれば、脳死である




ガイアとは? 地球生命体である


ガイアの細胞は、個々の人、個々の生き物、個々の機械などである


そして、国や会社や群れなどを形成している




ガイアの脳は天である、脳の状態は天気である






予想通り、HEAVY WEATHER・・・

雷がゴロゴロ、外はどしゃ降り・・・






9/08/2010


モード@マニラ

WEATHER REPORTのHEAVY WEATHERで行く・・・


台風が来るかな、笑い






BIRDLAND 5:59 WEATHER REPORT HEAVY WEATHER JAZZ 1
A REMARK YOU MADE 6:54 WEATHER REPORT HEAVY WEATHER JAZZ 1
TEEN TOWN 2:52 WEATHER REPORT HEAVY WEATHER JAZZ 1
HARLEQUIN 4:01 WEATHER REPORT HEAVY WEATHER JAZZ 1
RUMBA MAMA 2:12 WEATHER REPORT HEAVY WEATHER JAZZ 1
PALLADIUM 4:47 WEATHER REPORT HEAVY WEATHER JAZZ 1
THE JUGGLER 5:04 WEATHER REPORT HEAVY WEATHER JAZZ 1
HAVONA 6:03 WEATHER REPORT HEAVY WEATHER JAZZ 1



社長の仕事は?


経営システムのデザインと運営である - ハーバードMBA



指示されたように仕事をしました。でも、首を切られました。社長は首切り魔です - 労働者




非正規労働者 約29万人失職

8月27日 8時38分 動画あり twitterでつぶやく
契約の打ち切りなどによって仕事を失った非正規雇用の労働者は、この1か月間に全国で3000人余り増え、雇用情勢が急速に悪化したおととし10月以降で28万8000人余りに上ることが、厚生労働省の調査でわかりました。
厚生労働省によりますと、おととし10月からことし9月までに、契約を打ち切られて解雇されたり、期間満了で仕事を失ったりする非正規雇用の労働者は、今月18日の時点で先月よりも3156人増え、28万8408人に上りました。内訳を見ますと、派遣労働者が15万900人、期間従業員が6万9979人、請負労働者が2万1976人、などとなっています。最も多いのが愛知で4万6414人、東京が1万7688人、長野が1万1551人、静岡が1万1444人、神奈川が1万433人などとなっています。また、仕事を失った非正規雇用の労働者で調査が可能だった13万7483人のうち、再就職できたのは全体の64.7%にあたる8万8943人にとどまっています。一方、正社員でおととし10月からことし9月までに仕事を失う人は、一度に100人以上、仕事を失うケースをまとめただけでも、全国で7万6645人と先月よりも1839人増加し、依然として厳しい雇用情勢が続いています。

例は?


8/27/2010


医師会へ、医療費削減、カロリー削減

過度のスポーツは、ケガの素、医療費増大 - 医師会


過度のスポーツは、カロリームダ使い - 医師会




たばこ税 80%


スポーツ税 80%


環境税 80%




これは、妥当な税率だ、平等だ - アッラー




食料も、ガソリンも、配給制だ、妥当だ、平等だ - 国連


なぜなら、人類の共通の資産だから - ヤハウェ、ゴッド、アッラー、ブラフマン、ドラゴン、コスモス、天


理由は?


水と空気に国境はない、人類共通の資産だ、つまり、食料は人類共通の資産である


食料を運ぶには、ガソリンがあった方がベター、よって、ガソリンも人類共通の資産だ




いつまでも、あると思うな、水と食料 - 天







原発が爆発、水は放射能汚染水、プルトニウムの半減期は1万年以上

汚染水はあっても、水はなし - 絶滅




PCBが北極の氷から検出された。いったん拡散した微粒子を除去するのはほぼ不可能


原発事故、いったん拡散したプルトニウムの除去はほぼ不可能、癌が増大、プルトニウムの発がん性は、タバコどころではない、猛毒性である・・・




事故は必ず起きる - 事実



理由は?

人は神さまではない、パーフェクトなモノを作ることはできない

原発だって、寿命がある

人工衛星だって、寿命がある、そのうちに、落ちてきます・・・

だから、機械も生き物のうち - ガイア




だから、お墓の修復や維持にエネルギーを費やすのは?

サルの浅知恵、見栄っ張り、人を殺して、お墓を守る


8/18/2010


名古屋城 - 提供はNHK

名古屋城は、サルの墓場である - 豊臣秀吉




金の鯱鉾がまぶしいな - 見ざる、聞かざる、言わざる


日本では、見ざる、聞かざる、言わざるが礼儀正しいと、「しつけ」られる


だが、裏の手で、誹謗中傷、告げ口、悪口、うわさ話のオンパレード - 井戸端会議





だが、徒党を組むと、集団心理で、このような痴態をさらけ出す・・・












 チンパンジーは多数のオスで手を組むこともある。複数のオスが数頭で徒党を組んで、コミュニティー内の

「国境警備」
をすることもある。

警備隊はテリトリーの境界に沿って静かに移動し、近隣に棲む群れのサインに聞き耳を立てて、近隣のオスと出くわしたときには殺すこともある。メスと出会うと、その子ども(近隣のオスの)を殺すかもしれないし、成り行きでメスも怪我をするかもしれない。その結果、メスが警備隊の群れに加わることもある。つまり、チンパンジーのオスは、他のオスと戦うために、コミュニティー内外で協力する。


裸のサルとサタン



人 - 民族 - 人類

人 - セクト - 宗教(キリスト教、イスラム教、仏教など)

人 - セクト - 民族(朝鮮民族、大和民族・・・)

人 - セクト - 肌の色(白、黒、黄・・・)


まずは、人である、次に、セクトである、最後に全体である - ボトムアップ、ヒューマニズム


まずは、全体である、次に、セクトである、最後に、人である - トップダウン、イデオロギー


こんな感じで、群を形成して、争っている => 裸のサル












それをコントロールしているのが武器商人、漁夫の利、サタンの手





あなたは、裸のサルですか?


それとも、


あなたは、人ですか?



自身で評価して、査定してください - ガイア

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢