オウム返しである
あなたと呼べば、あなたと答える
淫行真理教の信者たち ー 従軍慰安婦
憲法違反に加担するような電波塔は信用できない
よって、NHK受信料を支払う義務を拒否する
NHKは中立、公正な公共放送に脱皮するため、受信料支払いの義務を撤廃すべき
民放はNHKの上げ足を取る
NHKには、カネがあるからな!!!
丸儲けだ - 民放連
僕は民放の視聴を拒否する - 公共広告機構
日本の餓鬼の象徴です、自らの非を認めずに、相手を誹謗中傷する - テレビっ子
テレビっ子は、薬みつるだ、不公正情報を流して、朝青龍をこらしめる - 国際相撲連盟
柔道は白衣だ、柔道に青い衣は似合わない - 日本柔道連盟
日本は自己中だ、山下を追放する - 世界柔道連盟
われわれは、日本の柔道から、敵を出し抜く技を会得したい - 外人柔道家
日本は正義だ、中国が悪だ、だから、中国へ侵攻して、中国を教育しなおす - 帝国軍
日本は正義だ、北朝鮮が悪だ、だから、北朝鮮へ侵攻して、北朝鮮を教育しなおす - 帝国軍
日本は正義だ、韓国が悪だ、だから、韓国へ侵攻して、韓国を教育しなおす -帝国軍
日本は正義だ、イスラムが悪だ、だから、イラクへ侵攻して、イラクを教育しなおす - 帝国軍
アメリカは正義だ、イスラムが悪だ、だから、イラクへ侵攻して、イラクを教育しなおす - 日米同盟
12/11/2009
僕はこれでテレビを止めました
【金科玉条】きんかぎょくじょう
[揚雄、劇秦美新](金玉の科条(法律)の意)
最も大切にして守らなければならない重要な法律または規則。
日本国憲法 - 抜粋
日本国憲法
朕は、日本国民の総意に基づいて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。
昭和二十一年十一月三日
内閣総理大臣兼
外 務 大 臣 吉田 茂
第2章 戦争の放棄
[戦争の放棄、戦力の不保持・交戦権の否認]
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
第3章 国民の権利及び義務
第20条
[信教の自由、国の宗教活動の禁止]
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
第23条 [学問の自由]
学問の自由は、これを保障する。
*[思想信条の自由]19条、[表現の自由]21条、[教育を受ける権利]26条、[不当な制限の禁止]破防3
[教育の方針]教育基本法2、[大学の目的]学教52、[大学の自治]教公特4-12、学教59
第25条 生存権「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」
11/07/2010
大赤字社長の末路は?
鎖を握っているのは武田だ!!!
私はチョコレート屋のチョコは食べないわ、養鶏場のエサを食べるのよ - 羊のドーリー
12/28/2009
電波塔では?
亀井さんへ・・・
世界は一家、人類みな兄弟 - 笹川良一
鬼畜米英は人でなし - 鬼
まさか、ニッポンが鬼が島だったとは? - 餓鬼、犬、羊
一日一善、勧善懲悪 - 大岡越前
かつ丼喰わせるから、自白しろ - 石原軍団
かつ丼とは? 勝つどんべいさんである - サギのテクニック
どんべとは? お尻のこと、ブービー賞より後ろ - お釜のテクニック
これが、米兵も恐怖におののいたブーヒー・トラップである - 罠の名人
気をつけよう、命令語、つまり、軍隊の軍事教練である - 民間人
『東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン』 - リリー・フランキー
マフィアは、このようにして、餓鬼を利用して、儲ける - グル
鬼とは?
つまり・・・
鬼が島の鬼は、「からくり」の名手
くりからもんもん、つまり、背中に龍をしょって、民を脅す兵隊やくざ - 鬼の手下
僕の立場は?
スパイは?
マードックとは?
ドン米産 V.S. 狼男、大神、オオカミ
マードックの声が聞こえてきた、魔剣
分かった~~~
軍配
帝国軍全滅~~~
まるキンタマ霊円、タマホーム・・・
戦国武将、鉄兜じゃ、ドンくせえ~~~ - ヨダ
お父さん、臭いから、嫌い~~~ - 鬼姫
ホンマモンのドン米産に新東京裁判を開いてもらおう・・・
判決事由: 彼らは、国を国家と偽証して、ニッポン一家、
つまり、
人を殺して、社を守ろうとした。内弁慶こそ、平成サムライの象徴
ひでえ~~~
---Wiki
かごめかごめは、こどもの遊びの一つ(後ろの正面という呼び名もある)。または、その時に歌う歌。
鬼は目を隠して中央に座り、その周りを他の子が輪になって歌を歌いながら回る。歌が終わった時に鬼は自分の真後ろ(つまり後ろの正面)に誰がいるのかを当てる。各地方で異なった歌詞が伝わっていたが、昭和初期に山中直治によって記録された千葉県野田市地方の歌が全国へと伝わり現在に至った。 野田市が発祥地といわれることから、東武野田線の清水公園駅の前に「かごめの唄の碑」が建立されている。
歌詞
地方により、歌詞が異なることが多い。
かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀と滑った 後ろの正面だあれ?
かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だあれ?
かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に つるつる滑った 鍋の鍋の底抜け 底抜いてたもれ
かごめかごめ 籠の中の鳥は いつもかつもお鳴きゃぁる(お鳴きやる) 八日の晩に 鶴と亀が滑ったとさ、 ひと山 ふた山 み山 越えて ヤイトを すえて やれ 熱つ や(お灸を据えて、やれ熱や)
なお、文献では、このかごめかごめは江戸中期以降に現れる。『後ろの正面』という表現は、明治末期以前の文献では確認されていない。さらに、『鶴と亀』『滑った』についても、明治以前の文献で確認されていない。
「かごめかごめ」に関する俗説
この歌の歌詞が表現する一風変わった(ある意味神秘的な)光景に関しては、その意味を巡って様々な解釈がある。ただ、『鶴と亀』以降の表現は明治期以降に成立したと思われるため、それらの解釈に古い起源などを求めることは困難である。また、この歌の発祥の地についても不詳である。
姑によって後ろから突き飛ばされ流産する妊婦や、監視された環境から抜け出せない遊女、徳川埋蔵金の所在を謡ったものとする俗説などがある。
歌詞の解釈
解釈に際しては、歌詞を文節毎に区切り、それぞれを何かの例えであると推定し、その後で全体像を論じる形をとっているものが多い。以下に一部を紹介する。
「かごめ」
籠目、すなわち竹で編まれた籠の編み目を表す。
「囲め」が訛ったもの。つまり、かごめ遊びをする際に、皆で「囲め、囲め」と呼び合っている。
「屈め」が訛ったもの。つまり、かごめ遊びをする際に、オニに対して「屈め、屈め」と言っている[1]。
処刑場を囲んだ竹垣を表している。
籠目の形、すなわち六角形のことである。
籠目の形、すなわち六芒星のことである。
「籠女」と書き、見た目が籠を抱いているような女性、すなわち妊婦のことである。
「かごのなかのとり」
「籠の中の鳥」であり、当時の風俗から考えて鳥は鶏である。
かごめ遊びの中で、オニとなった人を「籠の中の鳥」に喩えている。
「籠の中の鳥居」と解釈し、籠に囲まれた小さな鳥居、もしくは竹垣に囲まれた神社を表している。
ある点を籠目の形(六角形または五芒星)に結んで出来た図形の中心に存在する物を指している。
籠目の形をした空間の中心に存在する物を指している。
籠女の中にいるもの、つまり胎児のことを指す。
子供のことである。
「いついつでやる」
「何時、何時、出会う」であり、「何時になったら出会うの?」「いつになったら出て来るの?」と疑問を投げかけている。
「何時、何時、出遣る」であり、「何時になったら出て行くの?」と疑問を投げかけている。
「何時、何時、出遣る」であり、「何時になったら出て行けるの?」と疑問を投げかけている。
「何時、何時、出やる」であり、「何時になったら出るのかな?」と疑問を投げかけるのであるが、「出やる」の「やる」は西日本で、目下の者や愛玩動物に対して親しみを込めて使う敬語的語彙であり、共通語で的確な訳語がないが、「出やがる」に親しみのニュアンスを持たせたとでも云うべき意味を持つ。
「よあけのばんに」
「夜明けの晩」つまり「夜明けとも言える晩」であり、午前4時前後の時間帯を指している。
「夜明けの番人」であり、籠の中の鳥、つまり鶏のことである。
「夜明けの晩に」は「夜明けから晩に至るまで」という意味であり、「朝早くから夜遅くまで」という時間の経過を表している。
「夜明けの晩」つまりは光を見る前であり、胎児からの視点では臨月に当たる。
「つるとかめがすべった」
「鶴と亀が滑った」であり、縁起の良い象徴の2つが滑るということで、吉兆(もしくは凶兆)を表している。
「鶴と亀が統べた」であり、鶴および亀に象徴される為政者(または建造物)を表している。
京都に伝わる童謡の歌詞「つるつる つっぱいた」が変化したもので、「ずるずると引っ張った」という意味である。
清元節の浄瑠璃「月花茲友鳥」より、「つるつるつるつっぱいた」が変化したもので、「するすると突っ込んで入っていった」という意味である。
「鶴と亀が滑った」であり、長寿の象徴である2つが滑るということで、死を表している。
敦賀と亀岡を統べるで明智光秀が統治。
「うしろのしょうめん だあれ」
「後ろの正面」は、真後ろを表し、「真後ろにいるのは誰?」と問いている。
江戸時代、京都で「正面」と言えば方広寺大仏殿を指し、正面の後ろに葬られた人物(豊臣秀吉)を連想させている。
斬首された首が転がって、体は正面を向いているけれど首が後ろを向いて、「私を殺したのは誰?」と問ている。
歌全体の解釈
元々児童遊戯の歌として成立したとする説(国語辞典などが採用)
籠の中の鳥=オニであり、「囲め、囲め、オニの人は何時になったら次の人と交代して出て来ることができるのでしょうか。後ろの正面は誰?」と解釈する。ただし「鶴と亀がすべった」の部分については「語呂やリズムを合わせる為」と曖昧にしているものが多い。
遊女説(提唱者不明)
一日中(夜明けの晩に)男性の相手をさせられ(鶴と亀が滑った)、いつここから抜け出せるのだろう(いついつ出やる)と嘆いているうちにもう次の相手の顔(後ろの正面だあれ)が見え隠れしている、という自由のない遊女(籠の中の鳥)の悲哀を表している。
日光東照宮説(提唱者不明。埋蔵金と結びつけてテレビ番組等で紹介されている)
日光東照宮の三神庫と呼ばれる建築物群や奥院には鶴と亀が対になって飾られている所があり、歌詞中の「鶴と亀が統べった」はこの彫刻を指しているとしている。
豊國廟説(宮本健次など)
正面とは京都の豊国神社周辺(現在の正面通り)を指し、徳川家康を神格化する際に邪魔となった豊臣秀吉を神の座から引き摺り降ろす為に行われた、豊国神社の打ち壊しと、秀吉の棺を掘り返して庶民と同じ屈葬にして埋め直した事件を表したものである。
芦名埋蔵金説(提唱者不明)
「鶴と亀」はそれぞれ芦名家の城の別名であり、埋蔵金の隠し場所を示している。
陰謀説(提唱者不明)
「かごめ」は籠女と書いてお腹に籠を抱いているような女=妊婦を示し、「かごの中の鳥」とはお腹の中にいる子供を示す。その妊婦の家は相続争いで争っている最中で、1人でも相続人の候補が増えることに快く思わないものもいた。出産予定日もそろそろというある夜明けの晩、階段を降りようとした妊婦は誰かに背中を押されて落ちて流産してしまった。自分を落とし子供を殺したのは誰だという母親の恨みの歌という説である。
囚人説(提唱者不明)
かごめは、籠つまり牢屋を指していて「籠め籠め」と牢屋に聞いている様。籠の中の鳥=オニは囚人である。鶴と亀が滑った=縁起の良くないこと、つまり脱走や死刑を表す。後ろの正面だあれ=死刑囚を呼びにきた監視、又は脱獄の手助けをするもの。いったい誰が来るのか?どんな運命になるのか?という説である。
関ヶ原の戦いの暗号情報説(提唱者不明)
「かごめ」は徳川家康のことであり、「いついつでやる夜明けの晩に鶴と亀が滑った」は家康と明智光秀が統べる東軍勢は明朝出陣するという意味。これは光秀が南光坊天海という説であることが前提である。「後ろの正面はだあれ」は、東北に控えている西軍側の上杉景勝が戦の準備を終えており、関東100万石である西軍寄りの佐竹義宣の動向が怪しすぎる、という意味を持たせた暗号だという説。
明智光秀・南光坊天海同一人物説(埼玉大学経済学部教授の岩辺晃三の著書『天海・光秀の謎ー会計と文化ー(税務経理協会、1993年』が出典)
南光坊天海の正体が明智光秀であることを示唆しているとする (日光東照宮説、関ヶ原の戦いの暗号情報説とも関係する)。鶴と亀には、日光東照宮の彫刻の他に敦賀と亀岡の意味もあるとする。
米ソ最終戦争説(提唱者不明)
鶴と亀は超大国であるアメリカとソビエト連邦を指しており、両者の対決による最終戦争を予言しているという説。ソビエト崩壊以前に流布したが、ソビエトを中国に変換した説もある。
日ユ同祖論説(提唱者不明)
カゴメとはユダヤ民族の象徴の六方星。エジプト脱出時代にユダヤ血統12支族の内の東方に逃れて行方不明となった10支族の子孫が最終戦争後期に表舞台に現れ,夜明けの晩に(最終戦争決着の日に)鶴と亀(正統血統である2支族である現在のイスラエル人)が滅亡した際に(滑った際に)勝利し王国を築くとされている説。後ろの正面はつまり表の2支族(正面)に対し行方不明の10支族(うしろ)のうちのメシアとして新王国を統率するリーダーを指すと言われている。その時がいつ来るかという10支族の決意の歌とされる。
歌詞解釈以外の俗説
降霊術説
「カゴの中の鳥は」と歌っているところで円の中に人がいなければ霊を呼び出すという、コックリさんと同様の交霊術に使われる歌であるという説もある。
呪術説
真ん中の子供に神様を宿らせるまじないであったとする説。
脚注
^ この説をとるものとして、例えば、柳田國男「こども風土記」がある(定本柳田國男全集21巻8頁)。
参考文献
日光東照宮の謎 宮本健次 ISBN 4-396-31307-1
定本柳田國男集 筑摩書房
関裕二『かごめ歌の暗号』東京書籍,2007.
夜逃げ用の裏口のカギが1個だけ残る・・・
赤字まみれ、借金まみれのチェックは?
社長さん? 裏口のカギ1個だけしか持っていないでしょ?
いつ、夜逃げするの? - ドーベルマン・デカは借金とり
ネクタイ屋です、
ネクタイは逃げようとする兵士の首を絞める道具 - 合わせ鏡
あなた、ネクタイが曲がっているよ、、、 - マイhasバンド
バンドは絆、ボンデージ、血の掟、マフィアの掟
- キリスト教の聖名祝日。ウァレンティヌスの命日に因む。
- ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)という3世紀のローマの司祭が当時の皇帝が、兵士の結婚を禁じるという面に背いて兵士の結婚を執り行ったということで処刑された日。歿後、聖人に列せられる。
- 世界的には恋人に贈り物をする日であるが、日本では女性から男性にチョコレートを送り、思いを伝える日となっている。
- 最近は中元や歳暮のように義理チョコを送ったり女の子同士でチョコレート交換したり、さらには「自分チョコ」や男性が女性に贈る「逆チョコ」というのもあったりで、チョコ祭りとなっている。
日本 [編集]
- チョコレートの日 - 日本チョコレート・ココア協会が制定。
- ネクタイの日 - バレンタインデーにネクタイを贈ってもらおうと制定された。この日とは別に、日本で初めてネクタイが製造された日である10月1日もネクタイの日である。
- 煮干しの日 - 全国煮干協会が制定。2(に)1(ぼ = 棒)4(し)の語呂合わせ。
天気は? - あめつち気象台
Saturday, October 02, 2010
A quarter engineer!
I went shopping three times, had a new hair cut, went to a party, and I am reading a great book "enjoy your life" which was a gift from Dr. versatile to my mom (thanks Dr.)
And I have other plans, like making a dramatic change in my bedroom, invite my relatives to lunch, and go to the gold market which is like a tradition I have before starting a new academic year, the majority of my savings are dedicated for buying golden jewels (bejeweled and treasury), I enjoy wearing them and whenever I need money in the future I can sell them. It is such a great way for saving.
Although I didn't have a holiday in the summer, but I actually feel excited to start a new academic year, each day is a new step to achieve my goal in the currier I chose, now I am a quarter engineer!
Only few people I know chose to study engineering , the majority of students attend it because of the marks they got in the pacaloria exams.
The reason why people prefer medical colleges is, they can get a job, while so many Iraqi engineers are unemployed, but when I was thinking about this huge decision my best friend madcanuck encouraged me to chose engineering, because I'd rather find difficulty and delay in finding a job for a currier I love, than getting a job easily in a carrier I don't like. And I prayed a lot to make the right decision, even if engineering is the most difficult college here, and our professors are so stiff and try to make us feel hopeless , but it worth it, and I have no doubt about what kind of life I planned to..
A week ago, I was studying for my last exam, and I felt so bothered because of the annoying kids in my neighborhood who were kicking our garage door , I was looking through the window, and missed my old neighborhood before the war, the old neighbors, and old spirit, it was a classy place, now it is like a village!
I remember waking up on Friday, before the war, and my grandpa was preparing to clean the street in front of our house, and I decided to help him, another neighbor saw us and gave a hand of help, then the other did the same and so on, in a short time all neighbors went out and we all worked together, cleaned the street, and then my grandpa started to pick of the fruit in our garden and other kids offered to help, and grandpa gave them fruit in return , and after that we played with bicycles.. now, those kids are collage students, and they left the neighborhood ..
So many neighbors who were professors, doctors , engineers were threatened and sold their houses, as well as the Christian neighbors.. we're still in touch, but the neighborhood will never be the same after they left .. we want to leave this neighborhood, but grandpa doesn't want to, he says he have memories in every corner of this house, he designed it and built it, and he's not leaving no matter how hard we try to convince him!
Enojoy your neighborhoods,
Sunshine
WEDNESDAY, JULY 14, 2010
adventures with my pen #8: my pen gets a workout
Despite having access to a truly dizzying array of communication devices, my friend/fellow author Carolyn Mackler and I are writing bona fide paper letters to each other. Come read them athttp://www.dearwriter.tumblr.com/, Carolyn & Gabrielle's Old School Letter Blog.
0 件のコメント:
コメントを投稿