安藤は才能が高いと思って、昔から、ときどき、応援メッセージを送っていた
2010年10月20日水曜日
安藤美姫へ
練習の目標は? 110%に置く
試合の目標は? 95%に置く、そして、100%を目指す
この意味は? 車のステアリングは15%の遊びがある、 日常運転にはもってこいの遊び
氷上で遊んで、5%上乗せ、この5%がクリエイティブ・ポイント
いかにうまく、5%遊べるか? - 消費税の法則、笑い
金妍児の戦略は?
総合力を高める
フィギュアスケートは? 氷上のダンスである
金妍児が使った音楽は、ガーシュウィンである
---Wiki
ジョージ・ガーシュウィン(George Gershwin, 1898年9月26日 - 1937年7月11日)は、アメリカの作曲家。ポピュラー音楽・クラシック音楽の両面で活躍し、「アメリカ音楽」を作り上げた作曲家として知られる。通称『完璧な音楽家』。
本名ジェイコブ・ガーショヴィッツ(Jacob Gershowitz)。ロシア系ユダヤ人の移民の息子として、ニューヨークに生まれた(もとの姓はゲルショヴィチ Gershovich < *Hirschowicz)。クラシック音楽に触れたのは小学生のときに聴いたドヴォルザークの「ユモレスク」だという。父親は貧しい生活の中、ジョージの兄のアイラ・ガーシュウィン(en:Ira Gershwin)に音楽を学ばせようとピアノを買ってやったが、文学者肌のアイラはピアノを弾かず、代わってジョージがピアノに親しむことになった。1920年代以降は、作詞家となった兄アイラ・ガーシュウィンと組んで、レビューやミュージカル向けに多くのポピュラー・ソングを送り出した。ガーシュウィン兄弟によって作られ、後年までスタンダード・ナンバーとして歌われている歌曲は「私の彼氏」「バット・ノット・フォー・ミー」「アイ・ガット・リズム」などをはじめ、おびただしい数に上る。クラシックにも取り組み、1924年には「ラプソディ・イン・ブルー」(Rhapsody in Blue)を発表。オーケストレーションにファーディ・グローフェの協力を得て、ジャズとクラシックを融合させたこの作品は「シンフォニック・ジャズ」の代表的な成功例として世界的に評価された。その後独学でオーケストレーションを学び、いくつかの管弦楽作品を残した。そのひとつ「パリのアメリカ人」(An American in Paris、1928年)もよく知られている。因みに、オーケストレーションを学びたいが為にイーゴリ・ストラヴィンスキーの元に訪れたら、クラシック作曲家としては異例の高収入で知られていた事から、逆に『如何すれば其処まで収入を上げられるのかこちらが教えてほしい』と言われたエピソードがある。また、モーリス・ラヴェルにも教えを請うたが、ラヴェルからは「あなたは既に一流のガーシュウィンなのだから、二流のラヴェルになる必要はないでしょう」と言われたと言う。兄アイラと作家デュボース・ヘイワードとの協力によって書かれ、黒人コミュニティの風俗をリアルに描いたフォーク・オペラ「ポーギーとベス」(Porgy and Bess)は1935年にオール黒人キャストという意欲的な企画で初演されたが、初演時は反響は得られなかった。のちに評価が高まり、現在ではアメリカ音楽の古典となっている。劇中で歌われる「サマータイム」(Summertime)はポピュラーソングのスタンダードナンバーとして広く親しまれている。1937年7月11日、脳腫瘍のためハリウッドにて急逝した。まだ38歳9ヶ月の夭折であった。亡くなる直前の「頭の中で何かが焼ける音がしてから、自由が利かなくなった」との発言から、死因はクモ膜下出血ではないかとの説もある。舞台作品の数は50曲にのぼり、その中でオペラは2曲、ミュージカルが50曲、映画音楽は4曲しか残されていない。管弦楽曲は7曲を作曲している。室内楽曲は2曲のみ。ピアノ曲は10曲。歌曲は500曲も残されている。舞台作品 [編集]
オペラ [編集]
ミュージカル [編集]
- 8時半
- 虹
- 1918年のヒッチー=クー
- 危険なメイド
- ガール・クレイジー
- プリムローズ(さくら草)
- ストライク・アップ・ザ・バンド
- レディー・ビー・グッド
- レットエム・イート・ケーク
- お願いだから
- ショー・イズ・オン
- ショー・ガール
- ティップ・トー
- トレジャー・ガール
- ロザリー
映画音楽 [編集]
- 踊らん哉(原題:Shall We Dance)
- デリシャス
- ゴールドウィン・フォリーズ
管弦楽曲・協奏曲 [編集]
- ラプソディ・イン・ブルー
- アイ・ガット・リズム変奏曲
- パリのアメリカ人
- ラプソディ第2番
- キューバ序曲
- 交響組曲「キャットフィッシュ・ロウ」(『ポーギーとべス』の音楽を演奏会用組曲に編曲した作品)
- ピアノ協奏曲ヘ調
室内楽曲 [編集]
ピアノ曲 [編集]
- 3つの前奏曲
- ソング・ブック
- タンゴ
- リアルトのさざ波
- プロムナード
- 2つの調のための即興曲
歌曲 [編集]
- シンス・アイ・ファウンド・ユー
- ホエン・ユー・ウォント・エム、ユー・キャント・ゲット・エム
- ザ・リアル・アメリカン・フォーク・ソング
- 香港
- ドーナッツ
- スワニー
- ス・ワンダフル
- ヤンキー
- バックホーム
- アイドル・ドリームズ
- アイ・ラヴ・ユー
- ドゥ・イット・アゲイン
- サムワン
- アクロス・ザ・シー
- アルヘンティーナ
ガーシュウィン作品を扱ったミュージカル映画 [編集]
- フレッド・アステア主演のミュージカル映画。ハリウッドに招かれたガーシュウィンが楽曲を書き下ろした。アステアが歌ったメインタイトルの「霧深き日」は後にスタンダードナンバーとなった。
- 『華麗なるミュージカル』(The Goldwyn Follies, 1938年 アメリカ、サミュエル・ゴールドウィン製作)
- ガーシュウィンの遺作となった作品。3色テクニカラーを採用し、オペラ歌手から腹話術師まで多彩な芸人を揃えたフォリーズで、この年最高のヒット作となった。「わが愛はここに」を書き上げた後にガーシュウィンが亡くなったため、未完の「スプリング・アゲイン」はヴァーノン・デュークが書き足している。日本未公開。
- 『アメリカ交響楽』(Rhapsody in Blue, 1945年 アメリカ)
- ガーシュウィンの伝記映画として著名な作品で、1940年代にしばしば作られた音楽家伝記物の中でも最も成功した例。全編に渡ってガーシュウィン・ナンバーが流れる。ガーシュウィン役はロバート・アルダ。日本では1946年に劇場公開され、第二次世界大戦後初めて劇場公開されたアメリカ映画でもある。この作品中には、ガーシュウィンと近しかった人々が多数実名で出演している(ガーシュウィンの親友だったピアニストのオスカー・レヴァントは、この映画がきっかけで映画界入りした)。この作品は現在パブリックドメインとして扱われているため、日本国内でも容易に入手可能である。
- 『巴里のアメリカ人』(An American In Paris, 1951年 アメリカ、メトロ・ゴールドウィン・メイヤー製作)
- ガーシュウィンの作品を題材としたミュージカル映画。ジーン・ケリーが主演し、MGMミュージカルの中でも特に華やかな作品として知られる。アカデミー作品賞を受賞している。この作品は現在パブリックドメインとして扱われているため、日本国内でも容易に入手可能である。
- 『ポーギーとベス』(Porgy and Bess, 1959年 アメリカ、MGM製作)
- フォーク・オペラの古典として有名なガーシュウィン作品をサミュエル・ゴールドウィンがプロデュースして映画化したもので、この作品の知名度を高めた。主人公ポーギーにはシドニー・ポワチエが扮したが、敵役の伊達男スポーティング・ライフを演じたサミー・デイヴィスJr.は当たり役として有名。舞台からの改変が多かったためガーシュウィン関係者の意向でほとんどのプリントが回収され、一般で視聴するのは非常に困難。
著作権問題 [編集]
著作権管理はディズニー社と並ぶほど厳しい。マイケル・フィニスィーの「ガーシュウィン・アレンジメント」は、アメリカ国内で楽譜を販売したり演奏したりすることが現在も禁じられている。この作品は2種の録音が存在するものの、それらのCDを販売することも出来ない。関連項目 [編集]
-- 安藤美姫へ
試合の目標は? 95%に置く、そして、100%を目指す
金妍児の戦略は?
総合力を高める
フィギュアスケートは? 氷上のダンスである
金妍児が使った音楽は、ガーシュウィンである
---Wiki
ジョージ・ガーシュウィン(George Gershwin, 1898年9月26日 - 1937年7月11日)は、アメリカの作曲家。ポピュラー音楽・クラシック音楽の両面で活躍し、「アメリカ音楽」を作り上げた作曲家として知られる。通称『完璧な音楽家』。
舞台作品 [編集]
オペラ [編集]
ミュージカル [編集]
- 8時半
- 虹
- 1918年のヒッチー=クー
- 危険なメイド
- ガール・クレイジー
- プリムローズ(さくら草)
- ストライク・アップ・ザ・バンド
- レディー・ビー・グッド
- レットエム・イート・ケーク
- お願いだから
- ショー・イズ・オン
- ショー・ガール
- ティップ・トー
- トレジャー・ガール
- ロザリー
映画音楽 [編集]
- 踊らん哉(原題:Shall We Dance)
- デリシャス
- ゴールドウィン・フォリーズ
管弦楽曲・協奏曲 [編集]
- ラプソディ・イン・ブルー
- アイ・ガット・リズム変奏曲
- パリのアメリカ人
- ラプソディ第2番
- キューバ序曲
- 交響組曲「キャットフィッシュ・ロウ」(『ポーギーとべス』の音楽を演奏会用組曲に編曲した作品)
- ピアノ協奏曲ヘ調
室内楽曲 [編集]
ピアノ曲 [編集]
- 3つの前奏曲
- ソング・ブック
- タンゴ
- リアルトのさざ波
- プロムナード
- 2つの調のための即興曲
歌曲 [編集]
- シンス・アイ・ファウンド・ユー
- ホエン・ユー・ウォント・エム、ユー・キャント・ゲット・エム
- ザ・リアル・アメリカン・フォーク・ソング
- 香港
- ドーナッツ
- スワニー
- ス・ワンダフル
- ヤンキー
- バックホーム
- アイドル・ドリームズ
- アイ・ラヴ・ユー
- ドゥ・イット・アゲイン
- サムワン
- アクロス・ザ・シー
- アルヘンティーナ
ガーシュウィン作品を扱ったミュージカル映画 [編集]
- フレッド・アステア主演のミュージカル映画。ハリウッドに招かれたガーシュウィンが楽曲を書き下ろした。アステアが歌ったメインタイトルの「霧深き日」は後にスタンダードナンバーとなった。
- 『華麗なるミュージカル』(The Goldwyn Follies, 1938年 アメリカ、サミュエル・ゴールドウィン製作)
- ガーシュウィンの遺作となった作品。3色テクニカラーを採用し、オペラ歌手から腹話術師まで多彩な芸人を揃えたフォリーズで、この年最高のヒット作となった。「わが愛はここに」を書き上げた後にガーシュウィンが亡くなったため、未完の「スプリング・アゲイン」はヴァーノン・デュークが書き足している。日本未公開。
- 『アメリカ交響楽』(Rhapsody in Blue, 1945年 アメリカ)
- ガーシュウィンの伝記映画として著名な作品で、1940年代にしばしば作られた音楽家伝記物の中でも最も成功した例。全編に渡ってガーシュウィン・ナンバーが流れる。ガーシュウィン役はロバート・アルダ。日本では1946年に劇場公開され、第二次世界大戦後初めて劇場公開されたアメリカ映画でもある。この作品中には、ガーシュウィンと近しかった人々が多数実名で出演している(ガーシュウィンの親友だったピアニストのオスカー・レヴァントは、この映画がきっかけで映画界入りした)。この作品は現在パブリックドメインとして扱われているため、日本国内でも容易に入手可能である。
- 『巴里のアメリカ人』(An American In Paris, 1951年 アメリカ、メトロ・ゴールドウィン・メイヤー製作)
- ガーシュウィンの作品を題材としたミュージカル映画。ジーン・ケリーが主演し、MGMミュージカルの中でも特に華やかな作品として知られる。アカデミー作品賞を受賞している。この作品は現在パブリックドメインとして扱われているため、日本国内でも容易に入手可能である。
- 『ポーギーとベス』(Porgy and Bess, 1959年 アメリカ、MGM製作)
- フォーク・オペラの古典として有名なガーシュウィン作品をサミュエル・ゴールドウィンがプロデュースして映画化したもので、この作品の知名度を高めた。主人公ポーギーにはシドニー・ポワチエが扮したが、敵役の伊達男スポーティング・ライフを演じたサミー・デイヴィスJr.は当たり役として有名。舞台からの改変が多かったためガーシュウィン関係者の意向でほとんどのプリントが回収され、一般で視聴するのは非常に困難。
著作権問題 [編集]
関連項目 [編集]
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour
Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program
http://artharbour-gaia.
(The Gaia Art Harbour)
Mizuho Bank/Credit Master
フィギュア 男女そろって優勝
11月6日 23時25分2/27/2010
安藤美姫へ
美姫 => クレオパトラでしょ?
クレオパトラの舞は? 五位を与える - 天皇補佐官
10/11/2008
五位鷺
いつぞやは、五位鷺を見かけたことがある。
このサギは由緒正しいサギらしいが・・・
最初、見たときは、ナンだ、こやつは? カモメじゃねよな・・・
そしたら、五位鷺だった。夜行性らしいが、昼間に出てきていて、
これは、携帯のカメラで撮影しました。見えづらいですが・・・
【五位鷺】ごいさぎ
(醍醐天皇が神泉苑の御宴の折、
中型のサギ。背は緑黒色で、翼・腰・尾は灰色、後頭に2~
Aoyagi YoSuKe
--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour
Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program
http://artharbour-gaia.
(The Gaia Art Harbour)
Mizuho Bank/Credit Master
知らなかった、あんたのお父さんは亡くなっていたの?
初めてオリンピックに出たときと、ずいぶん体型が変った。
あんたは、才能があったの!
サタンがあんたの才能を殺した!
俺は知っている!
あんたは、自身を解放した!
AO
美姫トップ!ヨナは2位!…フィギュアGPファイナル
エチオピア暦に基づいて、2001年宇宙の旅を行なう、4次元時空を漂う謎の連星、
そのイメージは、アインシュタインの相対論に基づく。
その中には、相対論的愛の交感方程式も含まれる・・・
参考) 相対論的愛の交感方程式
---式の解説
E = mc2 (アインシュタインの相対性原理)
☆ = ∫♂♀ × C2 (相対論的愛の交感方程式)
cとCは、ともに光速を表わしています。後者を大文字にしたのは、生命が感じる、または、発する光という意味を込めました。
アインシュタインの式は、物質の原子核合反応からエネルギーが発生する、もしくは、エネルギーから物質化することを表わしていると思います。完全に物理の世界です。人間が応用したものは、バクダンと原発です。どちらも危険です。
相対論的愛の交感方程式は、アインシュタインの式に生命を組み込みました。応用はいろいろできます。物質からなる宇宙のなかで、生命が愛を交感することを表現しています。星からエネルギーをもらって、愛を交感する、もしくは愛を交感して、星を生む、です。
応用方法はシークレットです。互いに可視の場合(近距離)、不可視の場合(遠距離)の両方で応用できます。オス、メスのマークは、そういう傾向を持ったもの、として捉えてください。
よ~~く考えて、応用してみてください。頭の固い大人よりも、小学生くらいのほうが直感的に把握するようです。
P.S. 式の解説を修正した - 特殊相対性原理 -> 相対性原理
応用方法のヒントです。相対論的愛の交感方程式
ヒヨドリ~~~、(^_-)-☆
です・・・
陰陽大極連星
陰陽大極図に相対論的イメージを融合して、三次元、さらに、四次元世界で捉えたものが、陰陽大極連星。
つまり、陰の星も、陽の星も、それぞれが自転をし、それぞれが互いに互いの周りを同時に公転している。そして、究極のバランスを取っている。陰陽大極図中の小さな白丸が陽の星、黒丸が陰の星である。そして、勾玉のようなものが、互いに及ぼしあっているエネルギーの姿である。陽の星には陰のエネルギーが影響を及ぼし、陰の星には陽のエネルギーが影響を及ぼす。
そして、陰陽の連星の究極のバランスを二次元的に示したのが陰陽大極図である。これを三次元、四次元に拡大してイメージすると、陰陽大極連星がどのようなものであるか想像できる。
そして、陰陽大極連星は互いにバランスを取りながら、宇宙を漂う・・・ キューブリックの2001年宇宙の旅で、宇宙空間を漂っていたのは単独のモノリスだった・・・ それに比べて、今、発見した陰陽大極連星は、エチオピア暦2001年宇宙の旅で、宇宙空間をバランスを取りながら漂っている・・・つまり、四次元時空を漂っているのである。
参考)
三極のバランスの例は?
月光菩薩・薬師如来・日光菩薩
実例)ヒヨドリが鳴いているので、ベランダの戸を開けると、二羽が左右に飛んでいき、三角の位置に留まった・・・
六極のバランスの例は?
亀甲? 六芒星? ダビデの星?
つまり、三極と三極の陰陽大極連星である・・・
あるいは、二極の陰陽大極連星の三連星である・・・
10/26/2009
安藤美姫へ
あんたは、才能があったの!
サタンがあんたの才能を殺した!
俺は知っている!
あんたは、自身を解放した!
AO
安藤へのアドバイス、効果あったのかな? 笑い
アドバイスはしょせん、アドバイス。
あんたの努力が開花したことだけは、間違いなし。おめでとう!
///
初めてオリンピックに出たときと、ずいぶん体型が変った。
あのころは、もっと筋肉女子のような感じだったが・・・
体型が変ったのかな? 脂肪が落ちたのかな?
4回転ジャンプのために、体型を変えた? 体を絞って、、、、なのかな?
それとも、大人の体型になったのかな?
よう分からんが、頑張ってね!
あまり、気張りすぎない方が良いような気がした・・・
気張りすぎないで、集中するというのは、難しいが、そこのところを越えられるか、じゃないのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿