AH Tokyo 検索

カスタム検索

2/17/2011

眞鍋へ

メガネ美人の芸能レポーター?

メガネ美人の恋愛相談のお局さま?

メガネ美人のオヤジ撃退班長?

何をやりたいんだ~~~


あんたの独自の視点、切り口が必要・・・

そこがみそであり、カギである・・・



これは、どう?

メガネ美人の座敷童

その場にいて、ゴキブリオヤジを、じっと見つめる

ゴキブリオヤジが逃げて行く、笑い


だから、役者です

みなさん、おしゃべり

つまり、何にもしゃべらない役で、存在感を出す

意外に難しい役だ・・・

座敷童こそ、私の適役@沈黙女


日本初の芸能人パントマイマー

目線、表情などで、ゴキブリオヤジをやっつける、笑い

クチナシの構え・・・

あだ名は、クチナシの女

pantomime
【名-1】〔コミュニケーションの手段としての〕身ぶり、手ぶり、ジェスチャー
【名-2】〔身ぶりと表情だけで演じる〕無言劇、パントマイム
【名-3】〔古代ローマの〕無言劇(俳優)◆一人の俳優が仮面をかぶり、すべての役を音楽に合わせて踊り、無言で演じるもの。合唱隊がナレーションを担当した。
【名-4】〈英〉=<→Christmas pantomime>
【自他動】身ぶり[手まね]で表現する
【@】パントマイム、【変化】《複》pantomimes、【分節】pan・to・mime

クチナシ
cape jasmine《植物》●gardenia《植物》〔アフリカおよびアジアの温帯地域原産の、アカネ科クチナシ属(Gardenia)の常緑低木。〕

クチナシ果実
gardenia fruit

ケープ・ジャスミン、ガーデニア

かをりだから、海峡の女ジャスミン

これで行こう

日本初の芸能人パントマイマー、あだ名は、海峡の女、ジャスミン


ケープは岬だから

美咲の女、ジャスミン

カッコいいじゃん、笑い

Cape of Good Hope
【地名-1】喜望峰◆【同】Cabo da Boa Esperanca〈ポルトガル語〉; カボ・ダ・ボア・エスペランサ◆南アフリカ。アフリカ最南端の岬。本当の最南端はアガラス岬(Cape Agulhas)、喜望峰“南”東150Km。ポルトガル人・バルトロメウ・ディアスが発見。ポルトガル王・ジョアン2世は、Cabo da Boa Esperanca(国運)と命名した
【地名-2】ケープ・オブ・グッド・ホープ州、喜望峰州◆南ア。州都はケープタウン(Cape Town)だった。現在は、西・東・北ケープ州になっている。旧名はケープ・コロニー州 Cape Colony
〈英俗〉女性生殖器、女性器


想いだした

あんた、Tokyo Localで、自身の職業について、悩んでいた

俺は何か提案したはず

これで、男の責任は果たした

ケープ・オブ・グッド・ホープは俗語で、女性器らしい、笑い

幸運を祈る@AO



想いだした

Tokyo Localという語は俺が先に使っていた

Tokyo Localの第1回目、あんたの出番は下北沢散策

--------
AUTHOR: AO
TITLE: 翻訳者
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: ジョブ

DATE: 05/31/2006 12:56:24 PM
-----
BODY:
ダビンチ・コードの越前敏弥さん、スティーブ・ジョブズの井口耕二さんのレクチャを受けたことがある。

越前さんの講義で印象に残ったのは、He is dangerous. 彼は殺すほうですか、殺されるほうですか? と質問された。殺すほうだと答えた。じゃ、殺されるほうは、英語でどういいますか? の質問に分からない、と答えた。答えはHe is in danger. でした。
井口さんは、工学部出身なので、ツールの使い方をいろいろ説明してくれた。多ボタンのマウスに機能をたくさんプログラミングして使っているのが、面白かった。ちょっとやりすぎ? という気もした。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 05/31/2006 01:01:01 PM
『悪魔の詩』を翻訳した筑波大の教授が刺殺されました。ダビンチ・コードに抗議をしているキリスト教徒のニュースを見ました。IRAなど、怖い組織もあります。越前さん、You are in danger now, aren't you?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 05/31/2006 01:06:14 PM
『スティーブ・ジョブス』も発禁騒動を巻き起こしたそうです。こちらのほうは、You are in danger.にはならないと思いますが。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 05/31/2006 04:10:57 PM
前のコメントを書いた直後(13:32)に、翻訳学校から

│■『ダ・ヴィンチ・コード』の訳者が直接指導●

 6/24~「誤訳をなくす文法徹底研究」<定員20名>
    *講師:越前敏弥【添削指導あり】

 6/24~「フィクション翻訳 プロの極意」<定員20名>
    *講師:越前敏弥【新テキスト使用】

が届いた。あまりのタイミングのよさにびっくり。こういうことはしょっちゅう起こる。東京奇譚!
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: サポーター・ソング
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 05/31/2006 03:01:20 PM
-----
BODY:
ワールドカップ、サポータソングがiTunesミュージックストアで販売されている。日本のは"SAMURAI BULE"300円なりです。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 05/31/2006 03:04:34 PM
Vamos! Nipponというのもあるみたい。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 中田とイチロー
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 06/01/2006 12:25:05 AM
-----
BODY:
ワールドカップの練習風景のショットの中に中田が戦士である顔を見つけた。中田はワールドカップであろうが、なんだろうが、マスコミのインタビューには冷静に答えている。中田がピッチに立って、鬼か仁王のような形相をしてメンバーを叱咤している写真を見たときに、分かった。中田はサッカーの戦士であり、そのあとに日本代表である。

WBCでイチローがマスコミのインタビューに必死の形相で答えている。なにかあわれという感じを抱いた。韓国を見下す発言。要するに、野球はアメリカ大リーグを頂点とするピラミッド構造の中でしかありえない。WBCのイチローを見ていると、政治に利用されて変になったとしか思えなかった。イチロー、まずは野球戦士であってもらいたい。次に日本代表だ。惨めな顔をマスコミに見せるのはイチローらしくない。それなら、フィールドでクールなマシンであったほうがよっぽどカッコイイ。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/01/2006 12:38:59 AM
今の日本代表に中田がいなければ、烏合の衆になりそうな気がする。それほどすごい形相をしていた。日本代表のメンバーは分かっているはずだ。中田のパワーを。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 核
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 06/01/2006 12:52:04 AM
-----
BODY:
核の平和利用についても、個人的には問題が多いと思っています。でも、以下の中国のコメントはまっとうな気がします。イランが悪の枢軸国だからと言って、核の利用に不当な文句を付けるのはどうかと思います。世界一の核兵器保有国はアメリカです。

ーーー
外交部、イラン核問題でEU案を称賛 平和利用支持

--------------------------------------------------------------------------------


  外交部が5月30日に開いた定例記者会見で、6月1日にウィーンでイラン核問題に関する6カ国外相会議が行われるか、質問があった。 

  ▽劉建超報道官の回答は以下の通り 

  6カ国外相会議が行われることは確実だ。中国外交部の戴秉国副部長がこの会議に参加する。中国は、この会議に進展があるよう希望している。ここで改めて、外交交渉を通じ、平和裏にイランの核問題を解決することが、各者の利益に合致し、また国際社会の共通する願いであることを、言明したい。目下の状況では、関連する各者が建設的な態度を取り、交渉の再開に有利な条件と雰囲気を作り出すべきだ。核拡散防止条約(NPT)締約国として、イランは核を平和利用する権利を有する。また、自らが果たすべき義務と承認事項も履行すべきである。当面の急務は、イランと国際原子力機関(IAEA)が充分に協力し、イランの核計画に対する国際社会の信頼を取り戻すことだ。中国は、欧州連合(EU)の3カ国が、一括案を提出するために傾けた重要な努力を称賛し、この一括提案が核拡散を防ぐ目標の実現を促進し、またイランの核エネルギーの平和利用の要求と関心を充分に考慮に入れることを希望する。(編集CS) 

  「人民網日本語版」 2006年5月31日 
ーーーーー

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/01/2006 06:20:51 AM
劣化ウラン弾を使用するのは、まっとうだと思えません。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: イチジク
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: アート & サイエンス

DATE: 06/02/2006 07:43:15 AM
-----
BODY:
最古の農作物 イチジク? ヨルダン渓谷にある約1万1400年前の遺跡から、人間が栽培したらしいイチジクの化石をイスラエルなどのチームが発見。(東京新聞、本日朝刊より抜粋)

つい、2、3日前、スーパーで見つけて、高かったがどうしても食べたかったので、買って食べた。うまかった。ボブ・マーリィの「Time Will Tell」の中に"sycamore tree, the freedom tree"とあり、僕は「イチジク、自由の木」と訳した。モロッコのマラケシュのメディナの中でも屋台で売っていたイチジクを食べた。子供のころにも、道端に生っているイチジクを取って食った。イチジクとは縁が深い?

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 共謀罪
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 06/02/2006 07:50:49 AM
-----
BODY:
一転して成立? なんか変? いったい理念や道理はどうなの? 与党の皆さん! めちゃくちゃじゃん、やっていることが。こんなのは政治じゃありません。陰謀です。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/02/2006 08:04:03 AM
陰謀じゃなかった。それこそ、共謀?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/02/2006 08:05:14 AM
与党の議員と民主党の議員などを共謀罪で告発できないのかな? 裏手には陰謀もあると思うが。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/02/2006 08:10:56 AM
ついでに陰謀罪も作って、まとめて全員を告発しよう!
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/02/2006 08:44:10 AM
今の与党が手を結んでいる本質は、政教分離をあいまいにしている点?
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 教育基本法
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 06/02/2006 07:57:14 AM
-----
BODY:
本日の東京新聞朝刊を見た。「米国の押付けはない」。旧制一高の教頭から文部省学校教育局長に転じた日高第四郎は安部能成元文相らとともに占領下の教育改革に情熱を傾けた。

最近の政治家や司法はどうも胡散臭い!

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/02/2006 08:13:12 AM
最高裁長官殿、共謀罪と陰謀罪が成立した暁には、まっとうな司法判断をお願いします。まっとうな、とは法的に矛盾がないということです!
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 思ったとおり?
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 06/03/2006 06:28:51 AM
-----
BODY:
胡錦濤さんの映像を初めて見たとき、こりゃすごいと感じた。日本の政治家で中国やアメリカと対等に交渉できる人はいるのだろうか?

ーーーー
胡錦濤-ブッシュ電話会談、イラン核問題で合意

--------------------------------------------------------------------------------


  胡錦濤国家主席は1日夜、ブッシュ米大統領と電話会談し、中米関係とイラン核問題などについて意見を交わした。 

  ブッシュ大統領は、イラン核問題に関する米国の立場を説明し「米国は外交手段によってイランの核問題を解決する。イランが検証可能な手法で、ウラン濃縮の活動を停止さえすれば、米国は交渉に参加したい」と述べた。 

  胡錦濤主席は、国際核不拡散体制を維持し、外交手段と外交交渉によって平和裏にイランの核問題を解決するよう主張した。胡主席は「中国は、外交手段によってイランの核問題を解決するという米国の立場を歓迎し、また米国がイラン核問題に関する交渉に参加したいと表明したことを歓迎する。中国は、米国と意思疎通と強調を保ち、イラン核問題の一日も早い交渉再開に向け、建設的な働きをしたい」と話した。 

  このほか、両首脳は、共通の関心事について協議した。(編集CS) 

  「人民網日本語版」 2006年6月2日 

ーーーー

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/05/2006 11:31:36 AM
日米同盟という言葉を口にするなら、対等かどうかをよく考えるべきだと思う。現状では、対等な同盟関係とはとても思えない。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/05/2006 11:32:41 AM
対等というより、傀儡?
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: スティーブ・ジョブズ
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 06/03/2006 06:43:13 AM
-----
BODY:
昨夜、読了した。本当に面白い男。クリエイティブなプロレスラーという感じ? ビル・ゲイツと本気で喧嘩するのかな? Apple、Microsoft、Google、Yahooの動きには注意が必要だと感じた。ジョブズは、本来はハードよりだったが、今はソフトを理解した。アニメ、音楽、コンピュータソフト、、、、コンテンツ重視の路線をこれからも推し進めるのは間違いない。ビジネス向けコンピュータも視野に入れて、Microsoftの牙城に挑むみたいだが、簡単にはくずせないだろう。カギはGoogle、Yahooといかに手を結ぶか? ラリー・エリソンの言う「シンクライアント」が実現されれば、コンピュータ・ワールドは根本的に変る?

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 対比
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 06/05/2006 09:15:38 AM
-----
BODY:
ドラッカーのいう理想的な経営者像とアップルのスティーブ・ジョブスは正反対に近い? その対比が面白い。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: システム
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 06/05/2006 11:49:23 AM
-----
BODY:
生物的システムは分析的ではない。機械的システムでは全体は部分の総計に等しく、したがって分析によって理解することが可能である。これに対し、生物的システムに部分は存在せず、全体が全体である。それは部分の総計ではない。情報は分析的であっても意味は分析的ではない。知覚的である。</p>

ーーー『テクノロジストの条件』ドラッカー

人間は生物的システムだ。今の医療は分析に頼りすぎている。医療がうまくいかない原因のひとつだと思われる。だから、ホーリスティック医学が必要だと思う。分析的医学とホーリスティック医学を同様の割合で組み合わせることが必要だと思う。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/05/2006 11:55:05 AM
ドラッカーは、旧来の機械的世界観から生物的世界観への移行が必要だと論じている。その通りだと思う。

「我見る。ゆえに我あり」
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 生臭坊主
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 06/06/2006 12:35:40 AM
-----
BODY:
神聖な寺の坊主は、金を貰ってお経を唱える。しかるに、生臭坊主は自らお金を稼ぎ、なおかつお金を使ってお経を唱える。生臭坊主の修行のほうが大変。あたりまえだけど。みんなこの辺を勘違いしている。神聖な坊主や尼さんばかりになると、人類は滅亡する。坊主だって人間、自分の食い扶持は自分で稼いだら? そうしたら、庶民のつらさを身をもって理解できる。生臭坊主の修行は本当に大変だ。庶民と隔絶したお寺は、所詮砂上の楼閣でしかありえない。本来は坊主は庶民とともにあったはず。金を貰ってお経を唱えるなど、もってのほか!

どうですかね?

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/06/2006 06:41:24 AM
「我見る。ゆえに我あり」、厳しいです。酒でも飲まないとやってられません。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 村上ファンド
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 06/06/2006 07:09:31 AM
-----
BODY:
市場の売買システムに欠陥がある。インサイダー取引を食い止めるのには、基本的にはモラルしかないのでは? ストックオプションとかも変な感じ。いずれにしろマネーゲームではないのか?

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/06/2006 07:12:59 AM
表ざたになっていないインサイダー取引は数限りなくあるような気がする。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 静かな田舎
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 06/06/2006 07:19:29 AM
-----
BODY:
静かな田舎のほうで、分けのわからない殺人事件が多発している。人口当たりのこういう事件の発生率は、田舎のほうが高いのではないか? 静かな田舎にも都会の華やかな情報が届いている。田舎と都会のギャップも、事件の原因のひとつかもしれない?p>

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/06/2006 07:31:34 AM
田舎の住民たちは、なぜこんな静かな田舎で、こういう事件が起きるか分からない、というコメントを出していた。静かな田舎でも、いろいろなメディアを通して華やかな都会の情報が流れている。田舎でさみしく子育てをしているのと華やかな都会の情報とのギャップは、若い女性には耐えられないのかも? 単なる仮説ですが。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 空気
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 06/07/2006 01:58:38 AM
-----
BODY:
空気に国境はない。でも人間は空気がないと生きられない。中国から黄砂が降る。ということは、中国で原発事故が起きたら、日本にも放射能が降る。原発の是非を問う日本国内の住民投票は意味があるのだろうか? 原発自体の是非を問わないと意味がない? いまは地球規模で問題を考える時期ではないだろうか?

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/07/2006 02:07:25 AM
禁煙、禁煙といいながら、平気で原発を認めている人たちの神経が信じられない。原発事故が起きて発生するプルトニウムの半減期は1万年以上、たばこの比ではない。発がん性もたばこより格段に大きい。何でこういう当たり前のことの報道をしないのだろうか? 
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/08/2006 07:47:11 PM
中国製品のことをうんぬん言うなら、中国にも原発があるということを真剣に考えたほうが身のため?
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 上下
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 06/07/2006 09:21:37 AM
-----
BODY:
人間は昔は下からしか見上げられなかった。お城、六本木ヒルズ、でかいな大きいな。でも、今は神の視点を取ることもできる。宇宙空間からの地球の映像。昔は神にしか見れなかった。お城も、六本木ヒルズも見えやしない。こういうのをどんぐりの背比べという?

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/07/2006 09:24:03 AM
宇宙からの地球の映像を見て、何も感じない人は鈍感というしかない。昔は神様しか見れなかったものを今はだれでも見れます!
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/07/2006 09:35:16 AM
青い水の惑星が赤茶けた砂漠の惑星にならないことを祈るばかりです。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/07/2006 09:38:41 AM
どんぐりの背比べと笑っている上の人も、実はどんぐりだったりして(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/08/2006 07:10:31 PM
現時点で地球の1/4が砂漠だそうです。砂漠化は進行中のようです。ある本の表紙にある地球の写真?は、黄色い部分が目立ちます。砂漠が増えると、生命を維持できる量が減ります。砂漠化とはガイアの病が進行している指標? 臨界点を超えると病が一挙に悪化することはよくあります。ガイアとは生命や物質を含めて、地球全体を生命システムとして捉えたもののようです。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 日本がダメ?
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 06/07/2006 10:18:19 AM
-----
BODY:
日本がダメだ、日本はイイ、とかいう発言は、いわゆる全体主義です。日本に限らず、どの国にもいいところもあれば、わるいところもある。こんなあたりまえのことが、何で分からないのだろうか? 不思議だ。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/08/2006 07:39:28 PM
この間、北朝鮮産のうにがスーパーで安く売っていた。うまそうなので、買って食った。うまかったし、何の問題もないですが。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/08/2006 07:53:50 PM
海は繋がっています。経済水域とは関係なしに。北朝鮮が汚染されれば、日本海も汚染の影響が出るのでは?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/08/2006 08:02:53 PM
電気もあまり灯っていない国が、大量の汚染物質を出す可能性は低い?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/08/2006 08:11:12 PM
南極あたりの氷からPCBが検出されたという話もあった気がします。どこぞで捕れたマグロから高濃度のダイオキシンが検出されたとかいう話もありました。北朝鮮のうにはしょっちゅう食うわけではない。BSE牛も結構怖いのでは? プリオンは、やっかいなたんぱく質らしいです。ウイルス以前のたんぱく質です。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/08/2006 08:17:48 PM
今のような時代に、日本だけが生き残るという可能性はとてつもなく低い。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 融合?
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 06/08/2006 07:02:33 PM
-----
BODY:
ハイテクとローテク?の融合。焼き物の植木鉢にコケ付で植わっている山モミジの盆栽、素焼きの植木鉢に拾ってきたサボテンとその横にコンピュータ。紫外線カットの薄手のハイテクカーテンと中国製の安物ヨシすだれ。すだれ巻きも紡績糸とプラスティックでできた安物を付けた。すだれの取り付け作業なども面白かった。風が気持ちいい。満足!

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/08/2006 07:04:48 PM
放送と通信の融合とかもあるけど、こういう融合もある?
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 下北沢という街
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 06/08/2006 09:01:46 PM
-----
BODY:
国民ソケットを常備している店、安物のすだれ巻き紐を置いている店。なんとなくあそこにありそうだと思うと、そういうものが手に入る。なおかつ、安物の巻き紐の取り付け方の相談に乗ってくれるおじさん、おばさんがいる。同時に、若者もあちこちから集まってくる。その手の流行の店もある。でも、下北近辺に暮らす貧乏な若者に面白い子が多い。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/08/2006 09:04:52 PM
そういう若者を見守る変なおじさんやおばさんもいる。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/09/2006 01:56:11 AM
見守るというよりは、共棲している?
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 変化?
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 06/09/2006 01:47:13 AM
-----
BODY:
巨大な仏画にお参り 拉薩(ラサ)の楚布寺で

--------------------------------------------------------------------------------


 
  西蔵(チベット)自治区拉薩(ラサ)市の楚布寺で7日、年に1度の仏式「展仏」が行われた。「展仏」は、チベット仏教の寺院で、巨大な仏画「タンカ」に描かれた仏の姿を展示する宗教儀式。この日同寺では、刺繍で描かれた釈迦像のタンカを太陽にさらし、僧侶と信徒が参詣した。各地から訪れた信徒は、願をかけたり罪を懺悔し、生きとし生けるものの平安や世の安定を祈った。(編集CS) 

  写真:「展仏」に参加するラマ僧 

  「人民網日本語版」 2006年6月8日 


ーーーーー

何だろうね? 中国共産党?

少なくとも小泉さんのやり方は時代遅れです。胡錦濤さんには諸葛孔明がついている? 小泉さんについているのは、時代遅れの軍閥? だとしたら、敗戦明らか。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/09/2006 08:05:13 AM
中国や韓国は神社に参拝するなとは言っていないと思います。靖国神社だから反発しているのでは?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/09/2006 08:08:57 AM
どうしても通したいなら、合祀されている戦犯が戦犯ではないという裁判を起こすしかないのでは。それが世界から認められれば、文句は言えない?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/09/2006 08:18:50 AM
問題をあいまいにして押し通すやり方は、世界には通用しないと思います。自民党の中では通用しても。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 何だ?
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 06/10/2006 01:11:55 AM
-----
BODY:
サッカー・ワールドカップの開会式を見た。オリンピックは公営の世界スポーツ祭典、ワールドカップは民営の世界スポーツ祭典という気がした。どちらも、貧しい国でもほとんどが参加している。WBCはアメリカ支配の変な感じ。アメリカの息がかかった国しか参加していない。ワールドカップの開会式は見ていて楽しかった。ブラジル戦は僕の50歳の誕生日に行なわれるのが先ほど分かった。ドイツ時間でだが。どうなることやら?

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/10/2006 01:15:40 AM
小さなバーでプロジェクターで見た。音響も映像もかなり満足できた。映画館はこれから先、どうなるのだろうかと感じた。プロジェクターの価格はそれほど高くはないみたいだが。ドラえもん風に言うと、どこでも映画館?
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 繋がり
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: アート & サイエンス

DATE: 06/10/2006 01:42:09 AM
-----
BODY:
 去年、下北のバーNのM嬢からEarth Dayのことを聞いていた。今年は行ってみようかなと思っていた。Earth Day Tokyo 2006が開催される4月22日の2、3日前に、バーNに行った。カウンターが空いていないので、テーブル席について飲んでいた。左手にあった箱に気づいた。あれっ、マージャンパイかな?と思って開けてみた。バックギャモンだった。その横にあるちらしに目がいった。Earth Day Tokyo 2006のちらしだった。4月22日に代々木公園であるみたい。ちらしを胸のポケットに突っ込んだ。M嬢にEarth Day行こうと思うと言った。彼女は行けば、とつれない返事。まあいいやと思った。下北のチベットグッズの店Oでときどき、お香を買っていた。Earth Dayのちらしを手に入れる少し前、Oの前を通りかかったときに、店を整理していた。どうしたの? と店主に聞くと、儲からないので閉めるかもしれない、との返事。もし、店が閉まったら、どこでチベットのお香を買おうかと考えていた。ちょうどいい、Earth Dayで探そうと思った。Earth Dayのちらしを見て、オープニングセレモニーに参加しようと思った。イスラム教、キリスト教、仏教の聖職者がお祈りをするとのこと。あとは、トルコのケバブも食べたいと思った。
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/10/2006 01:45:58 AM
いろいろなことが、たまたま繋がる話です。長くなりそうなので、別途、書いてみます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/10/2006 01:56:52 AM
「たまたま、またまた」をまとめるのかな? 会社を辞めようと決心してから起こったいろいろなできごと。どれだけ覚えているのかな?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/10/2006 02:01:24 AM
これって、記憶力のテスト? 一部はブログに書いているが。やはり、区切りを考えないとダメだろう。ひとのブログや掲示板に書き込んだものもあるが。5年間のできごとの整理?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/11/2006 05:37:24 PM
Earth Dayの繋がりで、ダライラマ法王の主治医ドクター・ダワにある件について、問い合わせてもらうことになった。取次ぎを行なってくれる方は、富士フィルムで研究開発をしているひと。以下のような熱いメッセージを貰った。


ご心配なく。富士フイルムはこれからも責任を持って供給していきます。
写真用のフイルムについても、コニカは止めるようですがフジは止めません。
CMでも言っているようにフィルムは私たち人類の文化を大事に記録するものですから。

一方では、もっと医療情報を有効に活かして治療する仕組みのためデジタル化も進めています。これによって被爆線量の激減も計っています。


-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 検索エンジン
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: ツール系

DATE: 06/10/2006 12:44:58 PM
-----
BODY:
主なもので、Google、Yahoo、Microsoft(MSN)、NTT(goo)で競っている? 他のポータルサイト(例えば、Excite、Livedoor、楽天)などは、ほとんどGoogleと提携しているみたい。p>

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: トニー賞・速報
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: アート & サイエンス

DATE: 06/12/2006 04:13:58 PM
-----
BODY:
 Tony Award winners 
 
Best play(最優秀演劇作品賞)
“The History Boys” 
Best musical(最優秀ミュージカル賞)
"Jersey Boys" 
Book-Musical
“The Drowsy Chaperone,” Bob Martin and Don McKellar 
Original Score (Music and/or Lyrics)
“The Drowsy Chaperone,” Lisa Lambert and Greg Morrison 
Revival-Play
“Awake and Sing!” 
Revival-Musical
“The Pajama Game” 
Actor-Play(最優秀演劇男優賞)
Richard Griffiths, “The History Boys” 
Actress-Play(最優秀演劇女優賞)
Cynthia Nixon, “Rabbit Hole” 
Actor-Musical(最優秀ミュージカル男優賞)
John Lloyd Young, “Jersey Boys” 
Actress-Musical(最優秀ミュージカル女優賞)
LaChanze, “The Color Purple” 
Featured Actor-Play
Ian McDiarmid, “Faith Healer” 
Featured Actress-Play
Frances de la Tour, “The History Boys” 
Featured Actor-Musical
Christian Hoff, “Jersey Boys” 
Featured Actress-Musical
Beth Leavel, “The Drowsy Chaperone” 
Direction-Play
Nicholas Hytner, “The History Boys” 
Direction-Musical
John Doyle, “Sweeney Todd” 
Choreography
Kathleen Marshall, “The Pajama Game” 
Orchestrations
Sarah Travis, “Sweeney Todd” 
Scenic Design-Play
Bob Crowley, “The History Boys” 
Scenic Design-Musical
David Gallo, “The Drowsy Chaperone” 
Costume Design-Play
Catherine Zuber, “Awake and Sing!” 
Costume Design-Musical
Gregg Barnes, “The Drowsy Chaperone” 
Lighting Design-Play
Mark Henderson, “The History Boys” 
Lighting Design-Musical
Howell Binkley, “Jersey Boys” 
Regional Theater Tony Award
Intiman Theatre, Seattle 
Special Tony Award
Sarah Jones, “Bridge and Tunnel” 
Lifetime Achievement in the Theater
Harold Prince 
 
 
Source: Associated Press •

ーーーー

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/12/2006 04:18:57 PM
トニー賞よりも、「ロベール・ルパージュ」に興味を持った。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/12/2006 04:23:01 PM
1993年 蜘蛛女のキス(Kiss Of The Spider Woman) 

トニー賞を取っているんだ。ウイリアム・ハート主演の映画はなかなか良かった。なつかしい。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/14/2006 02:35:42 PM
この記事のきっかけは、テレビから得た情報です。放送・通信の融合のひとつ?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/14/2006 02:41:19 PM
ルパージュは、世田谷パブリックシアターで公演します。チケット取りました。テレビー>ネットー>劇場ー>本、と繋がっていく。面白い? パブリックシアターの芸術監督が狂言師の野村萬斎であることを初めて知りました。シアターのチケット売り場で本も買いました。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/14/2006 02:45:44 PM
野村萬斎を知ったのは、朝のレンドラ。吉行エースケの役だった。淳之介の父、ダダイズムをやっていた。ぐるぐる回って繋がっていく。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 質問の相手
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 06/12/2006 06:49:28 PM
-----
BODY:
ある事項に対するチベット医学の可能性に関する質問の相手は、メンツィーカンのトップで、ダライラマ14世の主治医であることが判明した。忙しいと思うので、回答が来るまでには時間がかかると思われる。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/12/2006 06:52:47 PM
とにかく、Earth Day Tokyo 2006が縁で、このようなことになっている。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 舞ちゃん
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 06/13/2006 12:08:50 PM
-----
BODY:
MARLEYリストに追加しました。それにしても、相変わらず、お元気ね! アメリカからのリポート、ゲイパレード、さすがアメリカ。アメリカは嫌いな点も多々あるが、美点はオープンネスとフェアネスだと思う。それにしても、日本では性同一性障害とか回りくどい言い方をする。なおかつ、障害? 日本はもっと多様性を認めるべきだ。

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/14/2006 02:27:30 PM
舞ちゃんのブログは、会社が提供している。プロデューサ以上は会社提供のブログを使っている。これもどちらかというと、メジャー系?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/14/2006 02:31:43 PM
いずれにしろ、ネットを使うメリットは、双方向。意見やコメントをただちにアップロードできる。メジャー系のスタッフは大変? アップロードの量が多い?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/14/2006 06:57:43 PM
日本人のみなさん、みなさんが好きな普通とは何でしょうか?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/14/2006 06:59:09 PM
たぶん、あなたはあなたでしかないし、僕は僕でしかないと思います。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/14/2006 07:21:52 PM
ゲイパレードに参加しているやつら、とても障害者には見えんけど(笑)。日本の健常者でもっとやばそうに感じるひともいる(笑)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/14/2006 07:36:06 PM
性同一性障害(せいどういつせいしょうがい; Gender Identity Disorder)とは、精神疾患の一つであり、精神的には身体的性別とは反対の性に属するとした方が自然であるような状態の事である。

Wikipediaより

精神科医は、本当に精神疾患だと考えているのだろうか?
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 参加(ネット・メジャー系)
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: ツール系

DATE: 06/14/2006 02:19:51 PM
-----
BODY:
メジャー系ブログ「茶畑日記」に続いて、メジャー系ポッドキャスト「Tokyo Local」に参加している。ネットの可能性が広がっている?</p>

(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/14/2006 02:23:21 PM
ネット・インディーズ系は知り合いを中心にほそぼそとやっている。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/14/2006 02:33:12 PM
ネットを使うメリットは、双方向。意見やコメントをただちにアップロードできる。メジャー系のスタッフは大変? アップロードの量が多い?

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
IP: 220.209.111.244
URL: 
DATE: 06/14/2006 02:52:56 PM
大事な点は、実際の行動も伴うことです。「Tokyo Local」で下北のことをしゃべっていたので、コメントを入れました。
-----


0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢