AH Tokyo 検索

カスタム検索

2/06/2011

世界征服王は?

山のてっぺんに旗を立てたりはしない

月に旗を立てたりはしない


もっと、上から下を見ているから・・・



2005年1月30日 (日)

宇宙から見たら?

逆から見たら、どうなるか?

宇宙 - すべての時間と空間およびそこに含まれる物質とエネルギー

宇宙 -> 銀河系 -> 太陽系 -> 地球 ->
生物 -> 動物界 -> 脊椎動物門 ->
哺乳綱 -> サル目 -> ヒト科 -> ヒト属 ->
ホモ・サピエンス(種) 

あえて、これより分割するとしたら、
モンゴロイド?

自分が宇宙の中心として考えるのではなく、
たまには、逆から見ると面白い。
(あ洋介!)

2005年1月30日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0)

投稿者 AO 時刻: 5/29/2009 06:48:00 午後 0 コメント

ラベル: AO, ART HARBOUR




荘子の胡蝶の夢・・・

つまり、夢ではなくて、現実を認識することこそ、「物化」である・・・


マネーとは?

バーチャルである・・・ 人の間で結ばれた「信用」にすぎない・・・

つまり、信用情報=マネー


証拠) ネコに小判。つまり、人意外にマネーは効用なし・・・


「海は広いな、大きいな」

ガイア・ビオトープ


今や、地球は金魚鉢になった・・・


酸素が不足して、金魚が必死で、息をしている・・・

あっぷ、あっぷ・・・

そして、最後は、金魚の大量死・・・


たまに、沼などで、魚の大量死がありますよね・・・

人も例外ではない・・・

ガイア・ビオトープ・・・



日曜日, 10月 07, 2007

Virtual <-> Real -> swirling Phenomena

Virtualの訳語に、「事実上」「実際上」というのがあるが、何か変?

Virtual <-> Real

ではないの?

VirtualはRealではないが、実際上、Realと考えても差し支えないということ?

この点を注視すると、ビートルズの

"Strawberry Fields Forever"が想起される。

何がRealで、何がVirtualかみなさん見えていないのだろう。

そして、荘子の「胡蝶の夢」にたどりつく!

「胡蝶の夢」から「覚める」には、「物化」するしかないのでは?

腕をつねったら痛いと感じる、だから「夢」ではない!

Real=現実とは何か?

いずれにしろ、自分の頭の中にある「夢」や「現実」から逃れるのはかなり難しいのだろう!

そして、バーチャル・リアリティとリアル・バーチャリティが光速ワープして「渦」になると、「どろろんぱっ!」と「幽霊」が発生する!!!

「幽霊」とは、ある種の「渦」である! どろろんぱっ!!!



この画像のコピーライト、探してきます。ちょっと待ってください!

©室山まゆみ / シンエイ動画



青柳洋介



この裏付けとは?

考察2.存在

存在(Exsistence)とは、時空(Time&Space)の中で動的(Dybnamic)に流れているフェノミナ(Phenomena)を静的(Static)に捉えたものにすぎない!

つまり、観測できたフェノミナを存在と呼ぶ!

ハイデガーの「存在と時間」は読まなくてもいいのかも?


日曜日, 6月 22, 2008

宇宙は無限世界である?

老子の世界 - 虚無

【虚無】きょむ

③[史記(太史公自序)]老子の説。有無相対を超越した境地。天地万物は一と称する認識を超越した本体より発生するが、それには形状がなく、見ようとしても見えず、聞こうとしても聞こえない。そこで虚無という。


恐るべし中国4000年の歴史。

「本体」とは何だろうか? まるで、ブラックホールのようなもの?

これは、インドの零の発見と類似しているのでは?

そして、物理学的見地から言う「宇宙の誕生」・・・ 虚空から光が誕生した? 何かがトリガーとなって・・・ でも、個人的にはビッグバン宇宙論には疑いを抱いているが・・・

【虚空】こくう

①何もない空間。そら。仏典では、一切の事物を包容してその存在を妨げないことが特性とされる。

つまり、「無の境地」なのかな?

結局は、「ブラックホール」から「宇宙」が「誕生」するということ?

人智を超えているな~~~



ハイデガーの「存在と時間」を読む必要がないと思った理由:


存在とは? エネルギーのこと

時間とは? エネルギーの変化の割合(単位)のこと



そして、宇宙の真理のひとつは、

「諸行無常」

であるが・・・


ブラックホールとは?

「反物質」の世界?

何かがトリガーとなって、反転現象が起き、チェーン・リアクションが発生して、

光=波=エネルギー つまり

「物質」の世界 つまり

われわれが認識している「宇宙」が誕生した?

のかな?

人智を超えているが・・・



それで、これから、敷衍すると、「宇宙振動論」ができる。

つまり、物質の世界と反物質の世界が往来して、宇宙は振動している・・・

そうしたら、「宇宙の死」はなくなる・・・

宇宙とは、「物質の世界」と「反物質の世界」が往来する「無限世界」である・・・



宇宙の果ては存在しない・・・

人智で考えるから、「果て」という「固定観念」が発生する・・・

宇宙に「果て」はない・・・

エネルギーが振動しているだけ・・・

つまり、

「物質世界」と「反物質世界」が振動している「現象」こそが、「宇宙」である。


注)

NASAが出した情報によると

ブラックホールとは反物質の世界への入り口ではないの? ブラックホールの向こう側に反物質の世界がある?

のかもしれません?


http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/02/blog-post_27.html

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/02/blog-post_20.html

http://artharbour-ao.blogspot.com/2008/02/blog-post_02.html

木曜日, 2月 12, 2009


フェノミナ

2007年2月12日 (月)

フェノミナ

宇宙全体もフェノミナ、ある物質もフェノミナ、ある生命体もフェノミナである。

パーフェクトなものがあるとしたら、宇宙全体だけだと思う。

人間が思っているパーフェクトなものは、ほとんどが仮想的なもの。カウントすること自体も仮想的なのである。

完全な直線などもともと存在しない仮想的なもの。

地球の公転周期もゆらいでいる。原子時計でさえゆらいでいる。厳密な意味での正確な時間など人間には作り出すことができないのである。

要するに、時空を含め、宇宙はフェノミナの複合体なのである。揺れている、振動しているのである。エネルギーとは波なのである。物質とは波がフェノミナとして顕在化しただけのもの。生命も同様のもの。

タバコの煙の粒子一個(厳密な意味では捉えることは不可能)は時空を持つ物質なのである。個々のフェノミナ自体が時空を持ち、それらが織りなして宇宙全体がひとつのフェノミナとなっている。

存在とはフェノミナをスタティックに捉えたものである。ところが、宇宙にはスタティックなものなどない。フェノミナはダイナミックである。

生とは、あるフェノミナが発生すること、死とはそのフェノミナが解体して個々の小さなフェノミナに分散すること。よって、死もスタティックではない。個々の小さなフェノミナに分散するがフェノミナ自体はダイナミックなのである。

生命体の形態をしたフェノミナは他のフェノミナに影響を及ぼす。たとえ、生命体の死が訪れても、生命体としてのフェノミナが他のフェノミナへ及ぼした影響は消滅しない。脈々と連なっているのである。

2007年2月12日 (月) アート & サイエンス | 固定リンク

投稿者 AO 時刻: 2/12/2009 03:04:00 午前

ラベル: ART HARBOUR


月曜日, 7月 21, 2008



「親の死に目に合う」

とは

「縁」

のことである。

縁とは、四次元空間に依存する・・・

時空が一致しないと、「出会う」ことはできない・・・

「親の死に目に合う」

とは、「縁」の問題である。

「時空」が一致しないと、「親の死に目には合えない」

青柳洋介

追伸:

実は、われわれは、時空に束縛されて生きている四次元生物である。

追伸:

つまり、「一期一会」ということである・・・

追伸:

「死に目」ばかりじゃ、縁起が悪い、片手落ち。

「誕生」も同じこと。

精子と卵子が同一時空で出あったときに、受精する。

山ほどの精子もいるし、めったなことでは、受精しない・・・

どの精子と、どの卵子が出会うか?

人智を超えた世界だと思うが・・・

一期一会・・・ これこそが、「生命の神秘」であるし、「縁」の本質でもある。

分かりますよね?

追伸:

「諸行無常」「因果応報」「一期一会」・・・

インド哲学の世界は奥が深い・・・



--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar
投稿者 AO 時刻: 5/30/2009 03:07:00 午後  
ラベル: 

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢