グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。
すべてのモノは憲法に従って動きます。
憲法は完全です。
青柳洋介
アートハーバーはバードマンのボランティアです
世界は自然にディバインシステムになります
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1/09/2009
赤頭巾
グリム童話では、猟師が二人を助け狼を退治する・・・
やはり、童謡や、童話は怖いな~~~
まるで、社会の鏡・・・
今、国会では、「埋蔵金の使い道」をめぐって、議論が白熱している・・・ やはり・・・
社会の鏡・・・ かごめの解釈に・・・
姑によって後ろから突き飛ばされ流産する妊婦や、監視された環境から抜け出せない遊女、徳川埋蔵金の所在を謡ったものとする俗説などがある。
つまり、国会議員とは? かごめ、だ~~~、籠の中の鳥だ~~~、つまり、子供・・・
そして、国会議事堂とは? カゴメ印の籠だ~~~
ある点を籠目の形(六角形または五芒星)に結んで出来た図形の中心に存在する物を指している。
籠目の形をした空間の中心に存在する物を指している。
籠女の中にいるもの、つまり胎児のことを指す。
子供のことである。
そして、小泉チルドレンなどの女性議員は、まるで、「おてもやん」
失笑に付すしかない・・・
日本の国会とは? お笑い劇場である・・・ 馬鹿みたい~~~、童謡を研究すれば、そのまま、国会議事堂が見える。国会議員が見える。日本ムラの村の集会所でしかない・・・ 情けね~~~
あまりのレベルの低さに・・・ びっくり仰天~~~
日本ムラの上層部が、「おてもやん」に「かごめ」
ムラビトが烏合の衆になるのも、あ~~~、もっともだ~~~、もっともだ~~~
難しい顔をして、議論している振りをするが、本質は、「おてもやん」に「かごめ」である。
まったく進化していない「裸のサル」と、それに支配された「烏合の衆」、それこそが、ニッポンの本質である・・・
情けなや~~~
それに比べ、野生は賢い~~~、びっくり~~~、テレパシーががあるとしか思えない・・・
以下のようなコンセプトを野生の直感で把握する・・・
さすが~~~、子供は天才だ~~~、酔っぱらいオオカミおじさんも、そのお仲間だよ~~~ん
赤ずきんちゃんを食ったりしないから、安心していいよ・・・ 分かっていると思うけど・・・
ノラ猫のトラとクロまで、にゃ~~ごら、にゃ~~~、と近寄ってきた。あいつら、半分野生だから、直感が鋭い~~~
仕方ないから、ベーコンとチーズをあげた・・・ くそ、酔っぱらいオオカミおじさんをからかいやがって~~~
負けるな~~~、野生の感には・・・
そういや、昼間、ヒヨドリも来やがった~~~、ぴ~~~、すぐに分かった・・・
そばやで貰ったみかんを半分置いといたら、喜んで食っていた・・・
このときは、シラフでしたが・・・ 野生の感は鋭い~~~
あいつら、二羽でやって来て、隣のアパートの柵に留って、ちらっと、みかんを置くのを見ていた・・・ くそ~~~、(^_-)-☆
P.S.
熱帯雨林の問題
食と維持のバランスが重要・・・
すべての生命の食物連鎖をいかに最適化するか?
To be or Not to be for the Survival of All the Lives!
こんなことを書いたら、ノラ猫やヒヨドリが近寄ってくる・・・ あいつらがテレパシーを持っていることに疑いなし。人の頭の中も見えるんじゃないの? こら、ネコ、ヒヨドリ、ど~~~して、分かったの? おじさんの頭の中が・・・
七不思議~~~、虹色光線かも?!?
親の七光は、百害あって、一利なし・・・・
夢の虹色光線は、びっくり仰天、天地がひっくり返る~~~
そのようにして、天動説が、地動説に変わったが・・・ しかし、虹色仮面のおじさんは? 天地動説を唱える・・・
ナンマイダ、ナミョーホレンゲキョウ、ハンニャハラミダ~~~
神との戦いを回避する 2008年7月13日
融合方程式とは 「融合による新たな真の発見」
偽? + 真? -> 新たな真
例1.
天動説は、必ずしも誤りではない、
地動説は、必ずしも正しくはない、
宇宙全体から見れば、天も地も動いている。
よって、天地動説が正しいと思われる。
天動説(偽?)+ 地動説(真?)-> 天地動説(真)
例2.
人はGodの創造物(偽?)+ 人は進化した生命の1種でしかない(真?)
-> (ただし、God=宇宙にすれば)、人はGod=宇宙の創造物(真)
Creator Aoyagi YoSuKe
参考)おてもやん、かごめ
おてもやん
おてもやん あんたこの頃
嫁入りしたではないかいな
嫁入りしたこたしたばってん
ご亭どんがぐじゃっぺだるけん
まーだ盃ゃせんじゃった
村役 鳶役 肝いり殿
あん人たちの 居らすけんで
後はどうなっと きゃーなろたい
川端町さん きゃー巡ろい
春日 ぼうぶらどんたちゃ
尻ひっぴゃーで 花盛り 花盛り
ピーチクパーチク ひばりの子
玄白なすびの いがいがどん
ひとつ山越え もひとつ山越え あの山越えて
私ゃあんたに 惚れとるばい
惚れとるばってん 言われんたい
追い追い 彼岸も近まれば
若者衆も 寄らんすけん
熊本(くまんどん)の 夜聴聞(よじょもん)参(みゃー)りに
ゆるゆる話も きゃーしゅうたい
男振りには 惚れんばな
煙草入れの 銀金具が
それがそもそも 因縁たい
アカチャカベッチャカ チャカチャカチャ
現代語訳
おてもやん あなた最近
結婚したんじゃないの
結婚したことはしたんだけど
だんな様が不細工だから
まだ披露宴はしていないの
村の役人、世話人、仲人
あの人たちがいらっしゃるんだから
後はどうにかなるんじゃない?
---
地方により、歌詞が異なることが多い。
僕の田舎では
かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出会う
夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だあれ?
だった気がする。
やはり、童謡は動揺する?
「グリム童話」が恐ろしいとか言うのもあったはず。
童謡とは、怨念歌?
---Wikipediaより、抜粋
この歌の歌詞が表現する一風変わった(ある意味神秘的な)光景に関しては、その意味を巡って様々な解釈がある。ただ、『鶴と亀』以降の表現は明治期以降に成立したと思われるため、それらの解釈に古い起源などを求めることは困難である。また、この歌の発祥の地についても不詳である。
姑によって後ろから突き飛ばされ流産する妊婦や、監視された環境から抜け出せない遊女、徳川埋蔵金の所在を謡ったものとする俗説などがある。
かごめ
籠目、すなわち竹で編まれた籠の編み目を表す。
「囲め」が訛ったもの。つまり、かごめ遊びをする際に、皆で「囲め、囲め」と呼び合っている。
「屈め」が訛ったもの。つまり、かごめ遊びをする際に、オニに対して「屈め、屈め」と言っている。
処刑場を囲んだ竹垣を表している。
籠目の形、すなわち六角形のことである。
籠目の形、すなわち六芒星のことである。
「籠女」と書き、籠を抱いているような女性、すなわち妊婦のことである。
かごのなかのとり
「籠の中の鳥」であり、当時の風俗から考えて鳥は鶏である。
かごめ遊びの中で、オニとなった人を「籠の中の鳥」に喩えている。
「籠の中の鳥居」と解釈し、籠に囲まれた小さな鳥居、もしくは竹垣に囲まれた神社を表している。
ある点を籠目の形(六角形または五芒星)に結んで出来た図形の中心に存在する物を指している。
籠目の形をした空間の中心に存在する物を指している。
籠女の中にいるもの、つまり胎児のことを指す。
子供のことである。
いついつでやる
「何時、何時、出会う」であり、「何時になったら出会うの?」「いつになったら出て来るの?」と疑問を投げかけている。
「何時、何時、出遣る」であり、「何時になったら出て行くの?」と疑問を投げかけている。
「何時、何時、出遣る」であり、「何時になったら出て行けるの?」と疑問を投げかけている。
よあけのばんに
「夜明けの晩」つまり「夜明けとも言える晩」であり、午前4時前後の時間帯を指している。
「夜明けの番人」であり、籠の中の鳥、つまり鶏のことである。
「夜明けの晩に」は「夜明けから晩に至るまで」という意味であり、「朝早くから夜遅くまで」という時間の経過を表している。
つるとかめがすべった
「鶴と亀が滑った」であり、縁起の良い象徴の2つが滑るということで、吉兆(もしくは凶兆)を表している。
「鶴と亀が統べた」であり、鶴および亀に象徴される為政者(または建造物)を表している。
京都に伝わる童謡の歌詞「つるつる つっぱいた」が変化したもので、「ずるずると引っ張った」という意味である。
清元節の浄瑠璃「月花茲友鳥」より、「つるつるつるつっぱいた」が変化したもので、「するすると突っ込んで入っていった」という意味である。
「鶴と亀が滑った」であり、長寿の象徴である2つが滑るということで、死を表している。
うしろのしょうめん だあれ
「後ろの正面」は、真後ろを表し、「真後ろにいるのは誰?」と問うている。
江戸時代、京都で「正面」と言えば方広寺大仏殿を指し、正面の後ろに葬られた人物(豊臣秀吉)を連想させている。
斬首された首が転がって、体は正面を向いているけれど首が後ろを向いて、「私を殺したのは誰?」と問うている。
歌全体の解釈
元々児童遊戯の歌として成立したとする説(国語辞典などが採用)
籠の中の鳥=オニであり、「囲め、囲め、オニの人は何時になったら次の人と交代して出て来ることができるのでしょうか。後ろの正面は誰?」と解釈する。ただし「鶴と亀がすべった」の部分については「語呂やリズムを合わせる為」と曖昧にしているものが多い。
遊女説(提唱者不明)
一日中(夜明けの晩に)男の相手をさせられ(鶴と亀が滑った)、いつここから抜け出せるのだろう(いついつ出やる)と嘆いているうちにもう次の相手の顔(後ろの正面だあれ)が見え隠れしている、という自由のない遊女(籠の中の鳥)の悲哀を表している。
日光東照宮説(提唱者不明。埋蔵金と結びつけてテレビ番組等で紹介されている)
日光東照宮の三神庫と呼ばれる建築物群や奥院には鶴と亀が対になって飾られている所があり、歌詞中の「鶴と亀が統べった」はこの彫刻を指しているとしている。
豊國廟説(宮本健次など)
正面とは京都の豊国神社周辺(現在の正面通り)を指し、徳川家康を神格化する際に邪魔となった豊臣秀吉を神の座から引き摺り降ろす為に行われた、豊国神社の打ち壊しと、秀吉の棺を掘り返して庶民と同じ屈葬にして埋め直した事件を表したものである。
芦名埋蔵金説(提唱者不明)
「鶴と亀」はそれぞれ芦名家の城の別名であり、埋蔵金の隠し場所を示している。
陰謀説(提唱者不明)
「かごめ」は籠女と書いてお腹に籠を抱いているような女性=妊婦を示し、「かごの中の鳥」とはお腹の中にいる子供を示す。その妊婦の家は相続争いで争っている最中で、1人でも相続人の候補が増えることに快く思わないものもいた。出産予定日もそろそろというある夜明けの晩、階段を降りようとした妊婦は誰かに背中を押されて落ちて流産してしまった。自分を落とし子供を殺したのは誰だという母親の恨みの歌という説である。
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Creator Aoyagi YoSuKe
The Definition Of Art Harbour Blog
The Definition Of Art Harbour
Virtual International Trade Harbours Of Art
Opening Anniversary Date: December 1, 2006
Language: Multi Language
Each harbour can export the works toward the virtual world.
People and organization can import the works from all over the world.
Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.
Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog
Import Method: People and Organizations accsess this blog
Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.
In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.
in order to export and import people, goods etc. ?
Art Harbour
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アート・ハーバー
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