AH Tokyo 検索

カスタム検索

4/03/2010

マスメディアの餓鬼 => 亡国

謝罪したからではない、問題解決能力が公正に評価された。


問題発生 => 問題認識 => 対策を実施(リコール)


この作業が迅速に行われたので、トヨタの問題解決能力が公正に評価された。



謝罪した => マスメディアの無能な餓鬼の手

空気を変えた => 同上

マスメディアの無能な餓鬼の手に騙されるな、グローバルは空気では動かない。能力をリーズナブルに評価される!


このようなマスメディアが国を滅ぼす! つまり、自己中の判断です!!!






ユニクロが勝った理由は?


基本三原則

テキスタイル、縫製、デザイン

ユニクロの戦略は?

テキスタイル => フリースなどの開発、ユニクロカラーのラインアップ

縫製 => 人件費が低い中国などで、品質管理の行き届いた生産システムを開発して、運営した

デザイン => シンプルがモットー、雇ったのはドイツ人女性デザイナー(機能性重視)、パリではカシミヤを販売(目が高い中産階級がターゲット)


つまり、諸般の事情を鑑みて、経営システムをデザインしつつ、適正に運営するR&D型の企業だから、勝った


だが、勝ち続けるとは限らない、日々創意工夫して、経営システムを再デザインしながら進化していく=成長の条件







JAN 5, 2010

BirdMan オフミカンパニー - Partnership

まずは、下北、池尻・三宿、渋谷界隈をターゲットにする・・・


コンセプトは?


インディーズから、目指せ、ボトムアッパーズ、そして、バリーリンドン・クラブ入り・・・


シナジー効果を視野に入れて、日々創意工夫をしております

当初はよくわからないので、けん制しあうが、知恵を使えば、共生、シナジーがありうる・・・

インディーズとメジャーのせめぎ合い(ボーダー)は意外に面白いのでは?

ボーダーレスになったほうが、かえって、トータル的には活況になる?



一番ホットなスポットは?

メジャー型 -> ホットスポット <- インディーズ型


この近辺のライブハウスの一例で考えると?

文化村オーチャードホール -> クラブクアトロ <- 下北のライブハウス


テレビ局 -> ネットテレビ <- YouTube




トヨタ浮上、“謝罪”世界の空気変えた 新車販売、米中で3、4割増 (1/2ページ)

2010.4.2 21:49


このニュースのトピックスリコール
トヨタとGMの合弁工場「NUMMI」の前でチラシを配る男性=4月1日、米カリフォルニア州フリーモント(AP)トヨタとGMの合弁工場「NUMMI」の前でチラシを配る男性=4月1日、米カリフォルニア州フリーモント(AP)
大量リコール(回収・無償修理)で大きな打撃を受けたトヨタ自動車が失地を急速に回復してきた。米国での3月の新車販売台数が前年同期比4割増だったことが1日に判明。世界最大の自動車市場となった中国でも3割以上の増加となった。世界で逆風にさらされたトヨタにとって、ようやく潮目が変わってきた。
米調査会社オートデータが発表した3月の米新車販売統計によると、トヨタ自動車は前年同期比40・7%増の18万6863台となった。ゼネラル・モーターズ(GM)の18万8011台に肉薄し、フォード・モーターを抜いての2位への返り咲き。2月の落ち込みを一気に巻き返した。
市場シェアは、2月の12・8%から17・5%へと急拡大した。日本車メーカーで史上初の月間首位の可能性まで見えている。
中国市場でも好調だ。3月のトヨタブランド車の販売台数は同33%増の6万1200台に達したことが2日、明らかになった。中国では、同67・9%増の23万48台と月間最高記録を更新したGMには及ばなかったものの、米国と同様、リコールの影響が懸念される中で大幅な伸びを示した。

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢