AH Tokyo 検索

カスタム検索

4/09/2010

新しい本(日テレ)

本と付録というよりも・・・

商品と説明書き(レシピ)のような感じ


出版社というより、新商品を開発して、レシピつきで、販売する・・・


そのように見えました・・・


タネ付き、土付きの園芸本


これなどは、園芸のコンビニ的入門書に見えた・・・


気に入った人は? 園芸が趣味になる・・・ よって、コンビニ的入門書である・・・


AO

Book Creator


このような本は、ある意味で、マーケット開発戦略なのでは?

クリエイティブクラスは? 価値を創造する人たち

銀行家だって、安定した金融システムの開発と運営、公正な投資と事業の運営はセットです(イスラム銀行)

であれば、クリエイティブクラスです・・・

イスラム銀行に利子はない。つまり、投資銀行である・・・

そして、銀行家も事業の運営に携わる。

おそらく、税制や会計的な観点から、事業に参画する・・・

そして、儲けも損も山分けである(分配率こそ、ルール、アッラーの掟?)


僕が考えた翻訳本のコピーライトは?

原著者と翻訳者で山分け(分配率は? 半々?)

原著者は翻訳者にライツを提供するだけで、報酬が得られる。

よって、分配率は妥当なのでは?

だから、翻訳本は少々割高になる傾向があるのでは?

そして、重みつけが必要だと思う・・・

初版は8% 8%

第二版は7% 7%

第三版以降は、6% 6%


よって、版を重ねると、出版社や製本業者や印刷屋の取り分が多くなる・・・

じゃないのかな?

公正な分配は?


観点は?

初期投資はギリギリ、差し引きゼロ、量産こそ、利益が上がる・・・



R&D的な観点からは?

製品開発は投資である、量産こそ、利潤の追求である・・・


著者や翻訳者は? デザイナー、設計者という観点、初期投資

出版社や製本屋や印刷屋は? 量産工場、投資の回収と利潤の追求

書店は? 販売拠点、場合によれば、対面販売です。

書店員の販売戦略や本に関する知識は書店の生命線である・・・


Amazonなどのネット本屋は?

検索システムと、商品の公的な評価(書評)、読者の評価(個人評)がキー

読者の評価は五つ星システム(数値)と個人的な書評(文章)

ただし、なんらかの方法で購入を決めたタイトルは、検索して、即、購入・・・



ネットショップに拡大すると・・・

僕が今はいているニューバランスのスニーカーは?

まずは、リアルショップで買う・・・


気に入れば、つまり、再購入するトキは?

ネットショップで、型番と色を指定して、当該スニーカーを買う。


つまり、定番はネットショップで、新規はリアルショップで・・・


廃番にならない限り、定番は安定購入できる、リアルショップへ出向く交通費や時間を節約できる

ネットショップは倉庫に型番品をそろえているので、安定した購入が可能である・・・

売り切れ御免は、少ない、リアルショップのように、取り寄せして買う手間も省ける・・・



家電製品などの場合は? ビックカメラを使う

まずは、ビックカメラのネットショップで、事前調査・・・

そして、店へ出向く・・・

一番のキーは? 店員の販売能力です・・・

こちらのニーズを聞いて、適切な商品を勧める、商品による違いを説明する・・・


レベルが高い店員こそ、適切な商品購入につながる・・・ つまり、こちらのニーズに合った商品を購入できる



オープン価格とは?

そのトキにマッチする適正価格のことなのでは?

新製品は? 高め

定番になる 適正

在庫処分は 安め

ただし、機能や性能なども考慮する必要がある・・・

場合によれば、高めの新製品の方がリーズナブルのトキもある・・

場合によれば、定番・適正価格がベター

場合によれば、在庫処分品がベスト・・・

このように、ニーズと機能性能(パフォーマンス)と価格のバランスこそ、リーズナブルなショッピングである・・・


コンピュータの性能は? 大きな目安は? 

コストパフォーマンス、あるいは、ROI(投資対効果)である・・・



ヤン・リーピンのシャングリラは、コストパフォーマンスが抜群であった。8500円は安かった

トヨタ・プレゼンツのベルリンフィル「春の祭典」、メセナ? 5000円、これも、ROIが抜群だった・・・


この辺りが東京に住みたい大きな理由のひとつである・・・

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢