AH Tokyo 検索

カスタム検索

5/08/2010

バフェットプラン - ユーラシア横断高速鉄道


最重要ポイントは? エネルギーの分散使用です・・・



マネードリブン、タイムドリブンから

エネルギードリブン、バーリュードリブン、デマンドドリブンへ・・・




石油は? 飛行機が優先使用・・・





鉄道は電力

車・船舶はハイブリッド




ただし、マネーは重要なツール


プランを実現するためのインフラ、血液です・・・

よって、マネタリシステムは安定が最重要・・・

開発にリスクはつきもの・・・

損保は船主保険、生保は船員保険・・・

投機を禁じて、適正な投資を促進する・・・ 投資はエコシステムを改善する - バフェットの投資則





人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(血液)


みっつの情報流・・・


オンタイム・ブロードキャストは、流れる情報、有料/無料(広告費) =>電波塔/新聞


オンデマンド・ダウンロードは、固定化する情報、有料(原則として) =>広義の出版


オンデマンド・マルチキャストは、流れる情報、有料(原則として) =>出版物の賃貸

ツールはみっつのコンタクトツール


モバイルツール

インストールツール

シアターツール



21世紀の生産性モデルは?

都市 知的生産性(デザイン、創意、工夫、意匠、設計・・・)

農村・漁村 物的生産性(食料)

工業地帯 物的生産性(道具) => 労働コストの安い国へ移転


これらを連結する情報・物流・交通ネットワーク

空港、港湾、鉄道、道路

他に何か必要なのかな?


インフラ

娯楽施設、飲食サービス、販売店舗、住宅、教育機関、学校、病院、金融機関、お役所、、、


Aoyagi YoSuKe

Creator



世界の首脳へ

Change View Point!

From ad-hoc Development To Global Development!

PoliticsEconomiicsDynamics 政治経済力学である・・・

分かりやすく書くと・・・(東洋的な見地から書くと)


政治は論である、経済は指標である、健康は気から


Politics is Logic, Economy is Index, Health is from Soul…


Where is your ViewPoint?

We should see from Global and from Local at the same time!


ビューポイントは?

Politics is Logic, Economy is Index, Health is from Soul…



We need to improve EcoSystem.

EcoSystem is consists of Economy and Ecology in the Gaia Biotope.


The Gaia Biotope - Our Point Of View

This ViewPoint will be provided through our Doctor Station by NASA, JAXA and so on.


Where is your ViewPoint?

We should see from Global and from Local at the same time!

This ViewPoint will be provided by People from all over the World.


Intermediate ViewPoint will be provided from various Flying Vehicles.


Simple is Beautiful.

視点は? 地上、空中、宇宙

これでいいかな? 地中は地上に含む・・・





We need to improve EcoSystem.

EcoSystem is consists of Economy and Ecology in the Gaia Biotope.


The Gaia Biotope - Our Point Of View

This ViewPoint will be provided through our Doctor Station by NASA, JAXA and so on.



Intermediate ViewPoint will be provided from various Flying Vehicles.


This ViewPoint will be provided by People from all over the World.

温暖化・環境問題のマイルストーン

1970年(ローマクラブ) - 2010年(京都議定書) - 2050年(ターゲット)




メドベージェフ大統領&オバマ大統領へ

とりあえずの電力は?

核弾頭から取り出したウランで発電する・・・

環境問題はビジネスチャンスである - 米ビジネスウィークリー

軍縮問題もビジネスチャンスである - オバマ&メドベージェフ


時代に合致したビジネスモデルを創造できるか?


これが最大のキーポイントである・・・





石油は? 飛行機が優先使用・・・






鉄道は電力

車・船舶はハイブリッド



さすが、コーラ瓶から始めた投資家、バフェットさん

遠謀深慮には頭が下がった・・・


2年?くらい前、中国から資金を引き揚げて、韓国へ投資・・・


韓国の鉄鋼産業に投資・・・


中国が北朝鮮の面倒をみることにしたようだ。


オフィシャルに、金正日を招待、胡主席も、金将軍に答えて、北朝鮮を訪問する。


完全に開いた。北朝鮮のドアが・・・


ドラゴンが口を開けた。朝鮮は北を向いた、後は、風水が流れるだけ・・・


ユーラシア横断新幹線プランの出来上がり・・・


新幹線は、韓国のKTX

テポドンはもはや飛んでこない。北朝鮮は南にそっぽを向いた・・


何が起きるか?


釜山、ソウル、板門店、ピョンヤン、北京、~~~、モスクワ

モスクワから先は、フランスのTGV


KTXを造るには、韓国の鉄が必要・・・

すげえな~~~


ユーラシア横断・高速鉄道


釜山から、北京、シベリア経由で、モスクワへ


ビッグプロジェクトが始まった・・・ 口を開けたのはドラゴンだった・・・


このようにして、ビジネスモデルを創る - バフェット


Jonnie Walker

コストパフォーマンスを考えると、シベリア横断・高速鉄道は、KTRに決定


ピョンヤンで、北京方面と、シベリア方面に分岐するのかな?











大まかな開発手順は?

1.携帯電話網を設置

2.鉄道敷設

3.情報網&駅建設

4.テスト運転

5.開通



2010年5月7日金曜日


北朝鮮は?

北を向いた・・・ 金大中も死んだし、太陽政策は後退した・・・

南北鉄道はストップ、工業団地や、クムガンサン観光もストップだろう


香港 => シンセン


とは逆


中国の? => 北朝鮮経済特区


開放政策が香港から北上した

開放政策が中国から南下する・・・


金さんは、胡錦濤さんを招待したようだ。

胡さんは、招待を快諾したそうだ・・・


金さんは、中国を選んだほうがお得だと考えたのだろう・・・

欧米 => 中国 => 北朝鮮 ○

日本 => 韓国 => 北朝鮮 ×


バフェット・プランからすると、





金さんは、中国を選んだほうがお得だと考えたのだろう・・・

欧米 => 中国 => 北朝鮮 ○

日本 => 韓国 => 北朝鮮 ×


でなくて、

欧米 => 中国 <= 北朝鮮 <= 韓国 <= 日本 <= 米

中国が欧米のコンセプトを採用して、改革開放政策を成功に導いた。

中国の新しい共産主義が、北朝鮮の古い共産主義の改革開放を支援する。

それに伴い、南北鉄道も開放されて、韓国の高速鉄道KTXが釜山から、ソウル、ピョンヤン、北京へと・・・ そして、満州、シベリアを経て、モスクワへと・・・ フランスのTGVがモスクワからヨーロッパへと連絡する・・・

この大きな流れの中で、日本は韓国へ向かう・・・

つまり、中国が牽引して、日本も北方面へ向かうだろう・・・





5月7日 12時56分
中国の国営メディアは、中国を訪問した北朝鮮のキム・ジョンイル総書記が胡錦涛国家主席との会談で「各国とともに、6か国協議再開のために有利な条件をつくりたい」と述べたと伝え、協議再開には各国も努力が必要だという考えを示したことを明らかにしました。

「中国中央テレビ」など中国の国営メディアは、日本時間の午前11時、キム・ジョンイル総書記が今月3日から7日まで中国を訪問したことを初めて伝えました。それによりますと、胡錦涛国家主席との首脳会談で、キム総書記は「朝鮮半島の非核化を堅持する立場はいささかも変わりない」と述べました。キム総書記は、その一方で「各国とともに、6か国協議の再開のために有利な条件をつくりたいとの意向を示した」ということで、協議再開には各国も努力が必要だという考えを示しました。また、北朝鮮が関与した疑いが強まっている韓国の哨戒艦が沈没した事件について、中国国営メディアは、会談で取り上げられたのかどうか明らかにしていません。さらに、中国から北朝鮮への経済支援については、温家宝首相がキム総書記との会談で「改革開放の経験を北朝鮮の皆さんに伝えたい」と述べたうえで、国境沿いのインフラ建設を加速する意向を明らかにし、北朝鮮が経済特区をつくって外資を誘致していることを後押しする姿勢を示しました。
日本の新幹線は?

USAで、韓国のKTXと競合するのでは?

公開競争入札になるだろう・・・

USAでの勝敗の分かれ目は?

新幹線の方が値が張るはず・・・ 

だから、

フロリダ => ワシントンDC => NYが新幹線

サンディエゴ => ロス => サンフランシスコがKTX

この可能性も十分に考えられる・・・

TGVは? カナダ方面?

いずれにしても、新幹線をローカライズする必要がある・・・

インドシナ、インド方面は新幹線が制する?







金曜日, 11月 13, 2009

アドホック開発から、グローバル開発へ - モモ
フォーブス世界の影響度ランク


政治・経済界の人がほとんど

ここいら辺りが面白い。大国の指導者、カリスマ企業経営者、宗教者、ゾーン問題

米、中、露、EU、アジア系、南米系

ユーラシア大陸がキーになって、アメリカが絡んでいる、といった感じ

Googleのセルゲイ&ラリーが5位

メディア王のマードックが7位

Microsoftのゲイツ10位

Appleのジョブズ57位

タタモーターのタタ59位

世界経済フォーラムのシュワブ66位

EUのベルルスコーニ12位、メルケル15位、ブラウン29位、サルコジ56位

ロシアのプーチン3位、メドベージェフ43位

東アジアゾーン問題の金正日24位、ビンラディン37位

EUは共同体、ロシアはプーチンの影響がいまだに強い


ネット系(小売り系) V.S. テレビ系(卸売り系)

ネット系 Google, Microsoft, Apple

テレビ系 マードック


中国系の名前は、英語では中国語読みなので、イマイチ分かりづらい


チャベス(ベネズエラ)の67位は面白い。

チャベスはテレビを配布して、アメリカ系のテレビ局と情報戦を行って、打破した。

チャベスは日本方式のデジタル放送の導入に調印した。

デジタル放送の南米展開は日本の外交のキーのひとつである。

ブラジル、ペルー、ベネズエラ、コロンビア?、エクアドル?

たしか、総務大臣が5カ国と契約したはず。


インフラ開発手順は?

携帯電話網を設置、道路や建物などのインフラ開発時には携帯電話は必要。

携帯電話網 -> インフラ整備 -> デジタル通信・放送網&交通・物流網

インフラ開発の大まかな流れはこのようになるはず・・・


日露シベリア鉄道再開発

やりますか? メドベージェフ大統領?

プサン -> ソウル -> ピョンヤン -> シベリア鉄道 -> モスクワ -> ヨーロッパへ・・・


満鉄再開発

やりますか? 胡錦濤さん?


アメリカ大陸横断鉄道再開発

やりますか? オバマ大統領?


アマゾン鉄道開発

やりますか? ルーラ大統領?


アラブ・オアシス鉄道開発

やりますか? サウジ王? アラブ首長国連邦?


アフリカ・サバンナ鉄道開発

やりますか? アフリカ連合?


世界の首脳へ

1.航空網の再開発

2.鉄道網の再開発

3.道路網の再開発


空路 -> 鉄道 -> 道路

全世界で、検討する必要があるのでは?

海路も加える?

グローバル交通・物流網、グローバル情報網の開発は、共通利益じゃないの?

最適化、効率化はグローバルレベルで、検討すべきじゃないの?

アドホック開発から、グローバル開発へ


つまり、温暖化問題と連動しているはず・・・


1.オバマ(米)
2.胡錦濤(中)
3.プーチン(露)
4.バーナンキ(金融)
5.セルゲイ&ラリー(カリスマ経営者)
・・・
7.マードック(メディア王)
・・・
10.ゲイツ(カリスマ経営者)
11.ベネディクト(ローマ教皇)
12.ベルルスコーニ(EU、伊)
・・・
・・・
14.バフェット(カリスマ投資家)
15.メルケル(EU、独)
・・・
17.ヒラリー(米)
・・・
・・・
20.ブルームバーグ(NY市長?)
21.ガイトナー(財務)
・・・
24.金正日
・・・
26.白川(金融)
・・・
28.豊田
29.ブラウン(EU、英)
・・・
・・・
31.クリントン(米)
・・
33.ルラ
・・・
35.鳩山
36.シン
37.ビンラディン
・・・
39.ダライラマ(仏教)
40.ハメネイ(イスラム)
・・・
・・・
43.メドベージェフ
・・・
・・・
46.ネタニヤフ(ユダヤ)
・・・
・・・
56.サルコジ(EU、仏)
57.ジョブズ(カリスマ経営者)
58.御手洗
59.タタ(カリスマ経営者)
・・・
66.シュワブ(経済)
67.チャベス



(出典)

http://unkar.jp/read/tsushima.2ch.net/news/1258014727




---Wiki

韓国高速鉄道(かんこくこうそくてつどう)、またはKTX (Korea Train eXpress) は、韓国高速鉄道システムである。フランスTGVの技術を導入しており、営業運転での最高速度は305km/h[1]である


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢