AH Tokyo 検索

カスタム検索

8/25/2010

受身が人気 - 危険です


「女性には雇用不安もあって

男女機会均等に雇用を創出するのが、正義のじいさんの仕事

女を座敷牢に閉じ込めて、慰安婦にしようとしている、小金持ちのエロじいさん

ひでえな~~~



小金を持ったエロじいさんが、ゲゲゲの陰に、見える・・・


差し金をして、女を慰安婦にしたいのだろう 



『そういう生き方もいいよね』と好感されているのでは」

これを、逃げ口上と呼ぶ

楽を選べば、将来の苦は倍増する - 水戸黄門



後ろ向きの陰に、エロじいさんあり


後ろ向きは、エロじいさんの差し金




確かに、柔らの基本は受身です・・・

だが、受身だけじゃ、負ける - 姿三四郎

受けて、返し技は、イマイチ創造的でない・・・


ネガティブ・バイブレーション => 楽をしたいだけの甘えん坊の増加、危険である

、「女性には雇用不安もあって専業主婦願望が高まっている。ヒロインが家庭の中で幸せを見つける様子も、『そういう生き方もいいよね』と好感されているのでは」とも話す。


主婦願望、年功序列支持 => 社会がダイナミックでなく、スタティック、官僚的になっている







これは、危険である、世界から、置いてけぼりになる

政治だけじゃ、経済は動かないし、悪化する

よって、政治と経済を一体化して、考えなければ、先は暗い・・・

成長率2位の香港

2006年にミリオネアの男女比が逆転

男49%、女51%

後ろ向きは、経済を後退させる => 悪循環

マスコミ、教育の弊害である

男だけで、1200兆円の財政赤字を減らすのはムリ

そろそろ、目覚めよ! 巣篭りオジサン族へ


後ろ向きの弊害=閉塞感に繋がる



まるで、巣篭りの勧め


これも、後ろ向きの弊害です













8/24/2010


おてもやんの復活

1987年、靖国参拝合憲、オウム宗教法人化


何が起きたか? おてもやんの復活である・・・


だから、人でなしのオンパレード、時代錯誤のオンパレード、無責任のオンパレード




おてもやんです


男も、女もおてもやん・・・


先は、暗い、見通しは、暗い・・・

セレブのミッションは?

その時代のライフスタイルを提案することである - 自由の女神




1/15/2009


ムラオサ政治

族長、もしくは、ムラオサ

からなる政治集団。そして、女性議員は、「おてもやん」

それに加担している、「御用学者」「御用評論家」など・・・

これじゃ、先進国の政治組織とは言えない・・・

だから、

「お笑い劇場」

と化す・・・

信じられねえ~~~

おてもやん・・・

男性議員は、男・おてもやん・・・


テレビ朝日で、北朝鮮の後継者問題をやっているが、日本も大差なし・・・ 日本のほうが若干ゆるいだけで、本質は変わらない・・・

目指せ、香港だな・・・ 香港クイーンをゲット~~~、エリザベス女王が退散したので・・・

ミリオネアの男女比率 男49% 女51% 2006年



タテマエだけの

「男女共同参画社会」「平等社会」



実利的な社会では・・・

「差別」と「区別」を分けるのは大事。

「平等」と「機会均等」を分けるのも大事。



---
おてもやん

おてもやん あんたこの頃
嫁入りしたではないかいな
嫁入りしたこたしたばってん
ご亭どんがぐじゃっぺだるけん
まーだ盃ゃせんじゃった
村役 鳶役 肝いり殿
あん人たちの 居らすけんで
後はどうなっと きゃーなろたい
川端町さん きゃー巡ろい
春日 ぼうぶらどんたちゃ
尻ひっぴゃーで 花盛り 花盛り
ピーチクパーチク ひばりの子
玄白なすびの いがいがどん

ひとつ山越え もひとつ山越え あの山越えて
私ゃあんたに 惚れとるばい
惚れとるばってん 言われんたい
追い追い 彼岸も近まれば
若者衆も 寄らんすけん
熊本(くまんどん)の  夜聴聞(よじょもん)参(みゃー)りに
ゆるゆる話も きゃーしゅうたい
男振りには 惚れんばな
煙草入れの 銀金具が
それがそもそも 因縁たい
アカチャカベッチャカ チャカチャカチャ

現代語訳

おてもやん あなた最近
結婚したんじゃないの
結婚したことはしたんだけど
だんな様が不細工だから
まだ披露宴はしていないの
村の役人、世話人、仲人
あの人たちがいらっしゃるんだから
後はどうにかなるんじゃない?


よって













やわらへ

受けて立っても、返し技じゃダメ

攻めよ、小内刈り、小外刈りで - 姿三四郎


東アジアゾーンだ・・・

ニーハオ

ウォーアイニー

シェーシェー

ツァイチェン






「ゲゲゲ」人気 要因は「受け身」のヒロイン像にあり!? (1/2ページ)

2010.8.24 20:14
このニュースのトピックスTVドラマ
連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」クランクアップで会見に臨むヒロインの松下奈緒(左)と向井理=18日深夜、東京・渋谷のNHK放送センター連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」クランクアップで会見に臨むヒロインの松下奈緒(左)と向井理=18日深夜、東京・渋谷のNHK放送センター
NHKの連続テレビ小説ゲゲゲの女房」が好調だ。ここ2カ月の週間平均視聴率は20%前後で、前作「ウェルかめ」の平均13・5%を大幅に上回っている(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。ここ数年の朝ドラ低迷を打破する勢いだが、その要因は昭和の光景や水木妖怪の登場といった要素のほかに、ヒロイン像が従来の「冒険型」から「受け身型」へと大きく変化したことがありそうだ。(萩原万貴枝)
ゲゲゲの女房は「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの漫画家、水木しげるさん(88)の妻、武良(むら)布枝(ぬのえ)さん(78)の自伝が原案。昭和30年代以降の東京で、貧乏でも温かく夫を支えるヒロインの半生が描かれている。
放送開始がこれまでより15分早い午前8時になり、長年の朝ドラの視聴習慣を破ったためか、3月29日の初回視聴率は集計がある39年以降で最低の14・8%だった。
しかし、ヒロイン役で松下奈緒(25)が本格的に登場すると、視聴率は徐々に上昇。向井理(おさむ)(28)演じる茂の仕事が軌道に乗り、貧乏脱出の光が見え始めた7月12日には21・8%を記録。全体平均も8月中旬までに18%を超えた。
好調の理由について、ドラマ評論家のペリー荻野さん(47)は「ヒロインが無理やり、自分探しや冒険をしない」点を挙げる。従来の朝ドラ主人公の大半は、元気で自分の人生を切り開いていく女性。荻野さんは「朝一番で『元気を出そう』というメッセージを体現したヒロインだが、今は視聴者の女性の多くは既に頑張っていて、さらに『前へ前へ』では見る方は疲れてしまう」。
また、「女性には雇用不安もあって専業主婦願望が高まっている。ヒロインが家庭の中で幸せを見つける様子も、『そういう生き方もいいよね』と好感されているのでは」とも話す。
脚本の山本むつみさんは「大多数の人は大発見も大冒険もせずに生きている。そんな普通の暮らしにも、人と人とが寄り添って生きる面白さがある」と、作品に込めた思いを話す。今回のヒロインは夫の運命に左右される受け身の存在だが、「それでも家族をまとめる中心軸にいる。女性がそんな存在でいる大切さも共感されたのではないか」としている。
既に18日にクランクアップし、9月25日に最終回を迎える。

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢