AH Tokyo 検索

カスタム検索

8/26/2010

新聞は?

新聞の行く末として、Time Magazineか、News Weekか?

速報性が失われて、解説週刊誌? これが、新聞の生き残り?


週刊新聞として、生き残るのも難しそうだ・・・

オンタイム・ブロードキャストは? TV、新聞、週刊誌、広告など(流れる情報、ダイナミック)


オンデマンド・ダウンロードは? 広義のパブリッシャーズです・・・(固定する情報、スタティック)



活版印刷は文明の利器です、文化ではない、ツールです



マルチメディア、データーは同じ、デジタルデータ

データのタイプが異なるだけ



ハーマンさんへ

これは、どう?

TV Asahi出版株式会社は、旧朝日新聞を母体にしたダイナミック情報販売会社です



ダイナミック情報収集は、スペシャリスト集団・マグナムが担当しています

そして、ニュース・ペイパーは毎日、週刊誌は毎週、オンタイムで、ダウンロードできます



マグナムのスタッフを情報ハンターと呼んでいます - 社主




電波塔系が新聞社などを吸収する理由は?

オンタイムのダイナミック情報を扱っている

これが、共通点であり、電波塔のタイムキーピングは厳しいから・・・


大日本出版がインフラになる理由は?

旧出版社との親和性が高く、なおかつ、スタティック情報だから・・・



再生難航 米名門誌ニューズウィーク 「単なるエッセー集」と酷評 (1/2ページ)

2010.8.25 21:21
このニュースのトピックス週刊誌・月刊誌
【ニューヨーク=松尾理也】80年近い伝統を持つ米ニュース週刊誌ニューズウィークが今月初め、音響機器製造販売で財をなした富豪、シドニー・ハーマン氏(92)への身売りを発表した。同紙の今後に重ね合わせるかたちで、雑誌メディア全体の将来について議論が続いている。
「今のニューズウィークエッセー集だ。私が求めるのは、もっとニュースの真相に迫ることだ」
このほど米紙ウォールストリート・ジャーナルのインタビューに答えたハーマン氏は、こう批判した。
エッセー集」との皮肉は、ニューズウィークが昨年行った誌面改革に向けられている。広告収入、発行部数ともに低落を続けるなか、「もはや横並びで単純な生ニュースの取材は行わない」と宣言。分析や評論に編集の重点を移した高級誌を目指した。
インターネットが登場し、速報性では“お呼び”ではなくなった雑誌メディアの今後を模索する実験として、業界から一定の関心を集めもしたこの改革は、現実には低落傾向に歯止めをかけられなかった。
ただし、改革の方法論自体が間違っていたのかは議論が分かれる。しばしば引き合いに出されるのは、高級ニュース週刊誌として、ニューズウィークが改革の手本にしたともされる英エコノミスト誌だ。1982年、わずか8万部で米国に進出した同誌の発行部数は、今では82万3千部(2010年上半期)に達した。
ニューヨーク・タイムズ紙は「不安と野望でいっぱいの出世志向の読者たちを引きつける巧妙な広告戦略を続けた結果だ」と、成功の理由は高級路線にあると分析する。
とすれば、ニューズウィークの改革の方向自体は間違っていなかったことにもなる。事実、失敗の原因は方針そのものよりも、朝令暮改を繰り返し現場の士気の著しい低下を招いた編集幹部の無能にこそあったとの見方が少なくない。
過去にウォールストリート・ジャーナルの記者を務め、現在はメディア評論で活躍するシアトル在住のライアン・チッタム氏の分析は直截(ちょくせつ)だ。「エコノミストの成功は、単にその内容が優れていたからだ。世界で起きていることを限られた時間でまんべんなく知ろうとすれば、多くの人はニューズウィークよりもエコノミストを手に取るだろう」
巨額の負債とともにではあるものの、たった1ドルでニューズウィークを買収したとされるハーマン氏は、「国の宝を引き受けた」と意欲を燃やす。だが、著名ジャーナリスト、ファリード・ザカリア氏がライバル誌タイムへの移籍を決めたほか、名物記者が続々と去りつつある現状では、再生への道は限りなく険しい。

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢