AH Tokyo 検索

カスタム検索

8/04/2010

死にかけたセミなどが・・・

僕のところに、寄ってくるようになった・・・

いつ頃からかな? 東京でも、九州でも同じようだ・・・



虫も龍の子である・・・ 虫にも魂・・・




墓場じゃなくて、あいさつに来る、おそらく、カラスが死がいを喰うのだろう・・・


だが、ゴキブリは近寄ってこない、逃げだして行く、身の危険を感じているんだろうな?


カラスや、ヒヨドリが来るようになったころから

分かった、カラスとヒヨドリが話しているのを見て、何を話しているかが分かったころからだ・・・



想いだした・・・

東京でマンション住まい・・・ ヒヨドリが来出した・・・

エサを忘れていて、ヒヨドリが要求してきたことが、何度かある・・・

驚いたのは? 結構距離が離れているのに、脳に直接響いた・・・


まるで、目覚まし・・・




そう言えば、イルカのホイッスルも、魚を攻撃するトキに、超音波砲のように、働くらしい・・・


また、イルカは暗闇の中でも、音を出して、反射音を聞き、海の中を見ているようだ・・・



ナイチンゲールが電線に留ってずっと鳴いている・・・

理由が分かった・・・

鳥目だから、飛んで行けない。薄暗闇だが、鳴くのは鳴く、だが、飛べない・・・

だから、いつも、同じように、電線に留って鳴いていた・・・

そいつにとっては、その電線がねぐらだったのだろう・・・

おそらく、時々、その電線のその辺りをねぐらにしていた・・・

夜の2時ころ?


暗闇で、目が光る女と、逆に、目がウロのような女、どちらが夜目が効くのかな?

目が光る女は、光を反射している、目がウロのような女は、すべての光を吸収しているのかな?

どうなんだろうね?

眼科医さん?


電話をしているトキに、エコーが返ってくる。

相手は、話を聞いていない場合が多いようだ、笑い

これも、不思議だな~~~、笑い


ビミョーなタイミングで、電話して来る女?

追跡装置か? 女の直感か?

高度情報化時代、盗聴などもあるので、なんとも言えないが、笑い


人も龍の子である、おそらく、見えない触角が脳の中に隠れているのでは?




--------
AUTHOR: AO
TITLE: 鳥
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 0

DATE: 02/11/2005 01:06:34 PM
-----
BODY:
アパートの脇の人工の川で、三年位前から、カルガモが子育てするようになった。白鷺とかも見かける。二三日前に、ヒヨドリがベランダに飛んできたので、りんごを置いていたら、今日、食べに来ていた。鳥は不思議。環境が合えば、勝手に見つけてやってくる。
(あ洋介!)


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 面白いこと
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 0

DATE: 03/29/2005 02:10:09 PM
-----
BODY:
知り合いの女性が二人います。ひとりは、人間関係や時間やお金にとてもルーズで約束しても、そのときにならないとどうなるかわかりません。ところが、自分の部屋はきちんと片付けています。もうひとりは、部屋は散らかしても、人間関係や時間やお金にはとても几帳面です。ふたりは、とても仲が良いです???

ヒヨドリは、りんごよりバナナが好き?今日、りんごとバナナを置いていました。食べに来るヒヨドリは三羽います。どいつも、バナナを先に食べて、りんごにはくちばしをつけません。バナナがなくなったら、やっとりんごを食べ始めました。やはり、ヒヨドリも舶来品が好きなのでしょうか???

(あ洋介!)
-----

-----
COMMENT:
AUTHOR: poco
EMAIL: spoco@ams.odn.ne.jp
IP: 220.146.158.167
URL:
DATE: 04/06/2005 08:40:11 AM
Bob Marleyの「Three little birds」のように三羽のヒヨドリが来ています。
-----


--------
AUTHOR: AO
TITLE: ドーパミン
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 0
CATEGORY: アート & サイエンス

DATE: 03/30/2005 07:35:57 PM
-----
BODY:
コカイン、ニコチン、覚醒剤などは脳内のドーパミンのレベルを上げるらしい。ドーパミンは脳内で快感を与える化学物質らしい。頭の癌の原因にドーパミン仮説がある。ドーパミンの過剰状態が陽性症状に関与しているという仮説。僕がタバコを好きな原因がなんとなく分かる。

(あ洋介!)
-----

--------
AUTHOR: AO
TITLE: ヒヨドリ
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 0

DATE: 04/12/2005 10:25:39 AM
-----
BODY:
最近は、えさをあまり食わない。春になって食い物が豊富になったせいだと思われる。桜の花びらとかも食っているみたいだ。

(あ洋介!)

--------
AUTHOR: AO
TITLE: ヒヨドリ
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 0

DATE: 04/17/2005 09:07:19 AM
-----
BODY:
ここ2日ばかり、来ない。満腹なのか?どこかほかの場所に行ったのか?
今年も、近場の人工の川にはカルガモが子育てに来ているみたいだが。
このあたりでは、シラサギ、キジバト、ウグイスなどは見かける。
他にも野鳥はいるみたいだが、まだ、未確認だ。

(あ洋介!)

--------
AUTHOR: AO
TITLE: ヒヨドリの種
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 0

DATE: 05/06/2005 01:34:09 PM
-----
BODY:
ヒヨドリが運んできた種を蒔いてみた。何かの果物系の種のような気がするのだが。芽が出てきた。何が生えるのだろうか?

ヒヨドリはどこかへ飛んで行ってしまって、秋か冬まで戻ってこない気がしている。

(あ洋介!)

緑道でムクドリを見た。ヒヨドリの鳴き声は分かるが、ムクドリの鳴き声はいまいち分からない。
左がムクドリ、右がヒヨドリ。

(あ洋介!)

--------
AUTHOR: AO
TITLE: 香り
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 0
CATEGORY: アート & サイエンス

DATE: 08/11/2005 06:56:28 PM
-----
BODY:
植物系の香料物質には、虫が(人間も)惹き寄せられる?
動物系の香料物質には、人間も惹き寄せられる?
動物系の麝香や竜涎香は、字からして妖しい感じ。
植物系だと、薔薇や伽羅が少しばかり妖しい感じ。

スパイスだと、胡椒、鬱金、肉桂、生姜、大蒜、薄荷など、やっぱり妖しい字です。

香りは、富と美の象徴。アラビアン・ナイトとかにもよく出てくるようです。香りは官能を誘います。僕は香水、お香、スパイス、コーヒー、お茶、タバコなど好きです。なぜなら、妖しい物質を含んでいるからです。ナチュラル系の妖しい物質は、なかなか人工合成できないと思います。錬金術の逆、複雑な物質の合成です。人工合成したケミカル系の物質は、それほど奥が深くないと思います。アサギマダラという蝶は、ヒヨドリ花に含まれるアルカロイドの一種を吸収することにより、オスに変身するようです。類人猿が、樹上から地上へ生活の場を移して、人になった。ある種のきのこに含まれるシロシビンという物質(アルカロイドの一種?)を食したことがその理由だという人もいます。摩訶不思議です。摩訶不思議という字、ほんとうにマカフシギな感じですね(笑)。

(あ洋介!)
-----

--------
AUTHOR: AO
TITLE: 色
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 0
CATEGORY: アート & サイエンス

DATE: 08/11/2005 07:09:09 PM
-----
BODY:
毒々しい色をした虫の幼虫。自分が毒を持っているので、食ったらやばいよ、と鳥などにメッセージを伝えたりするようです。護身術?その幼虫の持っている毒を構成する物質も、複雑な物質のような気がします。

(あ洋介!)

--------
AUTHOR: AO
TITLE: ヒヨドリ
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 10/28/2005 12:41:00 PM
-----
BODY:
街に戻ってきたみたいだ。あいつら、また顔を出すかな? エサ代稼がなくっちゃ。

(あ洋介!)
-----

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 125.0.29.86
URL:
DATE: 11/02/2005 12:46:59 AM
ヒヨドリはまだ来ない。街にエサがたくさんあるからだろう。
-----

--------
AUTHOR: AO
TITLE: ヒヨドリ
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 02/24/2006 08:18:41 AM
-----
BODY:
荒川選手の金メダルの映像を見ていたら、ヒヨドリがベランダに来た。去年は2月10日ころだった。バナナを買ってこよう。今年も、食べるかな?

(あ洋介!)
-----

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 220.209.111.244
URL:
DATE: 02/27/2006 10:08:44 AM
ヒヨドリはバナナを食っている。餌付けというより、ヒヨドリがエサくれ~と鳴いたから、あげただけ。ヒヨドリは昨年から周りを飛び回っていた。バナナを置いても見向きもしなかったのに。
-----

--------
AUTHOR: AO
TITLE: 今朝
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1

DATE: 03/11/2006 10:57:56 AM
-----
BODY:
昨夜、ヒヨドリのえさを置くのを忘れていた。今朝、ヒヨドリの声で目が覚めた。えさを置いたら、食っていた。

(あ洋介!)

--------
AUTHOR: AO
TITLE: ヒヨドリ
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: アート & サイエンス

DATE: 04/01/2006 10:12:02 AM
-----
BODY:
エサをあげるのを忘れていると、もらいに来る。カーテンを開いて外を見ていると、やってきてピイ、ピイ鳴く。たぶん、向こうもこちらの様子を見ているのだろう。エサを置くと、すぐ食べに来る。ヒヨドリは行儀がいい。二羽で来ても、一羽が食べ終わるまで、もう一羽は待っている。やつら、話し合っているに違いない。

(あ洋介!)

--------
AUTHOR: AO
TITLE: 不思議な会話
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1


DATE: 05/17/2006 06:31:49 PM
-----
BODY:
今日の夕方の6時半、雨が降っている。ヒヨドリらしき声が聞こえた。見てみると、電柱の左側の電線にカラスが1羽、右側にヒヨドリらしきが1羽、留まっている。ヒヨドリはしきりに鳴いていた。カラスが下のほうへ飛んでいって金網のヘリに留まり、ヒヨドリの方向を見ている。ヒヨドリは鳴くのをやめた。カラスとヒヨドリが話しているとしか思えない。


(あ洋介!)
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 220.209.111.244
URL:
DATE: 05/17/2006 06:34:31 PM
夜の2時過ぎに、電線に留まってしきりに鳴いている小鳥に何度か出逢った。なんで、この時間に? ナイチンゲールなのかな?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 220.209.111.244
URL:
DATE: 05/17/2006 06:39:14 PM
そういえば、マヤのとうもろこし栽培をやっているひとたちも、いまだに小鳥と縁が深いみたいだ。とうもろこしが不作でも、小鳥の食べ分を収穫しないで残しておく。小鳥が雨を呼ぶからだそうだ。
-----

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢