AH Tokyo 検索

カスタム検索

2/18/2008

観光客の動向

日経BPの記事を参照・・・
---

日本を訪れる外国人観光客の動向は激変しているようだ。

中国人観光客などは、一昔前の日本人の海外旅行客と似ている。

中国人のお好きな買い物。ブランド品、トヨタ、ソニー、炊飯器、、、

日本人の出国意欲は極めて低い(出国率)、、、

「日中韓観光ビッグバン」の時代の到来

日本の場合、海外渡航者数の伸びが横ばいになってすでに久しい。総人口に占める出国率も、欧米諸国との比較ではもちろんのこと、韓国(21.1)、台湾(36.0)、香港(71.5)といった周辺国・地域に比べても相当低い(日本は13.6/2005年)。

秋葉原に来る観光客

 「一口にいえない。中国系、ロシア系、南米、東南アジアなどいろいろ。最近は旧ソ連の国、カザフスタンとかアゼルバイジャンとか、モンゴル人なども来ます。みんなお金持ちばかりで、羽振りがいいですよ」

訪日外国人数

2007年の訪日外国人数は835万人(前年度比14%増)。中国からは94万人超で、アメリカを抜き、韓国、台湾に次ぐ3位となった。

観光目的が「伝統文化」や「温泉」から「買い物」に初めて変わった(2007年)。とくに、韓国や中国などのアジア系が買い物好きなようだ・・・

---
渋谷辺りでは、若者の韓国人観光客をよく見かける(食、買い物、ファッション?)。

下北沢辺りまで足を伸ばすのは欧米人が多いような気がするが・・・

青柳洋介

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢