シリン・ネザマフィ 1979年11月、テヘラン生まれ。
好きな日本語は「有言実行」。
「犯行声明を出して、爆弾をどっか~~~ん」
「犯行声明は、後付けの場合もあるが・・・ それは、単に戦略である」
次の爆弾は? これらしいですよ、笑い
「日本語を磨いて、次は戦争のような大きなテーマではなく、京都を舞台に、個人の考え方や生き方を描きたい」
シリンさんは、実に冷静、沈着 これこそ、本来の意味の クール・ビズ です。
ネクタイなし、半そでは、見かけ倒しの「馬子にも衣装型・クール・ビズ・ファッション」です、笑い
クーラーなしで、汗だく、まるで、お安い牛丼「つゆだく」のようだ・・・
そして、汗はかくが、頭は動いていない。
馬子にも衣装型・クール・ビズ
お笑い系ファッションです・・・ 笑い
シリンさんの意図は?
グローバル(戦争)の次は、ローカル(個人の考え方や生き方)
実に、クールだ。
ヴォルガの大盗賊ステンカラージンが、大陸を駆け参じて、ペルシャのお姫様を盗んだ理由が判明した。
賢いお姫様は、金では買えない・・・ さすが、大盗賊。賢いな~~~
すげえのは・・・
大盗賊、ステンカラージン、規模が違う・・・
ボルガ河から、アラブのどこぞまで、はせ参じて・・・ アラブのお姫さまを盗んだんだと・・・
こりゃ、ジプシー男も敵わない・・・ これぞ、ボルガ河が育んだ、男の中の男、いよ、おっさん!
歌詞・・・
ロシア民謡
【訳詞】与田準一
【MIDIデータ作成協力】Iwakichsky
1.くおんにとどろくヴォルガの流れ
目にこそ映えゆく
ステンカ・ラージンの舟
目にこそ映えゆく
ステンカ・ラージンの舟
2.ペルシャの姫なりもたえる口と
うつつにはなやぐ
うたげがながる
うつつにはなやぐ
うたげがながる
3.ドンコサックのむれに今わくそしり
おごれる姫なり
飢ゆるはわれら
おごれる姫なり
飢ゆるはわれら
4.そのかみ帰らずヴォルガの流れ
さめしやステンカ・ラージン
まゆねぞかなし
さめしやステンカ・ラージン
まゆねぞかなし
元は大変長い歌で、以前どこかのサイトで訳文が出ていたのですが見つかりませんでした。ここのペルシャの姫はヒロインとしてでなく悪者として出てくるのです。
ここで、悪者と言っているのは、ねたみ、嫉妬からくる、小者のざれごと・・・
こんな大盗賊には、かなわない。小者の嫉妬に過ぎない・・・
ビン・ラディンのようなやつらから、お姫様を盗む・・・ 命がけだよ・・・
そういえば、マフィアの抗争、北朝鮮・金正日一家と、ニッポン村ヤマタノオロチ族で、一番賢い発言をしたのは?
大胆不敵な大韓航空機爆破犯、金賢姫
こいつは、かなりの上玉だ・・・
間違いなし。保証証つき
このような大それた犯行、朝鮮系ビン・ラディンのお姫さま・・・
すげえな~~~
偉く的確な発言をしたと感じた・・・
名は体を表す。
賢姫
ペルシャの姫に勝るとも、劣らじ・・・

この人が台湾のお姫さま、故范文雀さん
彼女の部屋を見せてもらったが、落ち着いた部屋で、賢さが一目瞭然。なおかつ、世界地図が貼ってあった。グローバルのことを考えていたのだろう。
25年くらい前のパーティーで述べたことは?
「高齢化社会が来る。どうすんだ~~~、てめえら?」 - 台湾国籍日本在住のお姫さま・范文雀

現代の真のお姫さまは、金では買えない。残念ながら・・・
こいつらも賢いお姫さま、歌を聞いたらすぐに分かる
ビヨンセ

アシャ

彼女たちの共通点は?
グローバル(公共)と、ローカル(私人)の両方を知っていて、なおかつ、その違いも分かっている。
公私混同しない。当たり前だけど・・・
ニッポン村では、公私混同のオンパレード・・・
情けない~~~
上が公私混同の族長、下は、その配下に過ぎない。
上を見れば、下が分かる。下を見れば、上が分かる。 ニッポン村の族長システム・・・
「一事が万事」 - ニッポン村の黄金律
「親ガメこけたら、みなこけた」 - ニッポン村の黄金律
ニッポン村は、マフィアに支配されている。
公私混同のオンパレード、セクハラ天国、人権侵害天国
ようするに、
八岐大蛇(ヤマタノオロチ)
が取り憑いている・・・
///
「勝負脳」の番組ばかりじゃ、国民は生き残れない。
勝負脳が必要なのは、プロスポーツ選手、ギャンブラーなどである。
一般の国民は、市民として、権利と義務を遂行するための「市民脳」が必要である。
先進国の市民なら、当然、身につけるべき「脳力」である。
テレビ局など、マスメディアは、「問題解決型」「提案型」の番組を創るべき。
そして、国民が生き残るための「脳力」を身につける手助けをすべき。
無意味な番組は、国を滅ぼすだけ・・・
たとえば、戦国武将が流行している。
僕は、すぐに、その意味を考える。
外圧が厳しくて、内戦が勃発しているな~~~
そういえば、イランの女性が文学界の賞を取った。
イラン・イラク戦争の思い出だ・・・
つまり、イスラムの国同士の内戦である。
この作家は、今の日本を見ていると、昔のイラン・イラクの内戦を見ているような気がするのでは?
だから、受賞作品を書きやすかったと思う。
今の彼女の生活の中で、多くの類似点を見出したはずである。
今の日本村で生活している彼女には、見え見えのことだろう・・・
彼女は、クールなシステムエンジニアだから・・・

■シリン・ネザマフィ 1979年11月、テヘラン生まれ。神戸大大学院で情報知能工学を学び、現在、大手家電メーカーでシステムエンジニアとして勤務する。名前の「シリン」は「スウィート」という意味。家族は経済学者の父親と、母と姉。英語、日本語、ペルシャ語を自在に操る。大阪府在住。好きな日本語は「有言実行」。
たとえば、サッカー観戦の仕方は?
サッカーというゲームをシステムとしてとらえる。
最新の戦略では、そのようなとらえ方をしているはず。
ボールを追うのではなく、システムによる攻守のバランスとして見る。
そして、相手の防御システムを突破した時が、
ゴ~~~~~~ル、なのである・・・
今、舞の海さんが出ていた。
武道の場合は?
攻めと、受けのバランスである。
柔道でいえば?
攻撃型の選手は、どんどん前へ進んで攻撃する。攻撃が成功すれば、一本で勝つ。
ただし、受けをおろそかにすると、返し技で、負ける。
防御型の選手は、受けを主体にする。そして、返し技で、一本を取る。
ですよね?
山下選手?
柔道の基本練習の第一番目は、受身の練習じゃないの?
おそらく・・・
名は体を表す。柔(やわら)だから、まずは、受身の練習じゃないの?
ボクシングだって、同じ・・・
最高級品は、モハメド・アリ
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
受けと、攻めの最高のバランス、フットワーク、体さばき、などのことを文学的に表現しただけ。
受けを忘れると、パンチドランカーになるよ!
気をつけな、内藤選手!
勝っても、頭がイカレタラ、家族が悲しむ・・・
ただな、いくら、受けても、ヘビー級の場合は、やばい~~~
脳は水に浮かんでいる豆腐のようなもの・・・
ヘビー級のパンチは、脳をたやすく破壊する。
脳を鍛えるのは、難しいから・・・
舞の海さん?
相撲の場合では?
粘り腰(受け)、うっちゃり(返し技)
ですよね?
相撲の基本練習は? 粘り腰などをつける、当たりを強くする、柔らかい相撲
しこを踏む、鉄砲を繰り返す、またわりをする
これが、三種の神器ではないの?
横綱でも、欠かせない稽古だと思いますが・・・
そうですよね?
あとは、頭を使って、相手に応じて、戦略を練って、強い相手でも、頭と技で勝つ。
やわらの極意です・・・
--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour
Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch
Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program
http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)
http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)
9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar
0 件のコメント:
コメントを投稿