AH Tokyo 検索

カスタム検索

5/03/2009

英会話とサバイバル




誤解スンナ~~~

キーは、「コミュニケーション」である・・・

英会話や、発音よりも、異文化をいかに学ぶかが先決。


コミュニケーションの本質とは?

意味の共有である。

たがいに、意味を共有できれば、極端な話だが、単語を並べるだけでも、コミュニケーションは取れる。


逆を言えば、日本語だって、通じない。言葉の意味を知らないと、コミュニケーションは成立しない。

例)専門家の話。

日本語で話していても、意味が分からないでしょ?


つまり、コミュニケーションの本質とは?

意味の共有である、シェアである。

言語の形式は、音にすぎない。外見、身なり・・・


だから、形式を重視する教育は、国を滅ぼす。

一に中身、二に中身、三、四がなくて、五に外見・・・


「馬子にも衣装」 - ニッポン人

「タコの頭の中は、すっからかん」 - ニッポン人

これでは、グローバリズムに適応できない。


「適者生存」 - ダーウィン

「弱肉強食は誤りである」 - 生きた化石・ゴキブリ

「弱肉強食ではなくて、食物連鎖、ガイア・フードチェーン店」 - 現代の生物学者

「植物が光合成する。動物が食べる」 - 食物連鎖の原理


よって、サバイバルの原則は?


資源は有限である、環境負荷も有限である

この下に、

「ムリ、ムダ、ムラ」を省いた「エコシステム」を創造することこそ、人類の知恵である。


省エネ・製品、エコシステムが不全であれば、ただの部品。ムダの削減効果は小さい。


そして、人的資源を含むあらゆる資源を管理して、適切・公正に使わなければ、人類に明日はない。


マネー、水、オイル。。。

これらは、すべて、サバイバルのための道具や、資源にすぎない。


不足しているのは?

「人類の知恵である」



だから、中国人や、韓国人や、朝鮮人などと、互恵関係を築くには?

意味の共有、シェアが先決である・・・


つまり、歴史認識や、教科書問題や、靖国参拝問題などを解決しないと、意味が共有できない。


いつまでも、火種を残す。ばか丸出し~~~

よって、第二次世界大戦の清算をして、けじめをつけることこそ、急務である。


いい加減で、曖昧な誤魔化しが通用するのは、頭がすかっからかんの村人の集団、烏合の衆にだけである。

グローバルでは、誤魔化しは通用しない。頭がいいから・・・

よって、自浄しなければ、ニッポンは沈没する。


憲法は、昭和天皇の玉璽である。


憲法こそ、金の卵である。


なぜなら、民主主義、主権在民、そして、人によっては心のよりどころ象徴天皇が在る。



若者よ!

「主権在民」「象徴天皇」

を理解して、グローバル世界で通用する

「市民」

たれ!


以上

--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢