AH Tokyo 検索

カスタム検索

5/06/2009

New York Wave(NHK BS)

注記)民放から、NHKは金があっていいな、と聞こえてきそうだが・・・ ホントかな?

ジョーダンさんから、バカ野郎、笑わせるな~~~、ジョー弾じゃねえや、自由とは、自主独立のスピリッツだ~~~、と牙をむかれそう・・・

日本の肉食女子なんて、NYの猛獣女から見れば、子供・・・


Genさんから、原点を忘れるな~~~、減点するぞ~~~、花の日本男児、三重県生まれ、東京経由、NY育ち、29歳

みなさん、頑張ってね~~~



注記)地方分権・再開発は?


カギは? クリエイティブ

地方、地方で、独自のクリエイティブがあるはず・・・

地方の特色を活かす・・・



///

感動的~~~、若き日を思い出した~~~

NYのストリートで、、、NYは観光で来るところではない、生活の場だ~~~


それ以来、ビッグアップルには縁がない・・・


自由と、富と、贅沢がある。おそらく、リーズナブルなプライスで、手に入るはず・・・


NY is beautiful, fantastic and powerful!

すげえ~~~、アメリカの自由、独立、スピリッツは死んではいない、生きている・・・


NY Styleは? おいくらですか?

「あんたが決めろ」 - 路上商人


クリエイターとは?


研究開発型の人


クリエイターズとは?


研究開発型の組織


1.ジョーダン(フロリダ出身の白人女性)

アングラ・サーカス

クリエイター兼パフォーマー兼プロデューサー

場所)ウィリアムズバークの倉庫型サロン

パフォーマー、ミュージシャン、スタイリストなどが大集合~~~


肉体の極限をアーティスティックに表現する総合パフォーマンス


彼女の親は、初めは、サーカスなんて、うまくいかないと反対した -> ジョーシキ


彼女は、非ジョーシキなサーカスを創造した。


キーポイントは? シルクのひも

シルクのひもは、ロープに比べて、ソフトで柔軟で絡みつく。よって、技の開発がしやすい。

ひもに登るコツは、足である。これは、南の島でヤシの木に登る少年と同じ、笑い


商業サーカスは、同じことを繰り返さなければならない。フラストレーションが溜まりそう、とジョーダンは本気で言う。

つまり、彼女は、自由や創造を愛しているのである。ステレオタイプの逆。


「私たちは動きそのものに意味をもたせる」 -> 言葉を使わずにストーリーを表現する。


この女たち、チャレンジャブル、クリエイティブ、パワフル・・・

NYの猛獣たち、そんな感じだ~~~


2.ミクソロジストGenさん。日本人

彼も、クリエイターである。研究開発型個人事業主。

20人くらいの席があるバーで、オリジナルカクテルを創って提供する。

19歳で、三重県から上京、バーで修業。23歳でNYへ。そして、移住した。


Genさんのコンセプトは? Japanese Styleをカクテルする・・・

巨峰、焼酎、日本酒などの素材がカギ。だが、カリフォルニア産のイチゴなども使う。

ただし、基本コンセプトは? ナチュラル・ベース、ケミカルは使わない。

韓国人が経営するスーパーで、仕入れする。常連なので、コネもきく。


開発事例1)

大根カクテル

米焼酎+つぶした大根+ミントの葉っぱ


開発事例2)

コースカクテル(懐石料理にヒントを得る)

素材は? イチゴに決めた

1.イチゴ+スパークリングワイン

2.イチゴ+吟醸酒+ミント

3.温めた吟醸酒をお猪口に入れて、イチゴジャム+生クリーム

ポイントは? カリフォルニア産の生イチゴと、手造りイチゴジャムをベース


試作品完了、評価~~~

1.が気に入らない。味と香りの流れが、イマイチ(カクテルは味よりも、香りが、Genさんの考え)

再検討

スパークリングワインを止めて、流れを作るために、吟醸酒ベースにする。

イチゴ+塩コショウのカクテル

結局

1.イチゴ+吟醸酒+ミント

2.イチゴ+吟醸酒+塩コショウ

3.イチゴ+お猪口・吟醸酒+生クリーム

になったんだっけ?(手造りイチゴジャムもベースに使っている)


コース・カクテルの開発完了~~~


Creator Aoyagi YoSuKe

参考)ウィリアムズバーグって、どこにある? 昔は倉庫街と言えば、ソーホー地区だったが・・・


ブルックリンのウィリアムズバーグ

http://nyliberty.exblog.jp/9242287/

ブルックリンにあるらしい・・・

近年再開発が進んでいるブルックリンを代表するエリアの1つです。

マンハッタンからは、地下鉄Lラインでたった1駅(最寄駅はBedford Ave駅)。主に若者向けの洋服屋さん、カフェ、バー、レストランなどの他、ライブハウスなど個性豊かなお店が点在。

実際、今、このエリアにはアーティストの方々がたくさん住んでるそうで、壁や歩道などにストリート・アートが結構増えてます。メインストリートのBedford Ave沿いだけではなく、わき道の何もない道の壁とかに力作がどーんとあることも。街角に普通に張り出されてる個人のビラやポスターとかにも、アート作品や詩とかが混ざってたりして、こういうのだけ見ててもかなり楽しめますよ。

さらに、こういう場所では、企業広告とかも手のこんだ壁画っぽくなってたりして、ますますアーティスティックな雰囲気を増幅してくれます。っていうか、アートっぽくした広告なのか、広告をパロディにしたストリート・アート作品なのか、ぱっと見ただけじゃさっぱり分かりません。


ウィリアムズバーグならではのアーティスティックな雰囲気を感じます。ずっと昔のイーストビレッジやSOHOってこんな感じだったのかも?



大きな地図で見る


やはり、SOHO辺りにある、ブルックリン橋を渡って、すぐのところにあるようだ。

Williamsburg Brooklyn NY, USA

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢