おまわりの採用、教員の採用、マスメディアへの採用など、コネがベースになっている。
よって、適材適所の人員配置にならない、結果として、大赤字を計上している・・・
このような制度を根本から変えないと、リストラは始まらない・・・
これが、親方日の丸のお家制度に基づいた信用保証である・・・
だから、話にならないのである。
ムリ、ムダ、ムラの山で、日本のホワイトカラーの生産性は極めて低いと指摘された。
それでも、黒字なら良いが・・・
ほとんどの企業はまともな業績が上がっていないはず・・・
このような体質こそが、赤字の再生産システムである・・・
官民に限らず、業界に限らず、根本的なリストラを行って、
R&D型の企業に脱皮しないと、日本に明日はない・・・
みなさん、がんばってね?
僕は身の振り方を決めた・・・
トーキョーにも、もはや、関心は薄れた・・・
関心があるのは、NYやParisなど、海外のみ
よって、東京事務所の再開はあり得ないと考えている。
結局、クリエイターという仕事を成立させようと思えば、海外を目指すしかない・・・
青年よ、海を超えよ、海外へ進出せよ、日本は尻すぼみ、大赤字。日本で生きる選択にきぼうはない - Aoyagi YoSuKe
昨夜のTBSの若い女の餓鬼へ・・・
日本の状況は? 以下だ・・・
強力なコネがあれば、採用される。
ただし、現在は大不況、よほど大きなコネがないと、あなたの志望はかなえられません・・・
評価基準は、作品の質とか、芸の質などではない・・・
コネです - 東京信用保証協会
信用保証協会のお墨付き => よって、日本の信用保証システムが破たんした
親方日の丸連鎖倒産が発生するだろう・・・
赤グロ団子の上層部、グルへ・・・
世界はチェンジした・・・
マネー=信用=クレジット=価値
金融システムに限らず、日本のシステムは機能不全を起こしている。
そのリストラは気が遠くなるような仕事です・・・
根幹が腐っている、そして、枝葉末端も腐っている・・・
死にかけた木を再生させるには、再生可能性限界がある・・・
再生可能性限界を超えた - 家政婦
タイムリミットも過ぎた - クラウス・シュワブ
よって、日本に明日はない、あるのは、八墓村だけ・・・
4/23/2010
経営サイドの名ばかり管理職は? ドロボーである
代表は?
小泉元首相 改革の仕事を終わらせずに、都合が悪くなって、逃げた
鳩山首相 仕事ができないので、首を切られる・・・
こやつらは、仕事をしないで、カネを盗むドロボー
労働サイドの名ばかり管理職は? 時間を盗まれた
代表は?
飲食業の店長さん 不当労働強要、賃金未払い
ほんとうに、腐っている
この国の根幹が・・・
広くグローバルを眺めると・・・
スウェーデン王立アカデミー
名ばかり名誉物理学賞 クオークの研究はマレー・ゲルマンの成果
授賞理由は?
ヨーロッパでは、王政は厳しい、
マネーの管理を含む実務を行わなければならない・・・
日本の象徴天皇が羨ましいな・・・
象徴天皇制の功罪は?
象徴天皇は実務から逃れることが可能、だから、浮世離れしている
逆を言えば、非人間的天皇、象徴である、飾りである
考えようによっては、昭和天皇自ら、玉座を降りて、
娑婆の穢土から逃れたかった
罪は?
象徴天皇制の意味を理解していない上層部が、天皇のマネをして、
浮世離れした。
その結果、実務能力が大幅に低下した
代表は?
外務省、アジア大洋州局長の斎木さん
日本の文化勲章は? 叙勲は?
政府が選択する。
よって、象徴天皇に罪はない。叙勲の基準は政府が決める
逆を言えば、天皇は挨拶をするだけの人、非人間的象徴である・・
・
ひでえな~~~
悪党こそ、泥棒の王、つまり、自民党である
Aoyagi YoSuKe
Creator
社会保険庁の年金システムは、ひどかった。年金データは、国民のカネである。
当然である。銀行の口座と同じこと。コンピュータがクレジットを管理している・・・
だが、民に目を向けても、ひどいシステムが山ほどあるようだ・・・ 穴だらけ、バグだらけ・・・
以前説明したが・・・
Bic Camera/View/VISAで、不正契約
契約破棄したら、振り込み口座は三菱銀行本店、VIEWの口座・・・
歩いているだけで、倒れそうだ、腰が抜けそうだ・・・
驚くべき事実が次から次へと、明るみに出てくる・・・
報告するだけで、手一杯である - ボランティア・ジャーナリスト
アフリカン・ドリーム ゴールドラッシュ(NHK)
本当かな?
金の価値を担保するのは王である、破産しそうだ~~~ - 王さま
牛、300頭の担保付なら、買ってもいいよ - 焼肉大王
来るかもしれない仕事を待ち続ける => 経営者として失格
僕のように、計画的に仕事をするべき
リスクマネジメント付き・・・
12年頑張って、副業の家政婦を続ければ、年金生活者になる。
よって、生活保障は自身で開拓した。
あとは、来るかもしれないiPhoneへの連絡を、首を長くして、待つだけ・・・
あの世へ行っても、待ってます。ムラカミ出版社の社主へ - 極楽とんぼ
逆指名した社
文芸春秋 => 悪徳芥川賞を授与する
新潮社 => リビア問題に言及していた。怪しげな情報だった。カダフィ大佐、お気をつけを
講談社 => やくみつる系じゃないの?
評論社 => アリババと40人の盗賊たち、開け~~~、ゴマ、笑い
出版業界の掟は?
どこの馬の骨とも分からないやつの原稿など、闇から闇へ処分せよ、権威に関わる - 気長に待ってくださいね
愛言葉は? 慇懃無礼の騙し打ち、気長に待ってくださいね => 仕事にあらず、お遊び・・・
勝手に倒産しろ。極楽で待つ、通信手段は? 三図の川で手渡し原稿 - 極楽とんぼ
社から抜け忍した輩は、毒ガス部屋で殺せ - 沖電気防災
信用がゼロ => ニッポン株式会社は連鎖倒産が始まる
親方日の丸にぶらさがった餓鬼どもは、全滅する・・・
しかし、面倒なので、原爆で、抹消する - 国連認可、ジャパンには拒否権はない
カエルUFO発見・・・
お前ら、この三匹の猫の役をこなせるか?
お笑い系では?
カエルUFO
こやつこそ、ミュータント・アンドロイド、笑い
カエルUFOに変身していると・・・
反応する奴と、全く反応しな奴と、その中間派がいた・・・
カエルUFOって、一体なんだ?
ミュータント・アンドロイドです・・・
UFOだけど、空飛ぶ円盤でなくて、地べたをぴょんぴょん、跳ねている変なおじさん・・・
for youじゃなくて、ゆ~、ふぉ、と鳴く・・・
木の芽どき、脳に花粉が侵入して、ブラウン運動、脳内で、黄色い花粉がばちばちはじけている、ゆ~、ふぉ
「狂気」
にそれなりの迫力のある現実感を付与しなければ他者に伝達するこ
とはできない、と固く固く思い込んでしまった自分自身、
その強迫観念にこそ、ホンモノの狂気は潜んでいる‥‥
餓鬼どもへ(TBS)
銀座の画廊?!?
おれ知っている・・・ モデルさん、ひでかった~~~、バカでかい女の絵が並んでいた・・・
何をしたいの? 売春婦? - 悪の華&眼球譚
生き馬の目を抜く - 眼球譚&じゃじゃ馬ならし
そのモデルさんは、副業です・・・ 本業は女優死亡遊戯
梅が丘の粗末なアパート住まい、頭がいかれていた・・・
酒飲んで、酔っぱらって、送って行った・・・ あまりにもみすぼらしかったので、布団敷いてやろうか?
何を勘違いしたか? 僕には理解不明の行動を取った女優死亡遊戯
やっと得た主役クラス、シアター下位? 怪? 錦糸町だっけ? 禁止町だっけ?
国技館のそば?
役柄は? めくらの三味線弾き
離れごぜんおりん、だったっけ? めくらの三味線弾き、一匹オオカミ派
ひでえな~~~、女優死亡遊戯
その後は、老人ホームなどで、三味線弾きのボランティア
まだ、生きているのだろうか?
だから、銀座の画廊には近寄るな、笑い
危険だぞ、死亡遊戯 - 松田優作
ブラックレイン - 松田優作
純粋な良い子だった、ミッションスクール出身
悪党の生贄にされた
お前らの行く末は?
道玄坂の太刀ん棒、用心棒なしのタヌキ娘3匹
なんで、こんなところに、タヌキがいるんだ? 目の周りがまっ黒け・・・
驚いた~~~
おじさん、気をつけて帰ってね? 貧乏そうだから、私たちのお仲間ね?
貧乏おじさん・・・
なかなか、可愛いタヌキ娘だった、ぽんぽこりん・・・
おじさんは、カエルUFOだ~~~
テファニーのミュージックビデオ、ダリとフェリーニを想いだした。
遊園地のシーンを想いだした・・・
新人類の愛言葉?
知性と感性と野生 => ミシェル夫人(美女と野獣が共存、笑い)
ミシェル夫人は、このように見える
天使と悪魔が共存
ゲイ人ゲイ、バイ人バイ
これこそが、ミュータント・アンドロイドだ~~~
お笑い系では?
カエルUFO
こやつこそ、ミュータント・アンドロイド、笑い
カエルUFOに変身していると・・・
反応する奴と、全く反応しな奴と、その中間派がいた・・・
カエルUFOって、一体なんだ?
ミュータント・アンドロイドです・・・
UFOだけど、空飛ぶ円盤でなくて、地べたをぴょんぴょん、跳ねている変なおじさん・・・
for youじゃなくて、ゆ~、ふぉ、と鳴く・・・
木の芽どき、脳に花粉が侵入して、ブラウン運動、脳内で、黄色い花粉がばちばちはじけている、ゆ~、ふぉ
NINE 予告編
フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」のミュージカル版「ナイン」を「シカゴ」のロブ・マーシャル監督が映画化。3月19日公開
http://dancex2.cocolog-nifty.com/weblog/2005/05/post_9c7a.html
ダリと天才、紙一重
馬鹿と紙一重と言われる多くの芸術家たちの中でも、
サルバドール・ダリほどそこに接近した才能はないだろう。
20世紀の画家とは思えぬ古典的な描写力。
卓越した絵画テクニックと自己プロデュース能力をあわせ持ちなが
ら、ダリは自ら望んだ「天才」になることは決してなかった。
何故か?
「私自身と狂人との唯一の違いは、
私は狂っていないということだけだ」‥‥いささか道化じみた「
天才」としての振る舞い、
繰り返される奇行はすべて計算ずくだったということだが、
ではこの人は何故そこまでして「天才」
になりたかったのだろうか?
1936年、ロンドンで開かれた国際シュルリアリスト展に、ダリは潜水服を着て、2頭の大型犬を連れて現れ講演を行った。話が聞こえない、と誰かがヘルメットを取り外さなければ、危うく窒息死するところだったという。だから何故? そこまで過激に演出してみせなくても、アナタが"あの"ダリだってことは、みんな良く知ってますって‥‥
意識的に描かれた無意識。
精神の異常をきたすことなく生みだされた狂気。‥‥
このパラドックスを絵画として実体化することにダリはある程度ま
で成功している。ある程度までは。圧倒的な描写力を以て、
彼が迫力のある存在感を付与しようとした不条理のイメージは、
しかしあまりにも大袈裟にすぎたのだ。悲劇はそこにある。
狂気や不条理って、そんなに大それたモノではない。
誰の心の中にも当たり前のように存在している、でしょ? 少なくとも僕はそう思っているのだが。
ダリもたぶん、馬鹿がつくほどに真面目な人なのだろう。
目に見えぬ「狂気」や「不条理」は、
ここまで大仰に表現しないと伝わらないとでも思ったのだろう。
んなことないっスよ。
「狂気」
にそれなりの迫力のある現実感を付与しなければ他者に伝達するこ
とはできない、と固く固く思い込んでしまった自分自身、
その強迫観念にこそ、ホンモノの狂気は潜んでいる‥‥
そこらあたり、馬鹿っぽいアピール抜きで「等身大の自分」
という狂気を率直にさらけ出すことができていれば、
ダリは本当の「天才」になれたかも知れない。トム・
クルーズの記事(4/28)
で述べたのと同じ種類の悲劇がここにもある。
自己プロデュース能力を併せ持った現代の巨大な才能は、
すべからくトム様に接近するのだ。
あぁ、逆。ダリに接近する‥‥の間違い。
ヒッチコックの映画『白い恐怖』の中の、
悪夢のシーンはダリの担当だ。このコラボレーションでは、
ダリの濃い〜ぃ俺様アピールは完全に影を潜めている。
映画という現場でヒッチコック監督に気を使ったのだろうが、
控えめにやってもこれだけのことができる人なのだ彼は。
---Wiki
フェデリコ・フェリーニ(Federico Fellini, 1920年1月20日 - 1993年10月31日)はイタリア・リミニ生まれの映画監督、脚本家。「映像の魔術師」の異名を持つ。
高校卒業後、新聞社に勤務し、古都
フィレンツェや首都
ローマで挿
絵や雑文を書いていた。その後、
ラジオドラマの原稿執筆などを経て
ロベルト・ロッセリーニ監督の
映画『
無防備都市』のシナリオに協力。同作品はイタリア・
ネオリアリスモ映画を世界に知らしめた記念碑的作品である。
『寄席の脚光』(1950年)でアルベルト・
ラットゥアーダとの共同監督にて監督デビュー。1952年の『
白い酋長』で単独監督。この作品で音楽監督として起用された
ニーノ・ロータは、『オーケストラリハーサル』
に至るまでのすべてのフェリーニ作品で音楽を手がけることになる
。三作目となる『青春群像』(1953年)
では故郷の街とそこで生きているどうしようもない青年達の姿を描
いてヒットを飛ばし、
ネオリアリスモの若き後継者として注目された。
ヴェネチア国際映画祭で銀獅子賞を受賞。続く『
道』(1954)
では甘美なテーマ曲と物語の叙情性とヒューマニズムから世界的な
ヒット作となり、フェリーニの国際的な名声が確立する。
ネオリアリスモ的作風に変化が現れるのは『
甘い生活』(
1959)からとされる。
退廃的なローマ社会を描いたこの作品はフェリーニの力強い社会批
判であるが、
ヘリコプターで吊るされた巨大なキリスト像の冒頭シーンや、
河から引き上げられた怪魚のラストシーンに顕著なように、
ストーリーの随所にシンボルが配置されて独特の映像感覚が発揮さ
れる。この手法は『
8 1/2』(1963)で極度に推し進められ、「
映画が撮れなくなった映画監督」
の話を借りてフェリーニの内面が赤裸々かつ高度なシンボル的映像
表現で綴られることになる。
その後も
チネチッタ・スタジオに巨大なセットを組み、『
サテリコン』『カサノバ』『オーケストラ・リハーサル』『
女の都』『アマルコルド』『そして船は行く』など、
重層的で夢幻の広がりを与える手法を駆使した作品群を立て続けに
監督。いつしか世界の映画製作人から「魔術師」
の異名で呼ばれることになる。
1993年に脳内出血で倒れ、同年10月31日、心臓発作で死去。73歳。その葬儀はローマのサンタマリア・デリ・アンジェリ教会にて国葬として執り行われた。
- 寄席の脚光 Luci del varieta (アルベルト・ラットゥアーダと共同監督、1950年)
- 白い酋長 Lo Sceicco bianco (1952年)
- 青春群像 I Vitelloni (ヴェネチア国際映画祭 サン・マルコ銀獅子賞を受賞、1953年)
- 結婚相談所 Un'agenzia materimoniale (オムニバス映画「巷の恋」Amore in citta`より、1953年)
- 道 La Strada (ヴェネチア国際映画祭 サン・マルコ銀獅子賞、アカデミー賞外国語映画賞を受賞、1954年)
- 崖 Il Bidone (1955年)
- カビリアの夜 Le Notti di Cabiria (アカデミー賞外国語映画賞、カンヌ国際映画祭女優賞などを受賞、1957年)
- 甘い生活 La Dolce vita (カンヌ国際映画祭パルム・ドール、NY批評家協会賞外国映画賞を受賞、1959年)
- 誘惑 Le tentazioni del dottor Antonio (オムニバス映画「ボッカチオ'70」 Boccaccio'70より、1962年)
- 8 1/2(はっかにぶんのいち) 8 1/2(Otto e mezzo) (アカデミー賞外国語映画賞、NY批評家協会賞外国映画賞を受賞、1963年)
- 魂のジュリエッタ Giulietta degli spiriti (ゴールデン・グローブ外国映画賞、NY批評家協会賞外国映画賞を受賞、1964年)
- 悪魔の首飾り Toby Dammit (オムニバス映画「世にも怪奇な物語」Tre passi nel delirioより、1968年)
- サテリコン Fellini-Satyricon (1969年)
- フェリーニの道化師 I Clown (1970年)
- フェリーニのローマ Roma (1972年)
- フェリーニのアマルコルド Amarcord (アカデミー賞外国語映画賞、NY批評家協会賞作品賞を受賞、1973年)
- カサノバ Il Casanova di Federico Fellini (1976年)
- オーケストラ・リハーサル Prova d'orchestra (1979年)
- 女の都 La Citta delle donne (1980年)
- そして船は行く E la nave va (1983年)
- ジンジャーとフレッド Ginger e Fred (1985年)
- インテルビスタ Intervista (モスクワ映画祭グランプリ受賞、1987年)
- ボイス・オブ・ムーン La Voce della luna (1990年)
--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour
Partnership: Google, Inc. AdSense program /
Amazon.co.jp Associate program
http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)
Mizuho Bank/Credit Master
0 件のコメント:
コメントを投稿