AH Tokyo 検索

カスタム検索

6/28/2010

消費者の知恵は?

中国人の消費者の目も高くなりつつある・・・



「ブランド品の価格は不適正」 消費者の半数以上

 世界4大会計事務所のデロイトが23日に発表した最新調査報告によると、中国の消費者は徐々に成熟しており、商品がそのブランドと価格に見合うだけの価値を有しているか否かが商品購入決定のキーポイントとなっている。調査の結果、回答者の半数以上がブランド品の価格は不適正であり、商品の実際の価値に見合っていないと認識していることが判明した。

 「中国の消費者の注目をいかに獲得するか」と題した今回の調査では、中国の消費者約2千人からのフィードバックを収集・整理、また中国の小売企業の多くの幹部にインタビューを行った。調査結果によると、中国の消費者は日増しに成熟している。大都市、中都市では、商品の価値が商品購入決定の第一の要素となっており、小都市消費者の商品購入パターンにも影響を与えつつある。

 調査ではさらに、多くの都市の回答者の約70%が、新しい高級ブランド商品に興味を示していることが判明した。大都市の消費者が新しいブランドを購入する際に最初に参考とするのは、ブランドの口コミ評判とメディアの報道、広告宣伝だった。

 このほか同報告は、持続可能な発展が日増しに重要視されてきているにもかかわらず、中国の消費者は抽象的概念の下に(たとえばエコ製品など)それに見合った対価を支払わないことも指摘している。大多数の消費者は「エコ」の概念を認識している一方、商品購入の際に「エコ」をとりわけ気に掛けることはないようだ。(編集HT)

 「人民網日本語版」2010年6月24日

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢