AH Tokyo 検索

カスタム検索

7/27/2010

資本主義&イスラム主義へ

両方ともに、問題がある・・・

戦争やテロは、武器商人が儲けるだけ - 漁夫の利


http://contest2004.thinkquest.jp/tqj2004/70237/k/gyohu.html




漁夫の利
 ぎょふのり

使用頻度
意味
 他人同士の争いに乗じて利益を得ること。
例文
 残り一枚のクッキーを弟と争っていたら、母が食べてしまい漁夫のを得られてしまった。
解説

からす貝(蚌ぼう)が日向ぼっこをしていたんじゃ。 
そこに鳥のシギ(鷸いつ)がやってきて、の肉をつかんだのじゃ。 
からす貝も、負けじと殻をとじて、シギのくちばしをはさんだのじゃ。 
どっちも離そうとせず、ずっと争っていたのじゃ。
そこに漁師(漁夫)が来て、シギからす貝をいっぺんに捕まえてしまったのじゃ。
もとは『鷸蚌いつぼうの争い、漁夫の利となる』といったが、短くなり『漁夫の利』となったのじゃ。
英語
 Two dogs fight for a bone and the third runs away with it. 
(二匹の犬が一本の骨を争っていたら、三匹目の犬がその骨をくわえて走っていってしまった。)
出典
戦国策せんごくさく




火曜日, 7月 27, 2010


NYダウ

パレートの法則は? 昔の経済モデル

資源も、環境負荷も余裕があった・・・

イスラム原理主義 <-> パレートの法則(古い資本主義へ回帰した)

だから、9.11はイスラムのテロが悪いとは言えない・・・


だから、ローマクラブの成長の限界が実証された・・・


ただし、トキは過ぎた・・・

フランスのブルカの問題 => 文句があるなら、テロでなく、イスラム国へ引き上げるべき・・・

ジハドをいつまでも続ければ、自滅するよ・・・

イスラムの指導者が宣言すべき、ジハドは終結する・・・




2カ月ぶりの高値

新築住宅販売件数も伸びたが、総量は依然として低いまま


だから、経済構造を戻さないと、本格的な回復はムリ


80:20の悪法が経済を沈めた・・・

勝ち組の20が80の報酬を得る、負け組の80が20の所得を得る・・・


ボストンコンサルティングのこのモデルが、アメリカ経済を破壊した・・・


だから、上と下に分かれた・・・ 中間層が落ちた・・・


上の報酬を下げるか、投資に回して、中間層を増やす => 住宅販売は伸びる


最下層の雇用を増やせば、つまり、利潤を生む労働を増やせば、経済はさらに伸びる


だから、上層部が社会の構造の再設計と再構築をしなければ、ダメ・・・


上層部の減税は逆効果になっている・・・


マネーゲームでなく、実体経済をアップする社会構造に転換できるか?


制約はあります、温暖化や環境問題に対応しなければならない・・・


知恵の勝負です・・・ ギャンブルでは、この難局を切り抜けられない - 不都合な真実



参考)


7/28/2008


勝ち組、負け組の思想

勝ち組、負け組を分断して、経済的アパルトヘイトを作る。

これは、悪魔のアメリカンが仕掛けた罠。

8割の負け組には、2割の収入、2割の勝ち組には、8割の収入。

これが、悪魔の8対2の法則。

悪魔の手先となって、小泉さんが、8対2の法則を日本に導入した。

そして、結果として、経済的アパルトヘイトを築くことに成功した。

そのスローガンは、破壊するだけの「改革」。大声で、「改革」「改革」「改革」を連呼した。

「改革」の叫び声で、何を「改革」したの? 小泉さん? 「破壊」しただけじゃん・・・

青柳洋介

追伸:これが日米同盟の本質です。そして、政府与党はアメリカの悪魔の手先となった。それで、悪代官や悪徳商人が、アメリカさんから、金をもらった。つまり、役立たずの防衛システムなどを国民の税金で購入して、その見返りに賄賂を受け取った。

その犠牲者のひとりが、アキバ通り魔です。

追伸:パレートが19世紀のイギリスの格差構造を調査した。それを現代社会に当てはめようとした悪魔がいるはずだが・・・ 発見できない。アメリカ人のはずだが・・・

これは、「パレートの法則」ともいい、イタリアのパレートという経済学者が19世紀のイギリスにおける所得と資産分布を調査したところ、20%の富裕層にイギリス全体の資産総額の80%が集中し、この現象は継続して繰返されることを発見した法則のことです。


パレートの法則から、エリート支配論へ移り、結局は、「ムッソリーニ」の「ファシズム」に利用された。

アメリカでは、「ブッシュ大統領」が誕生した。お題目 「正義が悪を滅ぼす」

日本では、「小泉首相」が誕生した。お題目 「改革という名の破壊」


その後、アメリカの経済学者は80対20の法則の重要性に気づいていた。その後、ふたりの開拓者によって、80対20の法則が息を吹き返した。

追伸:80対20の法則が、悪魔の法則である理由:

製品や商品のバーリューやバーチューが無視されていて、マネーのモノサシで図っているだけ。要するに、金が儲かれば、それが美徳であるというマネー信奉主義。その結果、無駄な製品や無意味な商品を大量生産・消費してきた。そして、マネーがひとり歩きして、モンスター・マネーに変身した。今や、モンスター・マネーが人を支配している・・・ マネーのコントロール不能状態に陥った・・・

追伸:8値2の法則の提唱者を探しているが、、、

こういうのは見つけた・・・

2007/05/28(月) 21:44:40 ID:???O

「まあ、どの世界にも8対2の法則は当てはまるよね
例えば銀行では、2割りの富裕層が預金の8割りを占めてるそうだ
バーチャには当てはまんないわ… 」

「元来ビジネスの世界では「8対2の法則」が通説なわけですが、」


発見! パレートの法則

(出典)

http://blog.livedoor.jp/hirokazu3569/archives/34477.html


★パレートの法則(8対2の法則)

パレートの法則とは、
経済学者パレート(Vilfredo Pareto)が発見した法則で、
社会全体の富の 80% は 20% の人間に集中しているというもの。

現在ではさらに一般化されて
全体の 20% が全体の 80% を独占するという意味で使われている。

例えば・・


・ビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。


・商品の売上の8割は、全商品銘柄のうちの2割で生み出している

・売上の8割は、全従業員のうちの2割で生み出している。

・仕事の成果の8割は、費やした時間全体のうちの2割の時間で生み出している。


他にもいろいろありそうです。


---Wikipedia
パレート効率性( - こうりつせい、英:Pareto efficiency)とは、経済学の中でも資源配分に関する概念のひとつ。イタリアの経済学者であり社会学者のヴィルフレド・パレート(Vilfredo Federico Damaso Pareto、1848-1923)がこれを提唱した。

ある集団が、1つの社会状態(資源配分)を選択するとき、集団の内誰かの効用(満足度)を犠牲にしなければ他の誰かの効用を高めることができない状態を、「パレート効率的(Pareto efficient)」であると表現する。また誰の効用も悪化させることなく、少なくとも一人の効用を高めることができるとき、新しい社会状態は前の社会状態をパレート改善(Pareto improvement)するという。言い換えれば、パレート効率的な社会状態とは、どのような社会状態によってもパレート改善ができない社会状態である。

---

イタリアの経済学者パレートは、8対2の法則ではない。パレート効率性。

これを悪用して、8対2の悪魔の法則を作ったのは、アメリカ人のはず・・・ なかなか犯人が見つからない・・・

★本日の金言豆★
パレートの法則:8対2の法則。例えばアリの群れの中でも、怠け者アリと働き者アリとの比率は8対2くらいで、その働き者アリだけを別の巣に隔離すると、その中でまた怠け者と働き者が8対2に分かれる。

(出典)

http://japan.internet.com/busnews/20030901/8.html


「2:8の法則」という言葉は、みなさんもお聞きになったことがあると思います。

これは、「パレートの法則」ともいい、イタリアのパレートという経済学者が19世紀のイギリスにおける所得と資産分布を調査したところ、20%の富裕層にイギリス全体の資産総額の80%が集中し、この現象は継続して繰返されることを発見した法則のことです。

これは資産分配の例だけでなく、例えば「働きアリの20%はあまり働いておらず、その20%のアリを巣から除くとまた新たな20%のアリが怠け者アリになる」「トップ20%の営業マンが売上げの80%を上げる」「10項目の品質向上リストのうち上位2項目を改善すれば80%の効果がある」など、さまざまな分野で使われます。

これを Web マーケティングの分野に応用し仮説を立ててみると、
・2割のサイト訪問者が総訪問者のうち、8割のアクセスを占めている。
・Web 広告宣伝費の2割が、全体の8割の効果をあげている。
などがあげられるでしょう。

いずれにしても上位2割の項目に資源を注力することが大切なのである。

つまり、
・上位2割の顧客層に絞ってプロモーションをかける。
・費用対効果が高い上位2割の広告に資源を集中する。

上位2割に資源を集中するのが最もパフォーマンスが高い Web 戦略といえます。上位2割が何かを調査、分析しそこに人・お金・物・知恵を集中することが重要なのです。ただし、何が上位2割なのかを知るには、ログ解析、広告効果検証、検索ワード分析、アンケートなどを活用する必要があるでしょう。

各種のデータで SEO やキーワード連動型のクリック課金広告(PPC 広告)をはじめとする SEM が、この2割にリーチするため最も効果が高いという結果がでています。

Web マーケティングにおいても2:8の法則にあてはめて考えてみるのも必要ではないでしょうか?

4.阿智王の印




不確実性の時代、フォーワード・リーズニングに切り替える・・・
今は刹那、生きている。未来は創造、新しく創る・・・


中国・霊帝の末裔、右三つ巴+ダビデの星+左三つ巴

右三つ巴 武

ダビデの星 王の中の王?

左三つ巴 文

A business that makes nothing but money is a poor kind of business.
-Henry Ford

金しか作らないビジネスは不毛な類のビジネスだ

- ヘンリー・フォード

金しか作らないビジネスは「あだ花」を咲かして枯れるのみ

- 青柳洋介







   阿

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢