AH Tokyo 検索

カスタム検索

1/07/2009

ネットはカルチャーライフに必需

中国でも・・・

---
ネット、若者カルチャーライフの重要ツールに
 中国青少年研究センターはこのほど、「中国青年権益状況報告」を発表した。インターネットは今や、現代中国の若者達のカルチャーライフにとって重要ツールとなっていることが同報告で明らかになった。新華社のウェブサイト「新華網」が伝えた。

 報告によると、中国文化事業の急成長は、若者達が文化娯楽を創造し享受するための社会的条件を極めて大きく改善させ、彼らとカルチャーライフとの関わりは、日ごとに拡大している。特に、日進月歩のネットワーク普及に伴い、中国のネットユーザー総数は2億1千万人に達した。ネットユーザーの主流は、18歳から30歳の青年層が占め、インターネットはすでに、中国の若者達のカルチャーライフにとって重要ツールとなっている。

 報告によると、1999年に3.7%だった中国国民のインターネット閲覧率は、2005年には27.8%まで増加、年平均増加率は107%。ブログはEメール、BBS(掲示板)、QQ(中国語チャット)に次ぐ4番目のネット交流方式となった。中国のブロガー数は2007年11月末の時点で4698万人、うち更新頻度の高いアクティブブロガー数は1691万人と、ブログの一般化・大衆化は着実に進んでいる。

 中国青少年研究センターの劉俊彦・副研究員は、「文化の消費主体である若者の、消費支出全体に占める文化関連支出の割合は増え続け、文化の消費構造は最適化し続け、文化の消費分野は拡大を続けている。芸術関連、娯楽・フィットネス関連、文化鑑賞関連の消費は次第に、若者のカルチャー消費の重要な内容になりつつある」と指摘する。

 中国青少年研究センターが2007年6月にスタートした「中国青年権益状況研究」のテーマ研究では、全国13省の若者達を対象にサンプリング調査が実施された。アンケート配布部数は計4680部、有効アンケート回収部数は4525部。(編集KM)

 「人民網日本語版」2009年01月05日


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢