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2/12/2010

ぼちぼちでんな

久しぶりに、面白い見解・・・

そして、トーキョーの中にも、二極がある・・・

世界の大都市 トーキョー(グローバル)

生活の場 Tokyo Local(ローカル)



いろんな土地でいろんな働き方がある時代の下だったから、その土地で巨匠にまで育つことができたのだ。

今の時代は、巨匠でも弱者でもない多数派の人間が、ぼちぼち生きることの困難を思う。

解決は、地方が、地方の力で市場に流動性を入れ、新しい風を入れるしかない。どこにいてもそれなりに食べられる中から、個性が誕生し、育つ。

スーパーポジティブは悪くはない生き方だと思うが、私のお勧めはぼちぼち生きることだ。

勝つ格好よさはないが、負ける悲壮感もない、お得な生き方だと思う。

“損得勘定”もまた大阪製であることを思えば、「儲かってまっか?」「ぼちぼちでんな」の“ぼちぼち”こそが、今目指す生き方に思えてならないのだ。


多数派の人 => ホタル

今の時代は、巨匠でも弱者でもない多数派の人間が、ぼちぼち生きることの困難を思う。

2/11/2010

ほとんどの人は?


こちらです・・・ホタルだと思う・・・

上層部の特定の人、つまり、101人程度、そしたら、シンデレラ姫が10101人誕生すると、推計した・・・


こちらは、シンドラーの首吊りリストに上梓しました(省略) => 不沈空母の解体作業へと・・・



スカイツリーって言うの?

NeoTokyoTower

バベルの塔にするなよ・・・

電波の中身こそ、情報の命である。

戸籍制度の改正は急務である。

ハコから、巣立て、飛びだせ~~~

公務に性差はなし・・・

私事でダンスしろ・・・ 自由系のダンスだ・・・


究極のダンサーは? 中央銀行総裁である。

フォトンダンスこそ、ダンサーとして、公務といえる。

フォトンダンスはマネーを紡ぐ。

あんたらのダンスは? 愛を紡ぐ。つまり、家計を紡ぐ・・・


私の取り分は正当よ - ケインズ

資本は労働に対して、報酬を払う - マルクス


価値の創造が、マネーを紡ぐ - モネータ&アッラー


あんたらのダンスの例・・・

ペンギンのダンスは、愛のダンス、家計を紡ぐ・・・



分かりやすく説明する。

フォトンは光子である。ヘイローである、後光である・・・

中央銀行総裁のフォトンはスターである。星である。

ペンギンのダンスはホタルの光である、星の子である・・・

スターはエネルギーが大きい。遠方からフォトンを届ける・・・

ホタルはスターダスト、星の子である。あなたのダンスはホタルの光を出す。

つまり、スターチャイルドである・・・


ホタルはアカグロだけど、だんご虫ではない。

アカグロ・ホタルは愛のフォトンを出す・・・

分かったよね?


アカグロ・ホタルの頭は赤い。ファイアーだ。脳が仕事をしているサインだと思え・・・

体は黒い。ムダなエネルギーは使わない。適切なエネルギーを使う・・・

そして、愛のフォトンこそ、ホタルの光である・・・

やはり、ホタルは星の子だ・・・






僕の場合は?
財政赤字が1200兆円・・・
根本的な立て直しが必要
首相に、「憲法遵守」宣言で、「けじめ」をつけてもらい、あとは、二手に分かれて、「ぼちぼちでんな」で行くしかない、と考えた・・・

線引きしろ!


1.日本丸の新造(担当、鳩山)


合憲の政治

ーーーーーー> 鳩山宣言

2.不沈空母の解体(担当、小沢)


違憲の清算


別々のドッグで行う・・・






1.フェアな政治システムの構築と成長戦略


○戸籍法


○教育基本法


○商法


○刑法など、法治システムの健全化






○成長戦略


これは、道州制の導入と絡めて推進する


○イラク戦争の清算など


これは、自衛隊の再編=レスキュー部隊+国防部隊






2.不沈空母の解体


○1200兆円の赤字の清算の方法


○核問題・拉致問題など、戦後の清算






他もあなた方のお仕事です、検討して、早急に方針を出せ!




AO




勝間で生きられず、香山にもすがれない




出典)日経BP

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20100210/212729/


勝間で生きられず、香山にもすがれない

遙 洋子 【プロフィール】
ワークライフバランス 地方 ぼちぼち 既得権 地域密着
ブックマーク Twitter1/2ページ
大阪東京間を行ったり来たりしていると、地方と都会を実感する。けっこう都会の大阪でそんな感じだから、もっと地方と東京を行き来している方の格差感はいかばかりだろう。

「皆が皆、東京に出てくるのではなく、地方をもっと見直そう」的スローガンはもう何年も前からある。地方の活性化を思えば賛成するし、私自身もまた、出身の大阪で働いてきた。

だが、最近少し地方都市のよくない所が気になりだした。

地方でも生きられる。それは、私のようにぼちぼちずっと仕事を続けていれば、それなりに生きられた。なんせ出身である。実家に頻繁に帰れるし旧知の仲間もいる。隅々まで知り尽くした土地では、ぼちぼち生きられたらけっこう精神的には豊かで充実した日々を過ごすことができる。

仮に仕事ばかりの人生で遠くに住む親の介護や妻にまかせきりの育児など、人生の味わいの堪能できなさを思うと、ワークライフバランスとは、“ぼちぼち働く”なのではないかと思うほど、いろんな側面を生活にもたらしてくれる。だが、その“ぼちぼち”が、たかが“ぼちぼち”のくせに、そんな“ぼちぼち”ごときが、難しい時代になったと感じる。

(中略)

世の中、スーパーポジティブな勝間和代で生きるか、弱者に優しい香山リカで生きるか分かれるところだろうが、私のように“ぼちぼち”と生きたい中庸な人間は都会と地方の狭間で揺れ続ける。

格差社会と言われて長いが、本当に怖い格差は都会vs地方ではない。地方の中の強者vs弱者だ。

仕事の敵は社内にあり。
自分の敵は意思にあり。
中国の敵は人民にあり。
地方の敵も地方にいる。それはぬくぬくした連中のことだ。

地方が弱者の受け皿の機能を果たせなければ、「東京でうまくいかなければこっちへ戻っておいで」の優しさも、成立しない。

そうなれば、もはやカツマーになりますか? どうしますか? ではなく、カツマーしか生き残れない時代の始まりでもある。

いろんな土地でいろんな働き方があるという共通認識の中での会食は、あくまで「会食」だった。

それが成立しなければ、会食は「仕事しにわざわざ出てきた東京での会食」という意味を帯び、たかが食事がプレッシャーを生みもしよう。

巨匠だから大阪で働けるのではない。

いろんな土地でいろんな働き方がある時代の下だったから、その土地で巨匠にまで育つことができたのだ。

今の時代は、巨匠でも弱者でもない多数派の人間が、ぼちぼち生きることの困難を思う。

解決は、地方が、地方の力で市場に流動性を入れ、新しい風を入れるしかない。どこにいてもそれなりに食べられる中から、個性が誕生し、育つ。

スーパーポジティブは悪くはない生き方だと思うが、私のお勧めはぼちぼち生きることだ。

勝つ格好よさはないが、負ける悲壮感もない、お得な生き方だと思う。

“損得勘定”もまた大阪製であることを思えば、「儲かってまっか?」「ぼちぼちでんな」の“ぼちぼち”こそが、今目指す生き方に思えてならないのだ。

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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢