AH Tokyo 検索

カスタム検索

2/12/2010

朝日新聞も度胸があるな、笑い

まさしく、窮鼠猫をかむ

右とか左とかは、もう古い・・・

シニア向けが多いようなので、リベラルの先、リバタリアン派を目指したら、どうでしょうか?

フォードなどがモデルだと思うが・・・






アメリカ・ビッグ3

フォードだけが真正保守だった・・・

GMとクライスラーは、餓鬼、エルビスと、マイケルのお仲間・・・

フォードは1200人?の雇用、設備投資を発表した。

だから、フォードの言葉を引用している・・・






4.阿智王の印


不確実性の時代、フォーワード・リーズニングに切り替える・・・

中国・霊帝の末裔、右三つ巴+ダビデの星+左三つ巴

右三つ巴 武

ダビデの星 王の中の王?

左三つ巴 文

A business that makes nothing but money is a poor kind of business.
-Henry Ford

金しか作らないビジネスは不毛な類のビジネスだ

- ヘンリー・フォード

金しか作らないビジネスは「あだ花」を咲かして枯れるのみ

- 青柳洋介




ブッシュ・ファミリー ブッシュ一族 虚飾の源流 1908年~ (単行本)

キティ・ケリー (著), 仙名 紀 (翻訳) 
5つ星のうち 5.0  レビューをすべて見る (2件のカスタマーレビュー)


出品者からお求めいただけます。

中古商品11点¥ 1より コレクター商品2点¥ 3,980より





商品の説明

出版社/著者からの内容紹介

「一族の秘密をしゃべると命にかかわる…!」-ブッシュ一族の系譜を5代前までさかのぼり、全米ベストセラー評伝作家が父子大統領を執拗な筆致で追いつめる。そこに姿を現したのは、世界を震撼させる衝撃の事実と隠蔽された米国近代史だった。
「この本を書くにあたっては、取材に4年をかけ、1000人もの人にインタビューした。その結果、元大統領が協力したがらない理由がはっきりした。一族は多くの秘密を抱えていて、それを守り通さねばならないのだ。元大統領は母校に手をまわし、写真の提供を禁じ、家族や友人たちにも警告を発した。ジョージ・ブッシュ大統領図書館は、ちょっとした問い合わせにも返事をくれなくなった」-はじめにより。
本書は、過剰なまでに守られてきた「ファミリー」の、作られたイメージの裏に隠され続けてきた数々の衝撃的な事実を明らかにする。この一冊が一族の華麗なる歴史を塗り替えることになるだろう。二度の戦争、カネと権力、結婚、不倫、「ファミリー」を守るために重ねられたウソの数々-米国史上最強の権力を誇るブッシュ一族のすべてが、国民的人気を誇るベストセラー作家の手によって今、暴かれる。


内容(「BOOK」データベースより)

取材期間4年、1000人以上へのインタビューをもとに、一族の系譜を5代前までさかのぼって徹底検証。隠蔽されたアメリカ現代史が、姿を現す。


登録情報

  • 単行本: 590ページ
  • 出版社: ランダムハウス講談社 (2004/9/15)
  • ISBN-10: 4270000317


僕はあんまり、ドンパチはしたくないので・・・

日和った? ひよこちゃんのお仲間です、笑い



アラブ人の金融商品は?

サッカー選手金融商品

すげえな~~~

人は実体経済である、笑い


White Gold

悪気はないので、許してね? ビンラディンさん?

白人奴隷物語

モロッコのスルタンが、白人奴隷を100万人?

妾が2000人、子供が1000人

なるほど、サッカー選手金融商品は新世紀にぴったりだ、笑い


アラビアンナイトか?

ニューヨーク摩天楼物語か?

世界は? いけにえが必要・・・ ひでえ~~~



5/03/2009


White Gold - 翻訳本発禁処置?




何らかの形で、「憲法違反」が行われているのでは?


日本国憲法 第23条 [学問の自由]

学問の自由は、これを保障する。

*[思想信条の自由]19条、[表現の自由]21条、[教育を受ける権利]26条、[不当な制限の禁止]破防3

[教育の方針]教育基本法2、[大学の目的]学教52、[大学の自治]教公特4-12、学教59


国会議員が違憲立法を繰り返す。行政が違憲行政を繰り返す。

最高裁が「法の番人」として、機能していない。

よって、日本国最高法規である、憲法自体を参照する・・・




噂によれば、モロッコのスルタンが、ヨーロッパ人100万人を奴隷にして、妾が2000人、子供が1000人いたらしい。

子どもが1000人とは?

週一で、ひとり生まれたとして、年間約50人。

20年間かけて、1000人・・・ 普通の男には無理難題である。精力絶倫の王さまの話・・・

食って、セックスして、また食って、また、セックスして・・・

気が遠くなるな~~~、好きこそ、ものの上手なれ?

よく、飽きないな~~~、この謎を解明することこそ、史上最大の少子化対策・大作戦?!?



噂に違いがない精力絶倫のスルタンだったのかの確認をする。

"White Gold" Giles Milton

今、Amazonから届いたが・・・

真実はいかに?


昔のことだから、どうでもよくなった・・・


だが、本書の翻訳本は、Amazon Japanで発禁処置になっている?

何が問題なの? 原著は発禁ではないのに・・・



White Gold A1 Poster (-)
Giles Milton (著)
まだカスタマーレビューはありません。 最初のレビューを書く

この本は現在お取り扱いできません。 在庫状況について


予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意
登録情報
-


オバマ政権の経済閣僚人事が株価を上げた・・・

オバマ政権は、超党派で閣僚人事を行なっているんだよね?

たしか、国防相は共和党じゃなかったっけ?

昨日も、述べたが・・・

日本の適切な選択は?

衆議院解散総選挙、政界再編だと思う。

でないと、この急速な変化についていけないはず・・・

政界の編成がすでに、レームダック化している。

戦後63年のすす払いは必至だと思う・・・

これこそ、構造改革、制度改革、行政改革の一里塚だと思うが・・・

政界再編なしに、改革なし・・・

今の政界の構造は、構造疲労を起こしている。同時に制度疲労も起こしている。

政界再編を求める。でないと、世界から孤立してしまうような気がする・・・

政界再編なしに、改革なし・・・


アメリカの選択は、リベラル、コンサーバティブの対立構造から、左派リバタリアン、右派リバタリアンの協力構造へ移るはず。つまり、古典的自由主義への再編となるはず・・・

今回の閣僚人事がそれを示唆している・・・

そうだよね? オバマさん?

今回の閣僚人事は?

リベラル 8割 リバタリアン 2割

のような感じでしょ? オバマさん?


左派リバタリアン、右派リバタリアンの構造になると・・・

対立構造と、協力構造が並存するはずである・・・

ここのところがミソ、なおかつ保護主義的にはならない・・・

これが、リバタリアンの考え方のはず・・・

旧リベラルの社会保障、旧コンサーバティブの自由貿易が並存するのですが・・・

よって、政治の構造として、ベターになるはず・・・

だよね? オバマさん?







リバタリアンへ

民主党 => リバタリアン左派

共和党 => リバタリアン右派


超党派とは? リバタリアンの左派と右派が政策単位でパートナーシップを組む。

つまり、オバマ政権におけるゲーツ国防長官・・・


カリフォルニア州知事・シュワルツネガーが排ガス規制に関しては、反共和党の政策を推進した。


ようするに、党より、政策、人へ・・・


大きな考えは、左派と右派で袂を分かつが、政策によっては、パートナーシップを構築する。

その単位は? 政策単位、人単位である・・・ よって、超党派なのである。


月曜日, 11月 17, 2008
アメリカの再建
アメリカ再建 - 8年計画?

リベラルから、リバタリアンへ

1.オバマ政権 4年

リベラル 8割

リバタリアン 2割

オバマが外を主担当 (外務)

ヒラリーが内を主担当 (国務)

2.オバマ政権? 4年

リベラル 2割

リバタリアン 8割

注)大きな政府でもなく、小さな政府でもなく、中くらいの政府へ・・・

注)階層社会の問題点(アメリカや日本など)

ピラミッド構造の底辺、つまり土台が壊れて、不安定になった。

ピラミッド構造の土台は底辺、自明の理です。


オバマのチャレンジとは?

ピラミッド構造の底辺にグラスルーツ(草の根)ネットワークを導入して、土台を補強している・・・

グラスルーツ・ネットワークのツールとして、インターネットを活用している・・・


そのイメージとは?

グラスルーツから、水分やミネラルを吸収して、幹、大枝を通して、枝葉末端に補給する。

枝葉末端は、それらと大気を材料にして、光合成を行い、花(オバマ)を咲かせ、実(ヒラリー)をつける。

クリントンさん、オバマ夫人へ、ジェラシーはご法度です(笑い)。

ジェラシーでなくて、サポーターとしての役割を演じてくださいね・・・


日本的格言です・・・

桃栗3年、柿8年

柿の実がなるようになるまで、つまり、再建には8年くらい必要。

理由:根本的なシステムの改変が必要だから・・・


麻生首相の3年とは?

桃栗の話・・・

問題が大きいので、柿です・・・ つまり、8年


--

---Wiki

アメリカ・リバタリアン党(United States Libertarian Party)は、リバタリアニズムを奉じるアメリカ合衆国の政党。1971年結成。アメリカ合衆国で3番目に大きな政党。自由論者党、自由党とも訳す。

概要

唯一の選挙人団投票での勝利は1972年の大統領選における大統領候補ジョン・ホスパースと副大統領候補セオドーラ・B・ネイサンによるもので、これはさらに女性が勝ち取った初の選挙人団投票でもあった。

2004年アメリカ合衆国大統領選挙では、マイケル・バドナリクを大統領候補として擁立し、4位である396,888票(得票率0.32%)を獲得した。

2008年アメリカ合衆国大統領選挙では、元共和党下院議員のボブ・バーを大統領候補に擁立。やはり4位である524,524票(得票率0.40%)を獲得した。

外部リンク

 アメリカ・リバタリアン党ホームページ(英語)
[隠す]
表・話・編・歴
アメリカ合衆国の政党


主要政党 民主党 • 共和党



第三党 立憲党 • 緑の党 • リバタリアン




リバタリアンのこの定義は、イマイチである。ケムンパスの定義である。



アメリカがリバタリアンで統合されるはずはない。

民主党、リベラル

共和党、コンサーバティブ

超党派でパートナーシップを組む。この仕掛けこそ、リバタリアン・パートナーシップである。

民主、共和が簡単に統合されるはずはない。宗教的な見地も入っているし、科学的な見地も入っている。

二大政党制の矛盾を超党派で解決する。

この制度こそ、リバタリアン・パートナーシップだと思う。

政策単位、人単位のパートナーシップである。

だれかさんへ

そう思いませんか?


パーティじゃなくて、リバタリアン・システムじゃないの?


つまり、二大政党制に、フィージビリティを持たせて、柔軟なシステムに変える。

数の論理でなく、論の論理、指標の論理である。


その原理は?

PoliticsEconomiicsDynamics 政治経済力学である・・・


PoliticsEconomiicsDynamics 政治経済力学である・・・

分かりやすく書くと・・・(東洋的な見地から書くと)


政治は論である、経済は指標である、健康は気から


Politics is Logic, Economy is Index, Health is from Soul…



We need to improve EcoSystem.

EcoSystem is consists of Economy and Ecology in the Gaia Biotope.


The Gaia Biotope - Our Point Of View


Where is your ViewPoint?


Where is your ViewPoint?

We should see from Global and from Local at the same time!


水曜日, 7月 29, 2009

リバタリアン
リバタリアニズムの定義はイマイチ明瞭でない・・・

---Wikipedia

リバタリアニズム(英:libertarianism)とは、政治学・経済学等では、他者の権利を侵害しない限り、各個人の自由を最大限尊重すべきだとする政治思想のことである。この意味の時は、自由至上主義とも訳される。本項ではこれについて解説する。

哲学、神学、形而上学においては決定論に対して、自由意志と決定論が両立しないことを認めつつ(非両立説 incompatibilism)、非決定論から自由意志の存在を唱える立場を指す。日本語ではカナのままではなく、自由意志論等の形に訳されることのほうが多い。

概要

レッセフェールを唱え、経済や社会に対する国家や政府の介入を否定もしくは最小限にすることを主張する。

リバタリアンは自律の倫理を重んじ、献身や軍務の強制は倫理的に正しくなく結果的には非生産的であるとし、徴兵制と福祉国家には強く反対する。なお、暴力、詐欺、侵害などが起こったとき、それを起こした者への強制力の行使には反対しない。個人の自由と自由市場を擁護するなどというごく少数の基本事項以外、これが「正式な」リバタリアンであるとするような信条は存在しない。細かい点については、リバタリアン同士でもよく意見が食い違うことがある。

各々のリバタリアンの主張には幅があるが、政府の権力をどこまで認めるか、市場重視か(右派リバタリアニズム)、社会連帯重視か(左派リバタリアニズム)によって分類することができる[要出典]。

また日本国外では「市場重視か社会連帯重視か」という分類ではなく、自然権的リバタリアン(Right Libertarian)と帰結主義的リバタリアン(Consequentialist libertarian)というのが分類が一般的である[1](彼らはどちらも自由市場を支持しているが、敢えて比べるなら、右派リバタリアニズムが帰結主義的リバタリアン、左派リバタリアンが自然権的リバタリアンと通じる部分が多い)。

アメリカでは、10~20%の選挙年齢に達した者達が、リバタリアン的視野を持っているとされている。[2

リバタリアニズムの類型

自然権的リバタリアンと帰結主義的リバタリアン

自然権的リバタリアン(Right Libertarian)と帰結主義的リバタリアン(Consequentialist libertarian)との違いは大まかに言えば自由を正当化する根拠の違いである。自然権的リバタリアンはロック的伝統にのっとり、自由を、不可侵な自然権としての自己自身への所有権として理解する。他方で、帰結主義的リバタリアンは、最大多数の最大幸福は、相互の不可侵な自由が確立されている状態で最大化されるのであり、政府などによる意図的な規制・干渉は、自然な相互調整メカニズムを混乱させ、事態を悪化させると考える。

自然権的リバタリアンを支持する側は、人と人、または個人と政府の関係においては、全ての行動が自発的で合意に基づくものであることは道徳的に必須であるとする。(従って倫理的リバタリアンとも呼ばれる)彼らは、個人または政府が、個人または個人の財産に強制力を及ぼすとき ― 強制力とは、身体・物質的な強制、それを行うという脅迫、または詐欺的行為 ―、それが相手から初めに仕掛けられたものでないのなら、そのような強制力は自発的で合意に基づくとの理念に対する違反行為であると主張する。この考え方は、客観主義(Objectivism)や個人的無政府主義(individualist anarchism)と通じるものがある。

また、帰結主義的リバタリアンを支持する側にとっては、「誰が初めに行動を起こしたか」ということは道徳的な束縛を持っておらず、たとえ最初の強制が政府からなされたものだとしても、政治的、経済的自由を大規模に推進すれば、それが最も生活に適し、最も効率のいい社会につながるのだと考えている。しかしながらそのような政府の行動は、帰結主義者が描くような社会の中では限られた対象に関してでしか起こらない。この考え方は、ミルトン・フリードマン, ルートヴィヒ・フォン・ミーゼスや ハイエクのような者達の考えに結びついている。リバタリアンだとみなされる者には、古典的自由主義者だと、自認、もしくは他の者から言われている者もいる。

右派リバタリアニズムと左派リバタリアニズム

右派リバタリアニズムの主流的考え方として、政府の存在を認めない無政府資本主義(アナルコ・キャピタリズム/anarcho capitalism)、国防・裁判・治安維持にその機能を限定した上で政府の存在を肯定する最小国家主義(Minarchism)、極最低限の行政サービス程度なら国家の役割として承認する古典的自由主義がある。

これに対して左派リバタリアニズムは、19世紀のアナキズム(特にプルードン)の流れを汲んでおり、国家だけでなく資本主義をも否定する立場であり、かつてはリバタリアン社会主義(自由至上社会主義)やアナキズム(無政府主義)とほぼ同義語であった。しかし、1970年代以降西欧を中心に広まった反原発・反核・反ミサイルなどの新しい社会運動、緑の党などの政治勢力は、現代的な意味での左派リバタリアニズムだとされている(Hanspeter Kriesiらの研究による)。

しかし、右派リバタリアンからは、このような左派リバタリアンは個人の財産権を尊重しないため、リバタリアニズムの名に値しないとの批判もある。これに対して左派リバタリアニズムの側は、社会の公平、和解、連帯を強調する左派リバタリアニズムの系譜のほうが、個人の自由をより徹底できると反論している。西欧では、分権や自治の徹底から、左派を中心にプルードンらの無政府主義や連合主義に注目する動きもある[要出典]。

リバタリアニズムの基本理念

リバタリアニズムでは私的財産権(private property rights)もしくは私有財産制を個人の自由を確保する上で必要不可欠な制度原理と考える。私的財産権には、自分の身体は自分が所有していることを自明とする自己所有権原理(principle of self-ownership)を置く。(→ジョン・ロック)私的財産権が政府や他者により侵害されれば個人の自由に対する制限もしくは破壊に結びつくとし、政府による徴税行為をも基本的に否定する。 法的には、ハイエクに見られるように、自由とは本質的に消極的な概念であるとした上で、自由を確保する法思想(法の支配/rule of law)を追求する。 経済的には、フリードマンに見られるように、市場におきる諸問題は政府の規制や介入が引き起こしているという考えから、市場への一切の政府介入を否定する自由放任主義(レッセフェール/laissez-faire)を唱える。

リバタリアニズムにおける自由

リバタリアンの唱える自由とは消極的自由を指している。これは、他からの制約や束縛がないことという意味である。リベラリズムにおける、政府のサポートを必要とする積極的自由(国家による自由)と、リバタリアニズムにおける消極的な自由(国家からの自由)とは対照的で多くの場合相反する概念である。

生存権、自由権、財産権の根拠

ロバート・ノージックやマリー・ロスバードのようなリバタリアンは生存権、自由権、財産権を自然権、すなわち擁護するに相応しいものとみている。 彼らの自然権に対する見方はトマス・ホッブズやジョン・ロックの著作に由来している。 アイン・ランド(リバタリアニズムに多大な影響を与えた人物)は、そのレッテルを拒絶していたが、これらの権利が自然法に基づくと考えていた。 ロバート・ノージックの「アナーキー・国家・ユートピア」では「自由な社会では、新たに所有するという行為は、個々人の自発的な交換や行動から生じる」といわれる。

ミルトン・フリードマンやルートヴィヒ・フォン・ミーゼス、フリードリヒ・ハイエクといったリバタリアンは、道徳上の観点と同様に実用主義または帰結主義の観点から、これらの権利を説明した。 彼らは、リバタリアニズムが経済効率の追求と社会福祉の増進とが矛盾しないことを主張し、緊急事態のような限定的な状況下での実力の行使を認めた。

ディビッド・ゴティエやジャン・ナーヴソンのようなリバタリアンは、これらの権利が理性的な人々の間で結ばれた一種の契約であるとする社会契約論者の立場をとった。
他思想との違い [編集]



ノーラン・チャート

リバタリアニズムとは、経済的自由と社会的自由を共に尊重する思想である。(ノーラン・チャートを参照。ただし、この定義、およびチャートはリバタリアン自身によるものである点には注意が必要である) このことから、経済的自由を尊重し市場原理主義を主張するのでリベラルとは対立する。リベラル側はリバタリアニズムに対して貧富差の拡大により、階層の固定化・社会の不安定化・不公平を招き、また、財界・大企業による専制により市民の自由を損なうとして批判する。

リベラリズムはリバタリアニズムと異なり、自由の前提となるものに帰着する思想である。たとえばリベラル派は貧困者や弱者が奴隷になってしまうのを防ぐために政府による富の再分配や法的規制を肯定し、それにより自由・平等を実現しようとする。しかし、リバタリアニズムでは法的規制と富の再分配に伴う徴税が自由と財産権を損なうものとして否定する一方、結果の平等が実現されるべきであるとは考えない。リベラリズムはリバタリアニズムを個人的自由・社会的自由を失うものとして批判する。

また、社会的自由も尊重する点で、家族や性道徳などに対する保守的な価値観を重視する新保守主義とも異なる。

アナキズムは政府を否定する代わりに中間集団・地域コミュニティによる相互扶助を肯定するリベラリズムの一種である。よってリバタリアニズムとは真っ向から対立する。

リバタリアニズムという語が用いられるようになった理由

個人の自由を尊重する立場としては、元来リベラリズムという用語があるが、この語は社会的公正を志向するがゆえに政府による再分配によって平等を実現しようとする社会主義~社会民主主義的・福祉国家的な文脈で使われるようになった。 そのように変化した概念と区別し古典的な意味での自由主義を現わす言葉として、リバタリアニズムという用語が使われるようになった。

しかしながら、上記の概要にも説明があるように、リバタリアニズム自体にも、自由主義経済を支持する右派リバタリアニズムと、社会保障を擁護する左派リバタリアニズムがあり、右派、左派、共に現在の政府が過剰に一般市民の生活に介入していることでは考えが一致しているが、その内実は無政府資本主義から、「必要悪」として政府の最低限の介入を認める最小国家主義まである(ただし、適切に言葉の意味が理解されるのならば、リバタニニアン哲学者のTibor R. Machan[2]が述べるように、無政府資本主義も最小国家主義も矛盾する概念ではないとする意見もある)。

リバタリアニズムの政策

政治面では国家による個人への関与を可能な限り否定する。具体例として、結婚制度の廃止、銃・麻薬・売春に対する規制の撤廃、賭博や同性愛の容認が挙げられる。

経済面では、個人の経済活動の自由を実現するため、市場による代替的な供給が可能なあらゆる財への国家による関与を否定する。具体的には、公共事業・財政政策の廃止、累進税率廃止、都市計画反対、貨幣発行の自由化などである。

また、他者からの不可侵が保障されるべき自由は人身所有権のみであるということから、それ以外のいわゆる「新しい人権」(名誉権、環境権、プライバシー権など)は認めない。著作権その他の知的財産権についても処分の自由を尊重する観点から、排他的な処分の権利は認めない。他者の人格批判なども一切公権力による取締りの対象とはならないが、自生的な秩序としてそのような悪趣味な行為が非難の対象となる社会が形成されるだろうというのがリバタリアンの考えである。

ミルトン・フリードマンが提唱した負の所得税が有名である。実際にはイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで一部導入され、拡大されつつある。アメリカ合衆国における勤労税額控除もこの負の所得税のバリエーションだと評価される。日本においては小沢一郎が党首を務めた自由党が負の所得税に近い政策を掲げていた。また、小沢が民主党の代表選挙に出馬する際に、再びこの公約が掲げられた。また、横路孝弘衆議院副議長の側近である朝日俊弘参議院議員が国会で取り上げたこともある。

左派リバタリアニズムは、脱原発、反戦、核兵器廃絶、軍備管理、弱者・少数エスニック・消費者の権益保護などをテーマとする。また、ベーシック・インカム(基本所得)の主張も特徴的で、ヨーロッパの左派リバタリアン政党(1980年代のドイツ緑の党に典型的にみられる)がしばしばこれを掲げる。

現代のリバタリアニズム

オーストリア学派リバタリアン
ルートヴィヒ・フォン・ミーゼス(→en:Praxeology) 
フリードリヒ・ハイエク
マリー・ロスバード(en:Murry Rothbard)
ハンス・ハーマン・ホップ(en:Hans herman Hoppe)

シカゴ学派リバタリアン
ミルトン・フリードマン
アナルコ・キャピタリズム 
デヴィッド・フリードマン
客観主義(en:Objectivism)
アイン・ランド
メタ・ユートピア論
ロバート・ノージック


イギリスのBTCV


British(英国)Trust(信託)for Conservation(保護)Volunteers(志願者)、略してBTCV は、イギリス最大の自然環境の保護運動団体。1970年にこの名称で活動を始めた。


ディバインシステムは偉大である・・・

Confirm the translation right

BTCV(British Trust Conservation Volunteers)
Tel number 44-1491-821600
Address 36 St Mary’s Street, Wallingford, Oxfordshire OX10 0EU


The Japanese translator is Mr. Aoyagi YoSuKe.
He plans to translate “The Urban Handbook” written by Elizabeth Agate into Japanese.
The intended Japanese publisher is NoSanGyoSonBunkaKyoukai, in short NoBunKyou.
He wants to confirm if the translation right is open.

His telephone number is 81-3-3411-3973
His address is 4-27-32-A502 Ikejiri Setagaya-ku Tokyo, 154-0001 Japan
His e-mail is ayosuke@nifty.com


Hello Ayosuke,

It was very nice to speak to you this morning. Sorry I didn't get back to you sooner, but I have been away on holiday.

You are very welcome to translate the book from English to Japanese, though please take note of the followng points:

1] BTCV must be acknowledged as the copyright owner of the content (intellectual property).

2] The BTCV "health and safety disclaimer" must be repeated.

3] If you need high resolution images (eps drawings or TIF photographs) from the book, a loan fee of GBP£50 will be payable.

4] If the Japanese translation is sold for profit, BTCV will seek either a royalty payment per book sold, or a one off fee for a fixed length print run, by negotiation.

5] Any use of the BTCV logo for marketing or cover designs must be approved by myself before publishing.

6] This agreement only covers rights to translate the book for printed purposes, not electronic.


If you need access to the and low resolution images online, you'll find them at: http://handbooks.btcv.org.uk/handbooks/index/book/47

I hope this information is helpful. Please tell me if there is anything else you need to know.

Best wishes,

Rob Bowker
Graphics and Publications Manager

BTCV, Howbery Park, Wallingford OX10 8BA
T: 01491 821605 F: 01491 839646 M: 07801 685981

Recycle your mobile phone with BTCV at http://www.btcv.org/donate

INSPIRING PEOPLE, IMPROVING PLACES
Reg Charity 261009. Reg company (England) limited by guarantee 976410
BTCV, Sedum House, Mallard Way, Doncaster DN4 8DB




お奨め本(イギリス系)

"The Urban Handbook" BTCV 都会のコミュニティーのあり方の例です・・・







                                訳本企画書                          2006/09/08
                    本のクリエーター &  翻訳人 青柳洋介

                           The Urban Handbook

  自己紹介:
 『アサーションベース設計』原書2版 監訳 東野輝夫 岡野浩三 中田明夫 丸善 平成16年、にフリーランス翻訳者として加わり、実質的にアンカー役をした。”Animals in Translation” Temple Grandin Scribner 2005年を数社に持ち込んだ。他に2件ほど持ち込み企画をした。

最近の状況
―読書
必要・興味があるものをランダムに読む。『脳・神経科学入門』 森岡周 共同医書出版社、『宇宙起源をめぐる140億年の旅』ニール・ドグラース・タイソン 早川書房、『マネーの公理』マックス・ギュンター 日経BP社、”The History Of Money” Jack Weatherford, Three River Press、『テクノロジストの条件』 P・Fドラッカー ダイヤモンド社、『スティーブ・ジョブス』 ジェフリー・ヤング 東洋経済、『SYNC』 スティーブン・ストロガッツ 早川書房、『東京奇譚集』村上春樹 新潮社、『宮さまとの思い出』高円宮久子 産経新聞社、『鳥への挨拶』ジャック・プレヴェール ぴあ、『ソロモンの指輪』コンラート・ローレンツ 早川書房などを読んだ。

―音楽
 ポピュラー音楽、クラシック音楽を聴く。ボブ・マーリィ、ボブ・ディラン、ニーナ・シモン、マイルス・デイビス、アントニオ・カルロス・ジョビンなどが好きだ。ジャズなどの歌詞を趣味で翻訳している。プレヴェールを知り、シャンソンもなかなかいいと感じている。ホルストの”The Planets”、ドボルザークの”From The New World”などを聴く。テクノ系などの新しいものもたまに聴いたりする。小さなジャズ・ライブのDVDの試作(訳詩など担当)に参加した。小さなジャズ・ライブを企画し200635日に開催した。

―美術
 ゴッホ展、ギュスターブ・モロー展、アキノイサム展などを見た。岡本太郎の「明日の神話」の展示を見た。

―映画
 ロッテ・ライニガーの世界初のアニメを見た。アイスランド映画祭でフレドリクソンの映画を初めて見た。アラブ映画祭で「イラク、わが故郷」を見た。スタジオ・ジブリの「王と鳥」、「ゲド戦記」を見た。

―芝居
東京乾電池30周年記念公演の「夏の夜の夢」、坂口安吾の「桜の森の満開の下」、ロベール・ルパージュの「アンデルセン・プロジェクト」などを見た。

―TV
NHKの「地球大進化」「大自然スペシャル進化の島ガラパゴス」「世界遺産シリーズ」などのドキュメンタリーを面白いと感じる。

―ワークショップなどへの参加
 bauhaus dessau und burg giebichenstein halle FORM_RAUM_IDEEのオープン・セミナーに参加した。村上春樹シンポジウムー翻訳論に参加した。Urban Typhoon Simokitazawa 2006に出席し、公立はこだて未来大学のArt Harbourのブックレット作成作業に参加中。

―その他
今は特定のスポーツはしてないが、できる限り歩くようにしている。渋谷へ行くときやスーパーへ買い物に行くときなどは、基本的に歩くようにしている。できる限り料理などもするようにしている。

ホームページ http://homepage2.nifty.com/ayo/


【原書の情報】
■ タイトル: The Urban Handbook – a practical guide to community environmental work
■ 仮題: アーバン・ハンドブック – 地域住民による環境保護活動の手引き
■ 作者: Elizabeth Agate
■ 総ページ数: 138
■ ISBN: 0 946752 15 X
■ 発行年: 1998年 改訂 2002
■ 版権 BTCV(British Trust for Conservation Volunteers) 
    UKBTCVへ直接電話し、空いていることを確認した(2006/09/01現在)

■ 作者について:
BTCVに関わる環境保護活動を行なっており、石垣造り、生垣造り、池造り、道具の手入れなどに関する著作が10冊ほどある。

BTCVとは
British(
英国)Trust(信託)for Conservation(保護)Volunteers(志願者)、略してBTCV は、イギリス最大の自然環境の保護運動団体。1970年にこの名称で活動を始めた。
歴史的にはイギリス政府のCouncil for Nature(環境庁)の肝入りで1959年に作られたConservation Corp(自然保護組合)がその前身母体。イギリスもかつては豊かな森と湖を抱えた農業国だった。しかし近代の産業革命によって工業化が進み、この300年のあいだに国土の大半は森が切り払われて広大な牧草地に変えられた。
イギリスではいま、失われた森とそこに生息していた野生動植物を取り戻すための試みが本格化している。それを民間レベルで担っているのが BTCV である。

■ 対象読者 環境保護のために緑化などを推進する地域住民、自治体関係者、業者など
【レジュメ】
■ 目次:
はじめに
1.環境保護活動の立ち上げ
  グループの目的決め
  参加場所とプロジェクト決め
  参加者募集
  各グループ作り
  ネットワーク作り
  持続性、利害関係者、権限委譲
2.活動開始
  活動日
  ゴミと不法投棄
    球根の植え付け
    木などの地域からの入手
  イベントの開催
  種々の活動
  日々の活動
  週単位の活動
  海や田舎への休暇
  学童グループ
  木飾り
  壁画
  彫刻
  クラフト作り
  ドラマとダンス
  学生プロジェクト
  調査
3.人と場所
  認知
  使用
  介入
  相談
  参画意識
  破壊行為
  地域の差異
4.地域の生物
  地域の調査
  土壌と化学的性質
  気候
  植物相と動物相
  緑地の大きさと隔離
  地域の昔と今
5.地域における活動
  ゴミとガラクタと人工物
  経路
  腰掛け
  案内板
  垣根
  石垣
  フェンスと障壁
6.樹木
  地域の樹木
  植樹と基本ルール
  チェックリスト
  植樹の概要
  植樹の設計
  種類の選択
  植樹の実際
  長期の管理
7.草花
  近年の実情
  基本ルール
  地域の設計
  種まき
  一年生の草花
  多年生の草花
  種々の草花
  地域の野草と潅木
8.沼と湿地
  古い沼の回復
  新しい沼と湿地作り
  沼の手入れ
  水路と湿地
  渡り板、橋、土台
9.コミュニティー・ガーデン
  ティプトンのパーク・エステート
  各地の菜園
  ニューハム・養苗所
  老人ホーム
  ホリーブッシュ・ファーム
  パーマカルチャー・ガーデン
  セント・アントニー・スクール
  シーサイド・ガーデン
10.ワークショップ
  巣箱、動物小屋
  餌場
  ベランダとプランター
  リサイクルとコンポスト
  観察と理解
  種の収集と苗の育成
付録
A.保護活動とボランティア
B.健康と安全
C.協力会社
D.関係者連絡先
参考文献
索引


  概要:
第1章はでは、地域における環境保護活動の立ち上げ方について述べる。
第2章では、活動の概要を項目別に述べる。
第3章では、住民が地域の緑地とどのように関わるかを細かく示す。さらに、住民がその緑地をどのように感じ、使い、効果的に管理するかを示す。また、参画意識と破壊行為の問題についても議論する。
第4章では、地域に生息する生物の範囲について述べる。その多くは地域特有のものである。その生物が土壌、気候、その他の多くの要因によってどのように影響を受けるかについて述べる。
第5章から第10章では、ゴミの廃棄、塀の作製、植樹、沼造り、巣箱作りなど、広範な環境保護活動の実際についてアドバイスする。
付録には、健康、安全、道具についての情報を載せる。

  推薦する理由
日本でも地域住民による種々の活動が盛んになりつつある。イギリスの環境保護活動を系統的にまとめた本書は、日本においても参考となる。地域住民による緑化推進活動などには、特に参考になる。
【試訳】

原文:

Introduction

Recognizing the unique qualities of cities and towns is an important first step in understanding how best to contribute to environmental improvements. Diversity is what makes cities special. West Indian grocers, jostle Chinese supermarkets, Portuguese cafes and the Asian Community Action office sit alongside the English butchers and the Irish pub. The very diversity of the human population in cities, its multi-cultural nature, has led to lateral thinking by conservationists. While the need and desire to green the city and provide wildlife habitats is a major force behind urban conservation work, bringing relevance to your activities to involve a wide range of people in environmental action means taking an imaginative approach. In many city projects, consciousness-raising is just as valuable as practical conservation. Helping school children create a nature mural or design a cultural flower bed of plants from the West Indies may be just as valuable as tree planting with a residents’ group or creating a nature area with a group of conservation volunteers.

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢