AH Tokyo 検索

カスタム検索

6/24/2010

最大の発見物

判明した、やはり、「そうや」だ・・・

前方は砕氷船の鋼鉄だ・・・

煙で、魚釣りをしているようだ・・・

わかさぎ釣りだ、南氷洋で、笑い



「ぼくのにっきちょう」

7が21にち

きょうからうれしいなつやすみです。

すずしいうちにべんきょうをしました。

ひるからせみをとりにいきました。

あぶらせみを一ぴきとりました。


先生のコメント

すずしいうちに おべんきょう かんしんね


あぶらぜみ どんなふうにないていた?












このころの先生は? 賢い







7が21にち => 7がつ21にち

あぶらせみ一ぴき => あぶらぜみ

このようなチェックはなし・・・

細かいことよりも、一番大事なことを知っていた・・・


すずしいうちに おべんきょう かんしんね


あぶらぜみ どんなふうにないていた?


シンタックスよりも、セマンティクス

フォーマットよりも、コンテンツ




はっきり言えば、「記憶にございません」





だが、筆跡は間違いなく、僕のモノです・・・

よって、僕が書いたことは事実です。

船の名称は?

「そうや」

「ろうや」

いずれにしても、同じこと。船は牢屋である - 蟹工船、笑い











仕様 [編集]


ダッチワイフの例
等身大の女性に似せて作成される。大人から子供の大きさの物まであり、最近ではアニメキャラクターの顔をした物まである。また、オナニーの補助具に特化した、頭部、手足を省略した「トルソ」と呼ばれるタイプもある。主に男性の性交用として使用されるため、オナホールと呼ばれる性具を装着できる構造になっている。猥褻物となるため最初から女性性器が模られた物はなく、性器部分はオナホールとして別売品となっている。オナホール用の穴だけでなく口や肛門部分にも、男性性器を挿入するための穴が設けられた物もある。ビニール風船のような空気を入れて膨らませる簡易式の物から、シリコーン樹脂などで女性腰部や全身を模した物など様々だが、後者は数十万円台と高価である。最近では、主にシリコーン樹脂を使用した高級ダッチワイフを「ラブドール」として区別しており、マニアの間で人気が高い。そのためダッチワイフと言えばラブドールを指す事が多い。(詳しくはラブドールを参照)
女性に酷似した高級品は性具というよりはむしろ等身大の着せ替え人形として利用されているものも少なくない。観賞や写真撮影の対象のみに使用される場合、オナホール用の穴がない物もある。特にラブドールは、椅子に座らせたり様々なポーズを取らせるための骨格構造を持つものが多く、専門メーカーには様々なオプションパーツを用意して、客の好みで自由に頭部などを選択できる物もある。
合成樹脂あるいはゴム類似物質製の皮膜で出来ている物は、空気を充填して使用する。等身大フィギュアとして使用可能な物は、軟質樹脂の外皮の内部に金属または樹脂製の骨格を内蔵し、発泡樹脂を充填しているものが多いが、最近は関節付き骨格を備えシリコーンゴム一体成形にするなど、より人間に近い形態にする努力が製造メーカーによって為されている。

語源 [編集]

ダッチワイフのダッチ(Dutch)は“オランダ人”や“オランダの”の意味(注意:英語では蔑称を含む)である。英語では 俗にdutch wifeオランダ風妻)という。当然のことだがオランダ人がこれを特に愛用しているという事実はなく、イギリス人やアメリカ人が商売敵のオランダ抱き枕に対してオランダ人はもてないからこんなものと性交している」という差別的な意味をこめてつけた名称だといわれている。オランダの植民地だったジャワの竹で編んだ筒状の抱き枕(中国では竹夫人と呼ばれる)に由来するという説もある。 dutchには「質が悪い」という意味合いもあり(もとはオランダと戦争をしたイギリスのつけた蔑称)、英米の妻と比べると、性交しかできない「質の悪い妻」との揶揄もあるだろう。当のオランダ人にはたいへん不愉快な表現であり、意味上でも適当でないため、今は"sex doll"の方が使われている。
それと、ボブの歌・・・





No.14






Redmption Song



Lyrics Bob Marley





Old pirates yes they rob I



Sold I to the merchant ships



Minutes after they took I from the bottomless pit



But my hand was made strong



By the hand of the almighty



We forward in this generation triumphantly



Won't you help to sing these songs of freedom



Cause all I ever had redemption songs, redemption songs




Emancipate yourselves from mental slavery



None but ourselves can free our minds



Have no fear for atomic energy



Cause none of them can stop the time



How long shall they kill our prophets



While we stand aside and look



Some say it's just a part of it



We've got to fulfill the book




Won't you help to sing, these songs of freedom



Cause all I ever had, redemption songs



All I ever had, redemption songs



These songs of freedom, songs of freedom






2005/08/09



解放の歌



詩 ボブ・マーリィ



訳 青柳洋介




昔、海賊が僕を略奪した



僕は、商人の船に売り飛ばされた



すぐに、やつらは底なしの穴から僕を連れ出した



でも、僕の手は強力だった



全能の手によって



この時代に勝利を納めよう



解放の歌を一緒に歌おう



僕が持っているのは、この解放の歌だけだから




精神的な奴隷状態を抜け出そう



自分自身の精神を解放できるのは自分自身だけだ



原子力など恐れるな



だれにも、この時を止められやしないから



やつらは僕らの預言者をどれほど殺し続けるのか



僕らが脇に立って見ている間に



それは、ほんの一部のことに過ぎないかもしれない



僕らはその預言の書を遂行しなければならない




解放の歌を一緒に歌おう



僕が持っているのは、この解放の歌だけだから



この解放の歌だけだ



この解放の歌、解放の歌だ


---Wiki





宗谷(そうや、船番号:PL107)は、日本砕氷船である。日本海軍では特務艦海上保安庁では巡視船として使用された。日本における初代南極観測船になり、現存する数少ない帝国海軍艦艇である。
現在でも船籍を有しており、船舶法の適用対象である(必要であればを解いて動かせる)。

1936年(昭和11年)9月18日ソビエト連邦通商代表部より、耐氷型貨物船3隻を川南工業株式会社香焼島造船所にて受注 1936年(昭和11年)12月7日 ソビエト連邦からの発注で耐氷型貨物船第107番船として川南工業株式会社香焼島造船所にて起工。1938年(昭和13年)2月16日、川南工業社長の娘の手によってソ連船ボロチャエベツとして進水。しかし、第二次世界大戦直前の情勢に鑑み、ソ連への引渡はなされず商船地領丸として竣工した。
1940年(昭和15年)6月4日 ソ連向けに建造された耐氷能力と当時としては珍しい最新鋭のイギリス製水深探知機(ソナー)が装備されていた民間貨物船だったため、時勢を睨み測量業務ができ、なおかつ大量量輸送能力を持つ船を捜していた日本海軍が地領丸を所有していた民間会社より買取りを行ない、正規の軍艦籍に入籍後に宗谷と改名、石川島造船所にて改装を行う。
特務艦(運送艦)として横須賀鎮守府部隊付属となる。その後、大戦中は第4艦隊第8艦隊連合艦隊付属と所属は変わった。
戦局の推移によって北洋のみならず南洋へも進出し任務につく。アメリカ潜水艦から発射された魚雷が右舷後方に命中するものの幸運にも不発弾であったため難を逃れ、逆に爆雷にて反撃し敵潜水艦を撃沈する武勲を挙げる(ただし、米軍の記録では該当する潜水艦の喪失記録はない)。ミッドウェー海戦にも動員され、南方戦線では、ガダルカナル島撤退に活躍した。トラック島空襲では奇跡的に脱出に成功する。終戦時は北海道室蘭港に所在。
終戦後、主に小樽 - 樺太間を往復し引揚者を次々と本土へと運んだ。その後、オホーツク海配属の砕氷能力を持つ灯台補給船を必要としていた海上保安庁は、当初大泊を引き継ぐ予定であったものの、予想以上に老朽化が進んでいたことから宗谷に変更される。


南極への航路
1956年(昭和31年)11月8日 日本は国際地球観測年に伴い南極観測を行うこととなり、南極観測船が必要となった。国鉄宗谷丸などの候補が選定され、砕氷能力や船体のキャパシティは宗谷丸のほうが勝っていたが、改造予算の問題や耐氷構造、船運の強さを買われ、宗谷が南極観測船に選定される。大幅な船体補強と耐氷能力の向上を主眼とした大改装を日本鋼管浅野船渠で受け、初代南極観測船として、東京水産大学(現東京海洋大学)の海鷹丸を随伴船に従え南極に向け出港。1957年(昭和32年)1月29日 南緯69度00分22秒・東経39度35分24秒オングル島プリンスハラルド海岸に第1次南極地域観測隊昭和基地を開設。帰路に厚い氷に閉じ込められたが、当時最新鋭艦だったソ連の砕氷艦オビ」の救援により辛くも脱出に成功。 砕氷して進む「オビ」号とは、後ろをついて進む宗谷が離されないように注意しなければならないほどの性能差であったという。その後も宗谷は1958年昭和33年)にアメリカの砕氷艦「バートン・アイランド」号、1960年昭和35年)に「オビ」号の救援を再び受けている。宗谷はその後派遣回数と同じ回数の修理・改装を繰り返し、通算6回の南極観測任務を遂行した。
1962年(昭和37年) 南極観測任務を後継の南極観測船「ふじ」に譲り、再び通常任務に復帰。北海道に配備される。
1970年(昭和45年)3月 19隻の漁船が吹雪と流氷のために遭難し、宗谷が救出に向かう。悪天候の中、無事救出成功。
1978年(昭和53年)10月2日 退役。生涯で通算1000名以上の命を救った。代替船としてヘリコプター搭載型巡視船そうや」(船番号:PLH01、現役)が建造された。
2007年(平成19年)現在、東京お台場にある船の科学館で一般公開されている。
2010年(平成22年)チリ地震 (2010年)の津波により、船の科学館は宗谷への乗船を一時停止した。

宗谷は誕生からすでに70年が経過しており、本来商船としてつくられながら、軍艦や南極観測船、巡視船として、過酷な環境に身を置いた類稀な船歴からくる長年の酷使や、退役後の繋留に伴う経年劣化により船体が傷んでいるため、維持管理には多額の資金が必要とされ、募金活動が行われている。

要目(1944年) [編集]

要目(1978年) [編集]


船の科学館に展示される宗谷
  • 総トン数:4,100t
  • 全長:83.3m
  • 全幅:15.8m(バルジ含む)
  • 速度:13.5kt
  • 機関:ディーゼル機関2基、2軸
  • 出力:4,800馬力
  • 航続距離:12.5ktで15,000浬
  • 搭載機:シコルスキーS-58型ヘリコプター 2機
    デハビランド・カナダ DHC-2「昭和号」1機(いずれも露天繋留)
  • 砕氷能力:1m
  • 貨物積載量:500t(観測用物資、初期値450tから増量)
※当初、搭載機は小型のベル47G観測ヘリであったため、ヘリ甲板前方に格納庫を有していた。搭載機を大型のシコルスキーS-58型に変更後は、格納庫の容量が不足したため第3次改装の際に格納庫を撤去してヘリ甲板を拡大、露天繋留による暴露積載とした。

その他 [編集]


日本が発行した国際地球観測年記念切手。宗谷のシルエットが描かれている。

関連項目 [編集]

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢