AH Tokyo 検索

カスタム検索

6/04/2010

日経へ、責任を果たせ!

iPadが活きるも死ぬも、iPadのせいじゃない・・・



日本の通信・放送システムや、会社の制度、いわゆる、赤グロ団子盗賊団がiPadを殺しているだけ・・・

どんどん、遅れて、最後は墓場行き・・・

赤グロ団子盗賊団の得意技

自らを省みずに、他人や、他国のせいにばかりする。

没落の最大の原因は?

赤グロ団子盗賊団の社会制度が、まるっきりだめ・・・

システムが機能不全、つまり、組織が機能不全を起こして、壊疽状態になっているだけ・・・

だから、iPadとインターフェースが取れないだけ・・・

盗賊団のボスが分け前を奪いあいしている。

だが、もはや、チーズは消えた・・・

ドロボー軍団!!!


6/04/2010

理由は?

経済紙の責任を果たせ!


今、だれかさんが、GoogleGmailを閉鎖した => 何考えてんだ?



日経BPが出す記事としては?

iPod
を評価して、買う必要がない、ニーズがない、そのような観点が必要なのでは?


文芸誌ならば、この記事で問題ないと思う・・・


日本経済のオピニオンリーダーじゃないの?


どういう意図か?


iPod
に限定すべきではない・・・


購買意欲と、判断を下す論と指標を述べるのが経済紙のターゲットじゃないの?


気分で購入、失敗しました、成功しました => 賢いとは思えない・・・


僕がiPodを買ったのは?




iPodシャッフルが出た時点


1万円以下、チョー小型で、持ち運びが便利、クリップで留めればよい・・・


そして、iTunes Storeのカスタマーになった理由は?

ボブ・マーリィのミュージックビデオが出たトキ・・・

なぜなら、ボブ・マーリィを信用しているから・・・


Slogans 4:11 The Wailers  オルタナティプ  38



そして、Appleファンになった・・・


Docomo
から、iPhoneに切り替えたのは、ビヨンセのビデオフォンを聞いて、ビデオフォンを作れると思ったから・・・

実際に、創れた・・・



Video Phone 3:35 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop  259




原則として、コンテンツ指向です・・・


そのコンテンツを視聴するのに、適切なツールを買う・・・


http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100603/214761/

私がiPadを買うべきでない理由

·         小田嶋  【プロフィール
·         iPad
   
   
·         スマートフォン
   
·         マック
   
·         アップル
·         ブックマーク
·         Twitter
15ページ
印刷ページ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100603/214761/illust.jpg
iPadを見た。
買うことになるだろう。
わかっている。どうせ買うのだ。それもたぶん一週間以内に。三日か五日の間買わずに我慢するのは、自分に対する言い訳に過ぎない。あるいは手続きみたいなものだ。よく頑張ったぞオレ、とそう自分に言い聞かせながら、でも結局買う。いつもそうなのだ。セルフおあずけストラテジー。デジタルマゾヒストのティピカルな行動パターンのひとつだ。
見せてくれた編集者氏は、ほとんどアップルのセールスマンだった。それほど全力で私にiPadの魅力をアピールした。
「で、ここをこうするとほらフォトフレームになるわけです」
「……うう……」
「動画も見られますよ」
「……うう……あ……」
「ね。なかなかの画質でしょ?」
「…………」
それにしても、こういうブツをいち早く手に入れた人間は、なにゆえに必ずや布教活動を展開することになるのであろうか。あまた生まれいずる市井のペテロたち。その無償の情熱と行動力。
とにかく、事ここに至ったらもうダメだ。経験上よく分かっている。迷っているということは、じきに買うということなのだ。
買わない物件については、最初から迷わない。迷いが生じているということは、すなわち買うためのルーチンに突入したことを意味している。
今回は、話題のiPadについて、購入前の段階で自分が感じていた(←既に過去形)いくつかの抵抗点を記録しておくことにする。
買えばどうせしばらくは夢中になる。
が、買うまでのしばらくの間、買わないでいるための理由が自分の中に存在していたことは事実で、その理由が一定の説得力を保持していたのである。
当稿では、それを書く。私がiPadを買うべきでない理由について。無駄な抵抗だが。読者の皆さんの後学のために。
「オレは第三世代を買うよ」
と、私は発売前から、周囲にそう宣言していた。
それが一番賢い買い方だからだ。
いや、本当のところ、このテのガジェットについては、愚かな購入事例が数例あるばかりで、賢い買い方なんてものは、そもそも存在しないのかもしれない。が、それでもやっぱり初期バージョンに飛びつくのは、愚かな処世ではある。猫舌のくせにチーズフォンデュに目がない男、みたいなこの種の前のめりの購入者を、業界の人間は「人柱」と呼んでいる。そう、橋梁や城郭の造営に先立って、基礎固めないしは魔除けのために土壌に埋められた不運な人々の別名だ。現在の土木業界では、人柱の使用は文字通りの意味では廃止されている。が、新発売のブツに付随する比喩的な意味での人柱は、間違いなく実在する。
実際、初期バージョンの初期不良を生身で味わいつつ、それらの経験を貴重なフィードバック情報として提供する捨て石のユーザーがいないと、新製品は市場に定着することができないものだからだ。
時代のバスに乗り遅れるな、と、アジテーターは言う。
が、だまされてはいけない。
時代のバスに類するものが仮にあるのだとするなら、それは、全員が乗るまでは発車しない仕様になっている。あたりまえの話だ。
むしろ警戒せねばならないのは、時代のバスに先立って出発する粗忽者のバスにうっかり乗ってしまうことだ。

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢