AH Tokyo 検索

カスタム検索

7/04/2010

松方マグロとサイクロン








価値がないものを売り買いすると、エコノミー的に、赤字がどんどん増える。

価値の定義は難しいが、ムダなモノの売り買いは赤字の温床である・・・

エコシステム的なロスを増やすばかり・・・

エントロピーの法則・・・

ムダなモノの売り買いは、エントロピーの増大を招く・・・

これが、原則です・・・


Aoyagi YoSuKe

Creator


注)機械もガイアの一部である。

機械は人力駆動型、生命は自立駆動型

でしょ? 人が機械にエネルギーを補給する。生命は自身でエネルギーを補給する。

最近では、ソーラーウオッチがある。機械と生命の中間のような存在である。


ソーラーパネルとは?

機械の光合成システムである・・・


植物の光合成システムは化合物を生産する。

機械の光合成システムは電気を生産する。



電波塔は、価値を創造できない・・・






皇宮警察へ

餓鬼が、Gmailをコントロールしている。USAも日本を追放するよ、そろそろ・・・

USAも堪忍袋の緒が切れる・・・ ドツボ地獄へ・・・

相撲協会へ

先進国の文明人として、力士を教育してね?

余暇の使い方です。

縛って、〆挙げるだけじゃ、また、問題を起こす・・・


携帯電話を子供に使わせない => バカの指導方法

携帯電話の正しい使い方を教える => 教育





野球とかトローリングは過去のスポーツじゃないの?


選ぶのはみなさんの自由だが・・・


ベースボールの人気はアメリカでも低いはず・・・


鬼が島のスポーツ宣伝は異様な感じですが・・・


赤字がどんどん増えて行きそうだ・・・




お好きにどうぞ、選ぶのは、みなさんの問題・・・


個々の人の問題です・・・ 


人権とはひとりの人の権利


国権とはひとつの国の権利


じゃないの?


違うと思う人は、そう思えば良い・・・




ただし、判定はグローバル・ジャスティス




政治は論、経済は指標、人気取り政治は終わった・・・


ネオコンのポピュリズムという。時代錯誤の政治手法です・・・






結論は?


変わらない ー グローバル・ジャスティス


機械論的宇宙から、生命論的宇宙へ進化する・・・


資源は有限である


環境負荷も有限である


人類はガイアの中の一生命体にすぎない


生命体は大きく分けて、ふたつ。


光合成するモノ、それに寄生するモノ




機械やマネーも、ツールでしかあり得ない・・・


ツールの使い方を決めるのが人類の知恵である・・・


それしか、サバイバルの道はない・・・


生まれたトキは、みな、丸裸。平等です - 全生命体



ニュートンが引力を発見した・・・

こういうのも、7000年近い文明の進化がニュートンに発見をもたらした・・・

主に、ソフトウェアDNAの集積の力だと思われる・・・

ハードウェアDNAは7000年くらいでは、大して進化していないはず・・・


だから、こう思った・・・



















青柳洋介 2006/11/02


Life

Contingency is the Father of Discovery.
Necessity is the Mother of Invention.
Life may be on the Border between them.
Life may be on the Edge of Chaos.


生命

偶然は発見の父である
必然は発明の母である
生命はその狭間にあるのだろう
カオスの縁に佇むのだろう
Babylon Systemはバンパイア、吸血鬼である・・・

日本のBabylon Systemは最低、まやかし、いつわり、誤魔化しを多用している・・・

だから、先進国から、烙印を押された・・・


その巣窟の電波塔こそ、博徒である、鬼の手先である・・・ デーモンの一味である・・・


これから先、グローバル・ジャスティスが、デーモンの悪行のベールを剥がして行く・・・

一枚、二枚、三枚・・・




女でもすげえぞ、こいつら・・・


サメがいる海で・・・




餓鬼へ

松方マグロを語るなら

素浪人月影兵庫 - 酔っ払い経営学者

これを知らずして、松方は語れない・・・ 笑い




獲物がゼロの日を坊主って、言うんじゃなかったけ?


その意味は?


寺の坊主は、釣ってもまずいので、食えない ー ゴッド・ファーザー


不動産の坊主は、人を食うので、エサじゃ、釣れない。ピストルで、殺す ー ゴッド・ファーザー




元来の海の掟は? - 白鯨

クジラも死ねば、人も死ぬ

マグロも死ねば、人も死ぬ

マンモスも死ねば、人も死ぬ


想いだした~~~、マンモス狩り




6/30/2008


マンモス狩りシミュレーション

マンモス狩りを検討してみた。一度はやってみたい・・・

布陣:

1.急襲隊 隊長:イチロー 隊員:10名

2.目潰し隊 隊長:松坂 隊員:10名

3.総大将 松井


作戦:

まず、急襲隊の隊員が、マンモスを追い込む。タイミングを見計らって、隊長のイチローがアキレス腱に打撃を加える。

マンモスがよたついたポイントで、目潰し隊員が石つぶて攻撃を仕掛ける。留めの目潰しを松坂が投擲する。

そして、マンモスがへたり込んだところで、総大将の松井がマンモスの首根っこに飛び乗り、脳天に留めの一撃を加える。

注)数名の死傷者が出ることが予想されるが・・・


さばき方など:

石包丁や石斧で捌くのは難しそうだ・・・ 昔、クジラをどのようにして捌いていたかを研究するのもいいだろう。

一番手っ取り早い方法を考えついた。氷河期なので、自然冷凍保存する。それで、火を使い、必要な箇所を解凍して、石包丁などで切り取って、食料にする。

一族の半年分くらいの食料になるのだろうか?

牙などで、アクセサリーや釣り針などの道具を作る。体毛で、マンモス箕などの服を作る。その他、利用できるものはすべて余さず利用する。

青柳洋介



 モンキー・マイアに隣接する浜を歩くと、幸なことに、イルカは打ち上げられていなかった。山積みになった海草、ボートの破片、キャンプの備品、死んだ魚、海の生き物の残骸などがあった。かなりの手間をかけないと、これらすべてを片づけられそうになかった。だが、幸運なことに、建物は壊れずに、けが人も出なかった。

 被害状況を調べていると、風がまた激しくなった。今度は南風で、後方から、浜へ向かって吹きつけていた。風が勢いを増してきて、後方に飛ばされたゴミ箱のふたやゴミの破片が、逆方向へ、つまり海の方向へ飛び始めて、風の勢いに気づいた。ニッキーと私は、走ってワゴンに飛び乗った。サイクロンの目に入って、一時的に小康状態になっていただけだった。私たちは、今は、巨大な空気の渦の反対側にいた。

 二時間くらい経って、私たちはふたたび外に出た。空は晴れていたが、光は弱く、薄気味悪かった。他の人も外へ出て、ぼうぜんと歩き回っていた。常連さんたちは集まってしきりに話していたが、被害を受け入れていて、時々笑いながら話していた。常連さんたちが、早く立ち直ったのは疑いがなかった。彼らは、オーストラリア特有の強烈な自然に慣れているのだろう。嵐はシャーク湾の北部の海岸辺りに停滞して、急に向きを変えて、私たちを直撃した。気象予報が外れて、予想外の展開だったので、私たちは無警戒だった。だが、ボートが生きる糧であるデナムの漁師には、最悪の展開だった。

 嵐の後の数日間、モンキー・マイアの人たちは一致団結した。生活場所を確保できる人が、確保できない人にベッドを貸して、食べ物を分け合って、ゴミを協力して片づけた。短期滞在者や、運悪くモンキー・マイアを訪れた観光客は、持ち物をワゴンへ積み込んで、シャーク湾を離れた。彼らが、ふたたびモンキー・マイアに戻って来ることはないと思えた。

 人間ニッキーとデビーと私は、怖いもの知らずの若手として、シュノーケルとフィンをつけて、サメがうようよいる海で泳いだ。老漁師には、私たちが必要だった。私たちは、老漁師のボートからさらわれて、海の底に沈んだ道具を探し回った。数時間かけて、海底をゆっくりと探すと、道具箱や、網や、モーターや、ちぎれたロープが見つかった。海水でダメになっていたものも多かったが、使えるものもあった。私のボートは良いほうだった。ひっくり返ったボートを元に戻して、絡まったロープをほどいて、モーターを取りつけた。ボートから消えていたのは、道具袋だけだった。

 一週間くらいで、キャンプの状態が回復したので、私は早起きして、イルカに会いに出た。ホーリーは浜にいたが、気だるそうに見えた。私がシュノーケルとマスクをつけて勢いよく海に入ると、ホーリーは私を見ながら沖で待っていた。ホーリーもいっしょに泳ぎたいようで、がまんしながら私を待っているのが分かった。私は慌ててフィンをつけようとして倒れた。私がホーリーに近づくと、ホーリーはホイッスルを出した。イルカの本来の生息地で出会うのと、モンキー・マイアで出会うのは大違いだった。首をピンと張り詰めて、人を見上げるのと違って、ここでは、優雅で落ち着いて自在だった。ホーリーは、ゆったりと私のそばへ滑り込んで来て、ほんの数インチ離れたところで半目を閉じていた。ホーリーがとても穏やかだったので、私もリラックスして、ホーリーのわき腹に手を伸ばした。ホーリーは、目を少しだけ開き、私を見ようと旋回して、元の位置に戻った。ホーリーは私のそばを離れず、私がホーリーの体に腕を回しても、ホーリーは私を受け入れた。私たちは並んだままで、深みへゆっくりと入った。

 ホーリーがリラックスして、穏やかで暖かかったので、私もすぐに同じような気分になって、夢見心地で漂った。そして、ホーリーは、私の腕からゆっくりと離れて海底へ向かった。私たちは深さ約六メーターの地点にいた。私は、ホーリーを追って潜ろうかと考えたが、私のぎこちない泳ぎではダメだと思って、海面で待つことにした。ホーリーは海底で何かをつついていたが、水が濁っていたのでよく見えなかった。しばらくして、ホーリーは私のところに戻ってきた。そのとき、ホーリーは大きくて白くて重そうなものを、口にくわえて引きずっていた。ホーリーが近寄ってきて、くわえていたビニール袋を私に差し出したので、私が受け取ると、ホーリーは離れていって潜った。ホーリーは私と泳ぐのを終わりにしたようで、私はホーリーを追いかけてもムダだと感じた。ホーリーが、リラックスした気分をそれほどまでに表したので、私も、無理はしたくなかった。私はしばらく海の中を歩いていたが、そのビニール袋をどこかで見たような気がして開けてみた。中には、レンチのセット、プライヤー、ドライバー、点火プラグ、照明具が入っていた。それは私のボートから消えた道具袋だった。

 いろいろな意味で、サイクロンがモンキー・マイアの常連さんたちと、私たちとの関係を変えるターニング・ポイントになった。私たちの間にあった、ずれや誤解が、嵐によって洗い流された。大きな力で、小さなずれを乗り越えて、しかるべき場所に行きついた。老ボンディーとは、バラ色の関係にならなかったが、常連さんの多くとは、急にうまくいくようになった。嵐をともに乗り越えたことがコミュニティーへの通過儀礼だった。

 常連さんたちは、孤立した状況に慣れていて、互いに面倒を見合っていた。私たちは、常連さんからボートの基本的な修理の仕方、魚釣りの方法、ロープのつなぎ方、有効な結び目の作り方、天気の見方などを学んだ。今や、常連さんは、夕食用に新鮮な魚をいつでも提供してくれて、いっしょにビールを飲む仲になった。その当時、夕方には、浜をぶらつくのが慣例で、常連さんたちのテーブルで立ち止まって、釣れた魚をほめて、天気などについても話した。常連さんたちは、アカダイ、クロダイ、マグロ、タラなどの寸法を測り、冷凍するために内臓を抜いていた。私たちは、肩に乗っていた重石が取れたと感じた。密につながっているが、著しく気まぐれなコミュニティーの一員になれた。

0 件のコメント:

The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢