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7/19/2010

企業戦略(みずほ)

海外事業展開の重視は?

1.中国 51%

2.インド 11%

3.アメリカ 11%

4.ヨーロッパ 8%


この意味こそ、重要です・・・

技術移転の考え方は?

インドは1世代前の技術移転、途上国向け

中国は現世代の技術移転、新興国向け

アメリカ・ヨーロッパは次世代の技術開発競争、ライバルです

技術開発&移転は?

次世代技術開発は、国内・欧米消費、つまり、開発型試作工場は国内に

技術移転は、海外の現地生産工場で・・・


日産マーチの逆輸入は現世代技術、つまり、新興国向けニーズと合致する


トヨタ・レクサスなどは、欧米企業と開発競争、国内工場で・・・


技術移転のキーはローカライズ

技術開発のキーは環境問題対応


Aoyagi YoSuKe

Creator


だから、

生産工場の海外移転が加速する(新興国、途上国)

開発・試作工場の更新が国内で始まる・・・


今回は産業革命以来の金融・経済モデルがチェンジします

不景気やデフレは嵐ではありません・・・

通り過ぎるのを待つという判断は、通り過ぎたら、死ぬことを意味する・・・

チェンジしなくてはならない・・・

だから、工場の移転に伴い、人員の移転も発生することは必至です・・・

待っていたら、明日はない・・・

動くしかないのですが・・・ チェンジするしかないのですが・・・

主権在民、人権尊重、選ぶのはひとりひとりの責任です・・・

権利と義務は表裏一体・・・ 片手落ちは死を意味する・・・





7月19日 11時28分
中国などが金融危機後も高い経済成長を続けていることから、日本の製造業の間では、今後の事業展開で欧米よりもアジアを重視する姿勢を一段と強めていることがわかりました。

これは、民間のシンクタンク「みずほ総合研究所」の調査でわかったもので、資本金が1000万円以上の国内の製造業1400社余りから回答を得ました。それによりますと、今後の事業展開を強化する国や地域を複数回答で聞いたところ、「中国」と答えた企業の割合が51%で前の年の調査より15ポイント増えたほか、「インド」も2ポイント高い11%となりました。一方、「アメリカ」と「ヨーロッパ」は、それぞれ11%と8%で、いずれも2ポイントほど低下しました。これは、金融危機後も高い経済成長を続ける中国やインドでは消費が拡大しているうえ、日本から部品メーカーも多く進出するなど、企業を取り巻く環境も整ってきたことがあるとみられます。調査を行った研究所では「欧米の景気回復のスピードが鈍いなかで、日本企業は当面、製造業を中心にアジア地域に頼らざるをえない状況が続きそうだ」と話しています。

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The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language

現時点では?


ブログは日本語ベース


Google Translatorで、各国語へ、変換




そして、現場で、リアルなコミュニケーションは?


英語ベースで、現地語がお愛想・・・


こんな感じかな?


Aoyagi YoSuKe

Art HarbOur


The Gaiaと各ハブは?


英語がベースで、Google Translatorで、各国語へ・・・

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:


Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.


Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.


Copyright depends on each manager or each member.


Responsibility:


Each manager or each member of Each AH Local

must independently have the resposibility on the posted works.

Art Harbour Shimokitazawa


コピーライト:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。

コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。


責任:


各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは

各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。


アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢